<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本でも、やっとレンタルスタートしたGlee
NHKで日本語吹き替え版だけど、4月から放送するみたいだし
やっと日本でもGleeファンが増えそうな予感です。

クリスマス以降、全米でお休みしてた2シーズンも
やっと続きのエピソードが始まるみたい。
スペシャルとしていつもは火曜放送なのに2月6日の日曜にスーパーボール後、
オンエアがあります!
今回はマイケル・ジャクソン
始まる前から全米では超話題になっているそうです。

SPOTがyoutubeにあったので、アップしてみました070.gif


どのエピソードかは未定なもののグウィネスもまた出るの決定だし、
アン・ハサウェイもカートのレズビアンの叔母役で出るとか
ゲストもますます豪華になるようだし、またしても唄って踊る日々が始まりそう!
楽しみ001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-31 23:22 | TV/CM

RED

劇場のポイントで『RED』を鑑賞。
e0023223_4232351.jpgフランクは、腕利きのCIAエージェントだったが、今は引退して田舎で穏やかな一人暮らし。そんな彼の唯一の楽しみは、年金が届いてないと嘘をついてしょっちゅう担当のサラに電話をすること。ある日の夜中、フランクは家の中に侵入した怪しい特殊部隊員を倒すが、明らかにフランクの命を狙ったものだった。盗聴されていたことを感じたフランクはサラの家へと車を走らせる。案の定、暗殺者たちがサラの家に現れ、信じないサラを強引に連れてフランクは元上司・ジョーのいる施設を訪ねる。調べていくうちにリタイアした自分たちのような凄腕の暗殺者を殺す指令が出ていることがわかる。果たしてフランクは見えない敵を倒すことができるのか?

タイトルの『RED』は、「Retired(引退した)」「Extremely(超)」
「Dangerous(危険人物)」の略だそうです。
原作はアメリカンコミック。
アメコミらしいぶっ飛んだキャラクターたちをブルース・ウィリス
モーガン・フリーマンジョン・マルコヴィッチヘレン・ミレンが見事に濃く演じています017.gif

中でも「クィーン」で女王陛下を演じたヘレンのまじめ顔で
バンバン機関銃をぶっ放すシーンは爆笑ものです!
ストレスの溜まっている人、大笑いしたい人には
ピッタリなので、とってもオススメ041.gif
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-31 21:51 | MOVIE

K-POP

ドラマ「美しき隣人」の主題歌にもなっている東方神起
ドラマはびっくりするほどつまらなくて、さすが宝塚出身の壇れい
声のとおりが良いことしか印象に残らないけど、
この主題歌はなかなか良いです001.gif

分裂騒動で1年ぶりの再始動らしいけど、PV見て驚いたのは
意外とカッコイイってこと。いや~知らなかった005.gif
少女時代の歌はかわいくて踊りもスタイルも良いし、
サビが頭から離れなくて何度も聴いてたけど、
男子は背も高いし、マッチョでワイルドなんですね。

母親とは違って韓国ドラマすらほとんど興味を持たず、
本当にずっとハマらなかったから、なんか新鮮なのかも!?

2PMってのもなかなかカッコイイし、日本のアイドルとは全然違って安心して見れる気がする。
そんなわけで東方神起のPVを韓国語Ver.でどうぞ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-29 23:13 | MUSIC

旅行に行く度に先取りして観てたけど、見逃した作品も多く、
日本でこれから観れるのがとっても楽しみな洋画を数本ご紹介。

まずは、ドラマ作品。
先日発表されたアカデミー賞にも最多ノミネートを果たした
「英国王のスピーチ」
最近毎年ノミネートされているコリン・ファースもついにこの作品で
主演男優賞を獲れるかも!?
いや、絶対獲るな017.gif
公開はアカデミー授賞式直前の2月26日。


映画祭で観れなった「私を離さないで」
キャリーとキーラも美しいですが、「ソーシャル・ネットワーク」
アンドリュー・ガーフィールドが本当に美しい。
新スパイダーマンに抜擢された彼に要注目です。
今、原作を読んでる最中なので、なんとか公開までには読み終えなければ!
公開は3月26日。


「ブロークバックマウンテン」ミシェル・ウィリアムズ「きみに読む物語」
ライアン・ゴズリング主演でアカデミー賞以外にも各賞レースに絡みまくってる
「Blue Valentine」
あるカップルの出会い、結婚、破局を描いたラブスートーリーで切なそうな作品。
公開は4月下旬予定です。


旅行中何度も予告を観た「The Tree of Life」
ブラッド・ピットショーン・ペン共演、巨匠テレンス・マリック監督の新作です。
予告だけでも独特の世界観が気になるし、
ブラピもおっさんになったけど、渋くてステキ053.gif
日本公開は8月。


