カテゴリ:気になる映画( 36 )

気になる映画⑲

今年もあと少し。
来年公開する、しない作品をいろいろと紹介します。

まずは、来年の話題作の一つ「Star Trek Into Darknes」
前作からのクリス・パイン、ザッカリー・クイントはもちろん出演しますが、
話題はなんといっても悪役で登場する「シャーロック」で注目されたベネディクト・カンバーバッチ。
この方、低くて雰囲気を持ったいい声しているので、悪役でもいい味だしそうな気がします。
アメリカは来年5月、日本は来年9月と少し遅れて公開予定です。
e0023223_13585336.jpg



ジェシー・アイゼンバーグ主演の「Now You See Me」
スーパーマジシャンの4人組がショーの最中に華麗な強盗を行い、盗んだお金を観客に与え、
FBIから追われるスリラー。
どんでん返しがありそうなハラハラドキドキなスピード感ある展開に期待!
共演は、メラニー・ロラン、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、アイラ・フィッシャー、
モーガン・フリーマンとなかなか豪華。
アメリカは来年6月、日本は公開予定?だったと思います。


トム・クルーズ主演のSFスリラー「Oblivion」
女優陣の降板などもあり華やかさにかける女優陣は気がかりだけど、
グラフィックノベルの原作があるだけに世界観がちゃんと描かれてるこを期待したいものです。
アメリカ公開は来年4月、日本も公開予定です。


マイケル・ベイ監督が次のトランスフォーマーの主役に抜擢されたマーク・ウォールバーグを
主演に迎えた男臭いドラマ「Pain and Gain」
共演はドウェイン・ジョンソンやエド・ハリス。
内容はボディービルダーのマークとドウェインがある事件を起こしてしまう実話に基づいた
作品らしいです。
とにかくみんな筋肉が凄いので、マッチョ好きには堪らない作品!
こちらもアメリカ公開は、来年4月予定。日本は未定です。


ポール・ラッド主演のコメディ「This is 40」
アメリカでヒットした「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」で主人公の姉夫婦を演じていた
2人を主人公にしたスピンオフ作品。
アメリカは12月21日。日本はきっとストレートビデオでしょう。
コメディ好きの人は観るべき!


ウェス・アンダーソン監督の新作「Moonrise Kingdom」
キャストには、ブルース・ウィリス、エドワード・ノートン、ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド、
ティルダ・スウィントンなど、くせのある役者ばかり。
アメリカは公開済みですが、日本は来年2月8日。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-12-23 22:21 | 気になる映画

気になる映画⑱

今月も気になる映画を何本か紹介。

フィリップ・シーモア・ホフマン、クリストファー・ウォーケン、キャスリーン・キーナー共演の
「A Late Quartet」
弦楽四重奏を組むメンバーの一人がパーキンソン病にかかり、
他のメンバーもそれぞれが抱える事情を演奏とともに描いていくドラマ。
アメリカは11/2に一部で公開されたばかり。日本公開は未定。


スティーブン・ソダーバーグの新作「Side Effects」
出演はジュード・ロウ、「ドラゴンタトゥーの女」のルーニー・マーラ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、
そして最近のソダーバーグ作品の常連チャニング・テイタム。
ジュード・ロウは精神科医で、ルーニーとチャニングが夫婦の設定。
薬がテーマのスリラーのようです。
アメリカは2/8~。日本公開は今のところ未定。


10人の監督が製作したオムニバスコメディ「Movie43」
キャストはとっても豪華で、ハル・ベリー、ヒュー・ジャックマン、ナオミ・ワッツ、
ケイト・ウィンスレット、エマ・ストーン、クロエ・グレース・モレッツ、ジェラルド・バトラー、リチャード・ギアなど。
アメリカ公開は、来年1/25~。日本は公開しないと思います。


ここからはゾンビもの2本を紹介。
「Warm Bodies」
ゾンビの男の子が人間の少女に恋をしちゃうお話。
彼女がゾンビに食われないよう守ってあげちゃうキュートな主人公を応援したくなること間違いなし!!
しゃべるゾンビってとこはゾンビらしくないけど、
「50/50」の監督の新作で、少女のお父さんには個性派俳優ジョン・マルコビッチと期待しちゃう。
「ゾンビーノ」や「ゾンビランド」が好きな人には絶対オススメな作品。
アメリカは来年2/1~。日本も来年公開予定らしいです。


