<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

誕生日会

e0023223_833176.jpg

今日は女子会の日。
恵比寿でスペイン料理を食べました。

誕生日まで祝ってもらって、プレゼントも貰っちゃったし
感激です043.gif

↓お店はこちら↓
スペインバル ボデガス ガパ
http://r.gnavi.co.jp/b446004/

e0023223_835237.jpg
プレゼントに貰った
ユナイテッドアローズの
イニシャルコンパクトミラー。
キラキラしてるし、超かわいい056.gif

S社の美女軍団とKちゃん
どうもありがとう040.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-31 23:01 | FOOD

e0023223_813438.jpg

映画の後、前の会社で一緒だった人に赤ちゃんが生まれたので
出産祝いを買いに行きました。
なんと双子で、男女1人ずつなので、お店の人に言って
色を分けてもらい、かわいい感じにしてもらいました。


e0023223_814430.jpg
その後、同じフロアでこれまたかわいいボールペンを見つけたので
ママにプレゼントする用と合わせて買っちゃいました!
フランスのデザイナーさんの作品だそうです。
買い物もいつもと違うところにたまに来ると、新しいお店を発見したりできて楽しい001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-29 19:00 | 日記

日比谷で2本立て

今日は久しぶりの日比谷で観ました。
1本目は、『リリィ、はちみつ色の秘密』
e0023223_7582242.jpg1964年、14歳になったリリィは、幼い頃に自分のせいで死んだ母の生い立ちを知りたいと思っていた。ある日、誕生日を迎えたリリィは父T・レイに黙って、黒人家政婦とともに旅に出る。公民権法が黒人にも認定されたばかりの時代、白人の嫌がらせがひどかった中、母の残した写真の裏に書いてあったティブロンという町を目指す。辿り着いた二人は、黒い聖母像のラベルがついたはちみつを見つけ、生産しているボートライト三姉妹の家へと向かう。長女のオーガストや三女のメイが温かく迎えてくれた養蜂場で、二人は住み込みで働きながら姉妹の世話になるのだが・・。

ひと夏の少女の成長を描いた感動作。
原作は世界的にベストセラーになった小説だそうです。
主人公リリィには天才子役で知られるダコタ・ファニング
かなり背も伸びて、すらっとした少女になっててちょっとびっくりしました005.gif
共演は、ジェニファー・ハドソンアリシア・キーズクィーン・ラティファ
歌手としても活躍する3人。
製作にはウィル・スミス夫妻も参加しているそうです。
思ったよりもかなり泣けるので、ハンカチ必須です!007.gif
評価 ☆☆

2本目は、アカデミー賞にもノミネートされた『フロスト×ニクソン』
e0023223_7585756.jpgウォーターゲート事件で失脚したニクソン大統領の辞任中継の視聴率の高さに目をつけた人気テレビ司会者・フロスト。ニクソンへのインタビュー番組を企画し、エージェントに売り込んでみるとニクソン側も名誉回復と再選に向けての機会と捉え、法外なギャラで出演契約を結ぶ。そして収録日を迎えたのだが・・・。

アメリカでは今も歴史に残る最高の視聴者数をはじき出した
インタビュー番組を『アポロ13』ロン・ハワード監督が映画化。
舞台版でも両者同じ役に挑んだだけに、戦い合う2人のキャラクターは強烈。
映画版では、ニクソンの老いと孤独と悲壮感を
より伝えやすくしているそうです。
フロストがアメリカで成功を収めるため、スポンサー探しや
金策に奔走する姿も復帰を遂げようと画策するニクソンも両者とも
その必死感が哀れに見えてきます。
地位や名誉も全く異なる二人だけど、実は野心家で誰もよりも
負けず嫌いな似たもの同士の二人。
トークバトルも緊迫感があって手に汗握るので、最後まで息がつけません017.gif
ニクソンを演じたフランク・ランジェラの声が
ご老体ながらも渋くてカッコイイ!
もし機会があったら、舞台版も見てみたいなー。
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-29 16:57 | MOVIE

ハマってます!

e0023223_1233342.jpg

いまさらですが、とろとろ桃のフルーニュハマっています006.gif
桃とマンゴーが入っているので、甘くて美味しい!
オススメです001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-28 12:31 | FOOD

ワルキューレ

会社の帰りにトム・クルーズ主演作『ワルキューレ』を観ました。
e0023223_2395876.jpg第二次世界大戦中のドイツ。過酷になっていく戦争の先行きに不安を感じながら、アフリカ戦線で戦い続けていたドイツ兵たち。そんな時、空爆により左目を負傷したシュタウフェンベルク大佐は、祖国の平和のためにヒトラー暗殺を考える仲間たちの一員になる。画期的な暗殺計画≪ワルキューレ作戦≫を立案し、同志とともに着々と準備を進めていくのが・・・。

実際にあったヒトラー暗殺計画を題材にしたサスペンス映画。
監督は『ユージュアル・サスペクツ』ブライアン・シンガー
最後まで緊迫した雰囲気のまま展開されるので、ハラハラします008.gif
サスペンスとしては、見ごたえありです。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-27 23:38 | MOVIE

限定シュークリーム

e0023223_7565437.jpg

今、都内のセブンイレブンで売っている東京牛乳をつかったミルクシュー
上司の方が買ってきてくれたので、さっそく食べちゃいました。
カスタード少なめで、ミルクが濃厚043.gif
甘さも抑えてあるし、なかなか美味しかったです!
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-27 17:52 | FOOD

