<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Glee90分拡大放送!

フィナーレに向けてどんどんヒートアップなGlee
今週は90分スペシャルでした。
ダンスが苦手なフィンのせいでレイチェルの鼻が骨折005.gif
で幕を開けた今回。
カートもニューディレクションに復帰したし、NYでの全国大会は優勝できるのか
気になるところ。
ガガのBorn This Wayのパフォーマンスも良かったけど、
バーバラ・ストライサンドを崇拝するレイチェルのための
Flash Mobもアップしてみました。
カートのベストと帽子がステキ001.gif




人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-29 21:51 | TV/CM

「Super」が観たーい!

前に紹介した気になる映画「Super」の日本公開が7月30日に決定しました!
邦題は「スーパー!」ってそのままです008.gif
オープニングのアニメーションもかわいいし、ますます観たくなった001.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-28 21:48 | 気になる映画

女性がたくましい?

邦画は『婚前特急』を鑑賞。
e0023223_2030843.jpg24歳のOLチエは時間を有効に利用して人生を堪能したいと5人の男性と付き合っている。仕事の愚痴を聞いてくれて良いアドバイスをくれるバツイチの西尾みのる、研修と称して海外旅行に連れてってくれる既婚者の三宅正良、時間の自由がきくバイク屋オーナーの出口道雄、年下でかわいい野村健二、ただ楽なだけの田無タクミと様々なタイプの彼氏たち。ところがある日、親友のトシコが長年付き合っていた彼氏とできちゃった婚をすることになり、幸せそうな彼女たちの姿を見たチエは、ほんとうの相手を探すため自分の彼氏たちを査定し始めるのだが…。

仕事もできて、顔もかわいくて自由奔放なチエを演じた吉高由里子
魅力が全快な映画。
同性として5人も同時に付き合うのはうらやましいと思う気持ちと
よくやるなーって思う気持ちと両方感じてしまったけど、ダメ女はダメ男を選びやすいって
ことだけは確実に納得できました(笑)
吉高ちゃんよりSAKEROCKの浜野謙太演じるタクミの方が強烈キャラ過ぎて、
2人のやり取りに爆笑してしまい、本当にずうずうしくてバカで腹が立つダメ男で
こういう人いるなーと、ある身近な人を思い出してしまいました042.gif

5人の中で誰を選ぶのかだけが気になって観た映画だけど、内容が意外と面白くて
予想を覆す展開だったので、結婚願望のなる女性には参考になる映画かも!?
評価 ☆☆+0.5

もう1本は、WOWOWで復習して観た『攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 3D』
レイトショーで観たら生まれて初めて私一人だけという状態に陥り、
2000円でスクリーンを貸しきってしまいました008.gif
e0023223_20464939.jpg今回も公安9課の活躍を描いていますが、少佐こと草薙素子が2年前から失踪していて、人数も増えた9課を仕切るのがトグサになっていたのは驚き005.gif
一匹狼バトーはさらに仲間から孤立と、かなり変化していて攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGを観て復習しといた甲斐はあったなと思いました。

IMAXやXPANDの3Dは体験済みだったけど、デジタル3Dは初めて。
IMAXほどではないものの、かなりきれいな画像にも満足001.gif
ハマってしまうとかなり面白い作品だけど、これはずっと観てる人しか
理解できない世界なので、初心者はまず攻殻機動隊を順番に
レンタルしてからの方がよいかも。
評価 ☆☆+0.5

しかし、どちらの映画も女性が強いというかたくましいなー039.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-27 10:23 | MOVIE

洋画2本立て

というわけで、久しぶりにはしごしてみました。
まずは、『抱きたいカンケイ』
e0023223_20423132.jpg15年前のサマー・キャンプで出会ったエマとアダム。親の離婚で落ち込んでいたアダムを励ましてあげたエマ。それ以来、数年置きに何度か偶然の再会を重ねていたものの友達以上にはならなかった2人。ところがある日、アダムの元カノが自分の父親の恋人になっていたことにショックを受け、落ち込んだアダムがエマのうちで酔いつぶれてしまう。それをきっかけに勢いで男女の一線を越えた2人だったが、病院に勤める研修医で週80時間労働、恋の駆け引きをしているヒマもないエマは、アダムにセックスフレンドを提案。ショックから立ち直るためと軽い気持ちでアダムも同意したものの、刺激的で楽しい関係から次第にエマへの気持ちが本気に変わってしまう…。

アカデミー主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマン
ラブコメによく出るアシュトン・カッチャーの2人が贈るラブストーリー。
生理痛のお見舞いにカップケーキと手作りスープを作ると
尽くしまくりのアダムには、こんな彼が欲しい!!と、思わず願ってしまい
王道のラブコメに完全にハマってしまいました。
唯一キモかったケヴィン・クラインの中年オヤジの鍛えた体にはオェーってなったけど、
女子必見のラブコメです!!
評価 ☆☆☆

次は『わたしを離さないで』
e0023223_2040529.jpg自然に囲まれた寄宿学校ヘールシャムで学ぶキャシー、ルース、トミーの3人は、幼い頃からずっと一緒に過ごしてきた。18歳になって校外の農場のコテージで共同生活を始めた3人は生まれて初めて外界に触れ、自分たちの過酷な運命のことなど忘れてルースとトミーは恋を育んみ、キャシーは孤独を感じるようになる。そして3人の関係が微妙に変化していく中でキャシーはある決断をするのだが、そこにはあまりにも悲しい結末が待っていた…。

