<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嬉しいプレゼント

e0023223_12133797.jpg


今日は大雨の中、送別会に行きました。
自分が退社して、かれこれ1ヶ月。
ちょっと遅すぎる気が・・・026.gif

でも帰りにサプライズなプレゼントをもらい感激001.gif
香りが楽しめる入浴剤のセットだったので、
帰ったらゆっくりお風呂につかろうかな043.gif

Oさん、Tさんありがとうございます040.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-29 23:59 | 日記

男子校カフェ

e0023223_12125319.jpg


今日は、会社の子と原宿にある男子校カフェに行ってみました。
最近のイケメンブームで、男子校や執事カフェというのが流行っているそうです。

執事の方に行きたかったけど、ビックリするくらい予約が取れなかったので
今回は、若ーい男子のいる方に行ってみました。

お店は、普通のカフェ。
設定上、カワイイ感じの男子学生と教師がいて
まるでマンガの世界。
通い詰めてる怪しい女性の隣に案内されたけど
どうやら私たちは賑やかしな態度が露骨に出ていて
かなりウイてました008.gif

たぶん、二度と来ないと思うけど、世の中不思議なお店が
流行るもんなんですね005.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-27 22:12 | FOOD

初日2本立て

やっと初日を迎えた『SEX AND THE CITY』を観に行きました。
e0023223_1265953.jpgTVシリーズから4年。4人の女性たちはそれぞれ充実した生活を過ごしていた。セックス・コラムニストのキャリーは、理想の男性ミスター・ビッグことジョンと一緒に暮らすアパートを探していた。最高のアパートも見つけ購入し、ついに互いに結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは、俳優である恋人スミスを売り込むためL.A.に。だが、皆と離れていることが寂しく、なんだかんだとNYにしょっちゅう来ている。シャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。
幸せすぎる毎日を過ごしている。
弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、夫ともケンカばかり。
そんな彼女たちは、キャリーの結婚を祝福し式の準備を進めるのだが・・・。

大ヒットTVシリーズがついに映画化。
当初は30代だった彼女たちも今では40代。
年を重ねていっても、いつまでもキレイな彼女たちに憧れます。
とは言っても、スクリーンに映ったキャリーとミランダの
老け具合には、けっこうショック005.gif
そして、サマンサ姉さんは美容整形のせいかツヤツヤしててビックリ!
相変わらずぶっとんだ行動に大爆笑でした003.gif
そして、今回もお洒落でセンスの良いファッションには要注目です!
劇場に見に来てた人たちもかなり気合入ってました(笑)

e0023223_12113642.jpg初日プレゼントもしっかりゲット!!
カワイイです004.gif
やっぱりこの作品は、いつでも共感できる女性のバイブル。
DVD出たら絶対買おう!
評価 ☆☆+0.5



帰りにもう1本、今日初日の作品『デトロイト・メタル・シティ』を見て来ました。
e0023223_1291135.jpgおしゃれな渋谷系ポップミュージシャンに憧れ、田舎から大学進学のため上京した根岸崇一。心優しい青年は「NO MUSIC NO DREAM」のコピーを見てデスレコーズの新人ミュージシャン募集に応募する。デビューすることが決まったのだがそのレコード会社で悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザー・II世」として売り出され、間逆の世界でカリスマ的人気を博してしまう。宗一の運命はいったいどうなるのか?

300万部突破の大人気ギャグ漫画を映画化。
主人公を演じるのは、「デスノート」シリーズでブレイクした松山ケンイチ
この子はホント、キャラものがハマるなぁと関心するくらいハマってました。
でもそれ以上にインパクト大だったのが、デスレコーズの女社長役の松雪泰子
Sっぷり全快でDMCを痛めつけるあたりは、ハマり過ぎてて大ウケです041.gif
内容はおいといて、とにかく笑える楽しい映画でした001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-23 19:05 | MOVIE

日比谷で映画

有休を取ったので、日比谷で2本立てしました。
『崖の上のポニョ』
e0023223_1234910.jpg崖の上に建つ一軒家に住む5歳の少年・宗介は、海で遊んでいた際、瓶に入り込んで動けなくなったさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちに仲良くなる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。それでも宗介に会いたいポニョは人間になりたいと願い、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すのだが…。

宮崎駿監督自らが原作を手がけ、作画は全編に手書きでの
表現にこだわった力作。
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」のような昔ながらの作品が好きな人は
ひいてしまうかもしれません。
高齢になってきれ、攻めの作風がなくなってきたのでしょうか・・・002.gif
ポ~ニョ、ポニョポニョさかなの子~♪と、
主題歌だけが頭に鳴り響き、まるでサブリミナル効果のよう
もしもですが、次回作があったら期待したいです。
評価 ☆

『コレラの時代の愛』
e0023223_124747.jpg1897年のコロンビア・カルタヘナ。郵便局員のフロレンティーノは、配達先の令嬢フェルミナと恋に落ちる。だが、娘を裕福な名士のもとに嫁がせたい父親の策略によって二人は引き裂かれてしまう。その後、フェルミナが医師フニベルと結婚した事を聞き、フロレンティーノは、何年でも彼女を待ち続けると心に誓うが…。

