<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も咲いた!

e0023223_22234289.jpg

今年も家の前の川沿いにある桜たちが咲きました。
毎年、ホントによく咲くなぁ~。
ちょっとずつだけど、咲くのが早まっているような気が・・・
来年も楽しみです(^-^)
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-31 16:21 | 日記

またも踊りに・・・

上司がDJやっているLIVEをまた見に行きました!
今回は、渋谷だったので近かったから良かったけど、
外人やゲイの人がいっぱいいてギャル達よりも楽しかった(^o^)
今度は、5月にあるらしいので、行けたら行きたいな。

部長、呼んでください。
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-31 14:04 | LIVE

ホリディ

今日は、よくご飯を食べに行く先輩と女同士、豊洲に『ホリディ』を観に行きました。
e0023223_23843.jpg
アマンダとアイリスは共に男性に騙されたり浮気されたりとひどい目に合い、ネットを通じてロスとロンドンそれぞれの家や車すべてを2週間だけ交換して休暇を過ごすホーム・エクスチェンジをする。
新しい土地で彼女たちを待っていたのは、思いもよらない出会いだった・・・。

恋愛適齢期のナンシー・メイヤーズ監督ならではの、大人の恋愛映画。
キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットジュード・ロウジャック・ブラックという豪華スターを揃え、
これでもかと王道のラブストーリが展開します。
1シーンだけのサプライズゲストが出てきたりと、飽きずに観れるので
上映時間も気にならない。
現実にはありえない展開だけど、恋したい女子は見るべき1本です!
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-25 23:06 | MOVIE

限定もの

e0023223_23314618.jpg

今日、友達からパスモとスイカの限定もののICカードをもらいました。
もちろん、頼んで買ってもらったものなんだけど(^-^;
今オークションでは、1万円以上も値がついているらしいです・・・。
限定11万枚だから、もっているのは貴重!
大事に使います。
A子ちゃん、買ってくれてありがとう(^-^)
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-21 23:27 | 日記

祝!初IKEA

e0023223_12195174.jpge0023223_1220097.jpg







ららぽーと横浜で映画を観た後、帰りに歩いてIKEAまで行ってみました。
祝!初IKEA。
噂通りホントに安い!!
スウェーデンからの輸入品で、デザインも色も明るいのが多くてホントにカワイイ(^-^)
カフェテリアも充実しててこれまた安いし、最後の最後にレジがあるので
かなり歩き回るんだけど、また最後にホットドックとドリンクバーがあって
最後まで休める所があるのは驚き!
新横浜まで無料のシャトルバスが出ているので、そんなに買い物しないなら
バスでもいいかも。
でも、ソファとか家具とか買うなら車がオススメです。
4月にはもう夏物が出るらしいので、また買い物に行かなくちゃ!
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-21 22:41 | 日記

ナイト・ミュージアム

もう1本『ナイトミュージアム』を観ました。
e0023223_171488.jpgニューヨークに住むラリー(ベン・スティラー)は、現在失業中。
息子は妻に取られてしまい、妻の再婚相手のエリートサラリーマンにもなついてて、ラリーは息子からもダメだしをされますます落ち込む。
まず、仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事を紹介され、とりあえず働くことに。
だが、その博物館は、夜になると普通とは違う出来事が起きていて・・・

ベン・スティラーロビン・ウィリアムズという二大俳優の共演もいいけど、
博物館のキャラクターたちがそれぞれ濃くてイイ!
子供から大人まで楽しめるし、最初から最後まであっという間。
まさにハリウッドらしいエンタテイメント。
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-21 22:20 | MOVIE

