<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

白い恋人

e0023223_061124.jpg


札幌から来た取引先の方が、最近なかなか手に入らない
白い恋人をお土産に持ってきました。
騒動の後、すぐ売り切れになってしまうらしく
ある意味、貴重品。
久しぶりに食べたけど、前と味は一緒(笑)
とっても美味しかった!
T様、ありがとうございした001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-31 16:07 | FOOD

ヒトラーの贋札

アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『ヒトラーの贋札』を観ました。
e0023223_23414274.jpg第二次世界大戦中のドイツ。ユダヤ人強制収容所に、ある特殊な能力を持つ職人たちが各地から集められ隔離されていた。そして集められた人々は、ナチスの陰謀に加担するよう紙幣偽造の作業を強いられていた。
中でも偽装紙幣やパスポートの技術に長けていたサリーは、ナチスが大量の贋ポンド紙幣をばら撒き、イギリス経済を混乱させる目的を知る。作戦が成功すれば家族や同胞への裏切りになり、完成できなければ、死が彼らを待っている・・・。
果たして彼らは生き延びることができるのか。

一般にはあまり知られていない、紙幣偽造作戦に携わったユダヤ人収容所を描いた
異色映画。
地味な作品だけど、究極の選択を迫られる人間たちの静かな駆け引きは
観ている人へなんともいえない緊張感を持たせている。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-27 23:36 | MOVIE

SP

e0023223_23402863.jpg

えーーー!って思うところで終わったドラマ「SP」。
踊るのスタッフだからやっぱり面白いし、岡田くんが小さいわりには
やはりジャニーズ。機敏だ・・・038.gif
4月にあるスペシャルまで待てない007.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-26 23:43 | TV/CM

人セク

渋谷で連日満席の「人のセックスを笑うな」を観てきました。
e0023223_23392550.jpg美術学校に通う19歳の磯貝みるめ(松山ケンイチ)は、新任の講師・ユリ(永作博美)に絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れて行かれ、されるがままに服を脱がされてしまうみるめは、そんなユリに振り回されすっかり骨抜きに。
日に日に2人で過ごす濃密な時間にのめり込むみるめだったが、ユリには夫がいることをさらりと告げられ愕然とする・・・。振り回され続けるするみるめを同級生のえんちゃん(蒼井優)は、複雑な思いで見ていた・・・。

e0023223_2339378.jpg
山崎ナオコーラ原作の同名小説を
『犬猫』の井口奈己が監督。
年上の女性に振り回される姿があまりにも似合っている松山ケンイチと、自然体の永作博美の関係は、けっこうリアル。
ただ、間が長すぎるし、上映時間も長いから
グダついてけっこう疲れた!
大ヒットしてるけど、そこまでの傑作恋愛じゃないので、
期待しすぎない方が良いかも025.gif
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-26 23:41 | MOVIE

ゼロ時間の謎

サスペンス好きとしては、いちお見とかんと!と思い、「ゼロ時間の謎」を観に行きました。
e0023223_23381019.jpg
ある富豪の老婦人が持つ別荘で休暇を過ごすことになったギョームは、新妻キャロリーヌと前妻オードを伴い宿泊。ある日、晩餐に高名な老弁護士トレヴォースが招かれ、かつて殺人を犯しながら罪を免れた子どもの話をしはじめる・・・。翌朝、心臓発作で急逝した老弁護士が見つかり、嵐の夜を挟んで今度は老婦人が死体となって発見される。
犯人は、いったい誰なのか?

莫大な遺産、執着、嫉妬、恐怖が絡み合う古典的なミステリー。
女王アガサ・クリスティーの傑作「ゼロ時間へ」を原作に映画化。
フランスの名優たちの豪華競演がミステリアスな個々のキャラクターを際立たせている。
ただ、品がありすぎてちょっと物足りない?と思ったけど
たまにはこういういかにもサスペンスもいいかも!?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-26 23:36 | MOVIE

マッサージ

体がボロボロで先週に引き続き、今週もマッサージに来てしまった042.gif
ここは、友達に紹介してもらったんだけど、普通のマッサージより
効いてる感じがするし、至福の時を過ごせます。
東銀座にあるので、近くへ行かれる方は、是非どうぞ001.gif

terakoya
http://www.terakoyadojo.jp/index.html
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-24 23:33 | 日記

スウィーニー・トッド

休みの日なのに仕事の打合せがあったので、
立川で『スウィーニー・トッド』を観ました。
e0023223_23363227.jpg19世紀、ロンドン、フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)は、愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。だが、美しい妻に恋をした判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられたうえ裁判で有罪になり投獄されてしまう。15年後、妻と娘を奪われたバーカーは"スウィーニー・トッド”と名前を変え、フリート街に戻って来た。
昔と同じパイ店の2階に店を構え、
パイ店の店主、ミセス・ラペットの協力を得て判事への復讐を始めるのだったが・・・。

ティム・バートン監督とジョニー・デップが組んだ新作。
英国では150年もロングラン公演を続けるミュージカルの映画化。
ジョニー・デップの見事な歌もなかなかです。
監督のパートナーであるヘレナ・ボナム=カーターの顔色の悪さがリアルにコワい!
かなりグロい血しぶきシーンが満載なので、苦手な人も多いかもしれませんが
名作を忠実に映画化しているので、見ごたえはあります001.gif
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-20 23:35 | MOVIE

春、先取り

e0023223_23244031.jpg

新年初のネイル。
手先の器用な友達にお願いして普段と違う感じで
緑と白のデザインにしてもらいました001.gif
お店を出てから買い物に行ったら、レジのお姉さんに
「カワイイですね」とか言われて、ちょっとうれしくなっちゃった!
まだまだ寒いけど、春先取りな一日です003.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-19 21:23 | 日記

エンジェル

もうすぐ終わりそうな『エンジェル』を観てきました。
e0023223_23215863.jpg
1900年代初頭の英国。16歳のエンジェルは田舎町で小さな食料品店を営む母親と2人暮らし。楽しみはロマンス小説の執筆だけだった。その類まれなる想像力と文才で一気に人気作家への道を駆け上がり、幼い頃から憧れていた豪邸パラダイスを買い取ってノラという有能な秘書も得た。そして、ノラの弟で孤高の画家エスメと恋に落ちるのだったが・・・。

フランソワ・オゾン初の全編英語本作。
自意識過剰の女性の幸せと堕落を昔ながらの展開で描いた寂しいお姫様の物語。
女性なら誰でもお姫様願望は、あるだろうから、観る時は精神的に余裕がないと
ちょっと落ち込んじゃうかも!?
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-17 23:21 | MOVIE

ブラピ主演なのに限定2週公開の『ジェシージェームズの暗殺』を観ました。e0023223_23195590.jpg南北戦争に参加後、犯罪集団となったジェシーとその兄フランクが率いるジェームズ一味が新たに企てた列車強盗計画に、ロバートという若者が加わった。彼は新聞や本でジェシーの活躍を知り、彼に心酔していた。列車強盗後、一味は分散して身を潜めることになり、ロバートはジェシーに側に残るよう言われ最初は有頂天になるが…。

ジェシー・ジェームズを演じるブラッド・ピットの存在感は、もちろん
ロバートを演じたケイシー・アフレック(ベン・アフレックの弟)の演技も素晴らしく、
今年のアカデミー賞で助演男優賞にノミネートされた。
3時間ある大作だけにじっと座っているのは、けっこう辛かったけど、思ったより
時間を感じないほど、2人の演技合戦は、スゴかった!
期間限定上映だったけど、機会があれば是非観てください
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-16 23:18 | MOVIE