<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とんぼ

e0023223_20411478.jpg会社から帰ってきたら玄関のインターホンを押すところに
トンボが止まっていました。
とんぼなんて田舎でもあまり見たことがなかったのに・・・。
私の住んでいる街は川沿いの静かな場所で、
春は桜並木が有名で屋台が出たりします。
去年は、ベランダにハチの巣ができて大家さんに捕ってもらったけど(^_^;)
今年の夏はいつもより暑かったのか、トカゲやセミやカマキリやらが
疲れて帰ってくると玄関にいて、びっくりさせられてばかりいましたが、
ついに秋なんですねぇ。
確かに夜は涼しいし、ジャケットも大活躍しているし・・・。
さんまや松茸やくりとかおいしい食べ物もたくさん!(うふふ)
寒さも増すのですぐ冬になるだろうけど、
皆さん、短い秋を満喫して太らないようにお互い気をつけましょう!!(^o^)
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-30 19:59 | 日記

取引先とお食事会

e0023223_2291491.jpg昨日は恵比寿の韓国料理店「ワンス」で
取引先と食事をしました。
皆さん初めて会う人ばかりだったけど
いつも電話で話していたせいか
初対面の感じがしなくて
和やかな食事会でした。

料理もとてもおいしくて私は2度目だったんですが、
韓国料理なのに全然辛くないし、お店の雰囲気も良くて
女の子のグループがたくさん来ていました。
特に海鮮チヂミとプルコギは美味しかったです。

みんなよく笑って楽しかったので、またどこか食べに行きたいです(^o^)
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-27 21:51 | FOOD

日比谷公園

今日は友達とランチをしてペチャクチャと久しぶりにたくさん話しました。
夕方、日比谷公園に散歩に行ってみたら日比谷野外音楽堂で
琉球ライブというのをやっていました。e0023223_2138167.jpg
チケットがないので公園内のベンチで
のんびりと聞いていたら沖縄民謡とHIPPOPが
混じったような音楽が聞こえてきて
ドラマ「ごくせん」の主題歌?を
歌ったD-51が最後に歌っていた
みたいでスゴイ盛り上がっていました。
涼しい秋風のなか心地良かったです。
たまにはこういうのんびりした休日の
過ごし方もいいもんですね(^_^)
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-25 21:30 | 日記

今日は、台風が近づいてる中、横浜の赤レンガ倉庫に山崎まさよしの野外ライブを女4人で見に行きました。
もともと友達に1枚余っているからとどう?と言われ・・・生で一度聞いてみたいアーティストの一人だったので、行って見ました(^_^)
小雨だった雨も着いてみたら風も強く、寒い!コンビニでカッパを買って行って正解でした。
野外なだけにすごい人でボーっとしていたら前座にスガシカオ
突然登場!!
「June」という歌をうたっているではないですか!
驚いてチケットを持ってないのに会場に走っていってしまいました・・・(^_^;)
3曲だけだったけどやっぱり生スガ&生歌はいいですねぇ(o^o^o)
e0023223_20592910.jpgそして山崎さんもついに登場!ギターやピアノの上手さはもちろん!スガさんとはまた違う感じの良さに雨の中すっかり酔いしれました。
立ちっぱなしで3時間半。
足はパンパンだったけど、最後にオーガスタのアーティスト達が

お花を持ってきて、一言激励を言いながら渡す姿はちょっとホロっときました。
皆さん仲良いみたいで、スキマスイッチなんかこのためだけに来ていて
ずーっと待っていたなんて・・・歌ってほしかった!!
ラストの花火には長丁場だったことを忘れさせてくれるくらいキレイで感激しました!

e0023223_20543718.jpgそういえば、スガシカオさんは
雨男らしいです。
出てくるたびに雨が
強くなっていたような・・・
気のせいでしょうか?
またこういう楽しいLIVE行きたいです。
誘ってくれた友達に感謝です(*^_^*)
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-24 23:45 | LIVE

驚いた!!

雑誌の広告にお尻に穴があいているガードルのようなパンツを発見!!
おもしろいのでさっそくデパートに見に行きました。
店員さんに「あの・・・ガードルみたいなので穴のあいてる・・・」というと「これですね」と笑顔で持ってこられました(^_^;)
ワコールのヒップアップソングという商品で、色も何色かあって値段がなんと¥2,625!だったので思わず買っちゃいました(^o^)
e0023223_20304489.jpg
e0023223_20305982.jpg







はいてみると、確かにお尻の下部分にたまったお肉が歩くびに
もちあげられる感じでピタっ!としたジーンズをはくときには、
是非オススメしたい商品です。
皆さんも試してみてください\(^o^)/
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-22 20:14 | 日記

容疑者 室井慎次

毎週水曜のレディースデイに今さらですが「容疑者 室井慎次」を
見に行ってきました。
『踊るシリーズ』のスピンオフとして制作されたこの「室井~」は、
シリーズの脚本家・君塚良一さんが監督も兼任しています。

警察の内情や駆け引きが事細かに描かれていたけど、
私にはどの人がどちら派?とか派閥の内容がちょっと難しかったかも!?
組織が大きくなればなるほど、個々の主張が通りにくく正しいことが
できなくなるなんて・・・
まっすぐでまじめな人のほうが世の中うまく渡ることができず、
不器用な生き方しかできないのかなぁと思いました。
でも不器用な人のほうが最後は得というか幸せなのかも!
と感じさせる作品です(^_^)
e0023223_13511468.jpgいつものテンポの良さやコミカルな部分は少ないけど、室井の眉間にしわ寄せる姿は相変わらずだし、湾岸署のスリーアミーゴは笑わしてくれるし、哀川翔や八嶋さんは
かなり目立っていました。

