<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SUPER8

まっすぐ家に帰りたくなくて『SUPER8』を観てきました。
e0023223_21343350.jpg1979年、オハイオの小さな町で保安官の父と暮らすジョーは、映画制作をする仲間たちと家を抜け出し、撮影に出かけた。ところが撮影中に米軍の貨物列車の大事故に遭遇した彼らは、ある国家機密を撮影してしまう。そのころ街では犬が一斉に行方不明になったり、エンジン部品が盗まれる事件が起こっていた…。

監督は「LOST」「スタートレック」J.J.エイブラムス
製作にはスティーブン・スピルバーグという最強タッグ。
今はJ.J.が関われば、アメリカでは大ヒット間違いなし!と、言われるくらいなので
ETっぽい気もしたけど、子供が主人公だったことや思ったよりも脚本も
まあまあだったので期待していなかっただけにそれなりに面白かったです(笑)
「SOMEWHERE」エル・ファニングが少年たちのマドンナのような存在で
本当にかわいい少女だったのも救いかも!?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-29 21:04 | MOVIE

星守る犬

今日は、『星守る犬』を観ました。

e0023223_16135673.jpg旭川の山中で放置されたワゴン車から、身元不明の中年男性と犬の遺体が発見された。市役所の福祉課に勤める奥津は現場で何かを感じ、家に戻ってからも気にかかってしまい有給休暇を申請して死んだ男と犬の足取りを追う旅を始めてしまう。途中で知り合った少女と共に東京から北海道までの道のりを歩む中で、次第に彼らの足取りが見えてくる…。



村上たかしの同名コミックを映画化。
西田敏行のダメなおじさんは、まさにハマリ役。
普通の人を演じた玉山鉄二もいつもより新鮮でした。
泣けると評判だったけど、自業自得とはいえ本当にあまりにも悲惨な主人公と
そんな飼い主にけなげに尽くすハッピーの姿は切なく大泣きしてしました007.gif
去年撮影されたという東北の街並みは、今は津波で消えてしまったために
より美しく感じられ、映画のストーリーとは別に胸が痛みました。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-26 20:12 | MOVIE

今日は先生がお休みだったので、学校を午後から早退して
自転車こいで『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観に行ってきました。

e0023223_21451348.jpg裕福な家に生まれたチャールズは協力なテレパシーを生まれ持っていた。そんなある日、元ナチスの科学者ショウがミュータントたちを集め、戦争をしかけようとしていることを知ったアメリカ政府は、チャールズへの協力を要請。世界各地にいるミュータントたちを集め、ショウの野望を阻止しようとする。強制収容所で母を殺された悲しい過去を持つエリックは、ショウへの復讐心を募らせていたが、チャールズとの出会いによって人類との共存か支配かで対立するも、2人は熱い友情を育んでいくのだった・・・。

「X-MEN」シリーズのいわばエピソード1となる本作。
プロフェッサーXが車椅子になった理由など、ファンが知りたい謎も
明らかにされるので、今まで公開された話よりかなり練られた作りになっていて面白い。
イケメン、ジェームズ・マカヴォイやアカデミー賞にもノミネートされた若手女優
ジェニファー・ローレンスなど、若手が多く出演しているのでフレッシュ感もあるし、
次回作にも期待できそう。
ウルヴァリンの続編も秋には日本で撮影?って話もあるし、
スピンオフの方が元より面白いってどうなんだろう(笑)
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-23 19:43 | MOVIE

今回のお土産。
洋服とかアクセサリーも購入したけど、雑貨や食べ物がやっぱり中心でした001.gif
e0023223_2315160.jpg
ヘンリーベンデルでは、ポーチ3点セットを購入。
e0023223_2323150.jpg
アンソロポロジーではデザインがかわいいカップを。
e0023223_2325074.jpg
フィッシュ・エディでは前回も買ったNYらしいコースターとマグネット。
e0023223_2331475.jpg
5番街にあるLEGOで、NYアップルのレゴを購入。NY限定らしいです。
e0023223_2332352.jpg
中にはちゃんと説明書が入ってます。
e0023223_2333194.jpg
完成するとこんな感じ。
e0023223_234253.jpg
ガイドブックに載ってたグリニッチ・レタープレスでおしゃれなメッセージカードとノートを購入。
e0023223_2341778.jpg
マスト・ブラザーズのチョコ。
e0023223_2344444.jpg
トレーダー・ジョーズでは買いすぎてしまいました042.gif
e0023223_235415.jpg
ホールフーズ・マーケットでは私の中の定番商品を購入。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-21 22:58 | 旅行

