<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アーマード 武装地帯

会議のあと、新しくできた横浜ブルク13という映画館で『アーマード 武装地帯』を観ました。
e0023223_1453312.jpg元軍人のタイは、新人警備員として現金の輸送などを受け持っていた。ある日、マイクはタイに、チーム6人で4200万ドルをある所に隠し、強盗に襲われたことにしようと強奪計画の話を持ちかけられる。死んだ両親の残した家が差し押さえになり、弟の養育費もかかるためお金が必要なタイはその計画に乗ることにしたのだが…。

主人公は、この人誰?って感じの黒人青年だけど、
マット・ディロンジャン・レノローレンス・フィッシュバーンなど
クセのある俳優たちが強奪犯を悪く演じているので
ある意味、安心して観れるB級映画です(笑)
タイトルのアーマードとは、装甲現金輸送車の意味だそうです。

めずらしく疲れてて、ちょっとウトウトしちゃったけど、
決してつまらないとかではないです!!
昔ながらの男くさいドラマなので、レンタルでも良い気がするけど、
迫力にはかけるので、お時間ある方は、映画館で観てみてください。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-31 19:00 | MOVIE

会議の前に、横浜赤レンガ倉庫に新しくできたbillsというお店に行きました。
ここは、レオナルド・ディカプリオも食べに行くほど、
世界一のブレックファーストを出すお店だそうです。
オーストラリアに本店があって、鎌倉に続き、赤レンガは日本で2店舗目だそうです。

どんだけウマイのか!と、思って
有名なパンケーキを食べてみたけど、普通よりさっぱりしていて
中にチーズも入ってるし、かなり美味しかったです001.gif
ただ、世界一かどうかと言われると…026.gif
量はそう多くないのに、少し高めだし、
ランチが近づくと混んできたら、店員の対応もイマイチだったし、
料理は美味しいけど、そこまでではないかも!?

今度は違うメニューも食べに来てみようかな。
e0023223_20211865.jpg
横浜限定、ベリーベリーパンケーキ
e0023223_20212695.jpg
レオ様お気に入りバナナリコッタパンケーキ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-31 12:21 | FOOD

夜桜

e0023223_20204093.jpg
e0023223_20205072.jpg


今年も家の前の桜並木は綺麗に咲きました。
ライトアップされていたので、夜桜を写メ062.gif

春ですね~060.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-30 23:19 | 日記

薬膳鍋

e0023223_2022797.jpg

今日は会社の人の送別会。
渋谷で薬膳鍋?を食べました。

正直、匂いが苦手だったけど、
お肉をしゃぶしゃぶしたり、野菜をたっぷり食べれたので
とりあえず満足!001.gif

帰ってからコートが凄く臭くて
これは匂いがしばらくとれなそう…と、がっかり007.gif

やっぱり普通のお鍋がいいかな(笑)
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-30 20:21 | FOOD

バッド・ルーテナント

チケットをいただいたので、『バッド・ルーテナント』を観てきました。
e0023223_17384356.jpgテレンス・マクドノー刑事は、ハリケーン・カトリーナが襲来して水没した警察署の中に置き去りにされた容疑者を救ったことで表彰され、昇進する。だが、マクドノーは押収された麻薬を保管庫から持ち出し、恋人の高級娼婦フランキーと一緒に使用しているという裏の顔があった。ある日、不法移民の一家が惨殺されるという事件が起き、マクドノーが捜査を担当することになったのだが…。

1992年にハーヴェイ・カイテル主演で製作された
「バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト」をリメイク。
ニコラス・ケイジが主人公、恋人をエヴァ・メンデスが演じている。
クスリでハイになったときにでてくるイグアナのシーンは、
かなり爆笑なので注目してみてほしいです!
作品全体は、とても不思議な世界観があって
ついていけないな…とも、思うけど、ハゲてるけどイケテル?ニコラス様の
名演技は必見です!
元作品のハーヴェイ・カイテルニコラス・ケイジを見比べてみるのも
良いかもと思ってTSUTAYAに行ったら置いてなかった…007.gif
どこかにあるのかなぁ~?

