<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女子会

e0023223_11544422.jpg
e0023223_11545187.jpg


今日は、前職の同業他社の女性陣たちと
東京駅にあるM・TOKYOというお店でお食事会。
美味しい料理が次から次へと出てきて
かなりお腹いっぱい043.gif
たまには女性だけでお食事会も楽しい。
またみんなで行けるとイイなぁ001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-30 23:54 | FOOD

ホットケーキ

e0023223_1154520.jpg


忙しさに疲れ、甘い物が食べたくなって
無性にホットケーキが食べたくて
遅いランチへと逃避しました。

シロップとバターが絶妙!
やっぱり美味しい001.gif
一時的だけど、至福の時間でした043.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-28 14:53 | FOOD

WOWOWで『グレイズ・アナトミー』第4シーズンがついにスタート!
毎回、音楽の選曲が良くて観終わるとチェックしてるんですが、
その中でもお気に入りの2曲を紹介。

1曲目:How to Save a Life / The Fray


2曲目Breathe In Breathe Out / Mat Kearney


WOWOWで観れない方は、DVDが第3シーズンまで出てるので、
興味のある方はぜひ!!
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-26 00:23 | MUSIC

買っちゃいました!

e0023223_1153261.jpg

ティファールのポットをついに買いました!
お湯が沸いたら電気も消えるので、節電にもなるし、
大きさもちょうど良いので、置き場所にも困らない。
値段も手ごろで、本当に便利003.gif

良い買い物をしちゃった043.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-22 20:52 | 日記

今日は、ハリウッド映画らしいアクションとラブストーリーを観てきました。
まずは、TVSPOTがいっぱい流れてた『イーグル・アイ』を観に行きました。
e0023223_1673027.jpg
コピーショップで働くジェリーの携帯に「言うとおりにしなければ死ぬことになる」と、突然1本の電話がかかる。同じように法律事務所で働くシングルマザーのレイチェルにも「息子の命と引き換えだ」と、同じような電話がかかってくる。犯人の目的もわからぬまま、言われたとおり二人は指示に従おうとするが、予想もしない大きな事件へと巻き込まれ、警察や政府の役人にも追われてしまう…。
いったい犯人は何者なのか?

予想不可能な展開を繰り広げるアクション映画。
主人公ジェリーを演じるのは、「インディ・ジョーンズ」の最新作にも
出演していたシャイア・ラブーフ
監視システムがどこにでもある現在の恐怖を描いているものの、
ストーリーの展開は、かなり回りくどい008.gif
ま、何も考えずに観れるという点だけを考えるならば、オススメです!
評価 ☆☆

もう1本は、ジェラルド・バトラーの新作『P.S.アイラブユー』を観ました。
e0023223_1675694.jpg最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くしたばかりのホリーは、失意のどん底。家族や友人が心配する中、ホリーの30歳の誕生日がやってくる。届いたプレゼントの箱を開けると、そこにはテープレコーダーが。中には死んだはずのジェリーからのメッセージが入っていて、それから定期的に次々と消印のないジェリーからの手紙がホリーのもとへと届くようになる…。

元アイルランド首相を父に持つセシリア・アハーンが、21歳の時に書いた作品。
世界各国ではベストセラーとなっていて、日本では林真理子が翻訳し、発売されている。
ホリー役は2度のオスカー受賞者、ヒラリー・スワンク
ジェリーには、「300」ジェラルド・バトラー
愛する人を亡くした辛さと少しずつ立ち直っていく人間の強さを
NYやアイルランドの風景を取り入れて描いている。
最後の手紙の内容に泣かない女性はいない!と、いうくらい涙が止まらない。
ジェラバトがマッチョな肉体を惜しげもなく披露しているうえに
妻を思う優しさにメロメロになると思います053.gif
唯一残念だったのは、10~30代までを一人で演じている
ヒラリーが気持ちはわかるけど、やはりムリがあるということ026.gif
久しぶりの本格的ラブストーリーって感じで、作品自体はまあまあ。
カップルや女性にはオススメです001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-19 21:19 | MOVIE

