<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は、年の差があるレナ井映画を2本立てしました。
1本目は、『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
e0023223_17554970.jpg18歳の誕生日を迎えたベラは、恋人エドワードより年上になったことを悲しんでいた。ヴァンパイアである彼は、永遠に17歳のまま。人間でいるよりヴァンパイアにしてほしいベラの心は、エドワードを悩ませていた。そんな時、ある事件をきっかけに、突然エドワードに別れを告げられたベラは、傷心のあまりエドワードの幻影に苦しめられ、自らを傷つけるかのように暴走し始める。そんな彼女を心配し、励ます幼なじみのジェイコブだったが、彼にも人には言えない秘密があった・・・。

前作で世界中のティーンを熱狂させ、実生活でも付き合っていると噂されるほど一躍スターに躍り出たロバート・パティンソンクリステン・スチュワート
今回もパティンソンの異常な白塗りと
太陽にあたるとキラキラ光るボディで、
ストーカーのような行動と、臭いセリフに大爆笑させてもらいましたが、
e0023223_17555785.jpg今回注目は、なんといってもカントリー歌手でティーンアイドルであるテイラー・スウィフトと付き合ってると噂のテイラー・ロートナー。鍛え上げたマッチョな肉体美を披露する狼男を演じてます012.gif
主人公の少女を一方的に想いすぎて、かなりワガママなんだけど、一途に思う姿は、女性のハートをわしずかみにするのかな?

ダコタ・ファニングもヴァンパイアとして後半シーンから出演してますが、
かわいい子役だった彼女も大人になっちゃっててびっくり005.gif
続編ありきな終わり方をしているので、来年の公開が気になります。
日本人には、ヴァンパイアよりゾンビの方がウケるみたいですが、
流行ものなので時間のある人は、「トワイライト」を観てから観るとわかりやすいかも!?
評価 ☆☆


2本目は、『理想の彼氏』
e0023223_1755937.jpg夫の浮気により離婚したサンディは、40歳でシングルマザーとなりNYへ。仕事もアパートも見つけた彼女は、アパートの1階に入るコーヒーショップに勤めるアラムにベビーシッターを頼むように。25歳ですでにバツイチなアラムは、子供たちともすぐ仲良くなり、料理も上手。見た目もかわいいのにどこか頼りないいわゆる草食系。そんなアラムとふとしたきっかけで恋に落ちるのだったが、年の差や考え方の違いから戸惑いを感じるようになるサンディ。そんな時、アラムの子を妊娠してしまう…。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ「ナショナルトレジャー」シリーズに
出演してたジャスティン・バーサが、年の差15歳のカップルを演じてます。
とにかく頼りないジャスティンがかわいい016.gif
日本未公開だけど、今年アメリカで大ヒットした「The Hangover」
来年2月日本公開の「ニューヨーク、アイラブユー」にも出演しているので
要チェックです!!
年の差よりも相性が大事。
自分らしく生きられる相手を見つけなきゃ!と、
勝手に勇気をもらっちゃいました(笑)
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-28 17:51 | MOVIE

e0023223_14254598.jpg


会議の後、会食後にデザートとして
ホットメルティンワッフルバナナアンドチョコレートを食べました。
名前、長っ!

あつあつワッフルの中には、バナナが入ってて
チョコのアイスは、ちょうど良く溶けてるし
かなりお腹いっぱいで満足001.gif

しばらく甘いものは控えなきゃ(笑)
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-27 15:25 | FOOD

さわやか杏仁豆乳

e0023223_14381997.jpg

最近、これがお気に入り。
普通の豆乳も美味しいけど、杏仁の味で豆乳のにおいもせず
甘くて後味も良いです!
コンビニでは見たことないけど、
家の近くのスーパーには売っていて、
しょっちゅう購入中。
かなりオススメです001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-25 14:37 | FOOD

大作2本立て

今日は、久しぶりに大作を2本立てしました。
1本目は、『2012』
e0023223_1653272.jpg売れない小説家のジャクソンは、生活のため、リムジン運転手をしていた。離婚した妻との間にできた子供たちとの旅行中、偶然怪しいDJから政府が地球滅亡の危機を隠ぺいしていると聞く。はじめは、信じなかったジャクソンだが、街に帰ると地震、地割れや火山の噴火など、天災が続いており、疑い始めたジャクソンは、家族を迎えに行くのだが、そこには、崩れ去る街が…。必死で家族とともに逃げるジャクソン。果たして彼らは、無事生き延びられるのか?

