<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロミオとジュリエット

e0023223_22271175.jpg
なんだか急に寒くなってきて、すっかり秋の気配ですね。
今日は、友達が行けなくなったチケットを譲り受けて、
代わりにカンパニーデラシネラの「ロミオとジュリエット」を観てきました。
場所は世田谷にあるものづくり学校の教室。
辿りつくまで道に迷い、真っ暗な中、グルグル回ってやっと到着。
学校の教室でやるっていうので、どんな感じか不安だったけど
始まったら不思議な空間も居心地良くて、キャストも6人だけだったから
とても新鮮でした。
観ている観客も必然的に参加させられるので一体感があるし、
みんなが知っているシェイクスピアの古典劇「ロミジュリ」だったせいもあるし、
公演時間も1時間くらいと短かったから、思っていた以上に楽しめました。
創作的な踊りも見ごたえあったので、またあれば行ってみたいな001.gif

Aちゃん、チケットありがとう040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-27 22:23 | LIVE

e0023223_20324294.jpg
「glee」のキャストたちが去年に引き続き、今年も全米ツアーを開催。今年はヨーロッパツアーもあった中、その模様が『glee グリー ザ・コンサート 3D ムービー』として限定公開されました。

全米公開でコケたと噂に聞いてたけど、ライブだけかと思いきや
ファンのエピソードも混じっていてやらせっぽくてなんだか残念002.gif
NYで生ライブを体験していただけに、映画は完全にひいちゃいました。
でも、劇場にきていたお客さんの一部はノリノリ。
Glee初心者には楽しめるのかもしれません042.gif
期間限定なので、観たい方はお早めに!
評価 ☆

ちなみにNYで観たときの感想ブログはこちら

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-25 18:27 | MOVIE

ハラハラ・・・

先行上映された『ワイルド・スピード MEGA MAX』をIMAX劇場で鑑賞。
e0023223_2018378.jpg指名手配中のドミニクと元FBI捜査官のブライアンとドミニクの妹・ミナは、逃亡の末に国境を越えブラジルに。ミアの妊娠が発覚し、逃げ続けることより永遠の自由を手に入れるため、最後の大仕事に取り掛かることにしたが、それは裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪おうとする計画だった。世界中に散らばる仲間たちを集め、ミッションに挑もうとするが、そんな彼らの前に、逮捕の特命を受けた連邦捜査官・ルークが現れる。果たして、彼らは大金を手に入れ、逃げきることができるのか?

大ヒットシリーズの第5弾。
今回がラストかと思いきや映画の最後に新たな展開が待っていて、
まだまだこのシリーズ終わりそうにないなと、ちょっと呆れ気味に026.gif
とはいえ、今回は前回より内容も充実していて、車好きもこのシリーズが好きな人も
絶対楽しめる作りになっています!
ヴィン・ディーゼルドウェイン・ジョンソンのツルツル頭に超マッチョな2人には
どっちがどっち?と一瞬迷うけど、身長の差と肌の色で区別していればわかります(笑)
大きなスクリーンかIMAXでぜひスピード感を味わってみてください001.gif
評価 ☆☆+0.5

今日はもう1本『世界侵略:ロサンゼルス決戦』も観ました。
e0023223_20212357.jpg
退役が決まっていたナンツ二等軍曹はある日、ロサンゼルス基地に緊急召集を受ける。
基地に行くとTV中継で目を疑うような壮絶な光景が広がっていた。
ナンツらは取り残された民間人を救出するため、激戦区のサンタモニカ警察署へ向かうのだが、敵は人間ではなく未知の世界から来た生き物だった…。



エイリアンの地球侵略による戦争映画。
アーロン・エッカートミシェル・ロドリゲス以外は、日本で知名度がある
俳優がいないせいか、誰が生き残っているのかわりずらく、ちょっと混乱008.gif
とはいえ、ストーリー事態は緊迫感があってなかなか面白かったし、
なんも考えないで観るには良いかも。
評価 ☆☆

しかし、どちらの作品もハラハラしたなー042.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-24 16:14 | MOVIE

