カテゴリ:旅行( 52 )

NY弾丸(2012年1月) 飛行機

今回、弾丸だったからこそ飛行機だけは定刻どおりに発着してほしかったのに
滞在期間より、飛行機にいた方が長かったように感じるくらい遅れに遅れてぐったり042.gif
特に帰り日は朝起きると雪が!
e0023223_4017.jpg

空港ついてからもまず1時間遅れ
e0023223_422765.jpg
飛行機乗ってから代理のパイロット待ち→機体が凍ってて溶かす作業に入り
e0023223_424793.jpg
滑走路待ちと3時間半も遅れました007.gif
隣の人は1本映画観終わってたし(笑)
おかげで暇つぶしにこんなに雑誌(主にゴシップ誌)を購入してしまいました008.gif
e0023223_433344.jpg
日本に到着したのは予定より5時間も遅れていて、海外旅行保険で請求できるかと
TELしてみたら6時間以上からだと言われてしまいガックリ020.gif
いくら安くても、もうアメリカン航空には乗りたくないー022.gif

次回は日系の航空会社でゆったりした旅程にしたいなと心から思いました001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-01-27 20:55 | 旅行

弾丸だとお買い物の時間もほとんどないし、行ってみても売ってなかったりで
歩き回っても今回はあんまり買えませんでした007.gif
そんな中、購入したお土産。

Henri Bendelではパスケース
e0023223_341246.jpg
グリニッチレタープレスではカード
e0023223_3424385.jpg
Fishs Eddyで定番コースターを
e0023223_3463964.jpg
タイムズスクエアのディズニーストアでは今さらながら限定キーホルダーを購入
e0023223_3475881.jpg
トレーダージョーンズはチョコや調味料など
e0023223_3481218.jpg
Jacques Torres Chocolateではアップルの箱に入ったオレンジピールのチョコレートがけと
ポップコーンのチョコがけ
e0023223_3513984.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-01-27 20:50 | 旅行

お友達に頼まれていたiTunes Cardを買いに12月にOPENしたばかりの
グランドセントラルにあるアップルストアへ。
ここ、平日はAM7:00から空いているそうです。便利017.gif
e0023223_3234337.jpg

自分用にケースを購入しようとしたらヴァージョンが古いと合わないと言われ、
迷っていたiPod touchの白を衝動的に購入。
e0023223_3272157.jpg
e0023223_3272970.jpg
円高のおかげで日本で買うより数千円安く買えました!
しかも購入後には、同じフロアの別部屋でとっても親切なアップル店員に使い方や移行の仕方、
便利な使い方などについてレクチャーしてもらえました(もちろん英語で)。
マンハッタンには、他にも5番街やソーホー、リンカーンセンターの近くなど、
いろんなところにアップルストアがあるので、円高でお得に購入してみては?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-01-27 20:40 | 旅行

出発前にチェックして絶対行こうと決めていたソーホーにあるC.Wonder
トリーバーチの元ダンナ様が開いたお店で、Spring st駅を降りてすぐにあります。
e0023223_321555.jpg
店内はこんな感じ。
e0023223_322341.jpg
カップもお皿もかわいい
e0023223_323076.jpg
エプロンも半額
e0023223_323863.jpg

e0023223_324629.jpg
バッグは$68
e0023223_325595.jpg
ノートと小皿はどちらも$8
e0023223_3338.jpg

セール中だったので、洋服も雑貨もかわいくてどれも欲しくなったけど、また次回。

C.Wonder
72 Spring St.

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-01-27 20:35 | 旅行

今回は日にちもなかったので、劇場で観たのは2本だけ。
1本は、5番街のParisシアターで「アーティスト」を鑑賞。
e0023223_2214439.jpg

ゴールデングローブ賞も受賞した異色の無声映画。
セリフがないからこそだとは思うけど、より主人公に共感。
ラストに主人公の声が初めて聞けた瞬間、感動して泣いてしまいました。
人間よりもキャラが際立っていた主人公の飼い犬もかわいいし、老舗の劇場で
観れたのも映画の世界に入りやすかったのかも。
劇場の外観とロビーに飾ってあった映画の宣材。
e0023223_2202897.jpg
e0023223_2212672.jpg

日本公開は4/7から。

もう1本は、「Shame」
e0023223_2291470.jpg
想像以上に描写が激しく、思っていたのとは違い、シスコンの変態野郎な孤独な主人公が
都会で苦悩しながら生きる姿を美しい映像で見せた作品でした。
個人的にその変態っぷりに笑ってしまうシーンもあったけど、とにかく主人公を演じた
マイケル・ファスベンダーの目つき、立ち姿に見ているこっちが引き込まれてしまうくらい色気がムンムンと放たれていて、日本に帰ってきた今でもマイケルが頭から離れないくらい作品に翻弄されてしまっています012.gif
e0023223_2381089.jpg
男性は共感するだろうし、女性はマイケルに惚れること間違いなし!なので、絶対に劇場で観るべき。
日本公開は3/10から。

