<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ゾンビランド

なんだか気分が落ち込んでいたのでホラーを観てすっきりしようかと『ゾンビランド』を観ました。
e0023223_0203722.jpgウィルス感染によりゾンビランドと化したアメリカで、胃の弱い引きこもり青年コロンバスは、生き残るための32のルールを実践しながら、何とか生き延びてきた。ある日、旅の途中で出会ったゾンビを憎むマッチョ男タラハシーの車に同乗させてもらい旅を続けていると、そこへウィチタとリトルロックという姉妹が現れる。4人はゾンビがいないと言われているロサンゼルスの遊園地パシフィックランドを目指すことにしたが…。

昨年アメリカでは、異例の大ヒットを記録したゾンビ映画。
確かにゾンビとの戦い部分は血みどろ残虐で、ウェ~ってところもあるけど
普通のゾンビ映画と違い、人を信用できないダメ人間たちの絆を深める姿に共感と笑い
が溢れた温かい作品。
ビル・マーレイがかなり濃いキャラで登場するので要チェック!!
ホラー好きには意見が分かれるかもだけど、ゾンビを撃ちまくってスカっとして、
4人の情にホロっとしつつバカバカしさに大笑いできるので、夏の暑いときに映画館で
涼しむにはオススメ001.gif

評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-26 20:17 | MOVIE

今ク-ルのドラマ

今クールのドラマで見ているのはこの3つ。

「ホタルノヒカリ2」は、前作もかなり共感していたので期待していました。
e0023223_1541479.jpg

綾瀬はるか演じるホタルには、女子はかなり共感を覚える人多し!でしょう。
正直、あんなに心の広くやさしく年上でステキなぶちょおはいないし、
同僚にあれだけイケメンな男もいないのが現実。
ドラマを見てるときはため息がでるほど憧れ、いつか自分にも…と期待をしていまうけど、
終わった瞬間、現実に戻されて藤木直人や向井理のようなステキな男性は世の中に
ほとんどいないことを感じ、絶望感を味わう002.gif
世の女性に夢と現実の格差をグサグサと刺すドラマですが、
逃避したいがために毎回見てしまいます(笑)
三角関係も気になるし、最終回まで波乱がありそうで楽しみ001.gif

今期も刑事ものが人気みたいですが、私が見てるのは「うぬぼれ刑事」
「ジョーカー 許されざる捜査官」
e0023223_154305.jpg

うぬぼれは、クドカン脚本×長瀬智也の第三弾。
惚れっぽい刑事なのに好きになる相手は犯人ばかり。
クドカンの独特のセンスでだらだら感と笑いがちりばめられてて面白い。
犯人役も毎回誰がでるのか楽しみ。

e0023223_1544881.jpg

ジョーカーは、堺雅人が2つの顔を持つ刑事の正義とは何かを問う深いドラマ。
堺さんの悲しそうな目も演技も良いのだけど、錦戸亮のジャニーズとは思えない
暗い影ある役がまた魅力的で、今後の展開が気になります。
ただ、このドラマどうみたってデクスターって海外ドラマをパクってるところがあるような…。
気のせいでしょうか017.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-19 04:37 | TV/CM

インセプション

『インセプション』をIMAXで鑑賞。
e0023223_3594324.jpgコブは、他人の夢に入り込みアイデアを盗み出すという犯罪のスペシャリスト。企業スパイとして国際指名手配犯となった彼は自分の子供たちにも会えずにいた。そんな彼にサイトーという男から仕事の依頼が。ミッションを果たすことができれば、子供と暮らす人生を取り戻せると約束してくれたのだが、その任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれる他人の潜在意識に入り込み、ある考えを“植えつける”という難易度の高いミッションだった。コブは最後の仕事と覚悟し、仲間を集めミッションに向かうのだが、そこには予測していなかった事態が待ち受けていた…。

