カテゴリ:SPORTS( 13 )

ひさしぶりのジム

今日は、前の会社の子と久しぶりにジムに行きました。
寒いし、全然運動してなかったらから急に動いて疲れた~008.gif
相変わらず、全然体力がない・・・042.gif
年末年始にでも、時間できたらまた行こう070.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2007-12-10 21:29 | SPORTS

初観戦

e0023223_014263.jpg
今日は、お相撲も観に行きました。
実は、国技館で観るのは初めて!
土曜だったから人がいっぱいで中に入るのも一苦労(^-^;
人気も回復したのか満員御礼の札が!
2階席だったけど、けっこうはっきり見えるし、とにかく1試合1試合の
お客さんの熱気にこっちも興奮しちゃいました。
今まで興味なかったけど、思った以上になかなか面白かったので、
次回は1階席で見てみたいなぁ~♪

T子ちゃま
チケットを取ってくれたうえに隣でずっと解説してくれてどうもありがとう(^-^)
[PR]
by hiroko13mk | 2007-05-19 23:55 | SPORTS

ついにGOAL決めた!

第二回目のフットサルに参加。
体調がおもわしくなかったけど、雨が降りそうなくらい曇ってたおかげで、
涼しかったぁ~。
相変わらず、ボールが飛んでくると逃げてしまうけど、
今回は偶然にも1点入れることができました。
どうやって入れたか覚えてないけど(笑)
とにかく決めたことに一同あ然としてた・・・

普通1点なのを女子なので3点にしてくれたのはラッキー。
なんとか皆さんのお役に立てましたー。
また、次回も頑張ろう(^O^)


 
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-27 21:49 | SPORTS

初参加

今日は前の会社の人に誘ってもらったので、
初めてのフットサルに行ってきました(^-^)
この暑い中、夕方の涼しい時間からPlayするという
気のきいたこともしてもらい、思った以上に
涼しい中でサッカーができました。

男性4人に女性1人で1チーム。
1試合6分くらいだったけど、エアロビ以上に汗をかき、
コート中を動き回ったので、終わる頃には、もうヘトヘトでした(x_x)

意外と楽しかったので、また行ってみたいです!
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-06 23:27 | SPORTS

今日は、朝からプールに行きました。
連休だからか人が少なくて、のんびり泳げた~♪
しばらく泳いでると、爽やかそうなお兄さんが
すーっと寄ってきて、「レッスン受けませんか?」と、
言ってきたので話を聞いてみると
腹筋や下半身のシェイプアップだというではないですか!
即答で「やります!」と言ってしまいました(^-^;
なんか黄色いブーツみたいなのをつけて、
手にもダンベル風のものを持たされ、訳も分からず
ただ前の人について歩いていたけど、これが結構、足にくる!
きっと、おもり?みたいなのが入ってるので、普通に泳ぐことは
もちろんできないし、でもプカプカ浮いちゃって自由がきかない。
30分くらいだったけど、けっこう足の筋肉が刺激されている感じがした。
きっと続けると効果が出るのかも!?と思い、来週も受けようと決めて
ヘトヘトで帰りました\(^o^)/

痩せるって本当に難しい・・・
[PR]
by hiroko13mk | 2006-07-15 18:21 | SPORTS

ついに終わり

イタリア優勝とは意外!
しかも、いろいろ疑惑のある国がってとこがどうかなぁって思ったけど、
守りも攻めもすばらしかったですね。
ジダンの頭突きは、最後に衝撃的でした。
彼は何に怒っちゃったのかしら?
きっと永遠の謎として語り継がれるのでしょうね。
と、いうわけで、
個人的に印象的だったW杯のシーンを振り返りました。

●ドイツ代表・クリンスマン監督。
 チームがゴールを決めたときの派手なリアクション。
 (頭のてっぺんはハゲてるけど、結構カッコイイ)

●オーストラリア代表・ヒディング監督。
 日本×オーストラリア戦で日本が先制したときに見せた
 「穴があったら入りたい」みたいなリアクション。

●イングランド代表・ベッカムのフリーキック。
 スキャンダルまみれな人(特に奥さまのヴィクトリアのせいだと思う)
 でもやっぱり決めるとこは決めるのだね。

●日本の守護神・川口の好セープ。
 彼の気迫が日本の危機を何度も救ってくれました。
 年だけど、4年後も活躍してほしい!