コロンビアが誇るノーベル文学賞作家、ガルシア=マルケスの同名作を映画化。
内戦とコレラが蔓延する19世紀後半から20世紀初めにかけての
コロンビアを舞台にした大作。
今年、オスカーを受賞したスペイン人俳優、ハビエル・バルデムが、
青年から老年までを熱演。
ただ一人の女性を永遠に愛し続けるフロレンティーノは、
純粋なのかもしれないが行動がかなり怖い008.gif
まるでストーカーです(笑)
ま、そうは言っても、人は誰かを愛していたいし、愛されたいものなのですよ。
愛の形は様々なのだと改めて思いました。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-20 21:40 | MOVIE

納涼歌舞伎

先月も友達に誘われて歌舞伎を観に行ったけど、
今月は、『納涼歌舞伎』を観に行きました。
演目は、オペラ、アイーダを歌舞伎用に野田秀樹がアレンジした『愛蛇姫』
中村勘三郎が、女形をやっているのが珍しかったんですが、
太った中年のおばちゃんのように時々見ててしまい、妙な感覚になりました026.gif
お話はステキだったし、古典とは違う魅力ある歌舞伎でした。
e0023223_12493937.jpg
幕間に名物のたい焼きを一口もらって、かなり満足!
今度は、1匹食べちゃおう017.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-16 23:48 | LIVE

たみおのしあわせ

もうすぐ公開も終了しそうだったので、『たみおのしあわせ』を観に行きました。
e0023223_1246464.jpg早くに母を亡くし、父・伸男と2人暮らしをする神埼民男は、かなりオクテで恋愛下手。そんな民男がお見合いをして、結婚目前まで話が進む。相手は、容姿端麗で性格も良い瞳。どこか謎めいているものの民男も伸男も嬉しく思っていた。一方、伸男自信は、部下の宮地と交際中だが、民男の目を気にして、秘密の関係を続けていた。そんな中神埼家の天井裏に、突然ニューヨークから逃げ帰った親戚の透がこっそり居ついてしまう。バレないように生活していた透だったが、偶然宮地に見つかってしまい・・・。

不器用な父子を通して、幸せのかたちをゆる~く描いた作品。
監督は、舞台演出家で、「時効警察」など三木作品の常連である岩松了
キャストは、オクテな青年の民男を演じたオダギリジョー
「時効警察」や「転々」とはまた違う新たな一面を見せてくれている。
伸男を演じた原田芳雄もかなりお茶目006.gif
婚約者・瞳は麻生久美子、伸男の恋人に大竹しのぶ
叔父の透を演じた小林薫と演技派が脇を固め、作品を盛り上げている。
全編を通して、クスクスっと笑いが起きる作りになっているが
クライマックスは、相変わらず岩松ワールド全快なので、
納得できない人もいるかも!?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-15 22:45 | MOVIE

ゴンゾウ

e0023223_14532018.jpg

相棒のスタッフが製作してる新しい刑事ドラマ『ゴンゾウ』
1話完結じゃなくて、1つの事件をずーっとやってるから
ちょっと最近飽きてきたものの、主役の内野さんがカッコイイので
ついつい毎週観てしまう。
この人、マッチョで顔もイイのに声も素敵なのだ012.gif
最終回に向けてどういう展開が待ってるのか、犯人は誰なのか
気になります。
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-14 22:44 | TV/CM

e0023223_155623100.jpg


目の前を通ったらこんなディスプレイが・・・005.gif
これってどう表現したらよいのかわかんないけど
面白そうだから撮ってみました(笑)
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-12 20:03 | 日記

e0023223_15552147.jpg


デパ地下に行ったら、キティちゃんのおいなりさんを発見!
なんか油揚げのせいなのか顔がちょっと伸びていて、
微妙なキティちゃんだったけど、思わず買っちゃいました001.gif

食べたら普通のおいなりさんの味だったけど、
可愛いから、また見つけたら買おう。
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-10 19:54 | FOOD

スカイクロラ

会社の帰りに『スカイクロラ』を観ました。
e0023223_12183128.jpg永遠に歳を取らない“キルドレ”と呼ばれる子どもたちが暮らすある基地で、彼らは戦闘機に乗って戦っていた。ある日、元エースパイロットの女性指揮官・草薙水素の元に、函南優一というエースパイロットが赴任してくる。函南は、初めて来た基地のはずなのに、どこか懐かしいと感じていた・・・。

世界中から注目を集めるアニメ監督、押井守が4年ぶりに作った作品。
主人公のパイロットたちを菊地凛子加瀬亮栗山千明谷原章介が参加。
戦闘シーンの映像は見事だが、ストーリーは弱い。
男子率がめちゃめちゃ高いけど、女性が観ても
それなりに楽しめる映画に仕上がっています。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-06 22:17 | MOVIE