コメディ作品は「キッズ・オールライト」
先日行われたゴールデングローブ授賞式でも作品賞、主演女優賞を獲っていました。
アネット・ベニングジュリアン・ムーアマーク・ラファロと実力派の役者揃い。
日本語版の予告はまだ完成してないから英語版008.gif
公開は4月29日。


アクション作品は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
アーロン・エッカートがエイリアンと戦うらしいです(笑)
去年公開の「第9地区」っぽさとは違う感じだけど、B級好きを期待させる
アクション映画だといいな001.gif
公開は4月1日。


「300」ザック・スナイダー監督の最新作「エンジェル・ウォーズ」
原題はサッカー・パンチなのに、なんでこの邦題?って疑問039.gif
映像の凄さはもちろん、今まで男子主役だっただけに
女子版アクション映画に期待したいです。
これも日本語版の予告はまだ完成してないみたい026.gif
公開は4月15日。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-22 22:37 | 気になる映画

グラミー前に・・・

来月は、グラミー賞の授賞式。
いろいろ特集を見てたけど、中でもこの2曲が気になったのでご紹介。

2010 FIFA W杯公式テーマソングにもなった「Waving Flags」をプロデュース
しているBruno Mars「Just The Way You Are」
この曲は全米で4週連続1位を記録したそうです。
音楽一家で育ったブルーノ。才能もあるし、甘く優しい歌声。
要注目です!


もう1曲はTrain「Hey, Soul Sister」全米では驚異的なロングランヒットをとばしている曲。
結成15年、グラミーノミネート経験のあるサンフランシスコから生まれたバンド。
けっこうおじさんだけど、歌は良いです!
出だしのウクレレが爽やか。


ほかにも紹介したい曲はあるけど、
授賞式当日のパフォーマンスアーティストが誰なのか気になるところ。
去年はテイラーVSビヨンセだったけど、今年はガガVSケイティなのかなー?
エミネム&リアーナのどん底からの復活組も気になる!

日本の生中継はWOWOWで2月14日060.gif
楽しみ001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-21 23:31 | MUSIC

僕と妻の1778の物語

今日は一日外でお仕事。
予定より早く終わったので、久しぶりに有楽町の映画館へ。
『僕と妻の1778の物語』を観てきました。
e0023223_14224586.jpgSF作家の朔太郎と銀行に勤める妻・節子は高校からの付き合いを経て16年目の夫婦。小説のことばかり考えてかなり変人な朔太郎と、しっかり者で誰よりも彼の良き理解者である節子は円満な夫婦生活を送っていた。ある日、腹痛に襲われた節子は病院へ診察に行くと大腸がんに冒されていると告げられる。朔太郎は医師から余命1年と言われたが「治る」と節子に嘘をついてしまう。手術後、しばらくして医師から笑うことで免疫力が上がることがあると言われ、朔太郎は節子のために毎日原稿用紙3枚以上の短編を書くことを決意。宣告された1年を過ぎ、それから2年、3年と経つにつれ、節子の容態は少しずつだが確実に悪化していった。朔太郎はそれでも毎日、少しでも笑ってもらうために節子へ小説を書き続けていた…。


1日1篇の小説を書き綴り妻との愛の日々を描いたSF作家・眉村卓の実話を
ベースに草彅剛竹内結子「黄金がえり」以来共演。
正直、あまりにも非現実なファンタジーすぎる世界観に
ひきまくってしまったものの、最終話となる1778作目の小説を
書くシーンで号泣007.gif
噂どおりハンカチなくしては観れない泣く映画でした。
途中経過はどうであれ、終わりよければ全てよし!とはこういう作品なのかしら?
互いを思いやり、愛し合う夫婦の強い絆は、奇跡を起こす力があるのかも039.gif
一人よりは、大切な人と一緒に観るのも良いかもしれません。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-19 22:04 | MOVIE

e0023223_14161991.jpg

コンビニで発見!
子供の頃から食べてるけど、普通のはもっと歴史があるらしい。
今回はミルクのみ。
それでも20周年も売れてるって凄いことですね。

牛乳パックに入ってて中身を開けてみたら普通のより
かなり生クリームが濃厚でウマイ!
そして甘い…(笑)
一人で全部食べれないから会社の人に配ってしまった042.gif
疲れた時のひと休みにおすすめ001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-18 14:12 | FOOD

