<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついにGOAL決めた!

第二回目のフットサルに参加。
体調がおもわしくなかったけど、雨が降りそうなくらい曇ってたおかげで、
涼しかったぁ~。
相変わらず、ボールが飛んでくると逃げてしまうけど、
今回は偶然にも1点入れることができました。
どうやって入れたか覚えてないけど(笑)
とにかく決めたことに一同あ然としてた・・・

普通1点なのを女子なので3点にしてくれたのはラッキー。
なんとか皆さんのお役に立てましたー。
また、次回も頑張ろう(^O^)


 
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-27 21:49 | SPORTS

暑気払い

e0023223_1043226.jpg
今日は、会社の他部署と「暑気払い」に全日空ホテルのビアガーデンでBBQしました。
全員が集まるのが遅く、ほぼ3.40分くらいの中で、お肉を勢いよく焼いて
ガツガツ食べました(^o^)
ビアガーデンも今年初めて。


いっきに焼くからなんだか煙い!でも、お肉は美味しい!って
感じで楽しんじゃいました(^-^)
もうすぐ夏も終わり・・・。
遅めの暑気払いだったけど、会社の人たちとのこういうイベント
たまには大事なんだなぁって思いました。
秋も何かしてくれないかなぁ?
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-24 23:35 | FOOD

プリン

今日は、会社の子が外出帰りにプリンを買ってきてくれました!
Kさん、ありがとう。
彼女は、いつもいろんなとこの美味しいお菓子を買ってきてくれるんだけど、
今回はGIOTTOのプリン。e0023223_1172193.jpg
生クリームが上にのってて甘いけど、
疲れ気味な私には、とっても元気になれる癒しのおやつでした\(^o^)/
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-24 23:01 | FOOD

UDON

久しぶりに試写会に当たったので『UDON』を観てきました。
e0023223_936177.jpg一流コメディアンを夢見て、単身NYに渡った松井香助(ユースケ・サンタマリア)
だが、世界は厳しく、借金を抱え、故郷・香川に舞い戻ってくる。親友・庄介(トータス松本)の紹介でタウン情報誌「さぬき」に職を得た香助は、香川名物さぬきうどんのコラムを企画。編集部員の恭子(小西真奈美)らと、街中のうどん屋をリサーチする日々を送る。そして、記事の面白さが話題を呼び、やがて空前のうどんブームが巻き起こるのだが…。

e0023223_9485379.jpgとにかく、たかが[UDON]されど[UDON]と、言うくらい[UDON]づくしの作品。
観終わると、お腹がぐぅ~っとなっちゃって、
どうしても[UDON]が食べたくなる!
「踊る大捜査線」の監督・本広克行さんの
地元を舞台にしているので、実話をベースに
半ドキュメンタリーのような感じのお話になってます。
上映後、監督のトークショーがあって、劇中に出てくる「キャプテンUDON」も登場!
ヒーローらしからぬ!?姿で、監督とのやり取りが映画よりも笑えました(^-^;
思っていたよりも内容も泣ける(ToT)作品になっているので、意外とオススメです。
あ、観るときは、帰りのためにうどん屋を検索しとくと良いですよー(^o^)

評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-23 22:12 | MOVIE

銀座・コリドー街

映画を観た後、Tさんと一緒にコリドー街にあるバンコクキッチン
ご飯を食べました。e0023223_13305788.jpg
最近、会社の周りに多いからか?アジア料理を食べる機会が増えてきて、前は抵抗あったけど、だいたい食べれるようになってきたからか、チョイ辛くらいは平気になってきたかも!?
それでもやっぱり辛いものは苦手(>_<)
なるべく辛くないものをチョイスしました。
e0023223_13311521.jpg
どれもちょーどイイ味付けで、美味しかったぁ(^o^)
混んでたけど、また行ってみたーい♪
お店は、こちら↓
http://www.bangkok-kitchen.com/index.html

その後、なんか飲み足りなくて?
同じコリドー街にある立飲み屋さんに寄っちゃいました!
水割り禁止!な店(たぶん、冗談)なので、焼酎をロックで頂き、
オススメのラーメンを半分個にして一軒目でも食べたのに、
私たちの胃袋っておかしくないか?と、
思いながらもサラっと食べてしまいました(笑)
あぁー、帰ったら運動しなくちゃ・・・
結構、満足した夕飯でした(^-^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-19 23:56 | FOOD

ゲド戦記

ついに観ました『ゲド戦記』
e0023223_13551152.jpg世界各国で起こっていた異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲド(またの名をハイタカ)は、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。
2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せることに。
アレンは見えないものに怯え、ハイタカにも魔法使いクモの追手が迫っていた…。




