<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

男と女の不都合な真実

日本に帰ってきて早々、お土産話とともに友達と映画鑑賞してきました。
作品は、『男と女の不都合な真実』
e0023223_16312179.jpgアメリカの地方TV局でプロデューサーとして勤めるアビーは、美人で頭も切れるのに、理想が高いせいか男運に恵まれないでいた。そんなある日、アビーの手がける番組に恋愛カウンセラーで人気のマイクがレギュラー出演を決めやって来た。男性の本音と称し、下品でだらしないマイクに嫌悪を示すアビーだったが、視聴率はアップし、上からの命令もあってしぶしぶ受け入れることに。ところが、隣に越してきたイケメン医師との恋を掴むため、アビーは、マイクから恋愛指南を受けることになったのだが…。

男と女の本音をリアルに描いたラブコメ。
R指定作品なわりには、そんなに激しいシーンもなく、
この程度でRってつくんだぁーって、感じでしたが
テンポが良くて、見ていて飽きないし、
キャサリン・ハイグルジェラルド・バトラーの掛け合いは
息がぴったりで、ラブコメの王道らしい展開でかなり面白かったです001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-28 23:30 | MOVIE

2009年9月帰国…(T_T)

ついに、24日JFK空港より出発し、日本へ。
オバマ大統領の専用飛行機エアフォースワンが離陸するまで
1時間くらい機内で待たされ、隣のフィリピン系老夫婦と
すっかり仲良くなってしまいました(笑)

今回の旅行では、レストランで食事って洒落たことが
できなかったので、ほぼ毎日、チキンヌードルスープもしくは、
ニューイングランドクラムチャウダーばかり飲み、
甘いものといえば、Nesquikのチョコレートミルク味のドリンクか
ダイエットバーのLUNAばかり食していたような…042.gif

マンハッタンを歩き周ったこともあり、帰国後、会社の人に「痩せたんじゃない?」と
言われ、微妙ながらもちょっとうれしい思いをしました001.gif

もっと行きたかったところはたくさんあるし、買い物もしたかったけど
また次回の楽しみということで!004.gif
e0023223_10563067.jpg
e0023223_1111078.jpg

[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-25 21:46 | 旅行

今日でNY観光も最終日。明日は飛行機に乗って帰るのかと思うと
いろいろ行ってないところがたくさんあって、焦ってしまいました008.gif
e0023223_1423330.jpg

e0023223_102402.jpg

e0023223_10251066.jpg
とりあえず、月曜に行けなかったダウンタウンにあるトリニティ教会へ。
その後、ブライアントパーク横にある図書館へ行き、そのままブライアントパークで
ランチを食べました。
e0023223_1028457.jpg
食べ終わると、メトロポリタン美術館へ。
ところが、普段はやってるのにスペシャルイベントとかやらで閉館中。
Why?って感じのまま落ち込みつつも外観だけ撮ってみました。
悔しさとあまりの暑さにアッパーウエストまでタクシーで移動021.gif
e0023223_10305237.jpg
リンカーンセンター近くの映画館で、ジェニファー・アニストンアーロン・エッカート主演の『LOVE HAPPENS』を涼みがてら観ました。
ラブコメかと思いきや意外にも涙を誘う人間ドラマでした。
これも日本では公開しないかも!?

e0023223_10341754.jpg

その後は、リンカーンセンター近くを歩き、帰る前にもう一度5番街を歩きつつ、グランドセントラル駅へ。
e0023223_110951.jpg
e0023223_1101848.jpg
ホテルに戻り、夕飯にピザを食べました。
e0023223_1057236.jpg
アメリカらしいでかピザ。お腹いっぱいになりました064.gif

そして最後の夜は、両親の思い出の作品『WEST SIDE STORY』をタイムズスクエアへ観に行きました。
席は、1階の前から7列目と、ど真ん中でした。
定番の踊りも生で見ると迫力満点。
特にトニー賞で助演女優を獲ったアニータ役の方の演技は、他の役者さんを
食いまくってて凄かったです005.gif
悲恋ものなせいか最後は涙々でしたが、NY最後の良い思い出になりました007.gif
e0023223_10401178.jpg
e0023223_10412053.jpg

[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-23 23:21 | 旅行

e0023223_9133789.jpg
日曜に行けなかったパンケーキの美味しいお店Clinton Street Baking Co.&Restaurantにリベンジで行くためお友達と待ち合わせ。
ところが、1時間くらい寝坊されて結局一人で食べるハメに008.gif
NY NO.1と言われるだけあって、とってもパン生地が美味しかった019.gif
もともとはパン屋さんだったそうです。
やたらと日本人のお客が店内に多かったけど、みんなガイドブック見て来たんでしょうね(笑)

e0023223_9205430.jpgその後は、寝坊した子と合流して『The Final Destination 3D』を観ました。
3D初体験ながら場内は、なんと私たちを入れて4人だけ。
平日のお昼前って、日本と一緒で人いないんですね・・・005.gif
とにかくいろんなものが飛んでくるので、心臓バクバクして怖かったー007.gif