「World War Z」
ブラッド・ピット主演の超大作ゾンビ映画。
奥様役にはアメリカ版「The Killing」で主役を演じ、注目を集めているミレイユ・イーノス。
とにかくゾンビがめちゃくちゃ早い!!
期待度かなり上がるので、早く公開してほしいのだけど、アメリカは来年6/21~。日本は8月公開だそうです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-11-12 23:28 | 気になる映画

今年の春先にこのブログでも紹介したGleeのカート役で知られるクリス・コルファー
脚本・主演した映画「Struck by Lightning」
トライベッカ映画祭など、各地の映画祭で上映はされたものの劇場公開は全米もまだでしたが、
ついに来年1月劇場公開するようです。
ちなみに年内12月に一足先にネット配信予定らしいです。

稲妻に打たれて死んだ主人公の高校生が、自身で出版しようとしていた文芸雑誌に協力させるため、
クラスメートたちを軽く脅そうとする?コメディ作品。
劇場用予告がアップされたので、どうぞ。

日本公開はないでしょうけど、早く観たいですね001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-31 23:42 | 気になる映画

映画祭ですっかり忘れていたけど、「アイアンマン3」のトレーラーがアップされました。
ここまで見せていいの?ってくらい、見せているし、期待が高まるつくりに
公開が待ちきれない!!
アメリカは来年5月。日本もそう遅れずに同じ時期頃公開かと思います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-29 22:49 | 気になる映画

ヒッチコックの伝記映画

アンソニー・ホプキンスが気持ち悪いくらいそっくりなヒッチコックを演じた伝記映画「ヒッチコック」
妻役には「クィーン」で主演女優賞を獲得したヘレン・ミレン
「サイコ」の製作の裏側とそこで繰り広げられる人間模様を描いた伝記映画。
スカーレット・ヨハンソンが有名なシャワーシーンを演じた女優ジャネット・リーを演じています。
久々にアンソニーが賞レースに参加することは確実。
アカデミー賞を意識したのか来月11月にアメリカ公開となるようです。
日本は今のところ公開未定。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-14 15:10 | 気になる映画

あのツイてない男が帰ってきます!

このトレーラーだけでも観たい度が高まりますね。

前回は娘でしたが、今回は息子と一緒に敵を倒すようです。
アメリカも日本も来年2月公開。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-11 22:19 | 気になる映画

気になる映画⑰

今月も気になる作品を紹介します。
「End of Watch」
主役はジェイク・ギレンホールで相棒にはマイケル・ペーニャ。
現金と武器を押収した警官がギャングに狙われる話。
アメリカでは現在公開中ですが、日本は未定です。


「Broken City」
マーク・ウォルバーグとラッセル・クロウ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ共演のスリラー。
マーク演じる元刑事の私立探偵が、市長(ラッセル)の依頼を受けて妻(キャサリン)の浮気を
調査するうちにスキャンダルに巻き込まれる話だそうです。
アメリカは1/18~、日本は公開するかもしれませんが、今のところ未定。


「Lincoln」
スティーブン・スピルバーグ監督最新作。
ダニエル・デイ・ルイスが異常なほどそっくりなリンカーン大統領を演じていて、
すでに公開前からアカデミー賞ノミネートか!と、話題になっています。
リンカーンの息子役でジョセフ・ゴードン=レヴィットも出演。
アメリカは11/9~、日本は来年春公開予定。


「Playing for Keeps」
ジェラルド・バトラーが元サッカー選手で引退後は子供チームを教えるコーチに扮したコメディ。
ユマ・サーマンやキャサリン・ゼタ=ジョーンズ扮する子供たちのお母さんに
熱い視線を送られるジェラバト。久々に爽やかな役なので、ファンにはたまらないのかも。
アメリカは12/7~、日本は公開未定です。


「Promised Land」
ガス・ヴァン・サント監督の新作で、主役はマット・デイモン。
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」以来のタッグ。
マット演じる大手会社の社員がある経済危機に陥った田舎町を封鎖しようとするのだけど、
地元人の反発にあってしまい苦戦するという話らしいです。
マットの相棒には「ファーゴ」のフランシス・マクドーマンド。
アメリカは12/28~、日本は公開未定です。


「The Lone Ranger」
白塗りのジョニー・デップが話題の西部劇。
共演は「ソーシャル・ネットワーク」や「白雪姫と鏡の女王」のアーミー・ハマー。
アメリカは来年夏、日本もきっと同じくらいに公開になると思います。