「ダークナイト」クリストファー・ノーラン監督自身が10年に渡り温めてきたオリジナル脚本を自ら映画化。
レオナルド・ディカプリオ渡辺謙マリオン・コティヤールエレン・ペイジと出演陣も豪華。
ノーラン監督が渡辺謙を想定して書いたサイトーという役で、存在感も演技力も抜群だった渡辺謙は、レオと対等に競演していて、その姿は誰もが認めるハリウッドスター!
監督に役柄を想定してもらえるほど認めらた日本人俳優なんていないだろうし、本当にすごい人だなぁと思いました。
でも、主役がトム・クルーズや他の俳優だったらどうだっただろう?と、つい考えてしまう私。
レオだったからこそクールさと内面の脆さ、過去に苦悩する主人公コブを
演じれなかったのでは?と思うほど、年齢的にも俳優としても頂点に達していて
彼とだから他の出演者も輝いたのかなと思うほど、名実ともにスターでした!
そんな豪華キャストの中で私が注目する俳優は、「500日のサマー」に出てたジョセフ・ゴードン・レヴィット
500日では、ナヨっとした今時の草食系だったのにアクションをこなしクール。
別人みたい005.gif
細身でかわいいし、今後の活躍に期待大です016.gif

とにかく観てると圧倒的な映像美と迫力にはワォーっとしか
言いようがない驚きがあり、とても魅力的な作品。
ノーラン監督の描く映像世界は、まさしく夢の世界。
CGもほとんど使わず、実写へのこだわりを感じるし、
3D時代に2Dでここまで映像の凄さを体験できれば
なんでも3Dにする業界に対抗心を感じるほど。
IMAXで観る方がよりオススメですが、ストーリーも練りに練ってて
深いし面白いので、絶対映画館で観るべき!!
もう1回観に行こうかな(笑)
評価 ☆☆☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-18 03:24 | MOVIE

踊る3

ポイントも貯まっていたので『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を観ました。
e0023223_9165679.jpg湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。強行犯係の係長に昇進した青島刑事は、新湾岸署への引越し責任者として任命され、大忙し。ところが、引越しの最中に湾岸署管内で次々と事件が発生、特別捜査本部が設置される。管理補佐官の鳥飼とともに青島は捜査を開始するのだが、新湾岸署が犯人によって占拠され一部の署員が拘束されてしまう。開署式を翌日に控えた湾岸署員は無事開放されるのか?そして、青島らは犯人を逮捕できるのか?

7年ぶりと時間が経ち過ぎていたせいか、なんだか同窓会みたいに
いろんなキャストが総出演でストーリーもお粗末。
いままでのテンポの良さはまったくなかったので幻滅してしまいました015.gif
和久さんを演じていたいかりや長介さんがお亡くなりになってしまったため
確かに全体的な存在感が足りなくなったのは事実ですが、
甥っ子という設定で伊藤敦史くんを出したのは悪くはないけど
なんか弱い!
織田裕二の熱さはそのままでちょっとウザかったし、
過去シリーズを尊重しているものの、しがみついている気がしてしまい、
新たなシリーズを予感させるものがなかったのは本当に残念002.gif
それとも私の期待しすぎ?
これを観るなら他の夏休み作品を観る方が良いかも!?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-12 22:14 | MOVIE

NY旅行(2010年6-7月) FOOD

歩き回ったわりにあんまり食べ物屋さんに行けなかったのですが、いくつかご紹介。

NYで人気のShake Shack
e0023223_4213742.jpg
アッパーウエストのお店の外観。
e0023223_4215763.jpg
人気のShake burger
e0023223_422917.jpg
ジューシーで美味しい!
e0023223_4222032.jpg
ちょうど日本戦をやってたので鑑賞。
何店舗かあるみたいだけど、アッパーウエストのお店は
そんなに混んでなかったのですぐ買えました。
今度8ave 44th streetのところにもOPENするみたい。

去年も行ったpop burger。今回は、5番街の方のお店に行ってみました。
e0023223_439831.jpg
外観。
e0023223_4392257.jpg
小さいの2個がちょうど良い043.gif

e0023223_4284170.jpg
junior’sのチーズケーキ。タイムズスクエアやグランドセントラルにレストランもあるけど、
一番小さいカップサイズのチーズケーキを持ち帰りで購入。
プレーンも美味しいけど、チョコの入った方が好き。

