<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

川崎、満喫!②

移動して、映画『プラダを着た悪魔』を観ました。
e0023223_2344165.jpg大学を卒業したばかりのアンディ(アン・ハサウェイ)の夢は、ジャーナリスト。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌「ランウェイ」の編集長アシスタント。
多くの女性が憧れる職業に就いたのに当のアンディは興味ゼロ。
1年我慢すればジャーナリストになるため!と、
職場に向かったのは良いけれど、超カリスマ的な存在として君臨する編集長のミランダ(メリル・ストリープ)は、まさに「プラダを着た悪魔」だった・・・。

原作は、ヴォーグ誌の編集長アシスタントを務めていたローレン・ワイズバーガー。
誰もが憧れるファッション業界の裏側をユーモアである意味リアルに描き出し、
多くの女性の支持を獲得した作品。
仕事や夢、恋に頑張る等身大の女性の姿を、主演のアン・ハサウェイ
カワイく演じているし、カリスマ編集長を演じた大女優メリル・ストリープ
貫禄たっぷりの演技でホントに悪魔みたいだし、ファッションも次々と見せてくれるので、
飽きずにテンポも良いからかなり楽しい!
女子は観て、いろいろお勉強するべき!?かも(笑)
評価 ☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-25 23:40 | MOVIE

川崎、満喫!①

今日は、会社の子と食事&買い物&映画と川崎で堪能しちゃいました!
まず、お昼に会って、ランチ。
e0023223_2334441.jpgラゾーナの中にある『Stone Burg』
前にTVで見て、石焼ハンバーグがメインでソースの種類が豊富なとこだったので一度食べてみたく、混んでたけど並んでみました。
私は、ハンバーグを注文。
友達は歯の調子が悪いので、オムライス
(こっちも美味しそうだったぁー)を食べて、
あっという間に完食しちゃった!

e0023223_2335381.jpg
そのあと、別フロアに行ってお買い物。
ぐるぐる回って試着しまくったけど、いろんなお店で
欲しいものがいっぱいあったので、映画を観終ってからまた後で・・・と保留にしてから移動しました(^‐^;
レストランもいっぱいあって、他のお店も気になったし、今度は違うお店にも入ってみたいな~♪
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-25 23:25 | FOOD

さっぱりとお蕎麦

今日は、昨日の夜から上京しているパパと一緒に銀座に
お買い物に行ってきました(^o^)
そこで、歩きまわる前に腹ごしらえ(笑)e0023223_2318975.jpg
さっぱりしたものが良いかと思って、何度か行ったことのあるお店にGO!
ちょっとずつだけど、けっこう量があった。
全部食べれずに、パパにも手伝ってもらって完食。
久しぶりに二人きりに会うので、おもいっきり甘えて
コートやその他もろもろ買ってもらっちゃいました!
こんなに買ってもらうのは、子供の時以来かな!?
いろいろありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-23 23:14 | FOOD

トゥモロー・ワールド

今日は、会社の帰りに久しぶりに映画を観てきました。
作品は『トゥモロー・ワールド』
e0023223_2332197.jpg舞台は、2027年。人類にはすでに18年間も子供が誕生していない・・・。そう遠くない未来に、地球を引き継ぐ者はすべて地上から消え去ってしまうかもしれないという危機に国家的事業に従事するセオ(クライヴ・オーウェン)は、元妻に頼まれ、人類存続に関わる重要な鍵(キー)に接触するハメになる…。

主演は、クライヴ・オーウェンジュリアン・ムーア
話自体は、少子化問題もある現代ではある意味リアルだったけど、噂どおりラスト部分のカメラワークは圧巻でした!
話が大きすぎて複雑だからちょっとわかりにくい気もするけど、ラストだけを観るのは
オススメだからお時間あったら行ってみてください(^‐^;

評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-22 23:58 | MOVIE

全身マッサージ

今日は、汐留にあるサロンに全身アロマオイルマッサージをやってもらいに
行ってきました(^-^)
ここのとこ仕事がハードだったので、癒されたくて駆け込んでみたんだけど(笑)
店員さんもすっごく親切で、お店の雰囲気も良いし、とってもリラックスできました!
会社の帰りのOLでけっこう混んでるらしいので、ぜひ予約をして行ってみてね。

お店『サロン・ド・ガーデン汐留』
http://www.s-garden.info/index.html
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-21 23:57 | 日記

ランチにフレンチ

e0023223_22595984.jpg
今日は、会社が息苦しくて脱出したかったから、
1駅電車に乗って移動して溜池で前の会社の子とランチしました。
たまにその子とは会って話すけど、溜池にもこんなフレンチを食べれるとこが
あったとは知らなかった!
サラダとスーと飲み物もついて¥1,200とは、安い方かと・・・
また行ってみたいです(^‐^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-21 14:50 | FOOD

今クールのドラマ

e0023223_1174350.jpg「14才の母」。
今、話題ですね・・・。
感想を述べるには、最後まで見てからかなって思うので、今はただ見続けてます。
あと、3・4話くらいで終わると思うのですが、この先どうなるか見ものだなぁーと
思ってます。

e0023223_1175689.jpg
あと、「Dr.コトー」ってどうしてあんなに涙を
さそうの?
ウマイですね~。
こっちも柴咲コウ演じるあやかの今後が
気になります。
とにかくどっちも気になるので、
最後どうなるか?
今から期待したいです。
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-20 01:20 | TV/CM

今日は、雨の中、東京フィルメックス映画祭に行ってきました。
こちらも東京国際同様、年々勢いがなくなって作品の質も落ちてる気がしますが、唯一面白そうだと思った黒沢清監督の新作『叫(さけび)』を観てきました。
e0023223_0392092.jpg内容は、刑事・吉岡(役所広司)の周辺で海水にまつわる連続殺人事件が起きる。捜査を進めていくうちに、吉岡の中に自分が犯人ではないのか…?という妙な感情が現われる。ガイシャの周辺に仄かに残る自分の痕跡。果たして彼は犯人なのか?


黒沢監督らしいホラー部分とシュールな笑いがうまくまざっていて、
今までの作品とはまた一味違った面白い作品に仕上がっています。
出演者も役所広司、小西真奈美、伊原剛志、オダギリジョー、加瀬亮、葉月里緒奈と
けっこう豪華です。
久しぶりにスクリーンで見た葉月里緒奈の役が、かなり面白いので要チェックです。
ホラーが苦手な人もこれならあんまり怖くないと思うので、公開したら行ってみてください。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-19 19:41 | MOVIE

ウーマンリブ先生

今日は、大人計画の舞台『ウーマンリブ先生』を観てきました。
e0023223_048739.jpg
久しぶりの大人計画。
古田新太との競演ということで、
ちょっと期待してたけど・・・
星野源くんはまっぱでもカワイイので許しますが、
内容がねぇ~(^‐^;

なんだか観終わった後、すごっく疲労感があったのは気のせいでしょうか?
ま、複雑な心境で池袋をあとしましたが、次回に期待したいと思います。
チケットを取ってくれたAちゃん、どうもありがとう(^o^)
また、宜しくお願いします!
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-18 23:42 | LIVE

つるとんたん

e0023223_093519.jpg

今日は、久しぶりに早くあがれたので、会社の子とうどんを食べて帰りました。
お店は、つるとんたん。
器は大きいけど、量は意外と少ないかも!?
クリーム系を二人でサクッと食べて満腹で眠くなりながら帰りました。
たまには、帰りに外食もいいよね(^o^)
[PR]
by hiroko13mk | 2006-11-16 22:06 | FOOD