<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やっぱり恋しなくちゃ!

今日は女性が好きな恋愛ものを2本立てしました。
1本目は、『お買い物中毒な私!』
e0023223_14363972.jpg25歳のレベッカは、大好きなお買いもので日々のストレスを発散、月末には請求書を見てげんなりする普通の女の子。一流ファッション誌の記者を目指しているが、現実は地味な園芸雑誌の編集者務め。ある日、売上不振から会社が倒産してしまい、転職活動を開始。憧れのファッション誌に勤めようと面接に行くが、すでに応募は締め切られていた。受付の男性の計らいにより、とりあえず同じ出版社の経済雑誌の編集者として応募。見事採用決定となり、働き始めるのだが…。

世界中でベストセラーを記録しているソフィー・キンセラ
「レベッカのお買いもの日記」シリーズを映画化。
お買いものがやめられないヒロインが、恋も仕事もゲットしちゃって
幸せになるというよくあるパターンのラブコメディ。
主人公のレベッカを演じたアイラ・フィッシャーが面白いし、キュート!
将来有望な俳優を起用するのがうまい
ジェリー・ブラッカイマー
プロデュース作品で、
ヒットが期待されたものの、昨今の不況状態でアメリカでは
コケまくってしまったとか・・・008.gif
とは言っても、日本女性は、不況でもお買いもの大好き!!001.gif
イケメンとの恋まで付いてくるおいしい話とあらば、
女性の皆さんはレディースデイに観に行くべし!
評価 ☆☆

もう1本は、『おと・な・り』
e0023223_14373979.jpgカメラマンをする聡は、本当は風景写真を撮りたいと思いつつも人気モデルばかり撮影していた。一方、フラワーデザイナーを目指し、花屋でバイトをしている七緒は、フランス留学を間近に控えていた。二人は、同じアパートの隣同士に暮らす30歳、恋人なし。だが、顔を合わせたことは一度もなく、口ずさむメロディーやフランス語の練習をしている声、コーヒー豆を挽く音など、聞こえてくる生活音だけで、互いを癒し合うようになっていたのだが…。

爽やかなラブストーリーもの。
監督は、『虹の女神 Rainbow Song』熊澤尚人
主演は、岡田准一麻生久美子
展開がゆっくりなので、少し眠くなるかもしれませんが019.gif
お時間ある人はぜひどうぞ!
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-31 18:36 | MOVIE

ラザニア

e0023223_2093371.jpg


ランチにラザニアを食べました。
チーズとろとろ~で、美味しかった!043.gif
また、食べに行きたいなぁ。
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-29 14:38 | FOOD

女子会in広尾

今日は先月リスケした女子会に参加。
雨がかなり降ってたから、恵比寿からみんなでタクって
MELLOW
というお店に行きました。

芸能人とか来そうな隠れ家っぽいけど、今回は個室だったのでかなり落ち着けたし、
女子トーク全快で楽しかった(笑)
お料理も美味しいし、お店の雰囲気もステキ!!
店員さんもそこそこイケメン?がいてかなり満足043.gif

水炊き鍋やデザートのエッグスンシングスは絶品でした。
また食べに来よう~060.gif
e0023223_1595083.jpg
e0023223_1510860.jpg
e0023223_15101613.jpg

[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-28 23:55 | FOOD

重力ピエロ

仕事帰りに『重力ピエロ』を観ました。
e0023223_14154474.jpg
遺伝子を研究する大学院生・泉水と芸術的才能を持つ弟の春は、世間的にも仲の良い普通の兄弟。優しい父と三人で、平穏に暮らしていた。そんなある日、連続放火事件が発生。落書き消しを仕事にしている春は、火災現場の近くにいつも謎めいたグラフィックアートが残されていることに目をつけ、泉水とともに犯人探しを始めるのだが・・・。

原作は、伊坂幸太郎の大ベストセラー。
兄役は、加瀬亮、弟役は最近女性の人気がどんどん上昇中の岡田将生
今回の作品も原作の舞台である仙台でロケを敢行したそうです。
お父さん役の小日向文世の穏やかな表情にホっとしたり、
その正反対で、冷淡な男性を演じた渡部篤郎にゾっとしたり
役者の演技に引き込まれる見ごたえある作品でした001.gif
中でも、今まで若手の中でも興味がなかった岡田くんのキレイさに
みんながキャーキャー言うのも納得だな!って関心しました(笑)
内容は正直、ツライというか暗いというか一人で観る方が良いお話です。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-26 22:14 | MOVIE