豪華な声優陣を集めたものの、ストーリーにまとまりがなく
説明不足な部分が多々あったためか、評判どおりイマイチでした(-_-;)
唯一良かったのは、ヒロイン・テルーを演じた
新人の手嶌葵が唄う「テルーの唄」
あの歌声があったから観客が呼べたのだということを
スタジオジプリは感謝すべきかも!?
いきなり監督デビューしてしまった宮崎駿の長男、宮崎吾朗
まだ、若い!
1作目だし…と、温かい目で次回作へのエールを送りたいと思います。

評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-19 23:50 | MOVIE

前日のサマソニの疲れをかかえたまま、映画を観てきました。
作品は『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』e0023223_12223145.jpg
世界中で驚異的な大ヒットを記録し、空前の海賊(パイレーツ)ブームを巻き起こした『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第二弾。
ブラックパール号の船長・ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップがいたからこそ、ここまでヒットしたと思うけど、意外と内容もしっかりしていて、またもや今回も笑わせてくれてます。
ホント、これぞ「ハリウッド!」って感じです。
オーランドもキーラもそれぞれのキャラクターをうまく出しているのもイイ!
けっこう気になる終り方をしたので、来年公開が待ち遠しいです(^-^)
評価 ☆☆

e0023223_12241921.jpg
もう1本は、『ユナイテッド93』
2001年9月11日。ユナイテッド航空93便は、
40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立った。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突。
その頃、ユナイテッド93便の機内でも、テロリストが爆弾を持って操縦室を制圧し、機内は混乱に陥るが、機内についている電話機で地上で起こっている事態を知った乗客と乗員たちは、わずかな武器を手にテロリストに立ち向かおうとしていた…。

9.11テロでハイジャックされた4機の航空機のなかで、唯一、
目標に到達することなく墜落したユナイテッド航空93便の物語。
監督は、『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラス。
出演者に、実際のパイロットや管制官を起用していたのにはびっくりしたけど、
まるでドキュメンタリーのようなリアルさは、相当心構えをして映画館に
足を運ばないと見終わったあと引きずりそうなくらい重い…。
自由の国・アメリカだから作れる作品だろうけど、
とても複雑な気持ちが残る作品でした。

評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-13 12:20 | MOVIE

Summer Sonic

今日は急遽、友達に誘われてサマソニに行ってきました!
サマソニ初体験だったのでワクワクしながらも、とっても楽しみました♪
いろんなアーティストが来てたけど、
私の中では、m-floグループ魂が見れたのが満足!
グループ魂は、放送禁止になるだろうネタ満載で、
サダオもクドカンも三宅さんも浴衣姿がカッコ良すぎて
メロメロになっちゃいました(#^_^#)
m-floLISAが飛び入りしたため、熱気急上昇。
懐かしい曲も歌ってくれて、汗まみれだったけどサイコー!
背が小さいので、人に囲まれると「つぶされるー」「コワイよ~」っと
思ったけど、それすらどうでもよくなってかなり暴れて?きました(笑)
初来日のdaft punkがトリだったんだけど、
ステージ超満員で入場規制されてて見れませんでした(T_T)
のんびり座ってアイスを食べようと言ってしまった私のせいかしら?
Aちゃんごめんね。
MTVで、来月やるそうなので、それは絶対に見ようかと思います。

とにかく、夏を満喫した楽しい一日でした(^o^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-12 23:52 | LIVE

噂の男

今日は、久しぶりに舞台を見てきました。
作品は、『噂の男』e0023223_20424373.jpg
演出は、ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演は、堺 雅人・橋本じゅん・八嶋智人・山内圭哉・橋本さとし、と男性ばかり。
物語は、大阪にある宝田グランド劇場のボイラー室を舞台に、そこを訪れる芸人たちとそれをとりまく人々を描いています。
W橋本が劇中で組む“パンストキッチン”は、
本物の芸人さんのように息がピッタリ!M-1とかに出ればそこそこいいとこいけるのになぁ~って、
ちょっと思ったし、堺さんは、とっても魅力的でステキなんだけど、橋本じゅんさんの演技に惹きこまれて、尾を引く内容をより濃厚にしてました(^-^)

それと、席のすぐ近くにケラさんが座っていて、
ドラマ「下北サンデーズ」のように「ケラさんだー!」と、
思わず言いたくなるくらいびっくりな出来事でした。
TVで見るより、チョイ痩せてた・・・(笑)

初日だったみたいで、みんなセリフがカミカミだったのが
ちょっと残念だったけど、やっぱり生で見るのは面白い!
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-12 23:32 | LIVE

初参加

今日は前の会社の人に誘ってもらったので、
初めてのフットサルに行ってきました(^-^)
この暑い中、夕方の涼しい時間からPlayするという
気のきいたこともしてもらい、思った以上に
涼しい中でサッカーができました。

男性4人に女性1人で1チーム。
1試合6分くらいだったけど、エアロビ以上に汗をかき、
コート中を動き回ったので、終わる頃には、もうヘトヘトでした(x_x)

意外と楽しかったので、また行ってみたいです!
[PR]
by hiroko13mk | 2006-08-06 23:27 | SPORTS