<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ドラマ「医龍」

4月ドラマは、本当に不作でした。
「富豪刑事」もまぁまぁ面白かったけど、意外とハマったのが『医龍』

e0023223_21351117.jpg坂口憲二が主役ってところで、まず見ない!って思ったけど、これがホントに坂口くんがカッコ良い医者に見えるのです。
芝居も下手だと思ったけど、この役はハマったみたい(^^;
手術シーンもリアルで、ドラマ全体も緊迫感があるし、ほかのキャストのキャラも際立っててそれぞれが印象的でした。
特に阿部サダヲ、佐々木蔵之介、北村一輝は良かった。
マンガの方がより面白いらしいので、今度読んでみたいです(^-^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-29 23:23 | TV/CM

今日見た映画

体調も少し良くなったのでじっとしてられず映画見てきました。e0023223_215548.jpg
1本目は、『インサイドマン』
白昼、マンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。頭脳明晰な犯人グループのリーダー・ダルトン(クライヴ・オーウェン)は、50人の人質全員に自分たちと同じ服を着せ陽動作戦に出た。人質と犯人の見分けがつかない以上、突入は不可能。
要求が思い通りにならなくてもまったく焦りを見せないダルトンの真意に困っていた捜査官のフレジャー(デンゼル・ワシントン)に、銀行の会長から“特別”な依頼を受けた女弁護士(ジョディ・フォスター)が現場に現れ、フレジャーたち警察をより混乱させる。
犯人の本当の目的は?人質たちは無事開放されるのか?
鮮やかに描くクライム・サスペンス。

デンゼル・ワシントンのファッションがとてもオシャレだし、
ジョディ・フォスターは、今回脇役に徹していて、向上心向きだしの
ムカツク女性を圧倒的存在感で演じています。
さらに強盗犯のリーダー役のクライブ・オーウェンはますます魅力的だし、
この豪華競演は見物です!
脚本もよくできていて、アメリカでも話題を呼んだ作品だそうです。
監督は、スパイク・リー
今までの作品よりも大衆向けな感じだったし、センスのいい大人向けの
スタイリッシュなサスペンスでした。
彼の作品は劇中にかかる音楽のセンスも抜群なので、そこも要チェックです!

評価 ☆☆☆

もう1本は、先々行ロードショーの『M:I:Ⅲ』e0023223_2165883.jpgスパイを引退したイーサン・ハント(トム・クルーズ)は教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰することに。リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまう。事件の裏に闇商人オーウェン・デイヴィアン(フィリップシーモア・ホフマン)がいることを知ったイーサンのチームは、デイヴィアンを秘密裏に確保すべく、ミッションを開始した…。

アメリカ、ベルリン、ローマ、上海を舞台に、IMFの諜報員イーサン・ハントの活躍を描くシリーズ第3弾。
今回監督を務めたのは、テレビドラマ「LOST」で大ヒットに導いたJ.J.エイブラムス。新チームの面々もリフレッシュして、アクションあり、ドラマ性もupで前作より面白いかな。
相変わらず、「オレってスゴイだろ!」的なトムさま節炸裂!
一緒に見に行った人と帰りにツッコミまくったけど、大作としてはやっぱり面白い!
夏休み映画としては見とくべき1本です。

評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-25 22:02 | MOVIE

LOST

ハードスケジュールがたたったのか体調を崩し、久々にひきこもりました。
じっとできないので、ついにレンタル開始された『LOST』を寝ながら見ちゃいました。e0023223_23314737.jpg
去年、アメリカに旅行に行ったときから気になって早1年。「24」より面白い!と全米で話題になっただけあってかスケールもドラマの枠を超えてます。オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたある飛行機。だが、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。どこかわからない島に残された生存者は48人だった。みんなのリーダーとして頼られる医師のジャック、凶悪犯として護送中に事故にあったケイト、ドラッグに溺れる元ロック・スター、チャーリー(ロード・オブ・ザ・リングのホビット族の一人)やイラク軍の通信兵だったサイード、元詐欺師でトラブルメーカーのソーヤ、急に息子を引き取ることになった黒人の親子マイケルとウォルト、家庭の事情から駆け落ちをした韓国人夫婦、ジンとサン(奥さん役は「シュリ」にでてた主役の女優さん)など、多国籍な人々がそれぞれの事情をかかえて偶然乗り合わせていた。
いつまでも救助がこないことで、次第に焦り始めた人々、島に生息する何かも彼らを狙い襲ってくる。果たして無事に島から脱出できるのか?