マヤ文明の言い伝えで、マヤ暦でいうと2012年12月21日に、
終末を迎えると言われていることを題材に「インデペンデンス・デイ」
「デイ・アフター・トゥモロー」ローランド・エメリッヒ監督が、
作り出すSF超大作。
ホントに起こったら困りますが、観てる分には
ただただスゴイ!っていうだけで終わってしまいます。
人間ドラマもちゃんと描いているので、意外と泣けますよ007.gif
評価 ☆☆

友達とご飯を食べてからもう1本の『イングロリアス・バスターズ』を観ました。
e0023223_13274618.jpg第二次世界大戦、ナチ占領下のフランスに、バスターズと呼ばれるアメリカ軍の極秘部隊が、ナチ抹殺計画を実行していた。とある映画館では、両親を殺され、ユダヤ人であることを隠しながら映画館主を務めるショシャナに、ある日ドイツ兵の一方的な好意から、劇場を貸切りにして新作映画のプレミア上映会を開催する話が。そこには、ヒトラーを含むドイツ軍の上層部が集結することとなり、絶好の機会と決めたショシャナは、彼らへの復讐を企てる。話を聞きつけたバスターズも作戦を遂行するため、変装して劇場へと向かうのだが…。

「パルプ・フィクション」「キル・ビル」クエンティン・タランティーノ監督の最新作。
正直、相変わらずオタク全快な作品ながらも、
主役をブラピにしただけあって、少しは一般的になってます(笑)
フランスやドイツなどヨーロッパの俳優が多く出ているので、
セリフも入り混じってて、字幕を追うのがちょっと大変008.gif
中でも大佐役のクリストファ・ヴァルツは、5カ国語を堪能に操り、
ブラピなんかよりもインパクトある演技を残してます!
ブラピ好きな女性には受け入れにくい映画とは思いますが、
タランティーノ作品の中では、まあまあ面白いですよ009.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-21 22:42 | MOVIE

超吉にゃ~

e0023223_22575828.jpg

アフラックのまねきねこダックの歌、かわいいですよね。
会社のPCのスクリーンセーバーをまねきねこダックにしたら
1時間に1回、おみくじが出るんだけど、
初めて超吉というのを見ました!005.gif
しかも大吉のち超吉にゃ~だって(笑)
なんかいい事ありそう001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-20 18:00 | 日記

限定シュークリーム

e0023223_16231.jpg

15時のおやつに限定のシュークリームをいただきました。
中に栗が入ってて、思ったよりもさっぱりしてた005.gif
普通の方が好きだけど、たまにはいいかも!?
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-20 16:00 | FOOD

きみがぼくを見つけた日

今日はレディースデイなので、今週で終了する
『きみがぼくを見つけた日』を観ました。
e0023223_16563043.jpgヘンリーは、幼い頃、母親が運転する車が事故に遭う寸前、突然姿を消してしまう。それ以来、過去と未来を行き来するタイムトラベラーとなり、孤独な生活を続けていた。そんなある日、クレアと出会い、初めて会うのにすでにタイムトラベラー中に会ったことをヘンリーに告げる。伺うヘンリーだったが、彼女の美しさと持ってきたノートにより、運命の恋人だと信じるように。ついに結ばれた二人だったが、本人の意思と反し、突然タイムトラベルの旅に行ってしまうヘンリーにクレアの寂しさは募り、いつしか二人は、すれ違うようになる・・・。

世界的ベストセラー小説を映画化。
「きみに読む物語」レイチェル・マクアダムス
エリック・バナが愛し合うカップルを演じています。
原題は、タイムトラベラーズワイフとそのままなのに
邦題は、イマイチ・・・002.gif
正直、どこに行ったかもわからない夫をひたすら待ち続ける
だけなんて、本人は幸せなのかもだけど、悲しい!
かわいそうになってきて泣いてしまいました。007.gif
恋人同士よりは女子同士で観る方が良いかも!?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-18 16:54 | MOVIE

ドーナツ

e0023223_1657141.jpg
e0023223_1657729.jpg
e0023223_16571336.jpg

15時のおやつにドーナツを食べました。
今日まで東急のれん街で売ってるバリスタ東京のドーナツを買いました。
食材にこだわったドーナツで甘さも控えめ。
たまプラにお店があるそうです。

クリスピークリームドーナツとかアメリカンな甘さが好きな人には
物足りないかも!?
カロリーを気にする女子にはオススメ(笑)
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-18 15:30 | FOOD

ホテルで会食

e0023223_1761493.jpg
e0023223_1762140.jpg
e0023223_1762861.jpg
e0023223_1763417.jpg


今日は、お友達のご家族とお食事会。
東京国際展示場近くのホテルトラスティ。
何皿も運ばれてくるので、メインの前にすでにお腹いっぱい042.gif
なんとかほぼ完食したものの、帰りは苦しくて駅まで運動のために歩いて行きました(笑)

Kさんファミリーのみなさま
ごちそうさまでした040.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-15 22:05 | FOOD

ネットショッピング

e0023223_18154097.jpg

会社でネットショッピングが流行ってます。
みんなで買えば、送料も無料になる!ということで、1980円のパンプスを買いました。

これが、意外と履きやすく、見た目も安そうに見えません005.gif
これは、ハマりそう…008.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-11 18:15 | 日記