カテゴリ:ART( 3 )

前売り券も買っちゃったので、もうすぐ終わっちゃうマウリッツハイス美術館展に行ってきました。
相変わらず混んでいて、平日昼でも50分待ち。
仕方なく並んでみたけど、ほぼずっと日陰だったので熱中症にならず助かりました。

お目当ての真珠の耳飾りの少女は素晴らしかったけど、人が多すぎてどれも
落ち着いて観られなかったのは、ちょっと残念002.gif
それでもお土産に、ミッフィーちゃんバージョンのマスコットも購入しました001.gif
e0023223_1149539.jpg
かわいい。

17日までで終了して次は神戸に移動だそうです。
まだの方はお早めに。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-12 15:35 | ART

ドガ展

年末最後の大きな会議も、思っていたより早く終わってしまったので
大晦日までやっているドガ展を観に横浜美術館まで行ってきました。
e0023223_22402166.jpg

ドガが亡くなってまだ100年も経ってないことも驚きだけど、
目が悪くなっても創作を続けたドガの精神力や作品への執念に
圧倒されました。
私も頑張らねば!

実家にも飾ってある「ドガの踊り子」。
やっぱり素敵です001.gif

毎週金曜は、開館時間が延長で20時までやってます。
貴重な作品も多いので、是非006.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-12-17 19:39 | ART

阿修羅展

e0023223_1865095.jpg

GWも残りわずか。
今日は、実家から遊びにきている両親と雨の中、
上野に阿修羅展を見に行きました。

雨だというのに40分くらい入るのに待ち、中でも人いっぱいで
すっごく疲れた~042.gif

私と母はあんまり興味ないけど、父親はかなり関心して見入ってたから
来れて良かったのかな。
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-05 18:06 | ART