●ドイツ代表・カーンとレーマンのGK同士の友情。
アルゼンチンとのPK前にやさしく話してレーマンの気持ちを落ち着かせた
カーンはとっても紳士的でステキでした。

●中田の引退
 同い年なだけに人生に迷う気持ちはよくわかるけど、
 まだ早かったような気が・・・
 これからは、もうちょっとTVで笑った顔が見たいかな。

●アルゼンチンの応援にきていたマラドーナのオーバーリアクション。
 やっぱりただ者ではない!

●フランス代表・ジダンの頭突き。
 退場で引退って、切ない(>_<)
 でも、MVPはこの人で良かったと思います。
 彼はこれからも英雄です。

終わると切ない夏休みのような気分だけど、サッカーって
本当に面白いものだなぁーと、教えてもらったドイツW杯でした。

新しいヒーローが出てくるであろう4年後、南ア大会。
きっと、予防注射いっぱいしていかないと行けないかもしれないけど、
見に行けたら行ってみたいなー。
[PR]
by hiroko13mk | 2006-07-10 23:39 | SPORTS

毎晩、寝不足(-.-)zzz

W杯も大詰めですねぇ。
時差のせいで、AM3:00~の試合を見るには、選手同様
体力の限界への挑戦。
今大会は、最後の出場を迎えた選手が、各国から多数出ていて
見所満載。

ジダンやフィーゴのプレイもこれで見納めとあれば、
睡眠を削っても見るべき!と、頑張って見てます。

決勝でどこが優勝するのかはわからないけど、
個人的には、ジダンも引退なのでフランスに頑張ってほしいなぁ☆
楽しみ(^o^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-07-02 22:54 | SPORTS

残念、日本(ToT)

クロアチアと引き分けた時点であきらめてたけど、
やっぱりブラジルに負けてしまいましたね・・・。
日本はマスコミが騒ぐほど、実力も精神面もまだまだ世界レベル
じゃないってことですかね?
4年後の南アでの大会には一次リーグ突破してくれることを願いつつ、
今大会の残った16ヵ国の応援に励みます。
フランスやドイツ、イングランドも気になる・・・けど、
アルゼンチンが一番気になる。
マラドーナ2世と言われてる若い選手がけっこうカワイイ!
名前がわからないけど、応援したいです(^-^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-23 23:27 | SPORTS

日本、第二戦目!

e0023223_12321696.jpg
ついに今夜、クロアチア戦。
ユニフォームもチェンジして、応援体制万全です(^O^)
悪夢も見なかったし、大丈夫かな?
勝ちますように☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-18 12:00 | SPORTS

サッカー観戦

今日は、日本×オーストラリア戦を会社の人と、高校の先輩たちと大人数で見に行きました(^o^)
e0023223_12342225.jpg場所は、日テレの裏にある汐留バル NANAで観戦。
18時過ぎから場所取りで、気合を入れてみんなが
来るのを待ってたために、すっかり試合の前から疲れて眠くなっちゃったけど、
みんなが到着していよいよ試合が始まるとスゴイ人の熱気と興奮で眠気もさめました\(^o^)/

前半、日本が1点入れたあとのオーストラリア代表監督であるヒディングが、謎の暴走を起こしたシーン(これをTVで見れた人はあんまりいない?)が周りにいた人たちの笑いのツボにハマって、
お腹痛くなるくらい大笑いして試合よりもおかしかった(^o^)
ハーフタイムには、サッカーの名コーチN監督のメールも届き、後半に気合入りました!ありがとうです。
サッカーは試合終了まで何が起こるか本当にわからないものなんだなぁーと
改めて思いました。
朝、寝起きに、悪夢にうなされたのが悪かったのか?1-3で負けちゃったけど、次のクロアチア戦はぜひ勝ってほしいです!!

雰囲気のいいお店だったので観戦じゃなくても生ハムも美味しいらしいので、
飲みに行ってみたいです。
お店は↓
http://r.gnavi.co.jp/a712701/
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-12 23:58 | SPORTS