NY旅行(2011年6月) Food

いつもながらエンタテイメント中心なせいか、食事は二の次…042.gif
e0023223_22385611.jpg
朝食を食べに早起きしてClinton St. Baking Co. & Restaurantへ。
今回はパンケーキでなく、バターミルクビスケットのサンドイッチを注文。
本当に美味しかったー043.gif
e0023223_22411666.jpg
気になっていたVan Leeuwen Artisan Ice Creamは、ワゴンで売ってるアイスクリーム屋さん。
どこに出没するかはツイッターをチェック。
e0023223_22412995.jpg
ほとんど売り切れだったので、バニラにしました。
e0023223_22421830.jpg
アパートの近くにあったSoupMan。テイクアウトのみだっったけど、これで$6は安い!
e0023223_2243312.jpg
チェルシーマーケットの中に入っているAmy's Breadのパン。
e0023223_22442196.jpg
同じくチェルシーマーケットに入っているエレニーズのクッキー。
NYらしいのを購入したのだけど、かなり高め。
e0023223_22452893.jpg
初めて行ったEd's Lobster Barでロブスターロールを堪能。
e0023223_22454175.jpg
身がぎっしり入っててお腹いっぱいになりました。
e0023223_22462749.jpg
ロウアーイーストは美味しいお店がいっぱいあるんだけど、行きたかったところは並んでいたので、
そういう時に利用するSugar Cafeへ。
ここはいつでも座れるんです006.gif
今回の旅ではパンケーキ食べてなかったから注文。フルーツいっぱいは嬉しい!
e0023223_22464852.jpg
グランドセントラルにあるジュニアズのチーズケーキをホールで購入。
お友達と3時間くらいおしゃべりしながら食べちゃった(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-21 22:51 | 旅行

今回は今までの中で一番短く滞在期間が4日しかなかったので、
あまり歩きまわれませんでした007.gif

それでも前から行ってみたかったイーストハーレムにあるターゲットへ。
コストコも同じ建物に入ってるし、近くに住んでる人にはかなり便利だと思うけど、遠かった。
e0023223_22262458.jpg

定番ながら5番街でヘンリーベンデルとバーグドルフグッドマンの
ショーウィンドウを撮影。
e0023223_22264275.jpg

e0023223_22265945.jpg

タイムズスクエアでは、フリマに遭遇。
こんなにお店が出店しているの、初めてかも。
e0023223_22271972.jpg

e0023223_22274880.jpg

e0023223_222869.jpg

e0023223_22273777.jpg
クッキー売りのおじさんが陽気な人で、喜んでポーズとってくれました(笑)
e0023223_22284873.jpg
地下鉄では、噂のGAGA電車に遭遇して、ちょっと興奮!!
e0023223_22285979.jpg

e0023223_22291048.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-21 22:50 | 旅行

今回の旅行のメインイベントだったGleeライブ。
このチケットが取れたから強行突破の旅になってしまったのだけど、
迫力あるステージを生で見れて大満足043.gif

場所はナッソー・コロシアム。
辿り着けるか不安なうえに初めて乗るLIRRは、まるで小旅行気分。
絶対ライブ行くだろうと思えるティーンのグループを発見して、
同じ方向に着いていったらちゃんとスタジアムに着いたので安心したけど、
マンハッタンからは本当に遠かった042.gif

席に着くと前席はラテン系のおデブちゃんとゲイのカップル、
両隣の席は期待どおりティーンとその保護者に囲まれました(笑)
横から見る席だったけど、後方ステージまでは10mもないくらい近いのはラッキーだったし、
前方ステージと電工掲示板と3つを交互に見ては一緒に唄って踊って写真を撮りまくりました!
というわけで、一部紹介。
e0023223_2262321.jpg
ステージ前方を始まる前に撮影。
e0023223_225273.jpg
オープニングナンバーは、やっぱりDon't Stop Believin。
e0023223_2265310.jpg
Singは、バックの電飾がシンプルで良かったです。
e0023223_227712.jpg
シュー先生もちょこっと登場!
e0023223_2273236.jpg
Born This Way。フィンは本当にダンスがヘタでした(笑)
e0023223_227438.jpg
スー先生がウォブラーズを紹介。
e0023223_228816.jpg
レギュラー陣より人気が出た?ブレイン役のダレン・クリス。ウォブラーズは3曲続けて唄ったので、ずっとキャーキャー絶叫する人たちで凄かったです。
e0023223_229119.jpg
カートとブレインのトークタイム。カートの顔面白い017.gif
e0023223_2291084.jpg
レイチェルはやっぱり安定した歌唱力でした。
e0023223_2292527.jpg
Luckyを唄ったサムとクインはドラマ同様、かわいい爽やかカップル。
e0023223_2293699.jpg
前方ステージで唄っているキャストを見ている後方ステージのキャストたちは、学校のシーンみたいに普通に話したりしてました。
e0023223_2210535.jpg
オリジナルソングのLoser like meでは、お約束のLoserポーズも。
e0023223_22101440.jpg