とにかく、人がいっぱい出てくるから憶えるのが大変だけど、
飛行機に乗る前のそれぞれのシーンと島で遭難中に起こるシーンが
うまく交差してて「M:I:3」の監督にも選ばれたJ.J.エイブラムス
演出がうまいのか、自然にドラマに入っていける。
この前の「プリズン・ブレイク」もまぁまぁ面白いけど、
こっちの方がぜんぜん面白い!!
続きは7月にならないと出ないらしいけど、待ちきれない~♪
暑くて外に出るのがめんどくさい人には、オススメです(^o^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-24 23:41 | TV/CM

残念、日本(ToT)

クロアチアと引き分けた時点であきらめてたけど、
やっぱりブラジルに負けてしまいましたね・・・。
日本はマスコミが騒ぐほど、実力も精神面もまだまだ世界レベル
じゃないってことですかね?
4年後の南アでの大会には一次リーグ突破してくれることを願いつつ、
今大会の残った16ヵ国の応援に励みます。
フランスやドイツ、イングランドも気になる・・・けど、
アルゼンチンが一番気になる。
マラドーナ2世と言われてる若い選手がけっこうカワイイ!
名前がわからないけど、応援したいです(^-^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-23 23:27 | SPORTS

トリック劇場版2

なんとなく時間つぶしにみてしまった『トリック2』e0023223_23234785.jpg
今回も山田奈緒子(仲間由紀恵)と上田次郎(阿部寛)がある島に乗り込んで謎を解く・・・と、いつものパターン。
マニアックな人好みでTVシリーズは面白かったけど、ここまで続くとは予想外。
今回の2弾目は、映画にする必要あったので
しょうか?
それなりにあたっているみたいだけど、もっと見るべき日本映画は
ある気がします。
時間とお金の無駄だったかな?
感想は「まだの人、DVDでもいいと思う・・・」です。

評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-18 19:22 | MOVIE

日本、第二戦目!

e0023223_12321696.jpg
ついに今夜、クロアチア戦。
ユニフォームもチェンジして、応援体制万全です(^O^)
悪夢も見なかったし、大丈夫かな?
勝ちますように☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-18 12:00 | SPORTS

やっと購入

高校の時の同級生と久しぶりにランチを横浜で。
ジムで泳いでいたら待ち合わせ時間に遅れてしまい、
待たせてしまった(反省)
彼女は、秋についにママになります。
制服を着て、一緒に登下校して寄り道をしちゃ、
いろいろ食っちゃべっていた頃が懐かしいくらい。
時間が経つのは早いものです。e0023223_131168.jpg
そんな彼女に腰の負担をかけないようにクッションを買ってあげたら、お礼に低反発のスリッパをもらいました。
どうもありがとう(^o^)

e0023223_13165514.jpg
そのあと、ここ何ヶ月もまんが喫茶に通いつめてブログを更新していたけど、やっと、パソコンを買いました!予算よりもちょっとだけ安く買えたので、うれしかった\(^0^)/
前のパソコンのデータは、すべてパーっと消えてしまって大ショックだったので、今回はバックアップをまめにとるよう心がけます。
大事に使わなくちゃ!
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-17 22:51 | 日記

久々のハードな一週間

今週は久しぶりにとってもハードでした!

月曜は、日本×オーストラリア戦を見に行って大騒ぎ&勝敗にがっくり(ToT)

火曜は、会社の帰りに新宿に行ってちょっとお買い物。
      日曜のために新たなユニフォームを購入しました。

水曜は、帰社後、まずジムでバレエのクラスに参加。
      子供の頃、習っていたけど、今じゃ、体もカチカチで
      かなりハードワークでした。
      その後、前の会社の先輩とその仕事仲間の人たちとお食事会。
      みんな面白い人たちで楽しかった(^‐^)
     終電ギリギリで家にたどり着く。

木曜は、会社に新しく入った人の歓迎会を六本木で。
      結構、味も良い和食がメインの飲み屋さん。
      途中から眠くて・・・zzz
      解散後、電車の中で立ってられず、すぐタクッて帰ってしまいました。

金曜は、本当はモンゴル料理屋に行く約束をしていたのに、
      朝から体調不良でキャンセル。
      でも、帰りにワインショップで今度誕生日の人のプレゼントを
      買ってて帰り、結局遅くなってしまい・・・

