<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お祭り

e0023223_22452750.jpg

毎年、近所の神社でやっているお祭りに今年も行ってみました。
暑いせいか、去年より人が少ない気がしたけど、毎年買えなかった超行列の露店で
お好み焼きをゲット!!

美味しかったし、懐かしいビー玉入ったラムネも飲んで満足043.gif
夏ですねぇ~068.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-22 17:43 | 日記

ハナミズキ

この暑い中、久しぶりに朝から自転車こいで、映画館まで042.gif
『ハナミズキ』を観て来ました。
e0023223_1644118.jpg紗枝は、幼い頃に父を亡くし、北海道で母と2人暮らしをしていた。高校3年になった紗枝は試験のため会場に向かっていたとき、電車事故に合い、別の高校に通う康平と偶然出会う。それから二人は次第に惹かれあい、付き合うようになるのだが、東京の大学に合格した紗枝は、東京へ。康平は家業の漁師をしながら北海道に残り、遠距離恋愛が始まる。英語を生かして海外でいつか働きたいと思っていた紗枝と漁師の康平。お互いを想う気持ちは変わらないはずだったが、康平の父親の急死で二人の運命に大きな変化が訪れる…。

一青窈の名曲「ハナミズキ」をモチーフに描いた映画。
新垣結衣生田斗真向井理の人気ある3人の共演。
北海道、東京、ニューヨーク、カナダと舞台も豪華。

ガッキーはかわいらしさから大人へと、10年間を頑張って演じていたけど、
色白で顔の整い過ぎた漁師役の生田斗真の方が離れて暮らす恋人を
想う演技がうまく、向井くんは、ほんのちょっとしか出番がなくて、
なんだか残念002.gif

「恋空」の方が泣けた気がするのは私だけかしら?039.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-21 16:42 | MOVIE

『食べて、祈って、恋をして』のプレミアに招待いただき、生ジュリアを観て来ました!
e0023223_2283614.jpgNYでジャーナリストとして活躍するエリザベスは、夫の突拍子もない考えについていけず、ついに結婚6年目で離婚を決意。年下の若者と恋に落ちるものの、彼女の過剰な愛のにより終わりを迎え、恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスは、1年かけてイタリア、インド、バリ島と3カ国を巡る旅に出る。イタリアでは“食”を追求し、インドではアシュラムに滞在し、ヨガと瞑想に励み、バリ島では、人生を変える運命の出会いが待っていた…。

エリザベス・ギルバートの自伝的小説をジュリア・ロバーツ主演で映画化。
本物のジュリアのデカさにびっくりしたけど、それ以上に顔の小ささに
驚きました005.gif
とにかく年のわりに、やはりハリウッドスターらしくめちゃめちゃ美しくってため息でそうって
こういうことを言うのだなって思いました001.gif

劇中、年下の恋人役を演じたジェームズ・フランコのセクシーさには、
世の女性はメロメロになること間違いなしだし、
そのセクシーなジェームズとは対照的に無駄に濃~い男を演じた
ハビエル・バルデム
女性を口説くときにボサノバのテープをかけ出すところは
爆笑でしたが、仕事に疲れ、現実から逃げ出したい人には
自分を見つめ直す旅に出てるジュリアに憧れを感じるかも。
映画では2時間でNY+3カ国ってのは内容が薄くなっちゃって
ムリもあったけど、本はもっとしっかり内容も詰まってるみたいなので
読んでから観る方がオススメかな。
評価 ☆☆

招待してくれたKちゃん、どうもありがとう040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-19 22:07 | MOVIE

瞳の奥の秘密

今年のアカデミー外国語映画賞を受賞した『瞳の奥の秘密』を観ました。
e0023223_16395834.jpg刑事裁判所を退職したベンハミンは、25年前に起きた忘れられない事件を小説に書こうと決め、かつての上司であるイレーネを訪ねる。事件は1974年、新婚の銀行員の妻が自宅で何者かに暴行され殺害された。当時、渋々担当を引き受けたベンハミンだったが被害者の夫に同情し、何とか犯人を捕まえようと捜査にのめり込むよになる。上司の制止も無視して、部下とともに犯人を逮捕したのだが、数年後、犯人がTVに映っていた。牢獄のいるはずの犯人がなぜTVに映っていたのか?
ベンハミンは、イレーネとともに判事に確認に行くのだが、そこで思いもかけない真実を知る…。