e0023223_2294834.jpg
Safety Danceでは、噂どおり車椅子役がもったいないくらいアーティはダンス上手。
e0023223_22115051.jpg
Somebody to Loveがラストソング。
e0023223_2212242.jpg
紙ふぶきもいっぱい降ってきました。

ライブで唄った曲…060.gif
Don't Stop Believin'
Dog days are over
Sing
Slave 4 u
Fat bottomed girls
I want to hold your hand
Ain't no way
PYT
Born This Way
Firework
Teenage Dream
Silly love songs
Raise your glass
happy days/ get happy
Lucky
River deep, mountain high
トーク
Don't rain on my parade
Jessie's girl
Valerie
Loser like me
Single ladies (dance)
Safety dance
Empire State Of Mind
Somebody to Love
NYは昼夜の2部公演だったせいなのか、1曲少なく
男子だけで唄ったFRIDAYは唄われませんでした007.gif

e0023223_22123087.jpg

e0023223_22122022.jpg
始まる前も帰りもグッズ売り場は人でごった返し008.gif
e0023223_22123857.jpg
なんとかパンフとグローブはゲットしました!

アメリカでは8月に2週限定で今回のライブが3D上映されるそうで、
日本も上映するって話しも聞いたけど、実現するのかなー?
ライブはあっという間に終わっちゃったし、来年もあったら行きたいなー001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-21 21:45 | 旅行

一足お先に『Hangover 2』を鑑賞。
e0023223_2111312.jpg
いろんな意味でよりパワーアップしてハチャメチャ。
お約束のエンドロールの証拠写真は前回にもましてグロさ全快過ぎて
朝から観てしまったのは失敗だったなと後悔…020.gif
内容はともかく、前作が面白かった人はもうすぐ日本でも公開なので観るべし!!

2本目は、日本の公開はあるかわからないけど、現地で大ヒット中の
『Bridesmaids』を深夜に鑑賞。
e0023223_2112569.jpg
親友が結婚することになり、ブライズメイドをすることになった主人公のお話。

この主人公、男と別れて自分の店も手放し、とりあえず生活するために宝石店で販売員をするんですが、来た客に平気で買わないよう説得したりとやる気ゼロ。
女版ハングオーバーと言われているらしく、下品なシーンも一部あるし、
男女関係なくアメリカでは、おバカコメディはヒットしやすいんでしょうかね?

最後は、『Beginners』
e0023223_2113525.jpg
マイク・ニコルズ監督最新作で、主演はユアン・マクレガー
以前、気になる作品として紹介しましたが、妻に先立たれた末期がんの夫が、息子にゲイであることを突然カミングアウトする…というお話。
ERのコバッチュ先生がお父さんのボーイフレンドで登場していて、あまりにもリアルゲイな姿にびっくりしてジュースこぼしそうになりました。
役柄なのか、本当にそうなのかはわかりませんが・・・(笑)
この作品だけ$6で鑑賞できたのはラッキー。もしや子供に思われたのだろうか?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-21 21:10 | 旅行

今回は、ミュージカル2本と演劇1本を鑑賞。
e0023223_21524352.jpg
まずは、演劇部門でトニー賞を受賞した「War Horse」
e0023223_21552248.jpg
青年と馬の絆を描いた心温まる作品です。
e0023223_21581985.jpg
お客さんの年齢層はわりと高めでしたが、とにかくリアル過ぎる馬の動きは見ごたえ充分でした!
スピルバーグが映画化し、アメリカは12月に公開もするそうです。
もちろん、日本公開予定です。

ミュージカルは、トニ-賞9部門獲得の話題作「The Book of Mormon」
e0023223_20571442.jpg
モルモン教を広めるたためにウガンダに布教活動しにきた若者2人と村人たちのお話なんですが、
これ、サウスパークのスタッフが作っているので、とにかく毒気があって笑いと感動の傑作!
評判どおり最高に面白くて、超満員。
よくチケットが取れたなと自分に関心しちゃいました(笑)
終わってみたらあまりに笑いすぎたせいか最初はお腹いっぱいな気分だったけど、
日本に戻ってからは、もう1回観てもいいかなって思えてきて、また観たくなってます。
e0023223_2057323.jpg
正規チケットも値上がりしたし、1ヶ月以上先まで入手できないプレミアになっているので、
これからNYに行く人は絶対前もって入手した方が良いと思います。

