<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リミット

最近映画を観ていなかったので、レディースデイに迷ったけど
『リミット』を観ました。
e0023223_17241290.jpgイラクで民間トラックドライバーとして働くポールは、ある日、何者かに襲われる。目覚めたときには土に埋められた棺の中で、意識を取り戻したポールが一緒に持っていたものは、携帯電話、ライター、ナイフ、ペン、酒だった。そんな中、犯人からの電話がかかり、身代金を用意するよう言われる。残された空気から推測してもタイムリミットは90分前後。家族や政府、FBIなど思いつくまま電話をかける。果たして彼は無事脱出できるのか…。

スタートから真っ暗な世界で、棺の中の主人公と電話の声だけ。
観てるこっちも一緒に入っているような手に汗握る緊迫感は
まさにシチュエーション・スリラーとしては上出来です!
主役は、スカヨハのご主人で出演作も相次ぐライアン・レイノルズ
正直、観終わったあとは凄くやるせない気持ちになるけど
普通の映画では物足りない人には良いかも!?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-24 23:23 | MOVIE

e0023223_142588.jpg

コンビニで見つけたガチャピンとムックのスープ。
なんかカワイくて買ってしまったけど、果たして美味しいのか?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-23 01:43 | FOOD

グウィネス登場!

今週のGleeには、アカデミ主演女優のグウィネス・パルトロウ
ゲスト出演。
来月カントリー歌手役で出演した映画「Country Strong」も公開するので、その宣伝のため歌手としての活動も増えているグウィネス。
今回はGleeの顧問であるスー先生が風邪を引いてしまったため、
代理を務めることになったホリー先生役でグウィネスが登場。
レイチェル役のリアと一緒に「シカゴ」の名シーンも再現しちゃうし、
歌だけじゃなく踊りもたくさん披露しています。
ま、映画版のキャサリンとレニーには負けるけど008.gif
ダンナ様(コールドプレイクリス・マーティン)に指導してもらったのか、
もともと上手だったのか、さすが女優!
他のキャストを食いまくってました005.gif
脚本も良かったこともあって、全米での評価も高かったそうです。
スケジュールが合えば、また登場したりして!?

今後もハビエル・バルデムテイラー・スウィフトが出るとか
噂はいろいろですが、あのスーザン・ボイルが給食のおばちゃん役で
今シーズンのどれかのエピソードに出るそうです(笑)
似合いすぎる…017.gif

生徒たちと楽しそうに唄うグウィネスの出演シーンはこちら。


そして、来月公開の「Country Strong」の予告。観たい!日本は公開あるのかなぁ?


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-18 21:44 | TV/CM

e0023223_140095.jpg

前に頂き物で食べた治一郎さんのバームクーヘン
あんまり美味しかったから実家にもネット注文して送ったけど、
なんとラゾーナの中にお店が最近入ったみたい。
4つにカットされたのが売ってたので、思わず買ってしまいました。
美味しい043.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-13 21:34 | FOOD

クレイジーズ

ポイントが貯まっていたので、どちらもB級だけど
「マチェーテ」と迷ったあげく『クレイジーズ』を観ることにしました。
e0023223_0192314.jpg細菌兵器を積んだ軍用機が小さな町の川に墜落し、水道管を通って水にウィルスが入り込んでしまう。水を飲んだ住民たちが次々と凶暴化していき、平和な町は次第にパニックに陥っていく。いち早く住人たちの変貌に気づいた保安官デヴィッドは、部下や妻と共に脱出を試みるが秘密裏に処理しようとする軍に見つかってしまう。感染者を隔離しようとする軍と住民の間で攻防戦が繰り広げられるなか、果たしてデヴィッドたちは町から脱出することができるのか…。

ジョージ・A・ロメロ監督の「ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖」のリメイク。
今回、製作総指揮を務めています。
主役のデヴィッド役は「ダイ・ハード4.0」で悪役を演じた
ティモシー・オリファント
ファーギーのダンナ様であるジョシュ・デュアメルと勘違いしてたので
途中まで気づかず、なんか微妙におっさんだなぁ?と思い出して別人なことに気づきました(笑)
顔、似てる008.gif
ゾンビもののようなハラハラ感もあったし、意外と面白かったから
B級ホラー観てたまにはストレス発散したい方にオススメかも。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-13 20:18 | MOVIE

クロッシング

「トレーニング・デイ」アントワン・フークア監督の新作『クロッシング』を観てきました。
e0023223_1342525.jpgニューヨーク、ブルックリンの犯罪多発地区で警官として働くエディ。あと1週間で定年の彼は野心を抱くことなく、ひたすら無難に過ごしてきた。そこへ彼が苦手とする新人教育で、熱い想いを抱く若い警官と組まされることに。
信仰深く家族想いの麻薬捜査官サルは、病弱な妻と子供たちに約束した新居を購入する為、金の工面に奔走していた。そして、出世と引き換えに危険な潜入捜査に就いたタンゴ。潜入を止めたい彼は、なかなか首を縦に振らない上司に不満が募る一方だった。
決して交わるはずのなかったそんな3人の刑事たちが、ある日起きた警官による強盗殺人事件をきっかけにそれぞれの“正義”を貫き、思わぬかたちで交錯する…。

ベテラン警官役のリチャード・ギア、麻薬捜査官役のイーサン・ホーク、潜入捜査官役のドン・チードルと個性豊かな3人の俳優が集結。
中でもイーサンの気持ち悪いくらいな激ヤセぶりには、
ちょっと引いてしまうほど005.gif
でも切羽詰った感が出てて、3人の中では一番共感できたかも。
激しくダークながらも正義とは何かを問う、見ごたえある作品でした。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-03 22:04 | MOVIE

SP 野望篇

やっと映画化された『SP 野望篇』を観てきました。
e0023223_1325852.jpg
内閣総理大臣を狙ったテロから1カ月。尾形たちがウラで動いていた日本国家のシステムを根底から揺るがすようなテロが着々と企てられていた。そんな中、井上たちは与党幹事長・伊達の警護にあたることとなる。無事に任務を終えたところへ、ミサイルテロが起きたと連絡が入り、第四係のメンバーたちは担当外の官房長官宅へ。国会までの警護を任されることになったのだが、そこには井上や仲間たちを狙った謎の襲撃が待っていた。尾形の真の狙いはいったい何なのか?
彼は味方なのか?敵なのか?

3年前、フジテレビ系にて深夜に放送された連続ドラマ「SP」の映画化。
当初から映画化を視野に入れていただけに、ドラマファンの期待を裏切らない展開に仕上がっています。
あのテーマ曲がなるとつい興奮しちゃいますが、背の小っちゃい岡田くんや展開に多少ツッコミを入れたくなるものの、圧倒的なスピード感で息つく暇がなく進むストーリーに編が気になり、早く観たーい!と思う映画でした。
「革命編」は来年3月12日から公開。
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-02 17:57 | MOVIE