「交渉人 真下正義」で活躍した
寺島進さん演じる刑事のSP番組も今後あるそうです。
でも、また湾岸署が舞台の「踊る~」新シリーズも見たいなぁと思いました。

評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-21 23:25 | MOVIE

銀幕レストラン

昨日、Invitationとい雑誌のプレゼントに応募して
大塚ビバレジ主催『銀幕レストラン』という
おいしい食事(宣伝のためジャワティ付)+映画+ライブのイベントに母親と行ってきました。
もちろん当選したので全部無料!
六本木の「STB139」というお店で「パリ、テキサス」という映画を見て、
食事をして最後にゴンチチのライブがあってと
こんな贅沢を無料で堪能できるなんて感激でした\(^o^)/
e0023223_1424257.jpg最近ギターを買って練習を始めようと思っていた矢先だったので、ゴンチチのライブはとても刺激的でした(^_^)



特にトークは、シャイな2人なのか?仲が悪いわけではなさそうなんですが、
会話がかみ合ってなくて客席中ほのぼのとした笑いが起きていました。
でも、演奏になると情熱的でその差のある感じが面白かったです。
絶対に今度のお給料でギターを買ってやる~!

このイベントは今回で第6回目だそうです。
次は12/18にあるそうなのでまた応募してみようと思います。
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-20 14:28 | LIVE

e0023223_2352030.jpg昨日は久々に初日の混んだ映画館に行きました。作品はアメリカで大ヒット!話題の「チャーリーとチョコレート工場」。
今にも壊れそうな小さな家に、一家7人で暮すバケット家。


失業中の父と母、息子のチャーリー、それに口達者な祖父母がふた組。 
そんなチャーリーが世界で一番有名なウォンカのチョコレート工場を
見学するための誰もが羨むゴールデン・チケットを
手に入れてしまったのです!
世界中で、爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートですが、
実は、誰も工場に人が出入りしているところを見たことがなく
いったい誰がどのようにチョコレートを作っているのか謎ばかり!?

そんなチョコレート工場の世界を摩訶不思に作り上げてるのが
ティム・バートン監督。
色鮮やかでポップな空間は圧倒的です!
変わった工場長、ウィリー・ウォンカを演じるのはジョニー・デップ。
相変わらずいろんな役に挑戦してるけど、今回も独特の雰囲気を
出していて、ちょっと気持ち悪くて、お茶目なのがとってもイイです!!
後半、工場のシーンで主役を食う存在ではないのかと思うウンパ・ルンパ。
工場の作業員として雇った不思議なウンパ・ルンパ族の
ダンスはサイコーです☆
音楽も聴きやすくわかりやすい歌詞にはブラックユーモア満載。
そして、あくまでもリアル感にこだわったバートン監督は劇中で出ている
100匹のかわいいリスも、半年もかけて本物を調教して
使っているそうです。’スゴ~イ!!)

個人的には、この作品を子供を持つ親に見てほしいと思っています。
なぜなら、選ばれた5人の子供たちとその親が今の世の中を
リアルに表現しているからです。
日テレで放送中のドラマ「女王の教室」でも見ていて
同じ疑問を持っているけど、いまどきの子供って・・・と、よく大人は言うけど
本当にどうにかしないといけないのは大人。
つまり親の方であって、手本をみせなければならない親が
自分の強欲さで子供を都合よく操ったりしてるのではないでしょうか?
そんな大人の自分勝手さを子供はマネしたり、ズルをしたり
嘘や口がうまくなる子が出たりしてる気がします。
自分の子は特にかわいいから甘やかしてしまうけど、
叱ったり、我慢させたり、思いやりを持った行動ができるように
大人が道を示してあげなければいけないと思います。

物が豊富で便利になればなるほど本当に大切にしないといけないもの
お金では手に入らない家族や友情、愛だったりそんな事を
かなり個性的だけど面白く伝えている作品です。
とにかくよく笑って楽しめるので是非見てほしいです。

評価 ☆☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-11 23:35 | MOVIE

SHINOBI

e0023223_2293798.jpg今日は久しぶりに試写会へ行ってきました。見た作品は9/17公開の「SHINOBI」。
主演は仲間由紀恵とオダギリジョー。
山田風太郎の傑作小説「甲賀忍法帖」を大胆にアレンジしたらしいですが、ビジュアル悪くないのに忍者の技、アクションシーンを見せたいのか?主役2人のラブストーリーをもっとみせたいのか?はっきりしないまま終わってしまって物足りないスッキリしない作品でした。
結構豪華なキャストを使っているのでみんなのセリフがもう少しあっても
良かったような気も・・・
まぁ、仲間さんは相変わらず綺麗です。
景色はすばらしいし衣装も色使いも合っていて良かったんですが、う~ん・・・
今回は採点もちょっとキツイかも(>_<)
お金と時間に余裕のある方は見てみたらいいんじゃないんでしょうか。

評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-08 21:51 | MOVIE

ジンギスカン

昨日は以前勤めてた会社の人と恵比寿の「成吉思館(ジンギスカンと読むそうです)」というお店に連れてってもらいました。
店内はちょっと薄暗くて静かで今どきなおしゃれな感じ!?
全然よくあるガヤガヤして煙や匂いが充満してる!とかそういうのは
なかったです。
そんな中でジンギスカンを食べました。
e0023223_16452781.jpg
普通お肉は薄切りのイメージだったんですが、厚いお肉で値段もお手ごろだったし、もちろん味もおいしかったので皆さんも機会があれば是非行ってみてください(^о^)
[PR]
by hiroko13mk | 2005-09-08 16:19 | FOOD