<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は『アット・ホーム・アット・ザ・ズー』という舞台を三軒茶屋に観に行きました。
e0023223_15401660.jpg

堤真一・小泉今日子・大森南朋の3人だけの舞台。
意外にも堤さんが出る舞台を初めて観ました。
小泉さん、大森さんとの掛け合いも見事!
特に大森さんの謎めいた男の役には、見入ってしまいました。

チケットを取ってくれたAちゃんありがとう040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-18 22:39 | LIVE

久しぶりのラーメン

e0023223_1531204.jpg

帰りに久しぶりにラゾーナでラーメンを食べました。
えるびすのチャーシュー味玉入り。
とんこつがこってりしすぎてなくて美味しかった~043.gif

たまに食べたくなるラーメン。
やっぱりとんこつが最高です!

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-12 22:28 | FOOD

男子映画2本立て

今日は朝から友達と男子映画を2本立てしました。
1本目は、『アウトレイジ』
e0023223_1555879.jpg関東の巨大暴力団組織・山王会組長の関内のもとに、一門の幹部が集結。その席で、関内は若頭の加藤に、直参である池元組の組長・池元と直系ではない村瀬組との蜜月関係について苦言を呈される。加藤から村瀬組を締め付けるよう命令を受けた池元は、その配下の大友組に“厄介な”仕事を任せるのだが、これが壮絶な権力闘争が幕を開けることとなる…。

北野武監督の新作。
ヤクザの世界で繰り広げる男たちの権力闘争を描いたバイオレンス・アクション。
「ふざけんなバカヤロー」のセリフ連発で、暴力シーンも激しいし、
なんだか朝からパワーを吸い取られた感じ042.gif
主演は、ビートたけし三浦友和椎名桔平加瀬亮など豪華。
加瀬くんの悪ぶりは、意外と似合ってて良かったです001.gif
場内は案の定男子ばかりでしたが、女子が見てもわかりやすい展開だし、
いつもの違うたけし映画をチェックしてみるのも良いかも。
評価 ☆☆

2本目は、『アイアンマン2』をIMAXシアターで鑑賞。
e0023223_151588.jpg天才科学者兼経営者のトニー・スタークは、メディアの前で自らがアイアンマンであることを明かした。そんな彼の前に、パワード・スーツの受け渡しを国家から命じられたり、モナコGPに出場したトニーの前に正体不明の敵が現れ、トニーが乗っていたF1カーを一撃で真っ二つにされる事態が起こる。


続編でも主人公トニー・スタークを演じたロバート・ダウニー・Jr
ナルシストかつおちゃめなキャラは、女性から観てると
母性本能をくすぐられるタイプで、なかなかイケてるおじさんでした(笑)
前回よりも進化したアイアンマンスーツは、凄かったけど
内容がびっくりするほどつまらなくなっていて残念002.gif
スカーレット・ヨハンソンのピッタリスーツはセクシーだったし、
ミッキー・ロークの悪役ぶりも存在感抜群だったけど
1よりヒットするのかは疑問…026.gif
でも映像は綺麗なので、IMAXオススメです001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-12 22:03 | MOVIE

Glee Finale

e0023223_14562430.jpg

アメリカではついに1シーズンが終了。
日本はまだケーブルTVで放映途中だけど、いつもアメリカのサイトで観てたので
チェック済み(笑)
最後のパフォーマンスはノリノリで最高でした003.gif
秋には2シーズンがスタートするそうなので
数ヶ月くらいしか空かないみたい。
人気の凄さを感じます005.gif

アメリカFOXのGleeサイト
最終話のパフォーマンス部分が見れます。

e0023223_1501316.jpgメンバーの中でもメインを務めるLea Micheleは、春のめざめでヒロイン演じてたブロードウェイの実力派。
e0023223_14595425.jpg先生役のMatthew Morrison(ヘアスプレーなどこちらもブロードウェイ作品に多数出演)と一緒に先日あったトニー賞でパフォーマンスしてました。



e0023223_14591143.jpgテイラースウィフトと付き合ってると話題になったCory Monteithは、
この作品で一躍人気者に。歌声もいいし、背が高くて甘いマスクでティーンやそのママに爆発的な人気があるとか(笑)

コールドプレイも全曲OK出したらしいし、次のシーズンでは
どんなヒット曲を彼らが歌ってくれるのか2シーズンが楽しみ001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-10 10:34 | TV/CM

