<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エヴァ、キター!!!

今日はオタリーマンたちに囲まれながら『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
観ました!
e0023223_23475743.jpg

汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることを選んだ碇シンジ。同級生の綾波レイとの仲。アスカの登場。新ヒロインのマリなど、謎がさらにパワーアップ!登場する“使徒”の姿も前回以上にスゴイことになっていて思わず「おぉー!!!」って
言ってしまうくらいホントにスゴイです!!!005.gif
TVシリーズからのファンの人もそうでない人もこれは絶対観ておくべき
日本のアニメ界に新たな旋風を巻き起こすこと間違いなし!です。
あっという間に終わってしまうし、続きが気になってしょうがないから
早く「Q」が見たい!
とはいえ、もう1回くらい見ないと「破」を理解できなそうだから
そのうち時間を見つけて見に行こうかな…001.gif
評価 ☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-29 23:47 | MOVIE

ロンドン土産

e0023223_1339186.jpg

過密スケジュールでロンドン旅行に行ってた友達から
お土産をいただきました。

このカップケーキみたいなのは甘い香りのするグロス。
とってもカワイイ!!

どうもありがとー001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-27 23:22 | 日記

日米イケメン映画

今日は瑛太くんとシャイア・ラブーフ、日米のイケメン作品を観ました。
先に観たのは、舞台挨拶付が取れたので、瑛太くん出演作『ディア・ドクター』
観ました。
e0023223_2344117.jpg小さな村で唯一の医者・伊野。人々から慕われていたがある患者ことをきっかけに失踪してしまった。村中の人がショックを隠しきれない中、警察の捜査が進むにつれ、伊野の出身地や経歴などのすべてが嘘であることが解る。いったい伊野とは、何者だったのか?


監督は、「ゆれる」で数々の映画賞を受賞した西川美和
笑福亭鶴瓶が、今作で初主演を務めた話題作。
その他のキャストには、瑛太余貴美子香川照之八千草薫ら実力派が
顔を揃えています。
人間の表に見えない裏の顔を映し出す天才・西川監督らしく、
今回も真っ黒な穴底へ静かに落ちていくような感覚を観てる人に感じさせているけど、
前作と違い、最後は少しホっとするような気分にしてくれています。
鶴瓶の目の奥に潜む悪べえ姿も見え隠れしてるけど(笑)芸人ではなく役者としての姿に意外と引き込まれるかも!?005.gif
初日舞台挨拶での瑛太くんは、相変わらず可愛かったですが016.gif
八草さんのかなりご年配ながらも凛とした姿には、将来ああいうおばあちゃんに
なりたい!と、思える素敵さがあって憧れちゃいました001.gif
「ゆれる」好きな人には、ちょっと意見が分かれるかもだけど…
ぜひ劇場へ観に行ってみてください001.gif
評価 ☆☆+0.5

舞台挨拶後に移動して意外と好きなシャイア・ラブーフ主演
『トランスフォーマー/リベンジ』を鑑賞。
e0023223_23441166.jpg前作でオートボット×ディセプティコンの戦いに勝ったオートボットは、人間たちとともに平和のために協力していた。サムもまた、大学へ進学し、恋人のミカエラや両親と離れて暮らそうとしていた。だがそこへ、新たな仲間を引き連れてリベンジへとやってきたディセプティコンたちと新たなる闘いが始まる。前回よりもさらに凶暴となったディセプティコンたちにはたしてオートボットたちは勝つことができるのか?

2007年、世界中で大ヒットを飛ばした作品の続編がついに公開!
109シネマズ川崎のIMAXシアターで観たので、画像も音も迫力がスゴかったぁ005.gif
「おぉ~!!」と、言ってる間に映画が終わっちゃった感じでした(笑)
ロボットたちが、見方か敵かわかりずらくいので、言われたとおり目の色で区別してたけど最後の方は戦闘シーンが激しすぎて結局わからなくなってしまいました008.gif
ミーガン・フォックスがやたらとエロいけど、
さすが世界一セクシーと今注目なスターだけに綺麗でした。
なんとなく、続編を匂わせて終わっているので次回作が楽しみ!
評価 ☆☆+0.5

しかし、瑛太くんとシャイアって、俳優として注目されているとことか
ゴシップ欄をにぎわせてるとことか、顔は全然似てないけど
なんかこの二人って似てる気がする…026.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-27 22:42 | MOVIE

