<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0023223_2005686.jpg
海外ドラマ好きなので、なんだかんだとWOWOWで放送中の
「グレイズ・アナトミー」シーズン6を毎週観ています。
23時放送なせいか、疲れている時はうとうとしながら鑑賞するのが
クセになっていたのに、昨日観ていたら来週の予告で
想像していなかったような急展開が!!
もうびっくりです005.gif

確かに長年続くシーズンにありがちなキャストの降板とか
ストーリーのマンネリ化はあったけど、
ここまで急激に緊迫モードにしなくても…と、脚本家の人に言いたくなるくらい
突然、緊張感でいっぱいに。
来週どうなるのか気になってしまい、ついついネット検索
しちゃいました042.gif

アメリカではシーズン7が放送中ですが、シーズン6ラストで起きた事件を受け、
キャストたちがそれぞれ乗り越えて再生していく姿は、かなり好評価らしいです。
早く来週にならないかなー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-31 19:58 | TV/CM

毎日の移動では音楽がかかせないから、i podが手放せません。
中でも最近のお気に入りは、この3曲かも。

1曲目は、Keri Hilson「Pretty Girl Rock」
このPVでは、ケリーがなりきり過ぎててちょっと怖いくらいけど、
曲自体はとっても聞きやすいです。


2曲目は、Katy Perry「Firework」
ケイティの曲はどれも好きだし元気になるけど、
最近はこの曲が特にお気に入りかな。ついつい唄っちゃいます060.gif


3曲目は、Black Eyed Peas「The Time(Dirty Bit)」
彼らの曲は、やっぱりどこにいても踊っちゃいそうになるので、
電車の中では気をつけないと…025.gif


最近、洋楽ばかり聴いているような気がする。
そういえば、毎年話題になるさくらsongがあるけど、
今年のさくらsongは何だろう?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-30 00:39 | MUSIC

猪苗代湖ズ

e0023223_18583733.jpg
地震のニュースを毎日観ていて心が痛むばかりだけど、
今日FMから被災地である福島出身のアーティストとクリエイターが
集結して作ったバンド猪苗代湖ズ
「I love you& I need you ふくしま」を聞いて感動して泣きました007.gif
メンバーは、
松田晋二(THE BACK HORN)
山口隆(サンボマスター)
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)
箭内道彦(CMクリエイター、トップランナーのMCの人といった方がわかるかも!?)


サンボの山口さんの優しい声とシンプルな歌詞が素晴らしくて
心にジ~ンときます060.gif
福山雅治がギターとハーモニカで参加したヴァージョンもあります!
これからもっといろんなアーティストがそれぞれの想いをのせて
曲を唄っていくかもしれないけど、まずはこの曲をダウンロードして聴いてみてください。

携帯の人は東京FMのサイトからダウンロードできます。
PCやスマートフォンの人はOTOTOYからダウンロードできます。
オリジナルヴァージョンを見つけたのでアップします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-27 19:00 | MUSIC

咲いた!

e0023223_197298.jpg

まだまだ寒い日が続くけど、神社にお参りに行ったら桜が咲いた木を発見!!
一瞬だけど、ホッとした気持ちになりました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-25 17:06 | 日記

9時間近い長旅

前から決めていたけど、実家に帰るタイミングと
地震後の影響で西に避難する人々に巻き込まれ、
飛行機は満席のため、新幹線で実家に戻ることにしました。
e0023223_2205385.jpg

新横浜の駅は人でごった返していたし、思ったとおり満席005.gif
新幹線と在来線を含め3回も乗り換えは本当に長い…007.gif
朝出発したのに着いたのは19時過ぎ。
ひたすらipodを聞きながら途中なんどか爆睡して
なんとか乗り切ったけど、やっぱり次回は飛行機に乗りたいなー042.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-19 10:10 | 日記

トゥルー・グリット

『トゥルー・グリット』を観ようと思ったら、渋谷も六本木も銀座も映画館が
やっていなくて仕方なく何年ぶりかに新宿武蔵野館へ行きました。
e0023223_012743.jpg14歳の少女、マティ・ロスは牧場主であるの父親をたった金貨2枚のために殺され、その犯人であるトム・チェイニーに復讐するため、大酒飲みの保安官ルースターに共に罪を償わせるため追跡を依頼する。最初は子供相手と相手にしていなかったが、彼女の強い意志に負け、引き受けることに。旅の途中で別の容疑でチェイニーを追っていたテキサスレンジャーのラビーフも加わり、犯人追跡の長い旅が始まる…。

今年のアカデミー賞に10部門もノミネートされながら一つも受賞しなかった本作002.gif
監督は「ノーカントリー」で見事監督賞を受賞したジョエル&イーサン・コーエン
ジョン・ウェイン「勇気ある追跡」をリメイク。
保安官役がハマってたジェフ・ブリッジスも、いつもと一味違う演技を披露した
マット・デイモンも良かったけど、14歳の少女マティ・ロス役演じた
ヘイリー・スタインフェルドが、他のキャストを食いまくって見事存在感
たっぷりに熱演。今後が期待できそうな新人女優です!
最近いつでも悪役ばかりのジョシュ・ブローリンにも
ちょっと飽きてきたかな042.gif
おっさんが好きそうな映画なせいか女子はほとんどいなかったし、
暖房ガンガンで少し寝てしまったけど、新星ヘイリーの演技をチェックしに
行くならオススメかも!?
評価 ☆☆

