<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日またもや友達に誘われフランス映画「ふたりの5つの分かれ路
という作品を見てきました。
e0023223_11502186.jpg
フランソワ・オゾンという才能ある若手のフランス人監督(代表作:8人の女たち、まぼろしなど)の新作とあって劇場内は満席!いつものようにギリギリに行ってしまったため、一番前の席でした(T_T)内容はある夫婦の離婚シーンから始まり、過去に戻って、2人の恋が始まりそうな予感がするところまでを描いています。
逆回転もののわりには、静かで切ない流れに
なっています。

男と女の関係は永遠に謎な部分があるかと思います。
この2人には初めから永遠に幸せになれない5つのきっかけが
あったというだけだけど、ラストシーンの夕日に向かって泳いでいく2人を
見たら明るい未来がまっているような錯覚を覚えました。
たとえ別れようと一生幸せに暮らそうと、どちらも紙一重なのだなぁと
思いました。
ちょっとセンチメンタルな気分になりますが、まだ公開中なので
少し涼しくなった初秋、一人で見るには(カップルで行くのはすすめないです…)
ぴったりの映画だと思います(^_^)

評価 ☆☆+0.5

もう1本は別の友達との待ち合わせまで時間があったので
暇つぶしに見た・・・う~ん、いちお話題になっていたから?見た
星になった☆少年」です。
象は視力が悪くてほとんど見えないそうです。
そのために象使いがいるのでしょうね。
象に芸を教えたりすることもその象使いを育成する学校がタイに
あるのも初めて知って驚きました。
小象が母象を恋しく思って泣いたり、すねたりするとかは
体は大きいのに人間の子供と変わらない部分でどの生き物も同じだなぁ
と、かわいくなりました。
e0023223_1734328.jpg柳楽くんの棒読みのセリフに最初かなりひいていたのですが、その自然体?のせいか後半、普通の男の子が象使いになって成長してる姿が、リアルに見えてきてとても良かったです。
編集のせいなのかつながりは微妙に急展開だったりしたけど、
映画を見に来ていた見ず知らずの小学生の女の子と同じように
私もラストは泣いてしまいました。
親子で見るにはオススメです。

評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2005-08-31 13:59 | MOVIE

お昼の癒し

私が今勤めている会社は、某TV局関連の会社でそのかいもあって
TV局の食堂で毎日お昼を食べています。
種類は豊富じゃないけど安いかな?
定食や麺類など、味もなかなか良くて便利です。
お腹も満たされるのですが、最近はその食堂に置いてある
キャラクターにも癒されています。
e0023223_16372759.jpgあややのCMでもおなじみの「コマーサルくん」
お腹が少しぽっこりしていて食堂のレジ横に置いてあるのだけど、ついついそのぽっこりお腹を触ってしまいます・・・。
う~ん、実にカワイイ!!です☆
声は大人計画の阿部サダヲがやっているそうなのです。
マニアなファンにしかわからないような気が・・・(^-^:)


昨日から雨ばかりで、ついに今夜台風がくるそうです。
早く晴れるといいなぁ(^_^)
[PR]
by hiroko13mk | 2005-08-25 16:43 | 日記

衝動買い

昨日、友達と銀座でお茶をして、そのあとプランタン銀座に行ったら
お店の中はもう秋物でいっぱいでした。
まだまだセミが鳴いてるけど、もうすぐ夏も終わりなんだなぁって
ちょっと淋しくなりました(>_<)

そういえば、今年の夏はバーゲンにも行ってないし、
欲しい物はあったはずなのに何も買おうとかしなかった。(ありえない!!)
物欲がこんなにないこともめずらしい!なーんて思っていたら
ソニプラで久々の衝動買いをしてしまいました。
e0023223_2243572.jpg前から気になっていたオレンジフェイシャル
ピーリング。
売れているらしくて今日試してみたけど、
ホントにボロボロとれてスッキリしました。
何回か使ったらきっと効果がでそうです。
オススメ☆
e0023223_22474827.jpgもう一つはムーミンのわなげを買っちゃいました!
なんで?って感じだけど、ムーミンも今年で60周年になるそうです。
ただ部屋に置いていてもなんかカワイイ!!って思えちゃう。
不思議です♪

今度は秋物の洋服や靴を買いに行こう(^_^)
[PR]
by hiroko13mk | 2005-08-21 22:30 | 日記

アイランド

e0023223_21323760.jpg会社の帰りに映画を見に行ったら今日はレディースデイだったので、¥1,000で見れました。
監督もキャストも良かったし、内容もそんなに悪くないのになぜかイマイチすっきりしないような・・・
そんな映画でした。

クローン技術が進んでいるので、いつかそういう世界がくるかもしれないけど、
やっぱり今の時代には現実味がない!
スティーブン・ブシェミのような味のある脇役が出ているのに
すぐ死んじゃうし・・・(- -:)
お金のかかった大作のわりには本当に不完全燃焼な作品でした。
ユアンやスカーレットの次回作に期待したいです!

評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2005-08-03 20:58 | MOVIE