ちなみに機内で観た映画は・・・
e0023223_11273541.jpge0023223_2461754.jpg


e0023223_2462921.jpge0023223_24645100.jpg


e0023223_247256.jpge0023223_2471174.jpg

日本公開がないものを中心に6本。観すぎだな042.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-01-27 20:30 | 旅行

今回の目的だったミュージカル。
観たのは「RENT」と「How to succeed in business without really trying」
e0023223_0561943.jpg

e0023223_165713.jpg
「RENT」は、観た日から新しいキャストに代わっていたので、エンジェル役だった人がコリンズ役に代わっていたりと上手い人とこれからの人の差がはっきり出てしまってたけど、やっぱりSeasons Of Loveを生で聞けたのは感動001.gif
びっくりしたのが劇場。行って初めて気づいたけど昔、留学してたときに通いつめてた映画館で、きれいに生まれ変わっていたことがちょっとショック007.gif
この旅一番の驚きだったかも005.gif

もう1本は「Glee」のブレイン役で一躍人気になったダレン・クリスが
期間限定で出演した「How to succeed ~」。
e0023223_1144283.jpg
案の定、満席。周りは去年行ったGlee Liveの時と同じくティーンと親、Gleeファンが中心。
私の席はちょっと左よりだったけど、運良く前から6列目。
レイチェルやティナが来てるとか来てないとか席の周辺ではギャーギャー騒いでいたけど、
実際にきていたかどうかは不明。
出待ちで目視したのは、アグリー・ベティのゲイ役の子と、なぜかモルモンのアンドリュー。
自分の舞台が終わった後、サーっと来てサーっと帰っていきました(笑)
ちなみに出待ちも大混雑。
子供とはぐれた親がおまわりさんに頼んで探してもらっていたりと、外でも賑やか。
楽屋を訪ねた方々の対応後に出てくるダレンをひたすら待つ間、子供たちは唄うはキャーキャー騒ぐわで大変。私の隣はデカい12歳と14歳のニュージャージーの子供たちとその親でした008.gif
諦めて途中で抜けようかと思ったけど、一度入った輪から抜けることは難しくそのまま待つハメになり1時間半。
1枚だけ横向きだけどハッキリ撮れた写真。
e0023223_1181056.jpg

e0023223_123549.jpg
押しつぶされ手だけ差し出したけど、ダレンに気づいてもらいサインも写真もゲット006.gif
写真は私のカメラを手にダレンが自分撮りしてくれました!
なわけで、ダレンの指紋が私のカメラに・・・(キャッ)
ちょっと変態っぽいですかね012.gif
最後は楽屋前で待ってくれた皆に「時間がなくて全員にサインできなくてごめんね、待ってくれてありがとう」とスピーチ。
e0023223_124233.jpg

噂どおり、歌もダンスも批評家も褒めまくってましたが、まさに最高!
観てないけど前任者ハリポタのラドクリフや、ダレン後に引き継ぐジョナスブラザーズのニックより
遥かに上手いと思います。
すごく寒かったけど待った甲斐があったし、本当にダレンは優しく親切な青年でした。
次はもう少し長い期間、舞台に立ってほしいなー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-01-27 20:27 | 旅行

今回食べたお店は・・・。
前にも行ったCommunity Food & Juice
店内もあいかわらずおしゃれ。
e0023223_23501772.jpg
ちょっとコゲ気味なパンケーキだったけど、やっぱりウマかった001.gif
e0023223_23502889.jpg
Community Food & Juice
2893 Broadway between 112th & 113th St.

初めて行ったGood Enough To Eat
外観はこんな感じ
e0023223_23554724.jpg
注文したのはCountry Scrambled。ビスケットとストロベリークリームが絶品!
e0023223_23555526.jpg
Good Enough To Eat
483 Amsterdam Ave at 83rd St.

一度行ってみたかったThe meatball shop
ロウアーイーストは混んでると聞いていたので、あえてグリニッチaveの方へ。
外観もいい感じ。
e0023223_024731.jpg
注文したのはNAKED BALLS。ChickenにソースはClassic Tomatoで、マッシュポテトを下にひいてみました。普通に美味しかったけど、思っていたよりも量があったのですぐお腹いっぱいに042.gif
お肉もソースも種類がいくつかあったので、また行って試してみたいな。
e0023223_03039.jpg

e0023223_039100.jpg
The meatball shop
64 Greenwich Avenue & W11st

よく読んでる人のブログを見て、行こうって決めてたアメリカで老舗のハンバーガー屋Steak'nShakeのニューヨーク1号店。
場所はBroadway沿いにあるLate Show収録スタジオの隣なのですぐ見つけられます。
e0023223_0101355.jpg
注文するとこれを渡されます。呼ばれるときかなりブルブルしてビックリ005.gif
e0023223_0102324.jpg
狭い店内にあったコカコーラのセルフマシーンもかわいく見えてしまう。
e0023223_0103238.jpg
Original Double'n Cheese(ポテト付)とMilk Shakesを注文。シェイクは店員さんにオススメを聞いたらストロベリーとバナナのミックスがいいよと言われたので、それを頼みました。
感想としてはShake Shackのポテトフライの方が私は好きだけど、シェイクはマジで美味かったです043.gif
e0023223_0104527.jpg
Steak'nShake
1695 Broadway