「Gambit」
コリン・ファースとキャメロン・ディアスが共演のコメディ。
1960年代の映画のリメイクで泥棒役をコリンが演じるそうです。
キャメロンもだいぶ年を取ってきて痛々しいときもあるけど、今回は相手がコリンだし
期待したいものです。
アメリカも日本も来年公開。


「Identity Thief」
「モンスター上司」のジェイソン・ベイトマンと「ブライズメイド」のメリッサ・マッカーシー
共演のコメディ。
クレジットカード詐欺にあうジェイソンと騙すメリッサ。
確実に大笑いできそうな予感017.gif
アメリカは来年2月公開、日本は公開未定です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-09 23:00 | 気になる映画

最近までウルヴァリンの撮影で来日していたヒュー様。
そのヒュー様の歌声が聞ける「レ・ミゼラブル」のメイキングシーンがアップされました。
生歌なせいか感情もストレートに伝わってきます。

日本公開は12/28。
待ちきれない!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-28 15:52 | 気になる映画

気になる映画⑯

今月も気になる作品を紹介します。
まずは、「10 years」
チャニング・テイタム主演のドラマ。
高校の同窓会で10年ぶりに再会した男女を描いた作品で、婚約者がいるテイタムが
初恋の女性に再会して気持ちが揺らぐという、いかにもありがちな展開。
初恋の女性には、イマイチ不釣合いなロザリオ・ドーソン。その他の同級生は、ジャスティン・ロングリン・コリンズなんかが出ています。
アメリカは9/14~、日本は未定です。


「Butter」
ジェニファー・ガーナー主演のコメディ。
バター彫刻のコンテストに参加するジェニファーが夫の愛人や養子の子供ら、
ライバルたちを倒して優勝を狙うヒロインを熱演しています。
愛人役のオリヴィア・ワイルドもいつもと違っておバカで嫌味な女性だし、
夫役には「モダン・ファミリー」タイ・バレルなので、ダメ亭主がハマってて二人ともぴったりな役。
いつもと違ってちょい役なのに強烈な印象を残しているヒュー・ジャックマンも見逃せない!
アメリカは10/5~、日本は未定です。


「Ruby Sparks」
作家のカルビンが創作活動に行き詰ったときに夢で見た女性をそのまま小説のキャラクターに
してしまったことから、現実にも彼女が現れ始めてしまうという、いかにもかわいらしいお話。
「リトルミスサンシャイン」の監督と出演していたポール・ダノで送るファンタジーラブストーリー。
アメリカは公開中ですが、日本でも12月に公開予定です。


「Passion」
イメチェンを図りたいっぽいレイチェル・マクアダムス「プロメテウス」など大作出演が続くノオミ・ラパスが共演のスリラー。
監督は、ブライアン・デ・パルマで、フランス映画 のリメイクだそうです。
アメリカの公開は来年、日本は未定です。


「Seven Psychopaths」
7人のサイコパスを描いたブラック・コメディ映画 。
コリン・ファレル主演でほかにサム・ロックウェルウディ・ハレルンクリストファー・ウォーケンオルガ・キュリレンコなど幅広いキャストが出演しています。
アメリカで今年10月12日~、日本は未定です。


「Cloud Atlas」
「マトリックス」三部作のウォシャウスキー兄弟「ラン・ローラ・ラン」トム・ティクヴァ監督がタッグを
組んで作ったSF大作。
トム・ハンクスを主演に迎え、ハル・ベリーナタリー・ポートマンヒュー・グラントらが出演しています。
あまりにも壮大に作られているせいか、予告だけで5分以上あるみたい。
傑作か駄作か、予告だけだとかなり不安になるものの、本編がどうなるのか気になるところ。
アメリカは10/26~、日本は来年公開です。


「ZERO DARK THIRTY」
「ハート・ロッカー」でアカデミー監督賞を受賞したキャスリン・ビグローの最新作。
今回も戦争もので、ビンラディン殺害作戦をテーマにしたものだそうです。
最近、超売れっ子女優のジェシカ・チャステイン以外はあまりよく知らない俳優さんたちばかりだけど、面白そう。
アメリカは12/19~、日本公開は今のところ未定だけど、たぶん来年公開しそうな予感がする。