終わった後は、SATCツアーに参加。
各国の女子が集合場所に大行列をなしててバス3台分で移動。
バスガイドのお姉さんもかわいい人でした。
いっきいにベラベラ早口で案内されるので、ついていくのに必死だったけど
途中から疲れのためかウトウト寝てしまいました014.gif
あぁ、反省。
とりあえず、降ろされたところはしっかりチェックしました。
最初に大人のおもちゃショップに連れてかれたのはウケたけど、
映画版で結婚式前日のパーティをしたBUDDAKAN
ドラマでキャリーたちが食べてたマグノリアベーカリーのカップケーキ屋さん(ここでは、1個無料配布してくれます)、ミランドの夫スティーブンとエイダンが共同経営しているという設定になってたバーレストランOniealsでは、コスモポリタンを格安で飲めるってことで、みんなガブガブ飲んでました069.gif
最後はHBO SHOPの近くで降ろされて終了。
せっかくなので、SATCのTシャツを買っちゃいました。
3時間半は長いけど、旅行の最初の方で参加するならオススメです001.gif
e0023223_935526.jpg

e0023223_9361724.jpg

e0023223_9353788.jpg
e0023223_9362583.jpg

終了後、コロンバスサークルの目の前にあるタイムワーナーセンターに。
ここの地下にあるスーパーとっても大きくて、値段はちょっと他より高めだけど
買ったものもすぐ食べれるスペースもあるので、夕飯とお菓子などを買ってホテルに帰りました。
[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-22 22:04 | 旅行

昨日の足マッサージのせいか、今日は朝起きれず昼までホテルで
ボーっとしちゃいました。
とりあえずミッドタウンに行って、「ダンスフェスティバル」のチケットが取れるか
シティホールに行ってみたけど、案の定チケ代が10$だったこともあって
SOLD OUT002.gif
諦めて「ウエストサイドストーリー」の劇場で水曜のチケットをゲットしたら
窓口の人がディスカウントしてくれました。ラッキー001.gif

それから15時頃、アップタウンで知り合いと待ち合わせしてたので、
友達から聞いてたNY NO.1と言われるクッキーが美味しいお店Levain Bakeryで、
軽くお茶をしました。
e0023223_7565840.jpg
e0023223_757519.jpg
1個がかなり大きくて、チョコもたっぷり入ってるから半分食べたところであきらめて、お持ち帰りしちゃいました。

その後は、セントラルパークをブラブラしながら西から東へ横切ってイーストサイドへ。
e0023223_7592555.jpg
赤ちゃんとママの組み合わせがいっぱい。夕方のセントラルパークは、憩いの場所でした。
外人の赤ちゃんてなんであんなにカワイイんだろう?って、思うくらい
白くてかわいかった~035.gif

通り抜けた後、どんどんアップタウンに歩いていったら、お店がいっぱい。
olive bette'sというおしゃれなセレクトショップを発見!
またしても帽子を買っちゃいました012.gif

それから、ホテルカーライル(ここは映画版SACTにも出てきたホテルらしいです)に
WOODY ALLEN&THE EDDY DAVIS NEW ORLEANS JAZZ BANDの演奏を聴きに行きました。
テーブル席は予約でSOLD OUTだけど、Barならば早く行って並べば座れる
かもしれないと電話で言われたので、頑張って並んでみたら意外と人がいて
最後の1席を前の方が連れがいるとかで譲ってもらいゲット!
75$もチャージ料を取られたうえに飲み物代もかかるので、かなり高かった005.gif
とはいえ、ウディ・アレンを生で観る機会なんてなかなかあるもんじゃない!って思い
赤ワインを飲みながらひたすら始まるの待ってました(笑)
途中、甘いものが食べたくなってクリームブリュレを注文。
思ったよりも甘すぎず、ストロベリーやブルーベリーがのってて美味しかったです001.gif
e0023223_8194338.jpg


ついに登場したウディの演奏は、すごくうまいというわけではないものの
味のある演奏でなかなか楽しめました。
e0023223_8205052.jpg
席を譲ってくれたお兄さんにも始まる前に立ち見(確実ではないけど、入れたら25$)で観にきてたから会えてお礼を伝えました。ありがとうございました040.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-21 23:51 | 旅行

