<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Glee season3:7話 I Kissed a Girl

今週のGleeはレズビアンがバレたサンタナを励ます回でした。
というわけで、タイトルどおり"I Kissed a Girl"をチーム合同で女子たちが唄ってます。


来週は、ついにサムが復帰!
予告を見てたらレイチェルとフィン同様に、こっちもあ然005.gif
とりあえず、ご覧ください(笑)


e0023223_200538.jpgそれからGleeプロジェクトで優勝した1人、ダミアンもアイルランド訛りで何言ってんだか聞き取れないけど、ピュアさがかわいいし、ホント視聴者ウケが良さそう。
他キャストに比べると洗練されてなかったけど、だんだん馴染んできてるかな042.gif
6話でのパフォーマンス"I Can't Go For That (No Can Do)"/"You Make My Dreams"をどうぞ。

もう一人の優勝者サミュエルはいつから出演するのだろうか?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-30 22:48 | TV/CM

コンテイジョン

今日は会社の帰りに『コンテイジョン』を観ました。
e0023223_2391695.jpgミネソタに住むベスは香港出張から戻ってから咳と頭痛が続き、風邪のような症状が治らずにいた。同じような症状が香港、ロンドン、東京など各地で次々で起こり、ある日、夫のミッチと話していたベスもキッチンで突然発作を起こし亡くなってしまう。家に戻ると同じく息子も発作を起こして死亡。疫病の可能性からミッチは強制隔離されてしまう。報告を受けたWHOとCDCは調査に乗り出すのだが、フリー記者のアランが自身のブログに政府が新種の感染病を隠していると書き、世間はパニックに陥ってしまう。
世界各都市で感染が発見されるものの、治療方法もワクチンもないため、死者はどんどん増え続けるのだった・・・。

スティーブン・ソダーバーグ監督の最新作。
出演者もマット・デイモンマリオン・コティヤールジュード・ロウローレンス・フィッシュバーングウィネス・パルトロウケイト・ウィンスレットと、とても豪華。
新種のウイルス感染が世界中で広がりパニックになるって
よくあるお話ですが、それぞれの立場の人間たちを描いているので、
偏りがないのがいいところかな。
ラストでウィルスそもそもの原因があきらかになるのだけど、
とりあえず手洗いしたくなって、終わってからトイレに駆け込みました008.gif
すごく面白いというわけでもないし、「へー」って感じな作品だけど
緊迫感はあるので、お時間ある方はぜひどうぞ001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-18 23:07 | MOVIE

e0023223_023728.jpg
感謝祭エピソードにジャスティン・ロングが登場!
ジェス(ズーイー・デシャネル)と同僚の教師、ポール役。
祖母を亡くしたポールを思いつきで感謝祭に招待した
ジェスだったが・・・って、エピソードです。

ジェスとポールの雰囲気も良かったし、再登場も決まっているみたいです。
しょっちゅうケンカしてるわりに仲の良いルームメイトのニックとの関係も気になるし
もしや三角関係になるとか?って勝手に想像中039.gif

ホント、日本で早く放送されれば良いのにと思うほど、毎週面白い。
しかもGleeの後だから続けて見れるのも素晴らしい!
女子はジェスのかわいさに共感すること間違いないし、
フレンズが好きだった人は、絶対ハマれるはず017.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-17 00:24 | TV/CM

メルセデスがニューデレクションを抜けてからだいぶ経ちますが、
ついに今回はメルセデス、サンタナ、ブリトニーのチームと
ニューデレクションがマッシュアップで対決。
ついでにドッヂボールでも対決(笑)
スーVSカートパパ&シューの対決もあって、みんなバトってます042.gif
とはいえ、ついにサンタナがひたすら隠していた(隠した気でいたのは
本人だけな気もするけど・・・)レズビアンも周知の事実になるし、
フィンに容赦なく悪態ついたり、ビッチ女・サンタナのキャラが堪能
できるエピソードになってます!

メルセデス、サンタナ、ブリトニーのチームのステージ。
セクシーでカッコイイです001.gif


日本放送はFOXチャンネルで12月11日から。
クリスマスアルバム第2弾も発売予定。
どんなエピソードになるのかとっても楽しみ060.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-17 00:00 | TV/CM

今日は招待されたので『アーサー・クリスマスの大冒険』を観てきました!
e0023223_23211416.jpgサンタさんがクリスマスプレゼントを世界中の子供たちに一晩でどうやって配っているのか?
それは、北極の氷の下にあるオペレーションセンターで、100万人の妖精たちが超ハイテクなそりを使って世界中にプレゼントを届けていたのだった。全部配ったと安心して妖精たちは仕事を追え帰宅し、サンタ一家も休暇に入ろうとしていたその時、たった1人にだけプレゼントが配達されてないことが発覚!!サンタと彼の息子で長男のスティーブは仕方がないからと諦めるのだが、末っ子のアーサーは、もらえないのはかわいそうだと言って届けようと考える。だが、クリスマスの夜明けまではあと2時間。アーサーは無事にプレゼントを届けることができるのか?