中目黒でマッサージ

今日は、最近マッサージ店をOPENさせた友達のところに行って
全身マッサージをしてもらいました!
タイヨガの方を受けたんだけど、体中揉みほぐしてもらい
かなり癒されました~043.gif
駅からも近いし、商店街にあるからマッサージ後に、
中目ご飯とかオススメです006.gif

お店の雰囲気は、こんな感じで和テイスト。
e0023223_1439519.jpg


ぜひ行ってみてくださーい001.gif
お店のHP
http://www.yurugi-iyashi.com/index.html
※要予約062.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-25 22:38 | 日記

社会派映画2本立て

今日は、社会派作品を2本立てしました。
1本目は、『消されたヘッドライン』
e0023223_1475433.jpgワシントンD.C.起こったドラッグ中毒の黒人少年の射殺事件と国会議員コリンズのもとで働く女性職員ソニアの転落死。ワシントングローブ紙の敏腕記者カルは、調べていくうちに二つの事件が関連していることを発見。彼は編集長から、ソニアと不倫関係にあったコリンズと接触するよう言われる。大学のルームメイトであったコリンズを調べることにためらうカルだったが、やがて思わぬ真相に迫っていき、命を狙われる・・・。

『ラストキング・オブ・スコットランド』ケヴィン・マクドナルド監督が撮った
ラッセル・クロウ最新作。
ベン・アフレックヘレン・ミレンロビン・ライト・ペンレイチェル・マクアダムス
豪華キャストが競演。
最後まで緊迫感があって、久しぶりになかなか見ごたえある
サスペンスになってました。
まだまだ洋画も面白いなって感じました017.gif
サスペンス好きな方にはオススメです001.gif
評価 ☆☆

もう1本は、『ブッシュ』
e0023223_148355.jpg
「弟を見習え、このろくでなし!」 と言われ続けたジョージ・W・ブッシュ。40歳になるまで仕事は途中で投げ出し、アル中だった。父親の影に怯えていた。そして、依存症のリハビリを続けたある日ブッシュは神の預言を聞く・・・。

ジョージ・W・ブッシュ元大統領の半生を名匠オリバー・ストーン監督が、映画化。
『ノーカントリー』『ミルク』など、目覚しい活躍が続く
ジョシュ・ブローリンがジョージ・W・ブッシュ役を。
びっくりするほど似てたけど、国務長官など他のキャストも
かなり似ててウケました(笑)
相変わらず、上映時間が長いのは否めないけど、
ブッシュ元大統領の意外な素顔がわかるかも?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-23 20:06 | MOVIE

林檎の新曲

林檎の新曲がもうすぐ発売です。
会社にいるとラジオからよく流れてるから凄く気になってました060.gif
見てないけど、TBSドラマ「スマイル」の主題歌だそうです。
林檎らしい曲なので、とってもオススメです!!

[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-23 00:48 | MUSIC

ニセ札

今日は、銀茶の後に『ニセ札』を観ました。
e0023223_153523.jpg古くから和紙の産業が盛んな小さな村。終戦直後で物資も少ない中、人々は貧しい暮らしをしていた。小学校の教員、かげ子はある日元教え子の大津からニセ札作りの計画を持ちかけられる。最初は断ったものの知的障害者の子供を引き取り育てている自分や村人たちの苦労も知っていた彼女は、村の名士である戸浦の説得を受け、覚悟を決め参加することになったのだが・・・。

キム兄こと木村祐一が初監督。
彼ならではのクセのある独特な雰囲気を持つ作品に仕上がっているし、
出演は、倍償美津子段田安則などベテランを使っているせいか
全体的に安心して映画が観れます。
けっこう年配の人や映画ツウウケしそうなのは否めないけど
意外と面白かったです。誰かと観るよりは一人で観るのがオススメかな。
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-22 22:00 | MOVIE

銀茶

e0023223_1425564.jpg
先週に引き続き、また銀座でお茶しちゃいました063.gif
やっぱり甘いものはやめられない!!(笑)

久しぶりに会った子だったから積もる話があり過ぎて
気がつけば2時間くらいいたかも017.gif

なんで女子って、ずーっと話せるのかしら?
ま、とにかく銀茶は楽しいってことですかね001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-22 17:19 | FOOD

エブリバーガー

e0023223_18524975.jpg

アメトークでスイーツ芸人やってましたが、エビリバーガーをコンビニで見つけて
ちょー懐かしくなって買っちゃいました!
昔、子供の頃に食べたのと味も同じ気がするし、ちょっと嬉しい001.gif
皆さん知ってますか?
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-22 00:52 | FOOD