今日は、早起きしてブルックリンへ。
アメリカのティーンに人気のドラマ「ゴシップガール」でAnna SuiとTargetがコラボした洋服を買いに行きました。
e0023223_948183.jpg
e0023223_9475115.jpg
e0023223_9481252.jpg
ヘアバンドは、先週5番街のヘンリーベンデルで購入。
ここのヘアバンドもドラマのキャストが使用して人気になったそうです。
e0023223_7262361.jpg
移動して、ロウアーイーストでブランチを食べようと思って、朝がんばって行ってみたものの行きたかったお店は1時間半待ちと言われたので、別のお店で食べました。
野菜がたっぷり入ったオムレツを食べてかなりお腹いっぱい!
狭いけど、値段もお手頃なので、けっこうオススメ。
↓お店↓
Sugar Cafe

破裂しそうなくらい食べちゃったから、消費のためにSATCで有名なスタイリストパトリシア・フィールドのお店に行きました。
e0023223_7301167.jpg
普通の人が着る服にはちょっと違うかな?って服も多かったけど、独特な雰囲気のあるお店でした。

帰りにホテル近くの99¢ショップでお菓子を買って、
コリアンタウンで足マッサージを受けました。
20分27$ってちょっと高いけど、かなり痛気持ち良かったぁ~001.gif

夜は、TV界のアカデミー賞と言われているエミー賞をホテルで見ました。
アメリカのドラマってホントここ数年、人気も内容も良いものが増えてるなと実感。
アカデミー賞のような華やかさはないし、淡々と進行されて思ったよりも
あっさり終わっていったのには驚いたけど、生中継を見ることはないし、
どんな感じか雰囲気がわかったから良かったのかも。
司会者が話題にしてたVMAで酔っ払って暴言吐いたカニエ・ウエストの
ネタはかなりウケてました。

ついでに、ちょうど新シーズンや新ドラマが始まる頃だったので、
街には、ポスターがいっぱい。
気になったものをいくつかご紹介します。
(上からdexter、Trauma、couger town、NCIS:L.A.、The good wife、Crash)
e0023223_7441735.jpg

e0023223_15151222.jpg
e0023223_7445639.jpg
e0023223_7451146.jpg
e0023223_7452096.jpg
e0023223_7454581.jpg

[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-20 22:10 | 旅行

今日も朝からチェルシーのフリーマーケットへ。
その後、ソーホーをブラブラしてちょっとだけお買い物。
そのままチャイナタウンに行ったけど、人ごみに疲れてスタバで休憩。
ノリータとイーストビレッジ付近に移動して、ブログで見つけた
かわいい帽子屋さん(The Village Scandal)でベレー帽をゲット!
途中で本屋さんに寄って、頼まれていたPOP-UPの絵本を探して購入。
外国の絵本ってかわいいものもあるけど、子供には絵がかなりグロいのも多いような気が・・・042.gif

そこから34丁目付近に移動して、またお買い物。
forever21やH&M、ZARAと手頃な値段の服がいっぱい。
お買い物中毒にならないよう必死に自分をセーブしました(笑)
あとは、ビクトリアシークレットで頼まれてたものを購入。
暑いし、連日歩き周って疲れたので、また夕方ホテルに帰って一眠り。

目が覚めてからは、公開が始まったばかりの『Jennifer's Body』を観に映画館へ。
e0023223_704288.jpgセクシー女優ミーガン・フォックス「マンマ・ミーア」アマンダ・セイフランド共演の学園ホラー。
脚本は、「JUNO」でアカデミー賞を受賞したディアブロ・コディ
B級ホラー全快だけど、かなりコメディな部分もあって館内は爆笑モード003.gif
ミーガンのセミヌードやアマンダとのレズビアンシーンなど、見せ場もたっぷりだけど
思ったよりも混んでなかったし、大ヒットではなさそう。
日本で公開はされないでしょう008.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-19 22:36 | 旅行

今日は朝からユニオンスクエアのグリーンマーケットへ行きました。
月水金土の朝からやってるこのマーケットでは、オーガニックフードがいっぱい。
ワインの試飲ができたりします。
朝からワインはと思って、自家製ハチミツも試食させてもらいました。
甘くて美味しかった043.gif
パン屋さんもどれも美味しそうだったけど、クッキーとフルーツジュースを買って
ちょっとだけ休憩しました。
e0023223_5452768.jpg
e0023223_5453712.jpg
e0023223_545573.jpg
e0023223_5451546.jpg

