<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

PIZZA会

今日は、会社の女の子たちと元首相の小泉さんも行くらしいイタリアンレストラン
「Pizzeria Gitaro」に行きました。
e0023223_1045513.jpg
e0023223_1046462.jpg
ここは、なんでも美味しかったけど、軍鶏が有名みたいです。
ところが、みんなピザやパスタを食べてたらお腹いっぱいになって
鶏は食べれなかった・・・
くぅ~、残念。
e0023223_10463092.jpg
e0023223_10474658.jpg

ちょっと割高なので、今度行くときはランチか支援者がいるときかしら?
たまには、女の子だけで美味しいもの食べながらいろいろお話するのも楽しい(^o^)
また、みんなでどこか食べに行きたいなぁ~♪
http://www.b-shoku.jp/tokushu/pickup/12/gitaro.html

[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-26 23:44 | FOOD

癒し音楽

e0023223_0462140.jpg最近お気に入りといえば、ジェイムス・モリソンの[You Give Me Something]
GyaoでもPVが流れるし、CMもTVでやってて
注目浴びてるから知ってる人も多いかな?
ハスキーな声とけっこうハンサムな顔で
ギター片手に弾き語りされてしまうと
疲れもすーっと吹き飛びますよ!
オススメです(^o^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-25 00:49 | MUSIC

虹の女神

久しぶりに試写に当たりました。
作品は『虹の女神~Rainbow Song』
e0023223_0234254.jpg奇妙な縁で知り合った智也(市原隼人)
あおい(上野樹里)
自分が監督する自主映画制作に智也を出演させ、撮影を通して仲良くなるものの、いつでも恋愛モードなくせにかなりの不器用な智也を手助けするうちに、あおいは智也に密かな想いを寄せ始める。
卒業後、製作会社に就職したあおいは、久しぶりに智也と再会。
しかし、想いを告白するもまったく相手にしてもらえず、辛さから会社を辞めて
渡米てしまう。智也は、あおいの代わりに製作会社に入るものの、失敗ばかりの日々。
だがある日、ふと空を見上げると不思議な虹が現れ、懐かしい日々を思い出した智也は携帯で撮影し、遠く離れたあおいにメールを送る。
それからしばらくして、智也のもとに悲しい知らせが・・・。

原案は桜井亜美。監督は『ニライカナイからの手紙』で注目された熊澤尚人
初のプロデュース作品となった岩井俊二と豪華。
映画の色も岩井ワールド全開です!
岩井作品『リリイ・シュシュのすべて』でスクリーン・デビューを飾った市原隼人くんも
成長したなぁ~と改めて思いました。
超不器用でほっとけない青年を年上女性の母性本能くすぐりまくりで演じています。
あおい役の上野樹里ちゃんもサバサバしてて観てて気持ちいい姉御っぷりだし、
あおいの妹役の蒼井優ちゃんもカワイイ!
主題歌の種ともこも、なんか懐かしくて
意外にもラストに泣いてしました(ToT)
友情と恋愛に微妙に揺れる姿が初々しくてまぶしくて、心がちょっと切なくなる
甘酸っぱい作品。
これを観たら市原くんにメロメロになること間違いなし!
女性は観るべきです。
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-23 00:05 | MOVIE

東京国際映画祭

今年も東京国際映画祭が始まりました!
もちろん良い作品もあるけど、なんだか年々質が落ちている
気がするかも・・・(^‐^;
今年は、なんだかんだ忙しく1本だけ観ました。
作品は、「長州ファイブ」
e0023223_10293827.jpg1853年の黒船来航以降、日本は開国か攘夷かで揺れ動いていた時代。国禁を犯して英国へと旅立った長州藩の若者達がいた。その勇気ある志士こそ「長州ファイブ」と呼ばれる、伊藤博文・井上馨・井上勝・遠藤謹助・山尾庸三の五人である。
彼らは渡英後、英国の文明が日本よりも遥かに進んでいるのに驚き興奮した彼らは、
日本の未来のため、最新技術や知識を国に持ち帰る“生きたる機械”となるため
造幣、造船、鉄道の技術を学んでいく。

海を越え国境を越えた感動作品っぽい作りなのはわかるけど、
予算の都合のせいか
後半、海外撮影になるとガクっと勢いがなくなってしまい、
いっきに冷めました(>_<)
いつ公開するのかもわからないけど、主演の松田龍平くんは
いつもと違ってまじめな青年で、ああいう役も似合っているのかなーって
思いました(^‐^)
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-22 23:58 | MOVIE

ネイルサロン

以前の同僚が、今は転職してネイルサロンに勤めてるというので、
塗ってもらいに渋谷に行きました(^‐^)
知ってる人に店員とお客として接されるのが恥ずかしく、
なんだか不思議な気分でした。
全部終わった後、お茶やデザートも出してくるし、
(時間がなくて食べれなかったよ~(泣))
親切・丁寧で大満足!
久しぶりにいろいろ話せて楽しかったし、
また行ってみたいです♪