イベント試写だったので、親子連れがいっぱい。
吹替え版で声優を務めたウエンツ瑛士が登壇すると子供も母親もキャーキャー言ってて
そんなに人気なんだーって驚きと、場内の雰囲気に完全に
圧倒されてしまいました008.gif

汚れた大人が見ても、幼き頃はサンタを信じていた頃を懐かしむくらい
ピュアストーリーで、正直、最後はアーサーを応援していました(笑)

「ウォレスとグルミット」シリーズの制作会社が作っているそうで、
英語版の声を担当したジェームズ・マカヴォイ「Dr.HOUSE」ヒュー・ローリー版の
方が正直観たかったかも。
とはいえ、小学校低学年までのお子さんをお持ちの親子にはもってこいな
クリスマス3Dムービーです。
評価 ☆☆

Sちゃん、誘っていただきありがとうございます040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-14 23:19 | MOVIE

マネーボール

今日は『マネーボール』を鑑賞。
e0023223_22541447.jpgメジャーリーガーから球団のフロントに転身したビリー・ビーンは、若くしてアスレチックスのゼネラルマネージャーになった。貧乏球団なため、年俸の高い選手は雇えずチームも低迷中。そのうえビリーは腹が立つと八つ当たりをしたり、物に当り散らすため、ワールド・チャンピオンは夢のまた夢。
そんな時、データ分析が得意なピーター・ブラントと出会い、低予算で強いチームを作るという独自の理論に惹かれ、ピーターを雇うことに。だが、チームスタッフや監督から反感を買いチーム状況はさらに悪化してしまう。
果たして、ビリーとピーターの理論でチームは勝利をつかめるのか?

メジャーリーグ弱小球団のアスレチックスで独自のマネーボール理論を実践する
ビリー・ビーンの実話を基に映画化。
だいぶ年をとったブラッド・ピットの味のある演技が光る作品。
ただし、彼より目立つのは監督役のフィリップ・シーモア・ホフマンではなく、
役のためデブっちょになったピーター役のジョナ・ヒル
おとぼけで、自信がなくただの数字オタクなキャラなのに、ブラピを食いまくっていて
とにかく一番目立ってました。
批評家の評判も上々なようですが、ブラピがノミネートもいいけど、
ジョナ・ヒルがノミネートされれば面白いのにと勝手に思ってます!

お金に目がくらんで失敗しているからこそなのか、ただの悔しさ根性なのか、
勝利にこだわる負け犬たちを応援したくなります。
野球の映画なので、試合のシーンはあるものの、根本が人間ドラマなので
野球が好きじゃなくてもキャラクターの人間性に共感できる骨太な映画です001.gif
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-12 22:47 | MOVIE

New Girlのオープニング

全米でも好評の「New Girl」
ズーイー演じるジェスだけでなく、同居中の魅力ある3人の男性たちもかなり個性的。
今週は、失恋したジェスの親友シーシーに煽られてジェスが
同居男性の1人を気になりはじめるという回。
今後どうなるのか楽しみ001.gif
そんなドラマのオープニングがかわいいのでご紹介。

唄ってるのはもちろんズーイーです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-09 21:14 | TV/CM

X-Factor

アメリカ版X-Factorも本戦へ突入!
優勝者への賞金も破格の500万ドルだし、これからますます面白くなりそう001.gif

個人的にイイ線いってるなーって思う人を紹介します。
まずは、レイチェル・クロウ(13歳)。
彼女は視聴者ウケが良いごく普通の女の子。
「家が貧乏で、優勝したら自分だけのバスルームが欲しい」と言ってる
ポチャっとした愛嬌のある女の子。
技術力はこれからなところもあるけど、度胸もあるしうまい!!
審査員たちもかなり期待しているみたいです。


14歳のラッパー、アストロ。
特別審査員で出たリアーナも「かわいすぎて審査できないわ」と言ってたけど、
スキルもかなり高いし、本当にかわいい男の子。
こういうオーディション番組でラッパーが優勝したのを見たことないから、
もし優勝したら面白い展開になるなって、個人的に思ってます。


次は、14歳のドリュー。
ある意味この子は、典型的なくらい優勝パターンで選ばれそうな子。
声に特徴もあるし、ひきつけるスター性もある。
未来のスターを発掘という点では、1番優勝の可能性が高いかも。


その他、気になる人たち。
番組最高齢の参加者リロイ・ベル(60歳)
ジョン・レジェンドに似てて、見た目は確かに60には見えないけど、実力もあるし、
イケてるおじさんだから頑張ってほしいなーって勝手に応援しています。


もう一人はクリス・ルネ。
この人は依存症から立ち直った努力家。
オレ流を通しているけど、歌はなかなか。
私の勘ですが、なんとなく途中で脱落しそうな気がしてならないけれど、
この人は、優勝しなくても成功しそうな気がする…。


BS FOXで絶賛放送中なので、まだ観てない人もこれからチェックしてみては?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-09 21:03 | TV/CM

e0023223_1121865.jpg
スウェーデン映画のリメイクで、日本では来年2月に公開予定の「ドラゴン・タトゥーの女」
配給が大手ソニーということもあって、H&Mとのコラボが決定!
日本では、12月14日(水)から国内H&M店舗の一部で発売されるそうです。
主人公リスベットらしいジャケットやパンツなど、似合うかどうかは試着しないと
わからないけど、何かゲットしたいなと目論んでます017.gif
楽しみ001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-07 01:15 | 日記

ジョブズの自伝

e0023223_0594686.jpg
映画を観た後に購入した話題のジョブズの自伝。
アップルの創設者がどんな人生を歩んだのか気になって
重くなるとわかっていたのに、ついついⅠとⅡの両方を購入。

思っていたよりもしっかり日本語訳されていたので、
とにかく文字数いっぱいすぎて当分読み終わりそうにないです042.gif
それでも、その辺の小説に出てくるキャラよりも確実に
面白いのでオススメ006.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-11-07 01:06 | BOOK