剱岳 点の記

レディースデイなので、今日は『劔岳 点の記』を丸の内のリーマンたちに囲まれながら観ました(笑)
e0023223_23425121.jpg明治40年、地図の測量手である柴崎芳太郎は、陸軍参謀本部から突然の呼び出しを受ける。ほとんどの山は陸地測量部によって初登頂されてきたが、未だ登頂されていないのは劔岳だけだった。日本山岳会も同じ目論みをしていたことを知った陸軍は、国家の威信をかけ、日本地図の空白地点を埋めることと山岳会より先に登頂することを柴崎らに命令する。さっそく富山県に向かった柴崎は、山の案内人である宇治長次郎の助けを借りて下見へと向かうのだが…。

日本映画界を代表する名カメラマン・木村大作の初監督作品。
浅野忠信香川照之松田龍平仲村トオル役所広司など名だたる俳優たちが集結した男映画。
CGに頼らず、本物の大自然を撮影することにこだわった甲斐もあって、
山のシーンは息をのむほど美しいです!005.gif
浅野忠信の奥さん役を演じた宮崎あおいをやたらと出してくるあたりは、
監督の好みとしか言い様がないけど、山に命をかける男たちがステキです。
測量部であろうが山岳会であろうが関係なく、男の熱い友情が感じられる作品。
年配の人にウケそうな話だけど、草食系な若い男子にも
ぜひ見てもらって男らしさを学んでほしいものです001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-24 23:41 | MOVIE

愛を読むひと

数年前にベストセラーとなった「朗読者」の映画化『愛を読むひと』を観ました。
e0023223_20481464.jpg1958年、ドイツ。15歳のマイケルは、学校の帰りに気分が悪くなったところを年上の女性・ハンナに助けられる。病気が完治したマイケルは、ハンナにお礼を言いに自宅を訪ねるのだが、二人はベッドを共にしてしまう。やがて、ハンナとマイケルは深い仲になり、ハンナは本の朗読をマイケルに頼むようになる。ある日、1泊旅行に出かけたハンナとマイケルだったが、戻ってくるとある日、突然ハンナはマイケルの前から姿を消してしまう。数年後、大学生になったマイケルは、ハンナと法廷で再会。彼女は戦時中に犯した罪について問われていた。ショックを受けるマイケルだったが、公判が進むにつれ、ハンナの持つ秘密に気づいてしまう…。

「リトルダンサー」「めぐりあう時間たち」スティーヴン・ダルドリー監督が、
世界的ベストセラー小説「朗読者」を映画化。
ハンナ役を演じたケイト・ウィンスレットは、今作でアカデミー賞を受賞。
マイケルの青年時代はそれなりにかわいいのに、大人になるとレイフ・ファインズで、かなり違和感あり!
一途に女性を愛する気持ちは、女性なら誰もが共感できるとはいえ、
この作品の場合は、時代背景もあってか複雑すぎる!
草食系男子が流行る時代にこの一途さは、わかりずらいのかも026.gif
ケイトの裸体も「リトルチルドレン」の時に比べると細くなりすぎてイマイチだし、
迫力あるケイトの演技だけが見物の作品で、ちょっと残念002.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-19 22:47 | MOVIE

幸せのセラピー

今日は、久しぶりに新宿で映画を観ました。
作品は、『幸せのセラピー』
e0023223_2045146.jpg
メタボなお腹が気になる中年男ビルは、逆玉結婚をし、妻の父親が経営する大手銀行にコネで勤めている。いちお頭取の職を得ているものの妻は人気テレビレポーターのチップと浮気中。義父や義兄には雑用ばかり頼まれる毎日で、人生に嫌気がさしていた。そんなある日、問題児な高校生とランジェリーショップ店員のルーシーと出会う…。

「ダークナイト」アーロン・エッカートがよくいそうなダメ男を好演。
ジェシカ・アルバは、セクシーでキュートなんだけど、そんなに出番もなく
宣伝にだまされた感がありました009.gif
期待してなかったけど、意外と頑張ろう!って気になれる
元気をもらえる作品でした001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-17 22:44 | MOVIE

男くさい映画

今日は、男くさい映画を2本立てしました。
1本目は、『レスラー』
e0023223_2041718.jpgランディは、かつて人気を集めたレスラー。20年が経った今、トレイラー暮らしで、平日はアルバイトをしながら週末だけドサ廻りの興業に出場している。ある日、激しいリング戦とステロイドの副作用によって心臓発作を起こしてしまい、医者から激しい運動はもちろん、試合に出れば死ぬかもしれないとまで言われ、引退を考えるようになる。馴染みのストリッパー・キャシディにだけ、その事を打ち明けると、家族に連絡するよう勧められるが、長らく会っていない娘・ステファニーに会いに行っても冷たくあしらわれてしまう…。

ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞し、ミッキー・ローク
復活作ともなった作品。
実際、映画同様にホントに落ちぶれて業界から追放されかけ、
ダメ人間を地で行くロークなので、ある意味凄くリアルでした(笑)
監督は「π(パイ)」で注目されたダーレン・アロノフスキー
今まで若者ウケしそうな実験的映画を撮っていたに
今回は違って重みのある人間ドラマを描いています。
ストリッパー役のマリサ・トメイが、とにかく熟女の魅力全開でエロい!!