K様、チケットありがとうございます040.gif
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-29 21:38 | MOVIE

マイレージ、マイライフ

しばらく更新していなかったので、そろそろと重い腰をやっとあげて更新。
先月3連休に観た『マイレージ、マイライフ』
e0023223_15122376.jpgリストラ宣告人として、年間322日も出張しているライアンは、「バックパックに入らない物は背負わない」がモットー。面倒な人間関係を嫌い、出張先で出会った女性とその場限りの情事を楽しむ毎日。マイレージを貯めて、1000万という目標を目指していたが、到達目前に新入社員のナタリーが、出張費削減のため、ネット上で解雇通告を行うという合理化案を提出。会社の方針が変わり、ライアンの楽しみな出張がなくなってしまいそうになる…。

e0023223_1512348.jpg監督は、「JUNO/ジュノ」「サンキュー・スモーキング」ジェイソン・ライトマン。出演は、ジョージ・クルーニー「ディパーテッド」ヴェラ・ファーミガ「トワイライト」シリーズのアナ・ケンドリック
とにかくジョージもセクシーですが、ヴェラもかなり美しい017.gif
今作は、今年のアカデミーの主要部門にノミネートされたにも関わらず、
残念ながら賞は取れなかったけど、この監督の作品は今後も賞レースには
頻繁に出ると思われるので要注目人物です!!

人とのしがらみより効率さを優先する主人公に共感し、人とのつながりについて
考えさせられるし、心が温かくなる人は多いかも!?
評価 ☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-21 21:02 | MOVIE

染模様恩愛御書

金曜に突然連絡をもらって、『染模様恩愛御書』の招待券をいただいたので
観に行ってきました。
e0023223_030351.jpg大川友右衛門は細川家の小姓・印南数馬を慕うあまり、武士の位を捨てて細川邸に中間として奉公するようになる。二人は、数馬の父の仇である横山図書を討つべく、兄弟の義を結ぶことに。見事図書を討ち果たすのだが、争い中に起こった火事により細川家の宝である御朱印状を入れた宝蔵に火が移ってしまう。反対する数馬を説得し、友右衛門はお家の御朱印状を守るため、火の中に飛び込む...。

お家の重宝を割腹した腹中に入れて守ったという伝説は、
通称「細川の血達磨」と呼ばれ、江戸時代から戦前まで
幾度も上演されたものだそうです。
市川染五郎片岡愛之助が男同士の愛を演じていて、
花道で照れながら手をつないで歩いてくる二人には
笑いもおきていましたが、BLブームもあって
女性がたくさん来場していました。
染五郎の階段落ちも凄かったし、相変わらず色気のある役者さんで
見ていて惚れ惚れしました!

Mちゃん、チケットありがとう040.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-21 16:29 | LIVE

NINE

今日から公開の『NINE』を観ました。
e0023223_15134369.jpg世界的に有名な映画監督のグイド・コンティーニは、新作の撮影を控えていたが、クランクイン目前にもかかわらず、脚本が1行も書けていない。愛人との情事に逃げ、妻には愛想を尽かされてしまう。スタッフからは催促され、映画へのプレッシャーと彼を取り囲む女性たちとの関係に追い詰められたグイドは、幻想に逃避していく。そんな時、主演女優がついに現れ・・・。

ブロードウェイ・ミュージカルでトニー賞を受賞した今作を「シカゴ」
ロブ・マーシャル監督が映画化。
主人公グイドは、ダニエル・デイ=ルイス
彼を取り巻く女性たちにマリオン・コティヤールペネロペ・クルス
ジュディ・デンチニコール・キッドマンケイト・ハドソンソフィア・ローレンと、
グラミー受賞のファーギーと超豪華。
ペネロペのセクシーさは、言われなくても世のほとんどの人は
おわかりでしょうが、衣装がきわどくて胸ポロリしちゃうかと
見ていてけっこうヒヤヒヤしてしまいした(笑)
今回は女性からみてもいつも以上にかわいくセクシー!
全体的に、ミュージカル映画にしてはイマイチ迫力はないけど、
女性は楽しめるミュージカル映画です001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-19 20:02 | MOVIE

LIPTONの全米CMに3年契約で出演することになったヒュー様。
ついにCMが流れることを友達のツイッターで知り、検索。
youtubeでロングヴァージョンの動画を発見!!
ホント、踊るヒュー様ってステキです016.gif



日本のホテルが舞台という設定なので、日本人から見ると
ツッコミどころ満載ですが、ヒュー様に免じてOKとしましょう!(笑)
CMメイキングも見つけました。
メイキング
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-19 11:09 | TV/CM

天龍

e0023223_13565696.jpg

まっすぐ帰るのをやめて、友達と餃子を食べに。
銀座にある行列のできる中華屋さん。
ここ、相当有名らしいけど初めて来ました。
餃子にタレとからしをつけて食べるのが正しい食べ方とか。

1個が大きいし、肉汁ジュワーっと出てめちゃめちゃ美味しかった017.gif
かなり量が多いので、3.4人くらいで行けば、いろんなメニューが食べれるかも。

K様ご馳走さまです040.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-18 19:56 | FOOD