SATC2の後、打ち合わせに行ってからまた銀座に戻って映画を観ました。
作品は『ローラーガールズ・ダイアリー』
e0023223_16174183.jpg美人コンテストの優勝でしか娘が幸せになれないと信じている母親に育てられた女子高生ブリスは、出たくもないコンテストに出場していた。ある日ローラー・ダービーという、スポーツゲームを観戦に行ったブリスは、親に内緒で年齢を偽り、新人オーディションに参加。ずば抜けたスピードを認められ入団すると、ぐんぐん成長する彼女に連敗中だったチームメイトもやる気を出しはじめる。

監督はこれが初監督となるドリュー・バリモア
主演は「JUNO」エレン・ペイジ
テキサスの田舎で自分らしくまっすぐに生きていく主人公には
とっても好感が持てました。
午前中のSATC2といいガールズパワー全快!!
元気の出る映画でした001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-04 22:16 | MOVIE

SATC2

ついに日本公開した『SATC2』!!
あえて初日の初回に観てきました。
e0023223_1026379.jpg


e0023223_10294154.jpg
ミスター・ビッグと結婚したキャリーは、幸せな結婚生活を送っていたが、倦怠期気味な生活にキャリーは不満。シャーロットは子育てにストレスを感じ、ミランダは上司のいびりに耐えかねていた。唯一自由気ままなサマンサも歳には勝てず、たくさんのサプリメントを飲む毎日。そんな時、サマンサの新しいクライアントの招待でアブダビへ4人揃って旅行に行くことになったのだが…。

世界中の女性を熱狂させているSATC。
今回は4人が初めて日本来日を果たしたこともあって
盛り上がり方もスゴかった!
男性がランボーやダイハードに熱狂するようなのと一緒で
女性にとってはこの映画がそういう感じなのかも。

内容はびっくりするほどないけど、そんなことどうでもいいんです!
服、靴、バック…。とにかくファッションを観るだけで価値のある映画。
サマンサ姐さんのぶっ飛び方も尋常じゃないので、大爆笑でした041.gif

e0023223_14281282.jpg
帰りに通ったバーニーズのウィンドウもSATCでした。

女子は早く劇場に行くべき003.gif
評価 内容☆、ファッション☆☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-04 20:25 | MOVIE

ソラニン

夜は、もう上映が終了しちゃう『ソラニン』を観ました。
e0023223_14385997.jpgOL2年目の芽衣子は、ある日会社を辞めてしまう。同棲しているフリーターの種田は音楽への夢をあきらめきれないでいる。東京の片隅で暮らすふたりは、今を生きることに悩み、苦しみながら少しずつ前へと進んでいた。そんな中、仲間と書き上げた曲「ソラニン」をレコード会社に持ち込むが、良い反応は得られないまま日々は過ぎていった。二人の関係もギクシャクしていたが、仲直りした日に種田がバイク事故に遭ってしまい亡くなってしまう。

漫画家・浅野いにおの傑作コミックを映画化。
主人公・芽衣子を宮崎あおい、種田を高良健吾が爽やかに演じています。
あおいちゃんの歌のヘタさにびっくり005.gif
感動もどこかへスっ飛びましたが(笑)
生き方に迷う若者のせつなさとそれでも前に進む姿はホロリとしました007.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-02 22:38 | MOVIE

パリより愛をこめて

なんだか忙しくてぜんぜん映画を観れてなかったけど、
やっと一息ついたので、『パリより愛をこめて』を観ました。
e0023223_10241061.jpgフランスのアメリカ大使館員として働くリースは、CIAの諜報員になるため見習いとして活動をしていた。ある日、麻薬捜査のためにパリにきたCIAの超凄腕諜報員ワックスとタッグを組まされたことで生活が一変する。相手に有無を言わせず銃を撃つワックスに、人を撃った経験のないリースは唖然とするばかり。結婚間近の恋人キャロリンを紹介するため、ワックスを食事に誘うが、そこで予期しない波乱起きてしまう・・・。

悪そうなのが似合うジョン・トラボルタとイケメンなのにパッとしないジョナサン・リース・マイヤーズのデコボココンビがひたすらバンバン撃って撃って敵を倒してくストーリーは二の次なアクション映画。
ある意味、何も考えないで観れるのでスカっとします!
ストレス溜まってる方にオススメ(笑)
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-02 17:05 | MOVIE