最後は、「Priscilla Queen of the Desert」
e0023223_20584755.jpg
前の席のおっちゃんが巨漢過ぎて前が見えず、急遽空いてる席に移動という時点でツイてない気はしたものの、隣になった4人組のおばちゃんたちがノリノリ過ぎてうるさいし、なんだか全然お芝居に集中できないままクーラーの寒さで凍えそうになって終わってしまいました002.gif
ま、映画版を観ていれば内容はよくわかるし、場内も意外と入ってなかったから観たい人は早めに行かないと終わっちゃったりして…!?

e0023223_21444677.jpg
タイムズスクエアのチケッツ前で撮影。
トニー賞発表直後なこともあるし、なんだかいつも以上にチケッツの周りが人で
溢れかえっていました005.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-21 20:42 | 旅行

今日から強行突破の4泊6日のNY旅行001.gif
今回はANAで行ったので、機内で観れる映画も少し期待していたのですが、
公開中のものばかりなのに思っていたより駄作?だったかも026.gif

まずは、『アンノウン』
e0023223_21483936.jpg植物学者マーティン・ハリスは、学会に出席するため妻エリザベスとベルリンへやってきたのだが、ホテルに着いてすぐ、アタッシュケースを忘れたことに気付いたマーティンは、タクシーで空港へと引き返す。だがその途中、交通事故に遭遇してしまい、目を覚ました時には病院のベッドの上だった。なんとか退院して妻に会いにホテルへ向かうが、彼女は自分を知らないと言い、自分の名を名乗る男まで現れる。自分が誰なのかさえも解らず警察にも疑われてしまうマーティン。
彼は本当にマーティン・ハリスだったのか?

「96時間」ですっかりアクション俳優になってしまったリーアム・ニーソン主演作。
共演は「イングロリアス・バスターズ」ダイアン・クルーガー
「マッドメン」ジャニュアリー・ジョーンズ
記憶を失くした主人公が自分を取り戻すまでを描いているものの、展開は意外性があって
なかなかだったかも。
もう少しアクション色が強いかと思っていたので、少し物足りなかったかな002.gif
評価 ☆☆

2本目はガラっと変えて『ジュリエットからの手紙』
e0023223_2149454.jpgニューヨーカーで調査員をするソフィは、もうすぐイタリアンレストランをOPENするシェフのヴィクターと婚約中。婚前旅行を兼ねて、イタリア・ヴェローナに旅行にきた2人だたが、ヴィクターは食材探しに夢中でかまってもらえないソフィーは、寂しさを感じる。そんな中、ジュリエットの生家を訪れたソフィは、そこで壁一面のジュリエットレターを目にする。手紙を集める女性に好奇心を持ったソフィーは、彼女たちがジュリエットの秘書と知り、手伝うことに。そこで50年前に送られたある英国女性の手紙を見つけたソフィーは、返事を書くことにしたのだが…。

アマンダ・セイフライド主演のラブストーリー。
とにかく白くて、スタイル抜群のアマンダの美しさを堪能するための映画であって
内容は思っていたよりも乏しい仕上がりでガッカリ015.gif
婚約者役のガエルは他に出る作品なかったのか?と、思うほど軽いし、
後から登場のイギリスボーイはハンサムだけど、ハッとするほど
かっこよくはないので、本当にイマイチでした044.gif
評価 ☆☆

3本目は、『まほろ駅前多田便利軒』
e0023223_20282316.jpg街の駅前で便利屋を営むバツイチの多田は、中学時代の同級生・行天とある夜バス停で偶然再会する。それから無理やり行天が居候してきたことで奇妙なバツイチ男2人の共同生活が始まるのだが、そこにはいつものようにクセのある訳ありな不思議な客たちが便利屋を訪れるのだった…。




三浦しをんのベストセラー小説を瑛太松田龍平主演で、
大森南朋のお兄さんである大森立嗣が監督。
映画館では観るのを迷っていたけど、人間味のあるストーリー展開と
意外性のある主人公のキャラに見入ってしまいました。
3本の中では、一番面白かったかも!?
評価 ☆☆

という訳で、映画より満足したのは機内食だった気がします(笑)
e0023223_211764.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-16 21:46 | 旅行