<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

IMAXだったら3Dで観たかったけど、近場の劇場になかったので2Dで
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を鑑賞。
e0023223_17235558.jpg遥か彼方の惑星からやってきたトランスフォーマーたちも人類と協力して地球を守って早数年。だが、今から40年前、アポロ11号が月面着陸に成功した陰では、NASAとアメリカ政府が隠し続けるある事実があった…。そして、人類滅亡の危機は刻々と迫っていたのだった。

製作総指揮スティーブン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイのコンピによる
「トランスフォーマー」シリーズの完結編。
主人公はこのシリーズで一躍有名人の仲間入りを果たしたシャイア・ラブーフ
ヒロインはゴシップネタ満載だったミーガン・フォックスに代わり、ヴィクトリアズ・シークレットやバーバリーのモデルを務めるロージー・ハンティントン=ホワイトレイ(アクション好きなら知っているジェイソン・ステイサムと交際の噂あり)が抜擢。
ジョシュ・デュアメルジョン・タトゥーロらのレギュラー陣も健在で、それぞれ出世したり、落ちぶれたりとPart2のその後も描かれています。
監督の好みなのか無駄にセクシーなヒロインが、どうしてもっさい主人公に惚れるのか?とか、キャリアウーマンの設定なのにセリフを言い出すとおバカに見えてしまうなど、個人的にはちょっと残念な感じだったかも026.gif
それ以外は、アクションとコミカルさのメリハリも前より流れが良くて、前回よりも俄然内容は良まとまっているし、オートボットとディセプティコンとの戦いのシーンも迫力があって、夏大作らしい王道のSFアクションって感じで普通に面白かったです!
これから観る人は、前作で復習してから映画館に足を運ばれるのをオススメします001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-29 17:22 | MOVIE

気になる映画④

最近ちょこちょこ気になる作品の予告動画をアップしていましたが、
今日はまとめてご紹介。
まずは来年のアカデミー賞に絶対絡みそうな4本。
「The Devil's Double」

フセインの息子の影武者にされた男の話です。
これは来年のアカデミー賞に絶対絡みそうな1本。
来年には日本公開されるようです。

ジョージ・クルーニーが久々に監督した「The Ides of March」

大統領候補のスポークスマンを務める主人公を中心に、キャンペーン期間中の
出来事を描いた作品。
出演は実力派揃いで、ライアン・ゴズリングフィリップ・シーモア・ホフマンポール・ジアマッティ、もちろんジョージ・クルーニーは監督だけでなく出演もしています。
日本公開未定。

ゲイリー・オールドマン久々主役の「Tinker, Tailor, Soldier, Spy 」

2重スパイを探し出すスリラーで、この作品もアカデミー賞レースに絡みそうです。
出演は、ゲイリー・オールドマンコリン・ファーストム・ハーディ
日本公開未定。

メリル・ストリープ主演の「The Iron Lady」

サッチャー元イギリス首相を演じていて、またしても主演女優にノミネートの予感です。
日本公開未定。

その他、日本公開が決まっている「バレンタインデー」のスタッフが贈る「ニューイヤーズ・イブ」

今度は大晦日のお話で、キャストは前作も出てたアシュトン・カッチャーをはじめ、サラ・ジェシカ・パーカーザック・エフロンロバート・デニーロと豪華なキャストばかり。
個人的には、「Glee」リア・ミシェルが出てるのが気になってます!
12月23日に日本公開です。

これもたぶん日本公開決まってる?と思われる「Contagion」

スティーブン・ソダーバーグ監督の最新作。
マット・デイモングウィネス・パルトロウマリオン・コティヤールケイト・ウィンスレットとアカデミー賞受賞女優たちが競演していて豪華です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-28 22:58 | 気になる映画

強行突破の福岡旅行

お友達から福岡に行くと連絡が入り、急遽、高速バスに乗って福岡で合流。
e0023223_17391.jpg
知り合いに聞いた屋台で絶品と言われる一口餃子を食べました。
頑固おやじなご主人が焼く餃子はオススメどおりかなり絶品!!
美味しかった~043.gif

その後、迷いながらダラダラと移動して今度はラーメン屋さんへ。
e0023223_1793917.jpg

e0023223_1795270.jpg
こちらは友達が調べてくれた「だるま」というお店。
有名らしく、中に入ると人がいっぱい。
ただ、評判よりもラーメンの味はイマイチでした026.gif

とはいえ、半年ぶりくらいの再会だったので、
積もる話もたくさんあって夜中までぺちゃくちゃ話してばかりで
1泊だけだったのでバタバタしちゃったけど、楽しいひと時でした001.gif
Kさん、ご馳走になってばかりでしたが、気をつけて東京帰ってくださいね040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-22 23:01 | 旅行