「Hansel and Gretel: Witch Hunters」
童話 「ヘンゼルとグレーテル」のその後を描いた作品。
大人になったヘンゼルとグレーテルの兄妹が魔女狩りをする話だそうです。
ヘンデルにジェレミー・レナー、グレーテルにジェマ・アータートン「タイタンの戦い」にヒロインで出てた女優)。
アメリカではすでにR指定がつくと話題になっているそう。
かなりグロくて残虐的なストーリーになっているのかしら?
アメリカで来年1/11~、日本は来年4月公開。


「Spring Breakers」
e0023223_1775543.jpg
まだ予告がアップされてないものの、すでに観たい度はかなり高い作品。
女子大生4人組が、春休みの資金調達のため、麻薬や銀行強盗をするという話。
監督・脚本は、「KIDS」「ガンモ」で知られるハーモニー・コリン
キャストは、ザックと別れてからどんどん危ない方向にまっしぐらのヴァネッサ・ハジェンズ
ジャスティン・ビーバーの恋人セレーナ・ゴメス、今回ぶっとんだ悪役?を演じてるジェームズ・フランコなど。
主要4人に入ってないものの「Glee」のブリトニー役で知られるヘザー・モリスも出演しているらしいです。
アメリカは来年春公開予定、日本は未定です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-08 22:40 | 気になる映画

気になる映画⑮

毎日の暑さのせいなのか油断していたらいろんな作品の情報がアップされていたので、
気づいた範囲で紹介します。

まずは、「The Paperboy」
「プレシャス」のリー・ダニエルズ監督の最新作で、ジョン・キューザック、
マシュー・マコノヒー、ザック・エフロン、そしてニコール・キッドマンが出演。
今年のカンヌでも話題になった作品だそうです。
噂では、ニコールが相当ビッチだとか…042.gif

アメリカ公開は10/5。日本は来年公開予定。

ブラピの新作「Killing Them Softly」
地味に日本でも公開したこれまたブラピ主演の「ジェシー・ジェームズの暗殺」の監督と
タッグを組んだ作品。
今回も地味で渋い008.gif

アメリカ公開は10/19~。日本は未定。

「Silver Linings Playbook」
「ザ・ファイター」の監督の新作。
ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス共演。
心の病で精神病院に入院していたブラッドリー演じる主人公が退院して戻り、
ジェニファー演じる女性と出会い人生を立て直していくお話。
お父さん役は「リミットレス」でも共演したデニーロです。

アメリカは11/21公開。日本は未定。

「Bachelorette」
当たるかコケるかどちらかな気がするキルスティン・ダンスト主演のコメディ。
去年の「ブライズメイド」のようにはいかない気が大いにしますが、
面白そうなのでちょっと観たい!

アメリカは9/7。日本は来年公開?かも。

「Little White Lies」
マリオン・コティヤール出演のフランス映画。
共演には、今年のアカデミー賞で主演男優賞を受賞した「アーティスト」の
ジャン・デュジャルダンやブノワ・マジメルなど、名の知れたフランス人俳優たちが
けっこう出ているみたい。
30代になっても毎年夏休み恒例のバカンスに出かけている仲間たち。
だがある日、その中の1人が事故で重体に。
それぞれに悩みを抱えながら結局、バカンスに行くことになったのだが…ってお話。
日本での公開は未定ですが、上映してほしい作品です。


「Red Dawn」
80年代公開の「若き勇者たち」のリメイク。
アメリカを侵略した北朝鮮の軍と、生き残った若者の戦いを描いた作品で、
主演には「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワース。
ほかにも「ハンガーゲーム」で人気急上昇中のジョシュ・ハッチャーソンも出ています。

アメリカは11/21。日本は未定。

「oz the great and powerful」
サム・ライミ監督が、ジェームズ・フランコ演じる主人公が
オズの魔法使いになるまでを描いたファンタジー。
共演は、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニス。

アメリカ、日本ともに3/8に3Dで公開予定。

「Man of Steel」
スーパーマンを「300」のザック・スナイダーが監督。
製作には「ダークナイトライジング」のクリストファー・ノーランも参加しています。
最近、ヒット作に恵まれないスナイダー監督。
今年のコミコンでも話題になっていたし、今までのスーパーマンよりも期待値が
かなりあがっているので、来年まで待ちきれません!

アメリカ公開は来年夏。もちろん日本も同時期に公開予定。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-09 22:54 | 気になる映画