アンフェア the answer

今日は『アンフェア the answer』を鑑賞。
e0023223_1383581.jpg
北海道・西紋別署に転属した雪平夏見は、東京で起きていた連続殺人を調べていた元夫の佐藤が北海道で殺害されたことで容疑者になってしまう。事件の真相を追い求め、警察から逃避行する雪平。真相に近づいていくうちに狙いは国家機密が隠されたUSBであることがわかった雪平は、巨大な陰謀に一人立ち向かうのだった…。


篠原涼子主演の人気刑事ドラマの劇場版第2弾。
新たに佐藤浩一山田孝之が加わり、裏切り者が誰なのか謎は深まるばかり。
凶悪犯役で出演した大森南朋のキモさは、ある意味ハマり役?なくらいキモくて、
ちょっと笑ってしまいました。
「やっぱりこの人が裏切ってたのか!」って人も判明するので、ドラマからファンの人は必見かも。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-22 18:02 | MOVIE

Gleeシーズン3がスタートしました!
ところが期待しすぎたのか、シーズン2がMAXに良かったのか…。
ミュージカルソングのオンパレードは悪くなかったけど、全体的にイマイチ002.gif
カートとラブラブのブレインが転校してきたのは唯一良かった部分だけど、
クインはグレてしまってヤンキーみたいだし、サムはどこへ?
と、なんだが仲良しごっこもバラバラに。
レギュラー陣の卒業メインで今シーズンは作られるから
この先どうなるのかもう少し様子を見たいところです。
e0023223_1924445.jpg
ちなみにクインのイメチェンって80年代っぽい。マドンナ風なのかなー?

そんな期待はずれのGleeと違って、ケイティ・ペリーとかなり似てる
ズーイー・デシャネル(500日のサマー)主演の『New Girl』はなかなかでした001.gif
e0023223_19505743.jpg
恋人と別れて、男3人が暮らすアパートへ引っ越すことになった女の子とルームメイトたちの物語。
失恋の痛手からダーティ・ダンシング観ながら泣き続けたり、
ズレた一言は多いし、会話の途中で唄いだしたり踊りだしたりと、ちょっと変わった女の子。
ブリジット・ジョーンズのようなダメ子ちゃんな主人公役もキュートなズーイーだからピッタリ。
ルームメイトの3人の男性もなかなかのイケメンで、1話ではデートで待ちぼうけをくらう
ズーイーを向かえに行って、レストランで一緒に唄ってあげる優しい男子たちなので、
見てる女子はかなりキュンときます053.gif
ルームメイトの誰かと恋愛に発展するのか今後が気になります。
とりあえずアメリカの予告です。

日本でも絶対放送してほしいなー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-21 20:01 | TV/CM

気になる映画⑥

今月は2回目ですが、またも気になる作品があったので紹介。
「Margin Call」

巨大企業の危機を描いたお話。
予告だけでもかなり面白そうだけど、全体的にスピード感もあって
社会派サスペンスが好きそうな人にはたまらない作品な気がする。
それからザッカリー・クイント(ヒーローズや映画スタートレックのスポック役)、
ペン・バックリー(ゴシップガールのダン役)、
サイモン・ベイカー(メンタリスト)など、
海外TVドラマ好きにはたまらないキャストも登場。
他にはスタンリー・トゥッチケビン・スペイシーポール・ベタニーデミ・ムーアと豪華キャストなので、日本の公開はあるかも!?

「Like Crazy」

フェリシティ・ジョーンズアントン・イェルチン(ターミネーター4、フライトナイト)、
ジェニファー・ローレンス(ウィンターボーン)。
アメリカ人とイギリス人の学生の遠距離恋愛を描いた切ないラブストーリーで、
サンダンスでグランプリも獲った作品。
日本の公開は微妙な気がする…。

「Tower Heist」

従業員の年金基金が盗まれ、それをエディ・マーフィー演じる怪しげな男を使って
従業員たちが取り戻すというコメディ。
出演は、だいぶ年取っておっさんになってしまったベン・スティラー
来年のアカデミー賞司会が決定したエディ・マーフィー
ちょっとオーシャンズ11ぽい気がしますが面白そう。
2012年日本公開予定。