コロンビア大学に向かう1個手前の110st駅にあるCommunity Food & Juice
去年のブログでも紹介したロウアーイーストにあるClinton St. Baking Co. & Restaurantの系列店だと思います。
e0023223_4312748.jpg
店内は、ロウアーイーストより広いし、待たされることもないのでラッキー!
e0023223_4313836.jpg
ブルーベリーパンケーキは同じ味でした。
場所:2893 Broadway between 112th & 113th Streets Morningside Heights

Clinton St. Baking Co. & Restaurantの隣にあるWorksは、美味しいデザートが食べれます。
e0023223_448720.jpg
外観。
e0023223_4483922.jpg
店内。
e0023223_4485040.jpg
メニュー見てたらどれにしようか迷っちゃう。
e0023223_449942.jpg
チーズケーキとアイスティを注文。
e0023223_4492162.jpg
甘くないチーズケーキにメイプルシロップたっぷりで絶品!

街中にはワゴンで販売するお店がいっぱい。
e0023223_4514589.jpg
朝食メニューもいろいろ。
e0023223_452063.jpg
果物もたくさん売ってました。
e0023223_52224.jpg
ジューススタンド。
e0023223_4521565.jpg
コーチのラッピングカーも。
e0023223_4522848.jpg
お昼時はどこも行列。
e0023223_4523597.jpg
アイス屋さんは一日中暑いから大人気。

私も買って公園とかで食べてたけど、
ほかにもピザとかいろんなデザート専門カーとか種類も豊富。
安くて美味しいからNYに行ったらぜひ買ってみてください。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-12 09:54 | 旅行

e0023223_35902.jpg

e0023223_3591778.jpg
本がたくさん置いてあって好きなのを手にとって読んでいいようになってます。
e0023223_40426.jpg
チェスをしてる人たちもいました。
e0023223_403649.jpg
子供を教えてるクラスも。
e0023223_40461.jpg
小さいけど、メリーゴーランドも。
e0023223_441076.jpg
Piano in Bryant Park。
e0023223_442412.jpg
お昼頃になると時々います。
e0023223_495230.jpg

e0023223_410686.jpg
Oxford University Jazz Orchestraが噴水の前で演奏。
夕方だったから涼しくジャズを聞けました。
e0023223_412014.jpg
無料上映会。
e0023223_4121216.jpg
PM5:00から開放。
始まるまで3時間くらいあるから待ちくたびれた015.gif

ほかにも無料のヨガクラスや太極拳など、
夏の間は何かしらイベントがあるので、
これから行く人はチェックしていくとよいかも。
ブライアントパークのイベント情報

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-12 08:59 | 旅行

今回、上から下までセントラルパークをのんびり歩いてみました。
e0023223_319977.jpg
SATCにも出てきたBoat House
e0023223_3221815.jpg

e0023223_3223164.jpg

e0023223_3224186.jpg
レストランもカフェもちょっと高めだけど、ボートに乗ってのんびりするのはオススメ001.gif
場所:East 72nd St. & Park Drive North

e0023223_3252285.jpg

e0023223_325012.jpg
噴水の前。
e0023223_3254345.jpg
サックスを吹いてる人もいました。
e0023223_326676.jpg

e0023223_328763.jpg
ランニングやサイクリングで人がいっぱい。
自転車ブームなNY。レンタルサイクルは人気みたいで、セントラルパークだけでなく、
街中でも勧誘してる人をよく見かけました。
e0023223_3294081.jpg
夏の間、無料で上演しているシェイクスピア イン ザ パーク。
朝から並んで取るか超確率の高いヴァーチャルチケットをネットでゲットするか
どちらかなんだけど、私は5時間並んだけど取れませんでした002.gif
今年はアル・パチーノが出るヴェニスの商人と冬物語のどちらか。
せっかく並んだのに悔しい007.gif
サイトはこちら
8月1日まで上演しているそうです。

