<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

逆境ナイン&SW3

この前の3連休中に1日2本も映画を見に行ってしまいました。

1本目は玉山鉄二主演の逆境ナイン。e0023223_2053930.jpg
渋谷の小さな劇場に小学生から大人までいろんな人が見に来てました。
内容は本当にカンフーハッスルや少林サッカーのように非現実的!
個性豊かなナインたちに野球を知らない謎の監督にココリコ田中、
校長は藤岡弘、(熱い!!)と濃いキャストで内容もかなり笑えました。
日本映画であんなに笑ったのは久しぶりかも!?
まだ公開しているので是非見てほしい作品です(^-^)

評価 ☆☆+0.5

そして夜はSW3を品川に見に行きました。e0023223_1625496.jpgストーリーも今までの中でも切なくてラストがわかっているのに興奮してしまいました!!
でも、完結してしまったからもう映画館では見れないなんて・・・
それって少し淋しいですね(>_<)
アメリカではTVシリーズの話もでている
そうなので期待したいです。

評価 ☆☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2005-07-24 19:22 | MOVIE

皇帝ペンギン

動物もののドキュメンタリーはあまり得意でないのでWATARIDORIや
ディープブルーもDVDになってから見ていたけど、友人のススメもあって
朝早くから見に行ってきました。

暑い中、南極の氷とエアコンが効いた映画館で涼しくなりました!
ペンギンについて何も知識がなかったんですが・・・
皇帝ペンギンは普通のペンギンより大きくて人間の子供と
同じくらい(だいたい120cmくらい)だし、3ヶ月くらい食べたエサを
胃に蓄えて、冬の寒さを乗り越えることができるとか
驚くことがいくつもありました。
その中でも、ペンギンの愛情表現は人間とすごく似ていて
オスを奪い合うメスの戦いも、人間の女性でもありそうな光景で
少し笑えました(^^)
吹雪の中、夫婦だけで新しく生まれてくる子供を守っていく姿が
とても感動的で、人間に比べるとはるかに厳しい環境の中、
頼るものもなく、それでも強い愛情でつながっている親子がとっても
素敵でした!

音楽も日本語吹き替え版の声(担当:大沢たかお、石田ひかり・神木隆之介)も
マッチしていて良かったです。
久しぶり良い映画を見たなぁと心が本当に癒されました。

評価 ☆☆☆+0.5

e0023223_20325541.jpg
[PR]
by hiroko13mk | 2005-07-16 18:38 | MOVIE

宇宙戦争

週末宇宙戦争を見に行きました。
最終回だったので日比谷の映画館も空いてました。

トム・クルーズの映画にはいつも裏切られてばかりなのでやはり今回も?
と、不安に思っていたら・・・
トムのオレを見ろ!カッコいいだろう!らしきアピールに
やっぱり引いてしまいました。
有名子役で、トムの娘役をやっていたダコタ・ファニングは、
ただただ悲鳴をあげて泣いてばかり(^-^:)
なぜ宇宙人が突然責めてきて、なぜラストは無理やり完結するのか?
家族愛もエイリアンも微妙なまま終わってしまいました。
う~ん残念(>_<)

e0023223_21564487.jpg

でも、人間への攻撃シーンは迫力ありましたよ(^-^)
評価 ☆☆


ほかに気になっているのは7月23日公開の「皇帝ペンギン」
吹き替えは俳優の大沢たかおさんで動物ものだし、
南極の雪を見ながら癒されそうだなぁと期待大です。

ぜひ皇帝ペンギンのサイト見てください!
[PR]
by hiroko13mk | 2005-07-11 20:42 | MOVIE

洗濯日和

昨夜の雨が嘘みたいに今日は晴れてて気分もすっきり!
6月にNYに行ってきたけど、毎日30度は超えていたから
あまりの暑さに歩くたびに汗びっしょりで、デリを見つけては
ミネラルウォーターを買ってました(>_<)
マンハッタン中を歩いて、ヨガをやってみたり健康的な
毎日を過ごしていたのに日本に帰ってきたら寒すぎて!!
時差ぼけもあってヘントウ線が腫れてしまいました(T▽T)

やっと少しずつ夏らしくなってきたなぁってことで
体調も戻り元気いっぱい!(^o^)
洗濯が終わったようです。
これから干さなくては・・・
明日も晴れるといいなぁ。
[PR]
by hiroko13mk | 2005-07-10 14:57 | 日記