女子W杯サッカー

なでしこの優勝は予想外だったから本当にビックリしたけど、
早朝から日本に勇気と希望を与えたとても感動的なものでしたね。
決勝で対戦したアメリカの女子代表チームも人気急上昇で、
なんとトークショーに出てたワンバック選手(決勝戦で得点を決めてた選手)とキーパーのソロ選手を見つけたのでアップしてみました。
体が大きいけど、美人ですよね001.gif

日本もなでしこリーグがもうすぐ再開とか優勝余波でフィーバー中ですが、
アメリカ女子サッカーリーグもあれだけ注目を集めたせいか、
チケット完売したらしく、人気も注目度も上がったそうです。
アメリカは男子は全然ですが、女子サッカー人口が世界一と言われる程
根付いているし、今度アメリカに行ったらスタジアムに観に行ってみたいなー017.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-21 15:34 | TV/CM

New Spider-Man

e0023223_15371047.jpg

ミュージカルの方はかなり混んでるわりに、内容は相変わらず乏しいようですが、
来年夏全米公開の「The Amazing Spider-Man」の予告がついに登場!

新しいスパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールドがかわいい016.gif
早く観たい!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-21 14:33 | 気になる映画

久々の外ランチ

最近、コンビニかパン屋で事前に買ってきて食べるってのが続いていたので
久々に外にランチを食べに行きました。
e0023223_16381570.jpg
まずは前菜。ちょっとずつだけど、けっこうすでにお腹いっぱい042.gif
e0023223_16382524.jpg
メインのドリア。友達はチキンにしたんだけど、どちらもかなり美味しかったです001.gif
e0023223_16383384.jpg
最後はクレープ。戻るまで10分しかなくて、3口くらいで食べたから味わう時間がなかった…008.gif

全部でランチ1000円はかなりお得というか安い!
また、食べに行こう043.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-21 13:36 | FOOD

Glee コンサート3Dの予告

アメリカではもうすぐ公開のGleeコンサート3D。
日本版はまだですが、アメリカ版の予告がついに解禁038.gif
2つ見つけたので、どっちもアップしてみました001.gif



日本の公開までもう少しガマン…034.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-16 20:11 | MOVIE

それでも、生きてゆく

e0023223_20324940.jpg
面白いとか面白くないとかそういうことではないけれど、7月スタートのドラマ
「それでも、生きてゆく」は、観終わった後に黙ってじっくり考えてしまうようなドラマ。
重く暗いドラマなせいか必ずしも人に見るべきドラマだとは勧めづらいけれど、
普通あまり扱わないタブーに挑戦したことは凄いと思います。
主演は瑛太満島ひかり
加害者と被害者のそれぞれの立場から苦悩を描いていて、
時に残酷に、時に希望を見出しているように感じました。
主人公の2人の出会い方はかなり強引だったけど、被害者の母親役の大竹しのぶがかなり怖く、
今後どう豹変するのか見物だし、展開が楽しみです。

毎週木曜22時から、フジテレビ系列で放送中です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-14 20:28 | TV/CM

イリュージョニスト

今さらですが、遅れてやってた『イリュージョニスト』を観ました。
e0023223_1236114.jpg1950年代のパリ。初老の手品師タチシェフは、三流劇場や場末のバーでどさ回りの日々を過ごしていた。ある日、スコットランドの離島での仕事の際、バーで働く少女アリスと出会う。彼女はタチシェフのことを魔法使いだと思い、言葉が通じないにもかかわらず、彼を追いかけて一緒に旅を始めてしまう…。

「ベルヴィル・ランデブー」で米アカデミー賞にノミネートされたシルヴァン・ショメ監督の新作。
老いぼれたマジシャンを魔法使いだと勘違いしてしまう少女の姿は最初はかわいいけれど、だんだんずうずうしいだけに思えてくるのに、それを困りながら叶えてあげる主人公には少し呆れてしまいました042.gif
ラストの終わり方も切なくステキだし、セリフがあまりないので、かえってそれぞれのキャラクターに感情移入できる気がしました。
誰かと一緒にというよりは、一人で観るのがオススメかも001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-13 21:57 | MOVIE

London土産

e0023223_1102181.jpg
お友達がロンドンに行くというので、事前にお土産を注文。
無事、入手できたようで今日届きました!!

イギリスで売ってるけど、裏にmade in Germanyと書いてあってびっくり005.gif
イギリスオリジナルではなかったのね…。
でも、今話題のロイヤルファミリーを皮肉ってるとこが面白い!
紅茶も飲めるし006.gif
Aちゃん、わざわざ探して買ってきてくれてありがとう040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-09 18:56 | 日記