2009年にアルゼンチンで公開され、歴史的な大ヒットを記録したそうです。
アルゼンチンの時代背景と事件がうまく絡んだ極上のサスペンス。
真実を追究するベンハミンと上司のイレーネのプラトニックな恋も事件とともに
同時進行していて、ラストはハッとさせられる部分とホッとする部分の両方を
堪能できます。
人間の尊厳、復讐、愛、いろんなことを考えさせられる映画だったけど、
本当に良くできた素晴らしいサスペンス映画でした。
ぜひ映画館へ観に行ってほしいです001.gif
評価 ☆☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-18 22:39 | MOVIE

California Gurls

katy perryのこの曲、とってもキュート!!
この前のTeen Choice Awardsでも司会を務めてたし、
今、全米でファッションも音楽も注目の人物001.gif

このポップさと多少の過激さからは信じがたいけど、
実は牧師の娘とか・・・005.gif

聴いてると踊りだしたくなる一曲です060.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-16 22:07 | MUSIC

クレイジー・ハート

ずっと観たかった『クレイジー・ハート』をやっと観に行きました。
e0023223_15364083.jpg一世を風靡したカントリーシンガーのバッド・ブレイク。弟子だったトミーは今や大スター。離婚歴があり、アルコールに溺れ、落ち目のバッドはドサ周りの日々を送っていた。ある日ツアー中に地元紙のインタビューを受けることになったバッドは記者のジーンと出会い、互いに惹かれあうようになる。新曲の依頼も受け、仕事も恋愛も順調に進んでいったのだが…。

この作品でジェフ・ブリッジスは今年度アカデミー主演男優賞を受賞。
音楽は、「オー・ブラザー」のサントラを900万枚も売り上げた記録を持つ
T=ボーン・バーネットが手がけ、アメリカ音楽のルーツでもあるカントリーを
聴きやすいものに仕上げています。
トミー役のコリン・ファレルの歌声も悪くないけど、どん底に落ちたバッドを演じた
ジェフの方が渋く、味わい深い色気のある唄い方で、
ラストの曲は、カントリーに詳しくない人でも聞いていると切なく、
そして勇気をもらうような名曲です。
疲れている人や迷っている人に、一歩前に進む力を
静かに与えてくれるような映画でした。
評価 ☆☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-11 22:35 | MOVIE

ソルト

今日はレディースデイだったので、『ソルト』を観ました。
e0023223_1904956.jpgアメリカCIA本部に勤めるイブリン・ソルトは、ロシアからの亡命者オルロフの尋問をすることに。だがそこでロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告。そのスパイの名は“イブリン・ソルト”だと告げる。突然、二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえないうえ、夫の身を案じCIA本部から逃走する。なんとか自宅に着いたものの夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡だけが残っていた…。
彼女は無実なのか、それともスパイなのか?

アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画。
当初、脚本では男性だった主人公を急遽
女性に書き換えハードなアクションを見事に演じたアンジー。
同僚役のリーヴ・シュレイバー(ナオミ・ワッツのパートナー)も、
最初から何かあるな!と思わせる怪しさオーラ全快で
脇役としては完璧。
よくできたアクション映画なのに後半疾走気味なのが
ちょっと残念002.gif
予告で使われてた映像が本編に出てこないという
めずらしい現象も。
どこかは言わないけど、チェックしてみてください!
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-04 22:58 | MOVIE

商店街を歩いていたら…

e0023223_1857796.jpg

商店街を歩いていたらケンタのおじさんがはっぴ着てたので
ちょっと写メしてみました。

チキン買って帰ろうかな…017.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-01 19:51 | 日記