<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ショック!!

e0023223_23124051.jpg

Foo Fightersの来日が中止に007.gif
せっかく取れたのに残念。
ま、具合が悪いならばしょうがないけど、またいつか来てくれるのかしら?

払い戻しなんて面倒だなー020.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-27 23:11 | LIVE

食事の後は『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』を観ました。
e0023223_0531761.jpg天才舞踊家ピナ・バウシュのヴッパタール舞踊団のドキュメンタリー。ピナは2009年に亡くなったものの、生前の彼女の名作と今なお舞踊団で活躍するダンサーたちの魂の踊りが3Dで堪能できる作品。
20年来の友人であるヴィム・ヴェンダースが監督。

土や水などを駆使してステージを彩り、森や道端でも自然かつ、美しく踊る彼らにため息がでるほど独特の世界観を堪能できます005.gif
とにかく表情もひとつひとつの動き全てに感動するので、ぜひ観てほしい1本。
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-26 18:51 | MOVIE

ポトフ

e0023223_0335782.jpg

久々に日曜にお友達と映画を観に新宿へ。
観る前に、新宿バルト9の入ったマルイの地下にあるBrooklyn Parlorでランチ。
すっごくお腹がすいていたけど、ヘルシーなのが良かったのでポトフにしてみました。
お肉が思ったよりも多かったけど、じっくり煮込んであったからやわらかくて、
温野菜好きの私は大満足043.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-26 12:33 | FOOD

女子映画2本立て

雨の中、公開初日の女子映画を2本立てしてきました。
1本目は、『ヤング≒アダルト』
e0023223_0361679.jpg37歳になるメイビス)はヤングアダルト向けのシリーズもののゴーストライター。バツイチで特定の恋人ナシの彼女は、アルコールと愛犬にどっぷりハマっただらしのない女性。ある日、昔の恋人バディから一通のメールを受け取り、故郷へ帰ることに・・・。

「JUNO/ジュノ」の監督と脚本家コンビが再びタッグを組んだ作品。
シャーリーズ・セロンがびっくりするほど、ダメな大人の女性を演じていて、あんなに美人なのにセロンが本当にブサイクに見えるところはスゴイ005.gif
全体にユーモアと皮肉がたっぷりつめこまれていて、笑えるところはけっこうあったけど、正直、期待しすぎたのか自己中のダメダメすぎる主人公にひきまくってしまい、まったく共感できませんでした042.gif
朝から観るのはオススメできないかなー015.gif
評価 ☆+0.5

2本目は『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1』
e0023223_0363572.jpg遂にエドワードと結婚することになったベラ。オオカミ族のジェイコブはショックを隠しきれないが、結婚式の当日ベラを祝福する。ハネムーン先では、初めて2人だけの幸せな甘いひとときを過ごすエドワードとベラだったが、それから数週間後、ベラが妊娠してしまう。人間とヴァンパイアの禁断の子はベラの命を奪いかねないため、エドワードは堕ろすよう懇願するがベラの意思は固く、エドワードは動揺してしまう。通常と違い、異常な速さで成長する赤ちゃんは、母親の栄養を食いつくしてしまうため、ベラはどんどん衰弱していく。エドワードたちも救う方法がなくただ心配するしかない日々。さらに、友好関係にあったヴァンパイアとオオカミ族も、禁断の子をめぐり対立してしまい、ベラを助けようとしたジェイコブは板ばさみに。そんななか、出産の日は刻々と近づいていた・・・。

「トワイライト」シリーズもいよいよ最終章。
ベラの言動や出産直前の様子は、まるでエクソシストのようで思わず笑ってしまいましたが、
色白ヴァンパイア役のロバート・パティンソンは、相変わらず身勝手だし、
ジェイコブ役のテイラー・ロートナーもかっこよすぎて、
非現実世界を堪能できました。
いまだになぜにベラがエドワードを選ぶのか全く納得できなかいけれど、
次回後編では、ジェイコブがかなり活躍するそうなので、年末まで期待して
公開を待ちたーい!
ちなみに、日本でもアメリカのようにIMAXで公開したらいいのになーって
勝手に願ってます(笑)
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-25 22:31 | MOVIE

どっちの白雪姫を見る?

今年はなぜか白雪姫作品が2本公開。

まずは、いじわる継母の女王はシャーリーズ・セロン、白雪姫は、「トワイライト」シリーズの
クリステン・スチュワート、共演には「マイティ・ソー」クリス・ヘムズワース
豪華な「スノーホワイト」

こちらは、去年公開した「赤ずきん」みたく、大作らしい作品。
日本公開は、6月15日です。

もう1本の「Mirror, Mirror」では、いじわる継母はジュリア・ロバーツが演じます。

こちらはコメディで、白雪姫を演じるのはリリー・コリンズ(フィル・コリンズの娘)。
監督は「インモータルズ」ターセム・シン
衣装は先日お亡くなりになった石岡瑛子さんです。
日本での公開は未定。

いまのところ公開は1本だけですが、あなたは、どっちを見たいですか?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-25 01:01 | 気になる映画

tezuka

e0023223_0405148.jpg
会社を早退して、今日は「tezuka」を観て来ました。
シディ・ラルビ・シェルカウイの振付作品で、3度目の日本公演。
題材はタイトルどおり手塚治虫のマンガ、アニメ作品。