「Carnage」

ロマン・ポランスキー監督の新作。
ジョディ・フォスタークリストファー・ヴァルツケイト・ウィンスレット
ジョン・C・ライリーら実力派俳優が競演。
息子たちが学校で喧嘩をしたことで、話し合いをするために集まった双方の家族が、
それぞれが持つ先入観のせいで互いの結婚生活に影響を及ぼしていく…という
トニー賞を受賞した舞台作品を映画化したもの。
なんとなくだけど、日本公開されそう。

「50/50 フィフティ フォフティ」
インセプションのジョセフ・ゴードン=レヴィット主演。

お酒もたばこもやらない青年アダムが、5年生存率50%のガンの病に冒されてしまう。
病気を知った会社の同僚はよそよそしくなり、恋人は看病の重圧に負けそうなるし、
世話焼きの母親は同居を迫り、彼の生活は一変してしまう。
共演は、セス・ローゲンアナ・ケンドリック(マイレージ、マイライフ)、ブライス・ダラス・ハワード
アンジェリカ・ヒューストン
日本公開は12月です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-17 21:12 | 気になる映画

なっちゃん 朝MIX

e0023223_21152525.jpg
最近コンビニでよく買ってしまうドリンク。
バナナ&マンゴーとピーチ&ブルーベリーの2種類あって
個人的にはピーチの方はお気に入り043.gif
サイズのわりに値段は少し高めだけど、ハマるとなかなかやめられないから
しばらく買い続けそう(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-17 11:38 | FOOD

探偵はBARにいる

TOHOシネマズのカード更新も兼ねて『探偵はBARにいる』を鑑賞。
e0023223_1312514.jpg
札幌・ススキノのバーでいつものように探偵は依頼の連絡を待っていた。そこにコンドウキョウコという女から仕事の依頼が入るのだが、調査中に何者かに連れ去られ雪に埋められてしまう。なんとか脱出した探偵は、相棒の高田とともに再調査を始めたのだが、依頼主のコンドウキョウコはすでに死んでいた。誰が彼女の名を語り、電話してきたのか?


大泉洋の似合わないハードボイルドさと今までと違い少しコミカルな松田龍平
コンビを組んだ探偵もの。
アクションが満載なのと前半のテンポの良さはなかなかだったけど、
後半ちょっとヘタれた感が少し気になったような…008.gif
相棒シリーズのスタッフが制作しているせいか、思っていたよりも全体的には
まとまっていたし、観やすかったかな。
小雪のラストのシーンは、セーラー服と機関銃みたいな80年代の映画みたい。ちょっとカッコ良かったです!
大人が楽しめる作品だったせいか、公開週末の興行収入が1位だったのも納得001.gif
この作品、続編できそうだなー。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-16 20:55 | MOVIE

ああ、観に行きたい~!

今年冬のNY、Broadwayのどうしても観たい公演は2つあって
旅費さえなんとかなれば行きたいと計画中。
e0023223_20584786.jpg
まずは、Hugh Jackman, Back on Broadway
ヒュー様が唄って踊るなんてなかなか観れないし、これは入手困難そう。
おととし、ボンドでおなじみダニエル・クレイグとの2人芝居を観た時に
踊ったヒュー様も観たいからいつか!!って思っていたけど、こんなに早く
公演があるとはびっくり。
くぅーー009.gif観たい!

e0023223_2059987.jpgもう1つは、How to Succeed in Business Without Really Trying(邦題:努力しないで出世する方法)
ハリポタのダニエル・ラドクリフ主演で公演しているけど、Gleeのダレン・クリスが期間限定でデビュー。彼はGleeで爆発的に人気が出て、今回の公演もGleeの撮影をちょこっと休んで参加するとか。歌もうまいし、かわいいし、観たいよー。

公演期間は、ヒュー様の公演は10/25~来年1/1まで。
ダーレンは来年1/3~1/22まで。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-14 20:57 | LIVE

Season3いよいよ来週開始

アメリカ現地でついに来週20日からSason3が始まります!
今年はNYでのLiveにもいけし、もうすぐ映画も公開だし、
期待度と興奮度が個人的にMAXになってます!
今シーズンから参加するGlee Projectで選ばれた子は誰なのか?
ワクワクです001.gif

プロモを何パターンかアップしてみました。





スー先生のいじわるぶり復活で、プロモだけでもかなり笑えるけど
どうなるのかきになります!
日本のFOXチャンネルは、いつから放送するのかなぁ?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-14 20:15 | TV/CM