<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年映画ランキング

今年もたくさんの映画を観ました。
洋画より邦画におされた1年でしたが、
来年もたくさんの映画が
日本で公開すれば良いなぁと思います001.gif

洋画ベスト10061.gif
1.ダークナイト
2.レッドクリフpart1
3.セックス・アンド・ザ・シティ
4.ノーカントリー
5.最高の人生の見つけ方
6.イースタン・プロミス
7.イントゥ・ザ・ワイルド
8.ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
9.ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
10.ラスト、コーション
次点.その土曜日、7時58分
    僕らのミライへ逆回転
    魔法にかけられて

邦画ベスト10061.gif
1.ぐるりのこと
2.クライマーズ・ハイ
3.おくりびと
4.闇の子供たち
5.容疑者Xの献身
6.デトロイト・メタル・シティ
7.ぼくたちと駐在さんの700日戦争
8.アフタースクール
9.母べぇ
10.百万円と苦虫女

ワーストベスト5044.gif
1.スピード・レーサー
2.あぁ、結婚生活
3.X-ファイル:真実を求めて
4.恋愛上手になるまえに
5.崖の上のポニョ
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-31 22:21 | 年間ランキング

ワールド・オブ・ライズ

ディカプリオ最新作『ワールド・オブ・ライズ』を観ました。
e0023223_13393658.jpgCIAで最高の腕を誇るスパイ、ロジャー・フェリスは、世界中で任務を遂行していた。指示を出すベテラン局員エド・ホフマンは戦地から遠く離れた安全地帯。今度の標的は、爆破テロ組織のリーダーを捕まえること。正体不明のその男を罠にかけるには、味方をも欺く完璧な嘘をつかなければならない。果たしてミッションは成功するのか?

息つく暇もないほどの頭脳戦と先が読みづらい展開で、
なかなか面白い作品でした。
監督は、『グラディエーター』『アメリカン・ギャングスター』
リドリー・スコット
レオは細くてもワイルドだけど、ラッセル・クロウがあまりにもデブデブで
ちょっとひいちゃいましたが
男性好みの作品ですが、意外とおすすめかも006.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-29 17:38 | MOVIE

納会の後は・・・

納会の後は、TV SPOTが気になったので『ミラーズ』を観てきました。
e0023223_1336333.jpg
同僚を誤って射殺したことにより停職処分になった元警官のベンは、生活費を稼ぐため火事で荒廃したデパートの夜警の仕事に就く。ある日、建物内の“鏡”に触れたことから周囲の人々に次々と災難が降りかかり始める。鏡にまつわる過去の怪事件を探るうちに一人の少女の存在が浮かび上がるが…。

監督は『ヒルズ・ハブ・アイズ』で物議を呼んだアレクサンドル・アジャ
韓国ホラー『Mirror 鏡の中』をリメイクした作品だそうです。
主演は人気ドラマ「24-TWENTY FOUR-」のジャック・バウアー役で
有名なキーファー・サザーランド
どんな役をやってもジャックにしか見えないのが、かわいそう007.gif
ラストは意外性があるので、ホラー好きじゃなくても楽しめるかも!?
評価 ☆☆


TVとの連動企画で話題になっていた『赤い糸』を続けて観ました。
e0023223_13344230.jpg中学2年生の春、同じクラスのアツシと出会う。互いの誕生日が1992年2月29日と同じという運命的なつながりを感じた二人は次第に仲を深めていく。だが、2人の間には隠された悲しい過去が・・・。
大切な人の死、ドラッグ、DVと次々と起こる周りの出来事。赤い糸に導かれ、芽衣は運命の相手と結ばれるのだろうか…?

ケータイ小説でヒットした作品を連続TVドラマと映画で連動させ、
TVで1.2話が終わるころには映画が公開。
ドラマと映画でそれぞれのキャラクターやストーリーを違う視点で
描いていくというちょっと変わった企画もの。
出演者の演技のヘタさが思春期の学生をよりリアルにしているけど、
ストーリー展開が昼メロみたいなので、意外と大人でも楽しめます(笑)
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-26 22:40 | MOVIE

納会

e0023223_1255746.jpg
e0023223_126723.jpg


今日は、会社の納会です。
幹事の人がグルメな方だったので、かなり豪華なお食事&デザート!
やっぱり美味しいものを食べると幸せです003.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-26 17:25 | FOOD

地球が静止する日

来日PRも目立っていた『地球が静止した日』を観ました。
e0023223_1337998.jpg極秘任務を遂行するため、地球に降り立った人間型異星人クラトゥ。政府や科学者たちが謎の球体の解明に奔走する中で、ある科学者の女性とその義理の息子がクラトゥの任務に巻き込まれていく。地球史上最大の危機が刻々と迫る中、人類に未来はあるのか?

『ウエスト・サイド物語』など名作を生んできたロバート・ワイズ監督のSF映画をリメイク。
キアヌ・リーブスのエイリアン役はハマってた気がするけど、
こっちが静止したくなるほどつまらない!
駄作すぎます・・・005.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-24 23:22 | MOVIE

ずっと見逃していた『アクロス・ザ・ユニバース』を見に行きました。
e0023223_13212418.jpg1960年代のリバプールからアメリカへとジュードは、まだ見ぬ父親を捜しにやってきた。再会できたものの父親に失望した彼だったが、偶然出会ったマックスと妹ルーシーと3人でNYに向かい、歌手のセディが住むアパートを間借りする。そこには、ギタリストのジョジョ、同性愛者のプルーデンスら、自由と夢と希望に溢れた楽しい生活が。だがそこにマックスへのベトナム徴兵命令書が届く・・・。

全曲ビートルズの曲を使用したミュージカルの映画化。
時代背景と曲がすごく重なるし、流れてくる曲のほとんどが
聴いたことあるものばかりで、親しみやすいです。
出演者の演技はイマイチだけど、それがかえって新鮮?
音楽を楽しむにはオススメかも!?
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-22 23:18 | MOVIE

ドロップ

e0023223_2345107.jpg


本もけっこう売れて、マンガ化され、そしてついに映画化もされる「ドロップ」
いまさらだけど読んでみました。
起承転結された作品なんだけど、ヤンキーたちのセリフがきたなくて
電車の中とかでは人に見られたくない感じです(笑)

意外にも泣けるところもあるし、なんか関心しちゃった。
公開したら映画も見に行こうかな006.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-21 18:44 | BOOK

ブラッディ・マンデイ

e0023223_1205672.jpg

三浦春馬がかわいくて、意外にもハマってしまった「ブラッディ・マンデイ」
flumpool の主題歌も良かったし、友達役の佐藤健くんもかわいかったし、
最近ドラマによく出てる吉瀬美智子成宮寛貴も役にハマってて内容もそれなりに面白かったなぁ001.gif
けっこう視聴率も良かったみたいだから
そのうちスペシャル放送とかしそうな気がするな。


[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-20 20:13 | TV/CM

流星の絆

e0023223_1274167.gif


ドラマの影響で最終回直前ながら、買ってしまいました012.gif
ネットでいろいろ書かれてたけど、本は本で面白かったし、クドカン脚色のドラマも
それなりに面白かったから最終回の犯人が楽しみ001.gif

しかし、東野圭吾ってホントにすごい作家さんです。
別の作品も読みたくなったなぁ~。
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-16 19:25 | BOOK

手作りピザ

e0023223_125247.jpg


叔母の家に行って、手作りピザをご馳走になりました064.gif
とっても美味しかった001.gif

また食べに行こう(笑)
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-14 17:23 | FOOD