おくりびと

モントリオール世界映画祭グランプリを獲得した『おくりびと』を上京中の母親と観ました。
e0023223_1556137.jpg所属するオーケストラが突然解散し、仕事を失ったチェロ奏者の大悟は、妻・美香を連れて故郷の山形へと戻ってくる。音楽を捨てて、一から普通の仕事に就こうとして求人紙に目を通すと、さっそく好条件の案件が。面接を受けに行き、即採用となるが、その会社は遺体を棺に納める納棺師という仕事を専門とする会社だった。遺体と向き合い、戸惑いながらも社長の佐々木から指導を受け、なんとか働き始める大悟だったが、美香には本当のことが言いだせずにいた。

本木雅弘広末涼子が夫婦を演じ、山崎努余貴美子
ベテランが脇を固めている。
地味な作品ながらも、生きている人同士のやりとりや
亡くなった人への向き合い方を丁寧に描いているので
わかりやすいし、けっこう深い!
笑いもあるが、じんわり泣ける映画。
劇場内が老人ホームみたいで、おばあちゃんたちが多く
不思議な空間を体験しました008.gif
モントリオールだけじゃなく、他の海外映画祭でも評価が高いし、
来年のアカデミー賞に外国語作品としてノミネートされているので
最終5作の中に残れると良いなぁ。
きっと、日本独自の納棺師という職業が珍しいからかも。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-18 22:55 | MOVIE

2色鍋

e0023223_11524433.jpg


今日はお誕生日会067.gif
銀座、鍋よしでお祝いしました。
写真は、コラーゲン鍋とカレー鍋。
ほかにもモツ鍋と坦々麺鍋も頼みました。
いろんな味がいっぺんに楽しめるので、かなりお腹いっぱい!
10種類くらいあったから、また今度違う味を食べにこよう。

Oさん、Kくんお誕生日おめでとう003.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-17 23:58 | FOOD

イケパラスペシャル

e0023223_1524182.jpg

ついにスペシャル放送です!
相変わらず破天荒なストーリーには呆れますが・・・026.gif
やっぱり小栗くんも生田くんもカワイイです016.gif
とはいっても、やっぱり中身は大事。
イケメンを集めるだけじゃなくて、もう少し中身ある作品を制作してほしいな。
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-13 23:32 | TV/CM

容疑者Xの献身

話題の『容疑者Xの献身』を観ました。
e0023223_11515539.jpg天才物理学者・湯川教授が唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、隣に住む靖子に淡い思いを抱いていた。靖子は母娘だけで質素に暮らしながら、近くにある弁当屋で朝早くから務める美人で気立ての良い女性。だが、そんな靖子につきまとっていた元夫・富樫が、ある日死体となって発見される。元妻である靖子が第一容疑者として捜査線上に上るが、彼女には完璧なアリバイがあった。捜査に行き詰まった警察は、いつものごとく湯川の元を訪ねるのだが・・・。

東野圭吾のシリーズものをドラマ化した「ガリレオ」の劇場版。
ドラマと同じく出演は、福山雅治柴咲コウだけど、
今回の本当の主役は犯人役の堤真一だと思わせるほど
素晴らしい演技を披露していて、予想してなかったので
なぜか大泣きしてしまいました007.gif
今年の堤さんの主演作では、「クライマーズハイ」も良かったし、
今年の最優秀助演男優賞は、彼以外いない!と、思うくらい
本当に良かったです001.gif
タイトルどおり「献身」という言葉の意味を深く感じる作品。
原作を読まずに映画を観たので、読んでみたくなりました。
これは劇場で観て泣いてほしい作品です!
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-13 22:51 | MOVIE

duffy

今日の「とくダネ!」duffyが出てたらしいです。
映画版SATCにも曲が使われてたり、去年のエイミー・ワインハウスみたいな
ちょっと懐かしいテイストの曲調。
声も独特だし、来年のグラミーにはノミネートされそうな気がします。
要注目です001.gif


[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-05 20:49 | MUSIC