体も壊し、どん底まで落ちて愛する人たちが去っていったとしても
自分のいる場所はリングだけ。
どんなにダメ人間でも、最後まで捨てられないプライドが自分を支え
這い上がる力となり、試合前のリングでマイクを握りながら熱く語る
ミッキー・ロークのセリフには、ジーンときて泣いちゃいました007.gif
人は、最後までどう生きるか?、生き様について深く考えさせられます。
ブランチでLiLicoが泣いてた気持ちも良くわかりました。
親友、ブルース・スプリングスティーンが書き下ろした主題歌が
エンドロールで流れる頃には泣きすぎて立ち上がれない状態になるので、
ハンカチ必須です001.gif
評価 ☆☆+0.5

もう1本は、『ターミネーター4』
e0023223_20414238.jpg2018年核戦争で荒廃し、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”により世界は支配されていた。生き残った人類は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、自分の父親となるカイル・リースの命をスカイネットが狙っていることを知り、彼の捜索を始める。一方、少年カイルは、謎の男・マーカスと出会い、一緒に抵抗軍の基地まで逃げることにしたのだが…。




現・カリフォルニア州知事のツェワちゃんを一躍有名にした「ターミネーター」シリーズの続編。
新3部作の序章となる本作では、すっかり成長したジョン・コナーを
バットマンシリーズのクリスチャン・ベールが演じています。
バットマンのイメージが強いせいもあって、正義感強いヒーローはぴったりなんだけど
他に役者はいなかったの?と思っちゃいました(笑】
マーカス役の男性の方が、出番も多いし、カッコイイから
なんだか拍子抜け042.gif
新しいターミネーターがいっぱい出てくるので、そこは見どころだけど
派手なアクションを期待して行くとゲンナリしてしまうかも!?
ただ、CG合成で登場するシュワちゃんには大爆笑なので、お見逃しなく!041.gif
今回は序章というだけに、続編への期待度はかなり高いです!
次はいつ公開なんだろう?
アメリカであまりヒットしなかったので、当分先かもしれませんね008.gif
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-13 23:59 | MOVIE

e0023223_20384022.jpg


友達から貰っちゃいました。
ハッピータンの限定品で、パウダー200%盛り。
いつも以上に、味濃いし、美味しい003.gif

セブンイレブンにしか売ってないそうなので、チェックしてみてください!
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-11 20:38 | FOOD

e0023223_20375983.jpg


今日は、久しぶりに友達と渋谷のクアアイナでご飯を食べました。
やっぱりアボガドバーガーウマい001.gif

いつ行ってもそんなに混んでないし、ここはホント穴場です(笑)
また、食べに行こう!
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-10 23:37 | FOOD

路上のソリスト

今日は日比谷で、『路上のソリスト』を観ました。
e0023223_20365779.jpgLAタイムズの記者であるロペスは、ある日べートーヴェンの銅像のある公園で弦が2本しかないヴァイオリンを弾くホームレス、ナサニエル・エアーズと出会う。彼が演奏する音楽の美しい響きに惹かれ、コラム用に取材を始めるのだが、調べていくうちにナサニエルは元ジュリアード音楽院の学生で才能あるチェロ奏者だったことがわかる。なぜ彼はLAで路上生活者となったのか?

LAタイムズの有名コラムニスト、スティーヴ・ロペスが書いた実話を
『つぐない』の監督が映画化。
アカデミー俳優ジェイミー・フォックスが、路上の天才チェリストを熱演してるんだけど
この人、今回も実際に演奏しているらしく、ホント音楽の才能あるんだなぁ~と
思いました。
記者役のロバート・ダウニーJr.も相変わらずクセが強くてジェイミーとの演技合戦はかなり見物です006.gif
めちゃめちゃ感動作というわけではないですが、時間がある方はぜひどうぞ!
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-09 22:35 | MOVIE