時差ボケ中のせいなのか、すぐお腹いっぱいになったので、
その後、ぐるぐる歩いてからフラットアイアンビル前でちょっと休憩後、
電車に乗ってグリニッチビレッジからチェルシーへと歩いて行きました。
e0023223_5493021.jpg

e0023223_6215972.jpg

途中で、今年オープンしたハイラインの空中庭園で一息ついて
チェルシーマーケットへ。
お店がずらーっと並んでて食べ物がいっぱい。
どれも気になったけど、混んでて落ち着かないので、
見るだけ見てから近くのPOP BURGERで遅いランチを食べました。
e0023223_5584965.jpg
e0023223_5585783.jpg
肉々しい味のバーガーだったけど、ちっちゃいのが2個だからちょうど良い量で満足!
e0023223_681348.jpg
食べ終わってからは、電車に乗ってMOMAへ。
毎週金曜は16時から無料で観れるそうで、多少は並んでたものの
思ったほど混んでなく、けっこうすぐ入れたからじっくり鑑賞。
ここはフラッシュさえたかなければ、写真OKなので皆、シャッター押しまくりでした(笑)

歩き周って人ごみにも疲れたので、ホテルに帰って一眠り。
着替えて夜は、『Billy Elliot』へ。
今年のトニー賞10冠に輝いただけあって、超満席!
2階の真ん中よりの席だったので、ステージ全体が良く見えました。
とにかくビリー役の子役の踊りが素晴らしくて、
バレエもタップも最高!!
もしまた観れるならば1階席で観てみたいな001.gif
e0023223_6122314.jpg
別日に外観だけ撮っておきました。朝だと静かです。
[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-18 23:37 | 旅行

今日は朝から珍しく雨が降ってて、異常に寒い057.gif
思わず、ショップで上着を買っちゃいました。
e0023223_4342431.jpg
こっちのお店は、早いところで朝8時から開いてて、夜も11時か12時くらいまでは普通に買い物できるし、とっても便利001.gif
さらにサマーセール中だったので、どこのお店もだいたい安くなってて
買い物好きな人にはたまらない!

上着を買ってからは、5番街に行ってブラブラ。
サックスフィフスアベニューとか見てたら雨も止んだので
ブライアントパークへ006.gif
今日までファッションウィークだったので、人がいっぱい。
道路まで人で溢れてました。
セレブっぽい人はいたのでパパラッチがいっぱいいたけど、わかるような有名な人には
会えなかったです・・・021.gif
e0023223_43527100.jpg


その後、タイムズスクエアに戻って映画を2本立て061.gif
e0023223_4411670.jpg
e0023223_4412892.jpg
日本の公開が決まってない『Gamer』『District9』を観ました。
どっちも日本で公開してもヒットは難しいって思うようなクセのある作品。
期待してた『District9』は、
個人的にはかなり面白かったけど004.gif
かなりB級色強いし、映画好きには良いかもって感じの作品でした。

それから一度ホテルに着替えに帰って、夜はお芝居を観に行きました。
e0023223_4573699.jpg
e0023223_450475.jpg

作品は、『A steady Rain』
ヒュー・ジャックマンダニエル・クレイグの二人芝居。
席は2階の前方ど真ん中。ステージには、イスが二つあるだけで、
ヒューとダニエルがずっと二人で話しっぱなしなうえに、上映時間も1時間半だから
すぐ終わっちゃったって感じです042.gif
正直、英語力がないと内容は難しいので、なんとなくしか理解できなかったところあるけど
ヒューのあまりのカッコよさにメロメロ016.gif
出待ちの人が多くて…っていうか、周りの人がデカすぎて
写真は取れなかったけど、サインはゲット!!
生ヒュー様は、とっても爽やかでした012.gif
e0023223_4522759.jpg

[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-17 22:24 | 旅行

今日から約4年ぶりのNY旅行。
とりあえず安いからJFK空港からバスで1時間半くらい揺られ、
なんとかホテルに到着001.gif
部屋で片付けをしてから、とりあえずタイムズスクエアの方まで
歩いてみました。
e0023223_15133095.jpg

e0023223_3584935.jpg

e0023223_3571468.jpg
e0023223_357447.jpg

e0023223_413612.jpg
そのまま映画館に行って、『9』というティム・バートン監督がプロデューサーで関わっているアニメを観ました。
独特のキャラクターが、不思議とかわいくて愛着がわいてくるけど、内容は思っていたよりも暗~い感じで、子供より大人向けなアニメ。
日本ではGAGAが配給する予定だとか。
e0023223_1452747.jpg
ティム・バートンの新作といえば
『Alice in Wonderland』
ポスターが貼ってあったので思わず
撮っちゃいました。予告も見れたけど、早くみたい!!
来年4月公開だそうです。
[PR]
by hiroko13mk | 2009-09-16 23:54 | 旅行