イギリス最高の文学賞・ブッカー賞受賞作家のカズオ・イシグロによる同名小説を映画化。
キャリー・マリガンキーラ・ナイトレイアンドリュー・ガーフィールドの3人の
若手俳優の痛くて美しい演技に、まるで詩を読んでいるような映像が重なって
独特の世界観を堪能できました。
とっても切ないお話だけど、逃避したい気分な人にはオススメかも。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-26 20:30 | MOVIE

福岡1泊2日のハードな旅

リフレッシュをかねて1泊2日で福岡に行ってきました。
しかも高速バスで042.gif
e0023223_2055559.jpg
3月中旬にOPENした博多駅の駅ビルに驚き、上から順々に下のフロアに降りてって一通りお店をチェックしてみたり、映画三昧でストレスを発散してみたりとハードなスケジュールながらも満喫できた?旅でした。

もちろんお土産には明太子を購入。
売り場のおばちゃんに負けてめんたい風マヨネーズまで購入。
これが温野菜とかつけて食べたらめちゃくちゃうまかった001.gif
e0023223_20554991.jpg

クネクネした道で車酔いしたし、腰が痛くなったので
今度は高速バスでなく電車で移動したいな008.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-26 19:48 | 旅行

Flash mob

ちょっと気になるアメリカの番組「MOBBED」
友人や家族とFlash mobでサプライズを計画して実行するリアリティ番組だそうです。
特別番組だったみたいなんだけど、そのときは恋人へのプロポーズだったとか。

Flash mobってアメリカはもちろんヨーロッパとか
いろんな場所でやったのがよくyoutubeにアップされてるけど、
見てる方もやってる方も楽しそう017.gif
踊ったらさっさと解散するところもまたイイ!!

その中でも最近見たので良かったのをいくつかアップしてみました。

場所は、アトランタの空港。
飛行機乗るまで暇だし、待ってる間の余興としては嬉しい気がする。


Gleeでも唄って踊ってたUmbrellaのシーンを再現してて
傘の色がカラフルでとってもきれい。


ショッピングセンターで結婚式。
ピアノの男性が花婿なんだけど、踊ってる人たちも親族とか友人みたい?で
踊りも素人っぽさ丸出しなんだけど、雰囲気全体がとても温かくてステキ。


生で見たらまた迫力が違うと思うから、どこかで一度見れたらいいなー001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-19 12:53 | TV/CM

Glee2シーズンも今週からやっとフィナーレに向けて放送が再開されます。
個人的には、待ちくたびれたーって感じだけど、どう盛り上がるのか
期待もしています001.gif
1話で登場したアジアの歌姫シャリース
観てない人にはネタバレになりますが、1話でライバル校のグリークラブ
「ボーカルアドレナリン」(全米大会の優勝校)に移ってしまった
サンシャイン(シャリース)が久しぶりにみんなの前に登場。
スパイだと疑われてしまいます…。

そんな彼女の歌ってるシーンがアップされていたので載せてみました。

彼女は、本当に歌がうまい!!
童顔と歌声のギャップがあまりにもあり過ぎて、本当にびっくりするけど005.gif
歌い出すとじーっと見ちゃうし、聞き惚れてしまう038.gif

彼女の出現でドラマがどう展開するのか、ニューデレクションは優勝できるのか
早く観たーい017.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-18 10:28 | TV/CM

やっと購入!

e0023223_10716100.jpg
映画の帰りにショッピングモールで、今さらながらムッキーを購入。
これ、TVとかで見てずっと気になってたんだよね。

家に帰って使ってみたら、にんじんとかじゃがいもとか本当に
皮がきれいにむけた!!
本当にすごい005.gif
包丁が苦手な私には、ぴったりかも006.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-16 21:03 | 日記

エンジェル・ウォーズ

1ヶ月ぶりの映画鑑賞。
なのに観たのは『エンジェル・ウォーズ』で、しかも吹替版002.gif
ほかに観たいのあったけど、行った映画館ではこれしか惹かれるのがなくて…007.gif

e0023223_1023089.jpg誤って自分の妹を殺してしまったベイビードールは、義理の父親の企みで施設に入れられてしまう。母も妹も亡くした彼女は天涯孤独となってしまい、悲惨な現実から逃避するため、空想の世界に逃避しようとする。
そして施設からの脱出を目指し、自由を取り戻そうと同じ施設の仲間たち5人と共に戦う決心をするのだが…。




監督は「300」ザック・スナイダー
この監督の映像世界は好きだけど、「ウォッチメン」といい
思っていた以上に駄作で、しかも吹替版だったせいか
観てる途中から早く終わってほしいとそればかり考えてしまった015.gif
DVDでも観ないかもしれない…と思ったので、別に映画館で観なくても良いかも!?
評価 ☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-16 19:57 | MOVIE

ニューヨーク5番街グローバル旗艦店に続き、ニューヨーク34丁目にも出店決定!
だそうです042.gif
5番街のとあわせて秋には2店舗OPEN。
どこまでNYを制覇したいのかしら?
凄過ぎるユニクロ005.gif

e0023223_0104757.jpg
写真はソーホーのユニクロ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-14 00:15 | 日記