↓お店↓
http://www.maris-nail.com/top/index.html
[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-22 23:19 | 日記

ラゾーナ川崎

行ってきました『ラゾーナ』!
土曜日だからすっごい人!!
川崎に、こんないっぱい人がいるなんて、なんか気持ち悪い・・・
歩いてたら人ごみ酔ってしまい、ちょっとフラフラしてしまいました(^‐^;
洋服や雑貨が充実していて女性は買い物するのに便利です。
真ん中に広場みたいなとこがあってそこで中村 中のLIVEをやってて
またもや人がいっぱい・・・。
当分、混んでそうだけどポイントカードも作ったし、川崎っぽくないから
都内もいいけど、一度行っていては?

www.lazona-kawasaki.com/index.shtml
[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-14 23:03 | 日記

刑事もの映画

今日は刑事映画を 2本立てしました。
1本目は、『ブラック・ダリア』
e0023223_22535695.jpgかつてはプロボクサーとして鳴らした警官の
バッキー(ジョシュ・ハートネット)
リー(アーロン・エッカート)
ロス市警のPR試合で一戦を交え、仕事上でもリーに引き抜かれ、特捜課でコンビを組み始める。そんなある日、体を切断された若い女の全裸死体が空き地で発見される。
間もなく死体の身元は、映画女優を夢見ながら
娼婦まがいの生活を送っていたエリザベス・ショート(ブラックダリア)だと判明。
2人も事件の捜査に乗り出すが、リーは事件へ異常なまでに執着し始める…。

1947年に実際おきた殺人事件。
ロスを震撼させたこの事件は、未だに解決してない。
ブライアン・デ・パルマ監督お得意のサスペンスで、主人公2人と微妙な三角関係を
演じたスカーレット・ヨハンソンと謎の大富豪の娘を
妖艶に演じたヒラリー・スワンクの美しい女優陣の演技は素晴らしいけど、やっぱり対象的な主役の刑事二人がカッコイイ!
ストーリーも面白いのでオススメです。
評価 ☆☆+0.5


2本目は、『16ブロック』e0023223_22545592.jpg
夜勤明けで署に戻った刑事、ジャック・モーズリー(ブルース・ウィリス)は、上司にわずか16ブロック先の裁判所まで、囚人エディを護送するよう任務を任される。嫌々引き受けたジャックは、護送を始めたものの、渋滞やうるさいエディを車に残したまま、お酒を買いに行ってしまう。
そして、ジャックが車に戻ると、そこにはエディに向けて銃を構える男がいた…。

ブルース・ウィリスといえば、「ダイ・ハード」シリーズ。
今回はそのシリーズとかぶるようなついてない刑事の役。
見た目が、腹ボテでアル中とちょっと変えてるけど、中身に新鮮味が
足りないかなぁーと思いました。
DVDでもいいかもね(^‐^;
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-14 22:52 | MOVIE

太るよ~

会社でおやつをもらいました。
配給と呼んでるんだけど、今日はシュークリームと栗です。
e0023223_1705524.jpg1つは、品川に行った人のお土産「BUZZ SEARCH」の黒いシュークリーム。
全然甘くなくてすっごくさっぱりしてた。
これなら2個はいける!と思ったほど(ウヒヒ)
e0023223_171948.jpg
もう1つは、お隣の席にいるKさんが買ってきてくれた栗。
入れ物がカワイイ!



中の栗も剥きやすいようになってたし、
みんなおいしいお店を良く知ってるな~と、思いました。
e0023223_1713635.jpg
毎日なんかしらの配給があるので、
私はどんどん太っていく。
断るのもどうかと思うし・・・
誰か良い知恵を!
[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-13 20:54 | FOOD

メロンパン

e0023223_15324224.jpg

最寄り駅近くの商店街に最近見つけたメロンパン屋さん。
パン屋にしては変わってて、メインがメロンパン!
いつも焼きたてふわふわなので、普通のなんだけどおいしい(^O^)
たま~に食べたくなるから、これからは時々利用しよう!
[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-11 20:32 | FOOD

e0023223_19352770.jpg今日は、久しぶりに前の会社の時の先輩の家に行ってきました。
前に食べた時、とっても美味しかったので、勝手にリクエストしてチーズフォンデュにしてもらっちゃいました。
今回は、前よりも具が増えてたし、
またもやパクパク食べたけど、
とっても美味しかった(^o^)

e0023223_19382578.jpg
久しぶりにいろんな話ができて楽しかったー。
ちょっとお疲れ気味なTさんが、
心配だったけど、いつもながら美味しい料理を
作ってくれてありがとうです。
また、遊びに行くね(^-^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-10-08 23:29 | FOOD