さすがに歩けないから電車で移動して
セントラルパーク動物園へ。
e0023223_3374641.jpg

e0023223_3384953.jpg
一番人気のある白くま。
泳いでる後姿がかわいい。
e0023223_3385868.jpg

e0023223_3391018.jpg
ペンギンもいました。

とにかくセントラルパークは広くて迷子になりそうだけど、
ぼーっとしたり考えごとしたり、絵を描いたり、昼寝したり、
人それぞれのんびり過ごしてて癒されました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-12 08:55 | 旅行

グリニッチビレッジからユニオンスクエアまで歩いていたら見つけたミニカップケーキ屋さんBaked By Melissa
e0023223_2305037.jpg
お店の入口には並んでる人が。
e0023223_231165.jpg
いろんな味があってすべてが小さい。
e0023223_2311985.jpg
とりあえず2個買ってみました。2ドルと安い!
個人的に味は甘く、微妙だったけど、かわいいから良しとします(笑)

そしてユニオンスクエアへ。
e0023223_263479.jpg
イベントがいろいろ。
e0023223_27220.jpg
夏休みだから子供がたくさん。
e0023223_272456.jpg
着ぐるみの人も暑いから大変そう…。
e0023223_2205334.jpg
目の前には、今年5月にOPENしたNordstrom Rackやforever21などがあります。
Nordstrom Rackは、ディスカウントデパート。
ブランドものの靴とかが半額かそれ以上で売ってます。
Nordstromのオンラインサイト
場所:60 East 14th Street (at Broadway) New York, NY 10030

e0023223_227366.jpg
アップタウンに斜めに少し歩くと同じく5月にOPENしたライムライトマーケットプレースが。
e0023223_2273782.jpg
中はこんな感じ。
e0023223_2275199.jpg

e0023223_2281878.jpg
ここは教会をショッピングモールに変えたそうで、雑貨やスイーツ、お茶も売ってて、スペースはそんなに広くないけど、のんびりできますよ。
場所:6th Avenue と20th Streetの角

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-12 08:01 | 旅行

ソーホーからロウアーイーストに向かって歩けば
セレクトショップも多いので、洋服好きにはオススメな場所。
e0023223_24315100.jpg
街並み。
e0023223_2432497.jpg
見るだけで歩き疲れたので昔行って気に入ったCafe Cafeでお茶してました(笑)
場所:470 Broome street, New York, sNY10013

そのままグリニッチビレッジへ。
e0023223_2591337.jpg
通りで見かけました。
e0023223_259241.jpg

e0023223_2593724.jpg
ピザ屋の看板もなんかおしゃれ。

Gottinoというカフェでワッフルを食べました。
e0023223_31426.jpg
店内。
e0023223_362361.jpg

e0023223_37313.jpg
生クリームたっぷりだけど、甘くないし、私好みな味で大満足!!001.gif
場所:52 Greenwich Avenue

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-12 08:00 | 旅行

5番街は、高級ブランドがいっぱい。
Henri Bendel以外たいして興味がないけど、ブラブラ歩いたときの風景を紹介。
e0023223_150487.jpg
SATCにも出てきたプラザホテル。
e0023223_1535371.jpg
ホテル前の広場。
e0023223_151868.jpg

e0023223_1512379.jpg
ホテル横にある映画館Paris。
e0023223_15251963.jpg
自転車型のタクシー。
バタフライの絵がステキ!
e0023223_1513734.jpg
ロックフェラーセンター前。
e0023223_155440.jpg
レゴで作ったアップル。
e0023223_152080.jpg
1本裏に入るとイスがいっぱい。休憩スポットです。
e0023223_157958.jpg
ロックフェラーからの帰りに通ったRadio City Music Hall。
e0023223_15135079.jpg

e0023223_1514331.jpg
大好きなHenri Bendelのウィンドウ。
e0023223_1514417.jpg
どれもかわいくていろいろと買ってしまった!008.gif
女子には絶対オススメなお店です001.gif
Henri Bendel

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-12 07:59 | 旅行