最後の日の夜は、荷造りしながらビールとピザ。
e0023223_033464.jpg


いちおお店の写真だけは撮ったけど、歩きつかれたり、お腹いっぱいだったりで食べれなかったワゴンで売ってるWafels & Dingesのワッフル。次回は食べたいです!
e0023223_036316.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-01-27 20:25 | 旅行

今回は迷ったあげくに行くことに決めたので、何もかも落ち着かない旅に
なってしまいましたが、いくつかに分けてご紹介。
まずは、街並みから。

<5番街>
Bergdorf Goodman
e0023223_231160.jpg
Henri Bendel
e0023223_2331414.jpg
アプレンティスでお馴染みトランプタワー
e0023223_2344495.jpg
ロックフェラーそばのNBCの前では、新ドラマ「SMASH」と新シリーズ放送の「VOICE」の告知
e0023223_23254274.jpg
e0023223_23255587.jpg
NBCの先で見つけたお店。いい具合に焼けたトーストがお皿に並んでいたけど、パン屋ではないみたい039.gif
e0023223_2381220.jpg
去年できたばかりのユニクロ
e0023223_23124610.jpg
店員さんがはっぴ着てたのは謎だけど、店内も広い!
e0023223_23153833.jpg

<グランドセントラル>
外も中もかわいい雑貨屋さん
e0023223_23355087.jpg
e0023223_23353998.jpg
駅のホームではトロピカーナの広告電車を発見。
e0023223_0485259.jpg
e0023223_049589.jpg
車内もかわいい。
e0023223_0492542.jpg

<110st>
朝食を食べに行く途中に撮ってみました。
e0023223_2318990.jpg
スーパーはOPEN前の準備中。
e0023223_23184423.jpg

<コロンバスサークル>
e0023223_2320692.jpg

e0023223_23202066.jpg

e0023223_23204562.jpg

<タイムズスクエア>
6月よりはやっぱり寒いし、閑散期だそうなのでTKTS前はガラガラ
e0023223_23284420.jpg
看板は相変わらず
e0023223_23314978.jpg
またしても「SMASH」
e0023223_23321446.jpg

e0023223_23323579.jpg
新シーズン開始のアメアイも
e0023223_2334233.jpg

<アパートの近く>
歩いてる人もまだ少ない早朝の様子
e0023223_23455089.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-01-27 20:21 | 旅行

強行突破の福岡旅行

お友達から福岡に行くと連絡が入り、急遽、高速バスに乗って福岡で合流。
e0023223_17391.jpg
知り合いに聞いた屋台で絶品と言われる一口餃子を食べました。
頑固おやじなご主人が焼く餃子はオススメどおりかなり絶品!!
美味しかった~043.gif

その後、迷いながらダラダラと移動して今度はラーメン屋さんへ。
e0023223_1793917.jpg

e0023223_1795270.jpg
こちらは友達が調べてくれた「だるま」というお店。
有名らしく、中に入ると人がいっぱい。
ただ、評判よりもラーメンの味はイマイチでした026.gif

とはいえ、半年ぶりくらいの再会だったので、
積もる話もたくさんあって夜中までぺちゃくちゃ話してばかりで
1泊だけだったのでバタバタしちゃったけど、楽しいひと時でした001.gif
Kさん、ご馳走になってばかりでしたが、気をつけて東京帰ってくださいね040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-22 23:01 | 旅行

今回のお土産。
洋服とかアクセサリーも購入したけど、雑貨や食べ物がやっぱり中心でした001.gif
e0023223_2315160.jpg
ヘンリーベンデルでは、ポーチ3点セットを購入。
e0023223_2323150.jpg
アンソロポロジーではデザインがかわいいカップを。
e0023223_2325074.jpg
フィッシュ・エディでは前回も買ったNYらしいコースターとマグネット。
e0023223_2331475.jpg
5番街にあるLEGOで、NYアップルのレゴを購入。NY限定らしいです。
e0023223_2332352.jpg
中にはちゃんと説明書が入ってます。
e0023223_2333194.jpg
完成するとこんな感じ。
e0023223_234253.jpg
ガイドブックに載ってたグリニッチ・レタープレスでおしゃれなメッセージカードとノートを購入。
e0023223_2341778.jpg
マスト・ブラザーズのチョコ。
e0023223_2344444.jpg
トレーダー・ジョーズでは買いすぎてしまいました042.gif
e0023223_235415.jpg
ホールフーズ・マーケットでは私の中の定番商品を購入。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-21 22:58 | 旅行