<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

駄作でした…

2週に渡って上映してた踊るシリーズにのせられて
『アマルフィ 女神の報酬』を観ました。
e0023223_002733.jpgクリスマス目前のローマに赴任さてきた外交官・黒田。そんな中、日本人少女誘拐事件が発生。母親とともに地元警察と捜査に乗りだす黒田は、不自然な展開にテロの可能性を疑う。そして、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィに…。

フジテレビ開局50周年を記念して制作された作品。
織田裕二天海祐希戸田恵梨香佐藤浩市と豪華キャストが出演。
オールイタリアロケで描かれているが、内容がうすい・・・020.gif
過剰宣伝も残念ながら踊るシリーズの印象が強い織田裕二
寡黙でクールな外交官を演じてもイマイチです008.gif
やっぱり青島刑事のイメージが強すぎるのかも!?
来年は、「踊る3」も公開予定なので、こちらに期待しましょ。
評価 ☆
 

アマルフィの後、もう少しマシかも?と思い、『ノウイング』を観ました。
e0023223_12265941.jpg大学で宇宙物理学を教えているジョンは、息子・ケレイブが小学校のタイムカプセルから50年前にかかれた手紙を持ち帰ってきた。数字だけが綴られ、意味不明に見えたこの手紙だったが、調べていくうちに過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたことに気づく。予告された日付に大事故が起きると知ったジョンは、どこで起きるかわからない事故を探しに行くのだが・・・。

大作からB級まで幅広く出演するニコラス・ケイジ主演最新作。
びっくりするほど、脚本が悪く、「役は選んだ方がいいよ、ニコラス」と、
言いたくなるヒドイ映画でした005.gif
今年の夏は、良い作品があまりないとは思っていたけど
ここまでくると呆れてしまうというか(笑)
次は良い映画が観れるといいな。
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-20 19:00 | MOVIE

今日は、『サンシャイン・クリーニング』を観ました。
e0023223_23595125.jpgハイスクール時代はチアリーダーで学校のアイドルだったローズ。今は、シングルマザーでハウスクリーニングの仕事をするかたわら、高校からの恋人と不倫中。妹のノラは、かなりの不器用者で、バイト先で失敗しては逆ギレしてすぐ辞めてしまい、父親ジョーとともに実家暮らしをしている。そんなジョーも、怪しげなお菓子の訪問販売や違法に仕入れた魚の販売で一攫千金を狙ったりと変わった家族たち。ある日、ローズの息子オスカーが、何でもナメるクセが原因となって小学校を退学になってしまう。家族、お金、生活、恋愛、すべてうまくいかないローズは、そんな中、犯罪や事件の現場をクリーニングするちょっとあぶない“清掃業”をすることになったのだが・・・。

アカデミー賞を獲得した『リトル・ミス・サンシャイン』のチームが贈る
ちょっと可笑しくてほろ苦いドラマです。
『魔法にかけられて』『ダウト~あるカトリック学校で~』
評価も実力も高いエイミー・アダムスと、『プラダを着た悪魔』
注目されたエミリー・ブラントが姉妹を演じています。
父親ジョーには、『リトル・ミス・サンシャイン』で助演男優賞を受賞した
アラン・アーキン
人生うまくいかないことばかりだけど、ちょっと元気がもらえる
映画です006.gif
上映してる劇場は少ないけど、オススメです001.gif
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-12 18:59 | MOVIE

多摩川

e0023223_13485441.jpg

今日は、友達にイラストレーターの使い方を教えてもらいに多摩川まで
行ってきました。
実は、毎日通るのに降りたことはなく、初めて。
意外とのどかなとこなんですね(笑)

家に上がると、キャンキャン鳴くワンちゃんがかわいかったので
写真を撮っちゃいました。
友達のお母様に気を使わせてしまったようで、
高そうなマンゴーを出していただたりと、お邪魔してすみませんでした・・・040.gif

e0023223_13491010.jpg
帰りに駅前に新しくできたバーで
ご飯食べて帰ったんだけど、
なかなか美味しかったので、
また行きたいです006.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-11 12:16 | 日記

カフェごはんin銀座

e0023223_1341149.jpg


e0023223_13425830.jpg
e0023223_1343651.jpg


今日は、銀座でケフェごはんをしました。
一緒に食べた子と胃の調子が・・・とか言ってたのに
お互いペロっと食べてしまいました017.gif
最後には、ちゃっかりケーキまで間食!
うまかった~043.gif

よく一人で行ってるんだけど、
落ち着いててここ好きです。オススメ063.gif
Cafe Ohana
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-08 12:19 | FOOD

東風汁麺屋の坦々麺

e0023223_23514937.jpg


ランチに坦々麺がむしょうに食べたくなって食べに行っちゃいました(笑)
ここ、ランチだと注文と同時にお会計なので、食べたらどんどん出ていくため
流れが早い!
赤坂飯店の坦々麺が一番美味しいけど、
ここのもなかなかウマかったです001.gif
他にもいろいろメニューがあったから今度、つけ麺でも食べに行こうかな~♪
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-03 14:51 | FOOD

ハレノヒのカステラ

e0023223_235020100.jpg
e0023223_23493242.jpg



会社の帰りに麻布十番にできた「ハレノヒ」に行きました!
ここは、カフェになっていて、
自家製カステラが美味しいと聞いてたので
ちっちゃいのを友達分も買って帰りました。
味は、卵の味がして、懐かしいけど、中がトロっとしてて
普通のと違うカステラで美味しかった043.gif
店内もおしゃれで落ち着いた感じだったので、
今度は、まったりしに行こうかな001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-02 22:43 | FOOD

友達が突然ロンドン留学をすることになりました!
しかも1年。
またも遊ぶ人が一人減る…007.gif

今まで一生懸命頑張って働いてたし、
留学してさらに磨かれてステキな女性になってきてね。
かんばれ~001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-02 22:18 | 日記

今日は映画の日。『それでも恋するバルセロナ』を丸の内ピカデリーで観ようとしたら席が前の方しか空いてなかったので、急きょ豊洲に移動して観ました。
e0023223_23484015.jpg
バカンス旅行でバルセロナを訪れたヴィッキーとクリスティーナは、親友同士。二人はヴィッキーの親戚夫婦の家に滞在しながらバルセロナの街を観光して旅行を満喫していた。ある日、画廊のパーティーで激情型の元妻と離婚したばかりの傷心中の画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティーナは、さっそく本能のままに彼に興味を持ち、週末旅行へ一緒に行こうとするが、ヴィッキーは、そんなクリスティーナを心配して一緒について行くことに…。

ウディ・アレン監督最新作。
「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」に続き、
ヒロインを演じるスカーレット・ヨハンソン
「フロスト×ニクソン」でフロストの彼女役を演じていたレベッカ・ホール
ヴィッキーとクリスティーナをそれぞれ対照的に演じています。
モテ男の画家を演じるのは、「ノーカントリー」でオスカーを受賞した
ハビエル・バルデム
激情型の元妻役は本作でオスカーの助演女優賞を見事受賞したペネロペ・クルス
正直、ペネロペの出番は少ないし、これで賞を受賞したのには
ちょっと首かしげちゃうけどウディ・アレンらしい、
独特な恋愛映画になってます。
とにかくハビーの馬面には大爆笑だし、
女子はそれぞれどのタイプの女子か観察しながら見ると面白いかも!?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-01 23:48 | MOVIE