ちなみに、館内に設置してあった「英国王のスピーチ」の水槽がかわいかったので
写メしてみました062.gif
今どきのシネコンスタイルとかけ離れた独立館らしいマニアックなこだわりは
相変わらずでしたが、こういう映画館が廃れずに続いてほしいなーって
ちょっと思いました。
e0023223_21474443.jpg
e0023223_2149937.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-18 22:57 | MOVIE

今回は、オリジナルソングを大会で唄うというストーリーで
ついにオリジナルソングが登場!
レイチェルがドラマの中で泣きながら一生懸命作ってた
1曲目のバラード「Get It Right」


2曲目は、「Loser Like Me」

踊りやすい曲に仕上がっています060.gif
途中で何回か映るスー先生のイラっとした表情も最高017.gif

これからはいろんなアーティストのカバーと
オリジナルソングの両方が楽しめそう001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-17 11:01 | TV/CM

ランナウェイズ

そのまま帰るのもなんだし、レディースデイだったので
もう1本観て帰ることにしました。
作品は、『ランナウェイズ』
e0023223_20591276.jpg1975年、ロサンゼルス。ジョーン・ジェットは、ギター片手にロックをやろうとしていたが、誰からも相手にされずにいた。そんなある日、出会った敏腕プロデューサー、キム・フォーリーは10代の女の子だけのバンドをデビューさせれば売れると考え、ジョーンを筆頭にメンバーを集める。だが何か足りないと感じたキムはクラブで見つけたシェリー・カーリーをヴォーカルに向かえ、トレーラーでバンドたちはキムの指導のもと曲を作り始める。それから間もなく最強ガールズバンド“ランナウェイズ”が誕生し、その人気は瞬く間に世界中に広がっていくのだが、日本公演の最中にシェリーの父親が倒れてしまう…。

1970年代に登場したガールズバンド“ランナウェイズ”の軌跡を追った映画。
原作は、ヴォーカルのシェリー・カーリーの自伝だそうです。
リーダーだったジョーン・ジェットがエグゼクティブ・プロデューサーを担当し、
トワイライトシリーズのクリステン・スチュワートダコタ・ファニングが出演。
大人になったダコタにちょっと驚きつつも童顔なせいかセクシーさには
無理があったけど、音楽映画が好きな人には興味深い1本です001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-16 21:55 | MOVIE

SP 革命篇

TVニュースを見ていたら辛くなってしまい、現実逃避のため
映画でも観ようかと思ったのだけど、地震による計画停電実施に伴い
最寄の川崎の映画館は全て臨時閉館になってしまったため、
渋谷の映画館へ久しぶりに行きました。
まずは、『SP 革命篇』
e0023223_2112855.jpg官房長官を狙ったテロ事件から2カ月後、警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務に就いていた。公安でも尾形を含め、与党幹事長の伊達や接触のあったキャリア官僚らの動きを調べていた。ある日、尾形から国会の警備を命じられた井上たちは、内閣不信任案の採決が行われようとしていた国会で尾形とその仲間たちが国会議事堂の議員たちを人質に生中継を利用してテロ行為を実行しようとしていた。井上たちは人質を救出し、尾形の行為を止めることができるのか?

ついにシリーズ完結編。
岡田准一堤真一の因縁の対決もついに終結です。
相変わらずどの映画にもクセのある役で出演している香川照之さんも
いい味だしていたし、アクションは前編よりは控えめだったけど
謎がいろいろ解けた感じでちゃんと完結していたので、一応納得しました。
思っていた以上に、映画館が混雑していてびっくり005.gif
やっぱり都心じゃないと映画館も停電の影響でやってなかったからかしら?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-16 20:59 | MOVIE

e0023223_2315933.jpg
e0023223_2321394.jpg
同時進行で「24」と「LOST」のファイナルシーズンを
交互にまとめ借りしてみてたのがやっと終了しました。
正直、同じファイナルとはいえ、全く違い
主人公が同じジャックという名前でも「24」は今回も緊迫しっぱなしなのに、
どうしたって絶対死なないジャック・バウアーに「あんたスゲエよ」と
つい言いたくなってしまうくらい呆れたし、かなり強引なストーリー展開にも
苦笑いしてしまいました042.gif
映画化されると聞いていたせいか、ラストも曖昧なのは当たり前。
かなりいいおじさんのジャックの先行きがどうなるのかちょっと心配です026.gif

それに対して「LOST」は、感動してちょっと泣いてしまうようなシーンもあったし、
イケメンで繊細な医者のジャック・シェパード先生は最後までいい人キャラでした。
島と現実(もしくは過去)の謎だったところがキレイに完結していて終わり方にも納得!

とはいえ、どちらもよくここまで続いたもんだなーと拍手したくなるくらい
ヒットしたドラマ038.gif
また面白い海外ドラマが誕生することを期待したいです001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-10 23:54 | TV/CM