ドロップ

今日はレディースデイ。
あえて川崎のヤンキーたちがいっぱいいる映画館で
『ドロップ』を観ました(笑)

e0023223_2385976.jpgマンガに出てくるような不良に憧れて私立中学から公立に転校したヒロシは、赤い髪にボンタン姿で登校。早速、不良グループに呼び出され、リーダーの達也に河川敷でボコボコにされるも、しぶとさと根性を気に入られ、ケンカの後にはラーメン屋まで一緒に行き、初日早々不良グループの仲間入りを果たした。それからの毎日は、達也らとつるんで他校の生徒とケンカ三昧の日々。姉のユカとその恋人・ヒデは、そんなヒロシを心配していたが・・・。

品川庄司品川祐が自らの小説を脚本・監督し、映画化した力作。
主演は、成宮寛貴と水嶋ヒロ上地雄輔など
今、人気のあるイケメンが揃っているせいか、女子中高生がいっぱい。
そして本物のヤンキーもケンカシーン見たさなのかいっぱいで、
ホント劇場内が不思議な空間と化していました017.gif
作品自体は、起承転結されてて意外にもしっかりした作品。
驚きました005.gif
10億は超えると言われていますが、ワルメン人気もあるし、
もっと興行収入上げそうな気がします。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-25 23:09 | MOVIE

3本立て

無料のチケットをもらったので『ヤッターマン』
観てしまいました。
e0023223_237248.jpg高田玩具店の1人息子ガンちゃんは、父親が開発途中だったヤッターワンを完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと共にヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っていた。
ある日、考古学者の海江田博士の一人娘、翔子からドクロストーンを探しに行ったまま行方不明になった博士を探して欲しいと頼まれ、ヤッターマンに変身し、博士のいるオジプトへと向かうのだが・・・。

国民的人気アニメを実写映画化。
現在、日テレでも放送中なので、ちびっこと親、オタク、ジャニーズファンなど
客層が幅広い中で観ました。
正直、内容がくだらなさ過ぎて途中で寝ようか迷った…020.gif
こんなのがヒットする日本は、やっぱりアニメ大国らしい独特さ。
私には体質的に合わなかったんだけど、かなりこだわって忠実に実写にした
部分はあっぱれ!! って感じ。
評価 星なし

2本目は気晴らしに、『イエスマン “YES”は人生のパスワード』
観ました。
e0023223_2374143.jpg3年前に離婚して以来、カールは毎日NOの連続でネガティブな日々を送っていた。そんな時、旧友のニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者のテレンスに半ば脅迫的に今後は何があってもYESと答える誓いを立てられてしまう。だが、そこから彼の人生は一変!仕事も出世し、恋人もできたのだが、ときにはNOと言い時も言えなくなってしまい誤解を生んでしまう・・・。

ジム・キャリーお得意のコミカル作品。
笑いのシーンも多いので、見ていて楽しい001.gif
NO⇒YESで変わる人生の素晴らしさは極端だけど、
少し見習うところはあるかも!?
評価 ☆☆

最後に『フィッシュストーリー』を観てしめました。
e0023223_238220.jpg2012年、彗星の地球への衝突が5時間後に迫り世界が終わろうとする中、ターンテーブルから日本のパンクバンド“逆鱗”のレコード「FISH STORY」が流れる。それは1975年、セックス・ピストルズのデビュー1年前に作られた売れない曲だった。時代は変わり1982年、その曲を聴いた気弱な大学生は、いつか世界を救うと予言される。そして2009年、正義の味方になりたかったコックは、シージャックに巻き込まれた女子高生を助けるが…。
果たして、地球は衝突を避けられるのか?

小さな奇跡の連鎖が地球滅亡の危機を救うという話なのだけど、
時代が飛び飛びでちょっと混乱します。
ちなみに、タイトルのfish storyとは、英語でホラ話を意味するそうです。
『アヒルと鴨とコインロッカー』『チームバチスタの栄光』中村義洋監督が
伊坂幸太郎原作もので再びメガホンを撮った作品。
観終わっても音楽が頭から離れず、流れてくるから
思わず帰りにTSUTAYAに寄ってCDを借りてしまいました(笑)
主題曲を含む音楽は、斉藤和義が担当。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-20 20:48 | MOVIE

ホノカアボーイ

今日は横浜で『ホノカアボーイ』を観ました。
e0023223_2363243.jpgハワイ島の北、ホノカアでは月に虹がかかるときをムーンボーといい、願いが叶うという伝説があった。大学を休学したレオは、日本を離れ、ひょんなことからホノカアの映画館で映写技師として働くことになる。
風変わりだけど優しい人たちに囲まれ、成長していくレオだったが、
悲しい別れが待っていた…。

吉田玲雄の同名作を映画化。
ハワイ島・ホノカアですべてロケをしたらしいです。
ちょっと『かもめ食堂』チックなゆる~い作品に
出来上がっているので、疲れている人は寝てしまうかも!?
主人公を演じた岡田将生が人気急上昇中らしく
まだあどけなさというかカワイさもあって、やたらマダムやOLなど
年上女性が多かったです(笑)
いちお癒し系映画らしいので、癒されたい方はぜひどうぞ!
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-19 23:04 | MOVIE

メイちゃんの執事

e0023223_119097.jpg

ついに最終回!
イケパラの時と同様に、またもイケメンたちにハマってしまいました012.gif
やっぱり今回は、とにかく水嶋ヒロがダントツ!
カッコ良くて、優しそうで、マンガから飛び出してきたようなキャラを
熱演してました。
女子のほとんどが、見終わった後に妄想の世界に
浸っていたことでしょう(笑)

e0023223_754575.jpg執事人気が上がって、執事カフェは予約が取れないほど人気らしいです。
前から一度行ってみたかったけど、
しばらくはムリそうかな002.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-17 22:09 | TV/CM