明日、土曜も出かけるので、体力的にそろそろ睡眠を取らないと
倒れそう・・・(x_x)
大丈夫かな?
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-16 23:36 | 日記

サッカー観戦

今日は、日本×オーストラリア戦を会社の人と、高校の先輩たちと大人数で見に行きました(^o^)
e0023223_12342225.jpg場所は、日テレの裏にある汐留バル NANAで観戦。
18時過ぎから場所取りで、気合を入れてみんなが
来るのを待ってたために、すっかり試合の前から疲れて眠くなっちゃったけど、
みんなが到着していよいよ試合が始まるとスゴイ人の熱気と興奮で眠気もさめました\(^o^)/

前半、日本が1点入れたあとのオーストラリア代表監督であるヒディングが、謎の暴走を起こしたシーン(これをTVで見れた人はあんまりいない?)が周りにいた人たちの笑いのツボにハマって、
お腹痛くなるくらい大笑いして試合よりもおかしかった(^o^)
ハーフタイムには、サッカーの名コーチN監督のメールも届き、後半に気合入りました!ありがとうです。
サッカーは試合終了まで何が起こるか本当にわからないものなんだなぁーと
改めて思いました。
朝、寝起きに、悪夢にうなされたのが悪かったのか?1-3で負けちゃったけど、次のクロアチア戦はぜひ勝ってほしいです!!

雰囲気のいいお店だったので観戦じゃなくても生ハムも美味しいらしいので、
飲みに行ってみたいです。
お店は↓
http://r.gnavi.co.jp/a712701/
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-12 23:58 | SPORTS

週末、見た映画

週末見た映画、1本目は、宮崎あおい主演の『初恋』e0023223_1347513.jpg
高校生のみすずは、小さい頃、母親が兄を連れていなくなったきり消息不明になり、親戚の家に居候する肩身の狭い、孤独な生活を送っていた。数日前、兄が突然現れ手渡したマッチを辿って、みすずはある日の放課後に「B」というネオン看板のあるジャズ喫茶に足を運んだ。
店内に進むと、兄の亮、女優のユカ、浪人生タケシ、肉体派テツ、お調子者ヤス、そして東大生の岸が仲良く座っていた。仲間に加わったみすずの生活は少しずつ変化し、岸への淡い恋心も生まれていた。そんなある日、岸がみすずに驚くべき相談を持ちかける・・・。

原作は中原みすずの小説。
18歳の女子高生が“三億円強奪事件”の実行犯という衝撃的な話なのに、
事件そのものより、青春の思い出の1ページのお話、というように爽やかに描かれています。
宮崎あおいの透明感ある存在感と久々の兄妹競演(兄役の宮崎将は本当のお兄さん)と、なかなかカワイイ小出恵介の滑舌の悪さが必見?な映画です。
原作を読んだけど、ラストが異なっているので映画との違いを楽しめるし、
元ちとせの主題歌も映画にとってもあっていて
思ったよりなかなか良い映画でした。
評価 ☆☆+0.5

もう1本は『ポセイドン』
e0023223_1133550.jpg大晦日の夜。北大西洋を航海中の超豪華客船・ポセイドン号では、華やかなパーティーが開催され、人々は、それぞれの思いを胸に豪華な船上パーティーを楽しんでいた。しかし突然、超巨大津波がポセイドン号を飲み込んだ!
船は完全に転覆し、乗客たちは上下反転した船の中に閉じ込められてしまう。果たして脱出できるのか?

1972年のジーン・ハックマン主演『ポセイドン・アドベンチャー』を水ものが得意なウォルフガング・ペーターゼン監督がリメイク。
この監督、「トロイ」「パーフェクトストーム」「U・ボート」なんかの海が舞台になる作品が有名ですが、昔は、「ネバーエンディング・ストーリー」やクリント・イースットウッド主演の「ザ・シークレット・サービス」、ハリソン・フォード主演「エアフォース・ワン」なんかも撮っていて、海ものだけじゃなく、ハリウッドで活躍するドイツの巨匠監督です。
海猿の映画の方があたっているので、同じ船ものとしてはイマイチお客さんが
入ってなかったけど、それなりに緊迫感もあって面白いので
見に行ってみては?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-06-11 20:31 | MOVIE