今日はゴールデングローブ賞の授賞式。
会社でネットチェックして、夜にはyoutubeでスピーチを観てました(笑)
日本では今週22日の夜にAXNで放送されます。

TVドラマ部門では、「Glee」でカート役を演じるクリス・コルファー
助演男優受賞にビックリして思わずギャーって会社で言ってしまいました012.gif
本人もカミングアウトしているけど、役柄同様にゲイ。
アイデンティティに悩むカートは2シーズンでは、さらに苦悩&衝撃な展開もあり
スピーチ見てたらなんかドラマのシーンを思い出して泣いちゃいました007.gif
1シーズンがやっとレンタル開始になったばかりの日本では
是非チェックしてほしい要注目人物!
正直、1シーズン以上に2シーズンの方が確実に面白いんで
観てない人は早く借りて、まずは1シーズンでハマってほしいです017.gif

その他、気になったのは「BOARDWALK EMPIRE」
個性派俳優スティーブン・ブシェミ主演のドラマ。
脚本は「ザ・ソプラノズ哀愁のマフィア」テレンス・ウィンター
プロデューサーには、マーティン・スコセッシマーク・ウォルバーグと豪華なんです。
アメリカでは中毒者続出の人気ドラマらしいですが、日本は今のところ悲しいかな
放送未定だそうです002.gif
そんな訳で、取り急ぎ今週末に早速ネットで観てみようかと思ってます。
とりあえず、トレーラーをご覧ください。


映画部門はなんといっても、日本で先週末公開したばかりの
「ソーシャル・ネットワーク」が4冠獲得038.gif
やっぱり強い!
婚約・妊娠を発表した「ブラック・スワン」ナタリー・ポートマンもドラマ部門で
主演女優賞を獲りました。
授賞式に着てたドレスはイマイチだったけど、ちょっとふっくらしたナタリーは
やっぱり今が一番輝いてるのかスピーチでもノロけてたし、本当に美しかったです001.gif

日本語版の予告も出来上がったみたい。4月GW公開です。

助演男優は思ったとおり「ザ・ファイター」クリスチャン・ベール!
この作品で獲らなきゃどーすんだ??と、勝手に思ってしまうくらい
スゴイ迫力だったから獲れて良かったです。
ちなみに、先ほどの「BOARDWALK EMPIRE」マーク・ウォルバーグ
プロデューサーの一人でしたが、こちらは主役と兼ねています。
主役では彼は全くノミネートされなかったけど、プロデューサーとしては
TVドラマ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」も当たってるし、才能あるのかも!?
キャスト降板など、すったもんだあってやっと公開できたのでマークとしては
一安心してるのかしら?
日本公開は急遽決まって3月26日からだそうです047.gif
緊急公開ってHPに書いてあってウケた037.gif
ロッキー好きな男子は絶対好きだと思うけど、女子が観ても
試合のシーンはかなり興奮&スッキリできるし、家族の絆の深さも
きちんと描いてあって本当にオススメ!

日本語版予告はまだないみたい…008.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-17 23:46 | TV/CM

パンケーキ

e0023223_23343526.jpg

旅行で買ってきたパンケーキミックスをやっと開封。
思ってた以上に量があったので、とりあえず少し使ってパンケーキを作ってみました。

ハチミツとバターをたっぷり使ったので
普通に美味しく、お腹いっぱいになりました043.gif
まだまだ粉があるので、しばらくパンケーキな日々になりそう(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-15 21:26 | 日記

僕が結婚を決めたワケ

今日初日の『僕が結婚を決めたワケ』を鑑賞。
e0023223_2381134.jpg40歳のロニーは恋人のベスと同棲中。ギャンブル中毒だった自分を立ち直らせてくれた彼女についにプロポーズしようと決心する。ある日、プロポーズの場所を探していたロニーは、ビジネス・パートナーで親友のニックの妻ジェニーヴァの浮気現場を目撃してします。大事なプレゼンを前にしたプレッシャーと親友へ真実を告げられないロニーはニックに打ち明けるか悩み怪しげな行動を取ってしまう。そのことでベスは、克服したはずのギャンブル中毒が再発したのではないかと疑いを持つのだが…。

原題は「The Dilemma」
題のとおり、親友の妻の不貞を親友に告げるかどうか悩む男の
ジレンマを描いた友情物語なのに、なんでこんな邦題になったのか
全く納得ができません002.gif
アメリカでは人気のあるヴィンス・ヴォーン主演。
浮気する妻役のウィノナ・ライダー。昔のかわいらしさはどこへ行ったのか?と
思うくらい最近は悪女役が板についてきたきたけど、今回はかなり
そのワルぶりが笑わせてくれます!
監督は「天使と悪魔」ロン・ハワード
なぜゆえにこの映画を監督しようとしたのかはとっても謎だし、
もう少し面白く作れたんじゃないかなあーと疑問が残る…026.gif
評価 ☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-14 23:05 | MOVIE