手塚作品に馴染みはあるものの、全部の作品を知っているわけではなかったので
正直、理解に苦しむところもあったけど、マンガ、映像、書道、ダンスの融合は
素晴らしく、ダンサーたちの踊りも感情表現も突き刺さるように鋭かったり、
柔らかくしなやかだったりで、世界各国から選ばれたダンサーたちの個性とともに
じっくりと堪能できた2時間でした。

Bunkamuraオーチャードホールが平日なのにほぼ満席なこともびっくりだったけど、
日本から参加していた森山未來も、子供の頃からダンスをやっていただけに
動きも軽やかで、周囲とも見事にハマっていて良かったです。
1番魅力的だったダンサーは、名前がわからないですが女装をしてた外国人の方。
とにかく、メイクやカツラだけで完全に女よりも女になっていて
美しかったです005.gif
手塚作品をきちんと読んだうえで、もう1度観てみたいなと思うくらい
全てが素晴らしかったです001.gif
今後、ワールドツアーが予定されているそうです。

↓リハーサル風景はこちら↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-24 22:40 | LIVE

アメリカの人気トーク番組『エレン・デジェネレス・ショー』に出演した
ザック・エフロンテイラー・スウィフト
2人は、アニメ映画「ドクター・セウス・ザ・ローラックス(原題)」に声優として
出演したそうで、その公開直前の番宣で出たみたいです。
テイラーにギターを教わったというザックが、番組内で突然デュエット。
いきなり言われて、この上手さ。さすがプロ!!
久々のザックの歌声もイイー060.gif


こっちはプレミア会場で踊る2人。付き合ってると噂になってるみたいで、
エレンもかなりツッコンでますが、否定する2人がかえって怪しい・・・037.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-23 20:33 | TV/CM

Glee season3:14話 On My Way

今週のGleeは、先週のラブラブハッピーバレンタインから一転、
いじめ、自殺、友情、州大会、結婚、そして最後に本当にビックリな
衝撃的展開!!と、波乱に満ちたエピソードに005.gif
時間が足りなかったのか、Promoで流れてたシーンはカットされてたり、
全体のつなぎ方が、急すぎるというかチグハグな感じになってましたが、
次の放送は、現地4月10日。
いったい今後はどうなるのか、不安です025.gif
ニューデレクションは案の定、優勝したけど、
1曲だけトラブルトーンが唄っていたパフォーマンスが一番良かったように思います。


5月の結婚が州大会後に早まったフィンチェルの結婚式。
e0023223_239226.jpg

こちらが本家の映画「Bridesmaids」。完全にパクってる(笑)
e0023223_2393844.jpg

ちなみに、今年は夏のコンサートもやらないことが発表され、
一部のファンが激怒してるらしいですが、個人的には去年観れたことが
本当にラッキーだったなーと実感。
去年のコンサートの感想はこちら

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-23 00:52 | TV/CM

メランコリア

2日続けて会社帰りに映画鑑賞。
今日は『メランコリア』
e0023223_0495815.jpgジャスティンとマイケルは、姉夫婦の家で行われる自分たちの式に向かっていたが、2人の乗るリムジンが立ち往生してしまい、大遅刻。姉のクレアとその夫ジョンが客をなだめてくれていたおかげで、なんとか無事に結婚パーティーはスタート。同じ頃、惑星メランコリアが地球に急接近すると話題になっていた。

世界の終わりに直面する姉妹の姿を描いたラース・フォン・トリアー監督作。
去年のカンヌ国際映画祭ではフルヌードで熱演?したキルスティン・ダンスト
主演女優賞を受賞しています。
冒頭の美しい映像とは間逆のラストは、衝撃的で残酷。
キルスティン演じる開放的な妹と姉・クレアを演じるシャルロット・ゲンズブール
普通の人らしさと、キャラクターも演出も全てにおいて対照的。
監督がうつ状態のときに作ったと言われるだけあって、
不思議かつ歪んだ作品に仕上がっています。
そんな中、「24」キーファー・サザーランドはういていて、
別に彼でなくても良かったんじゃなかろうかと、思ってしまうのは私だけ?
落ち込んだときには絶対見ない方が良いと思います042.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-22 23:51 | MOVIE

TIME

今日は、『TIME』を観て来ました。
e0023223_0481190.jpg科学の進化により、全ての人間の成長は25歳でストップする未来のどこか。お金の代わりに時間で全てが換算される生活は、富裕層と貧困者を分けるゾーンが組まれ、貧困者が暮らすスラムゾーンでは、重労働とローン返済に追われる日々。そんな中で母を亡くしたウィルは、人生に絶望した男ハミルトンと出会う。
ハミルトンの話を聞いたウィルは、真実を知り、愕然とする・・・。


主人公ウィルには歌も踊りも最近は演技までなんでもこなしてしまうジャスティン・ティンバーレイク
そのウィルと一緒に逃避行するヒロインにアマンダ・セイフライド
ほかにも、「ホワイトカラー」マット・ボマー「インセプション」キリアン・マーフィーなど、
若手のイケメン役者揃い。
その中で、一際セクシーで欲深い猫のような女性を演じたアマンダが
必要以上に色っぽくて、女性から見ても憧れてしまうほど。

監督は「ガタカ」アンドリュー・ニコル
時間が増えたり、減ったりの繰り返しに若干ついていけなくなったり、
時間切れでキャラクターが死ぬ瞬間があまりにもあっけなく、がっかり002.gif
最初からSF版ボニー&クライドだと思えば、観やすかったのかも008.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-02-21 23:44 | MOVIE