15日にOPENしたばかりのららぽーと横浜にTOHOのシネコンが入ったそうなので、映画を観てきました。
作品は、アカデミー賞主演男優賞を受賞した『ラストキング・オブ・スコットランド』e0023223_174544.jpg
スコットランドの医学校を卒業したニコラス・ギャリガンは、ウガンダにある診療所で働く道を選んだ。時は1971年。軍事クーデターによってオボテ政権が倒れ、イギリスの支援を受けたイディ・アミン(フォレスト・ウィテカー)が、新ウガンダ大統領の座についた直後だった。
そんな彼が、診療所の近くで演説すると聞き、興味を抱いて見に行くニコラス。熱弁をふるうアミンのカリスマ性にニコラスは、集まった多くの民衆と同様に強くひきつけられるのを感じた。
帰り道、突然軍の車に呼び止められ、アミンがケガをしたので、治療をしてもらいたいと言われる。
これが、アミンとニコラス医師の運命的な出会いとなり、その後の二人の運命を大きく変えるのだった・・・。

アカデミー以外にもいろんな映画祭などで多くの賞を獲得したフォレスト・ウィテカーの演技は、
怖いくらい実在のアミン(映画の最後に出てきます)に似ている。
軽やかな音楽と、残虐的なシーンの差がはっきりしていて、
ただの重い作品にならないようになってるし、でもいろいろ考えさせられるお話でした。
アート系なので、いろんなとこでやってないかもしれないけど、ウィテカーの演技は
見る価値ありです。
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-21 21:00 | MOVIE

step up

会社の帰りに『ステップアップ』を観てきました。
e0023223_23573970.jpg治安の悪い地域で里親のもとで育ったタイラーは、ダンスの才能に恵まれているが、車を盗んだりと犯罪を犯しながら地元の高校に通っている。ある夜、悪友と名門ド芸術学校に忍び込み、騒動を起こしたタイラーは、警備員に捕まり学校で奉仕活動を命じられる。
いやいや働くタイラーはそこでバレリーナのノーラと出会う。
彼女は発表会にすべてを賭けていた。もしそこでプロにスカウトされればチャンスを掴めるが、ダメならダンスを諦め普通の大学に進学することを母親と約束していた。
そんな時、パートナーが足をケガしてしまう。
そこで、急遽臨時のダンサーを募集することになり・・・。

e0023223_22511387.jpg
昔からよくある感じのストーリーなんだけど、けっこうダンス映画好きなので
普通に面白かった(^-^)
タイラーを演じた男の子は、アメリカでペプシのCMで人気を博した子らしく、確かにダンスはうまかったです。
ストーリーは単純だけど、スカっとするし、家に帰って踊りたくなる!
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-20 23:04 | MOVIE

誕生日ケーキ

昨日は、誕生日。
ついに私も30代突入です!
見た目が伴わないのもそのうち伴うのか?と思っていたけど、
まだまだ先になりそーです(^-^;

話変わって、会社の子が親切にケーキを買ってきてくれました。
K子ちゃん、どうもありがとう(^o^)
美味しかったよ。
さっそくパクパク・・・
e0023223_15525394.jpg

[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-19 15:49 | FOOD

アンフェア the movie

大好評だったテレビの映画版『アンフェア』を観てきました。e0023223_0543025.jpg
バツイチ、子持ち、大酒飲み。しかし、検挙率No.1の敏腕刑事の雪平(篠原涼子)は、警察の不正が書かれているという極秘文書を追っていた。
ある朝、雪平は娘の美央を学校に送るのをベビーシッターに任せ、雪平が仕事の電話をしていると外で大きな爆発音が・・・。娘が無事だったものの、かなりのケガをおい、警察病院に運ばれる。容態が安定したのを見届けて雪平が犯人探しに出かけると病院に覆面をした男たちが数人表れ、病院はパニック状態に!
果たして雪平は娘を無事に救出できるのか。

謎が解決したように見せかけて、なかなか見えてこない真犯人。
二転三転するストーリーに、とどんどん殺されていくキャストと
眼が離せない展開は、相変わらず。
かなり劇場内が混んでて驚いたけど、TVのままでスペシャルすれば良かったのにね・・・と思うくらい映画としてはイマイチでした(^-^;
でも、TVシリーズが好きな人にはオススメです。
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-17 19:06 | MOVIE