<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はお友達と『ミッドナイト・イン・パリ』を観てきました。
e0023223_0104246.jpgハリウッドの売れっ子脚本家のギルは、婚約者のイネズとパリを訪れていた。ハリウッドの娯楽作にうんざりしていたギルは、小説家へ転身しようと原稿を書きためていたのだが、約束していたイネズの両親と食事していると、イネズの男友達ポールまで偶然現れる。ギルはパリを満喫したかっただけなのに、自慢屋ポールの出現で、イネズたちが彼の見方をするため、全く楽しめないでいた。そんなある日の真夜中、道に迷ったギルは、通りかかった古い車に乗車していた人々に誘われ、夜の街へと繰り出すのだが、そこは1920年代のパリの世界だった。
フィッツジェラルド、コール・ポーター、ジャン・コクトーに、ダリ、ヘミングウェイそしてピカソと名だたる芸術家たちと毎夜過ごすうちにギルは、現実の世界より1920年代の世界を満喫し始める。そんなとき、ピカソの愛人アドリアナと出会い、互いに好意を抱くのだが…。

ウディ・アレン作品の中で去年アメリカで大ヒットを記録した作品がやっと日本に上陸。
冒頭の3分くらいで、すでにパリに旅行に行った気分にさせられたけど、
最後まで、美しいパリの世界を満喫しつつ、いつものウディ節も炸裂。
それぞれのキャラクターのコミカルなやり取りに笑い、心が温かくなって気分良く終わる
最高の作品。
相変わらずのマリオン・コティヤールの美しさとオーウェン・ウィルソン
すっとぼけた感じが最高でした001.gif

本物にそっくりな俳優たちが選ばれているなかで、エイドリアン・ブロディ
演じたダリは、かなり面白いので、観る人は要チェック。
15年近くパリに行ってないせいか、久々に旅したくなりました。
ウディの次回作はイタリアが舞台です006.gif
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-27 17:30 | MOVIE

007最新作「Skyfall」

今回もボンドはダニエル・クレイグ
なんだか前よりも老けた感じはするけど、気のせい?
ただ、このトレーラーだけ見ると、超観たい度が上がりました006.gif
アメリカの公開は11/9、日本は12/1公開です。

バズ・ラーマンとレオ様がロミジュリ以来組んだ「The Great Gatsby」。共演は旧スパイダーマン役のトビー・マクガイア「ドライブ」キャリー・マリガン
相変わらず、贅沢な夢の世界へ連れて行ってくれるバズ・ラーマン
今回も期待です!

アメリカはクリスマス頃、日本は来年公開です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-25 23:05 | 気になる映画

e0023223_062515.jpg
屋台村と反対方向に日替わりで出ているワゴン。
初めて買ってみたけど、お肉も野菜もたっぷりでかなり満腹になりました001.gif

あぁ~、今日も残業なんだろうなー007.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-25 13:04 | 日記

Glee season3:22話「Goodbye」

e0023223_041950.jpg
ついにきてしまった卒業の日。
1シーズンとの回想シーンも多くて、全員の成長を感じました。
ホント、大人になったなー。
いろいろ解決してなった出来事がものすごいスピードで解決していったけど、
ラストは意外というか、みんなこれからどうなるの?って疑問のまま
終わっちゃいました。
卒業するメンバーで後輩のために唄った「You Get What You Give」

そして、カートパパが卒業祝いに披露した「Single Ladies」
これ、大爆笑です041.gif

来シーズン何人が戻ってくるのかしら?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-24 11:32 | TV/CM

ここのところGleeを優先したせいか、やっとNew Girlの最終回を観ました。
ニックが出て行くところから始まったので、せっかく安定してた4人の共同生活が
どうなることかと思っていたけど、ジェスの寂しそうな行動がまたかわいくて
じーんときました!
2シーズンの制作も決まっているので、秋頃にはまたジェスたちが観れるようです。
e0023223_23293377.jpg

楽しみだなー001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-24 10:38 | TV/CM

e0023223_23165083.jpg
今日はお友達と一緒にオアシスのノエルのLIVEへ060.gif
かなーり昔に一度オアシスのLIVEに行った以来、久しぶり。

アンコールには、ちょっと疲れていたノエルに苦笑いだったけど、
けっこういい年になったのね042.gif

オアシスの曲も唄ってくれたので、20代を思い出しちゃって懐かしくなりました。
しかし、相変わらず90分で終わるところは、こっちも翌日仕事なんで助かったなー(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-23 23:05 | LIVE

時間を間違えて2時間余ったので観ることにした『ザ・マペッツ』
e0023223_233835.jpgゲイリーとマペットのウォルターは、マペット・ショーの熱狂的なファン。結婚間近のゲイリーとメアリーからLA旅行に誘われたウォルターは大興奮でマペット・スタジオを訪れるのだが、かつてのマペット・ショーの殿堂は今や廃墟と化していた。偶然、殿堂を壊そうとする石油王の陰謀を聞いたウォルターは、引退したザ・マペッツのカリスマであるカエルのカーミットを探し始める。
果たして、マペットたちを集めて、陰謀を阻止することができるのか。

正直、思っていたよりも面白くて、ミュージカル好きな人ならば
かなり楽しめるかも。
「魔法にかけられて」エイミー・アダムスがまたもや痛い感じで
唄って踊っているのには、苦笑いでしたが、ジャック・ブラックや
ウーピー・ゴールドバーグをはじめ、豪華なゲストたちも本人役で出演しています。
誰が出てるかチェックするのも楽しいかも。
ちなみに今年のアカデミー賞で主題歌賞を受賞しました。
評価 ☆☆

もう1本続けて『バッド・ティーチャー』も鑑賞。
e0023223_14454832.jpg婚約者に捨てられ、仕方なく教師として戻ってきたエリザベス。お金持ちの結婚相手を探すには、豊胸手術をすれば手に入ると思い込んだ彼女。そんなとき代理教師としてスコットがやってくる。彼は時計メーカーの御曹司だと知ったエリザベスは、スコットを振り向かせるため、ありとあらゆる手段を使い、手術費用を稼ごうとするのだが…。

キャメロン・ディアス主演で、元恋人のジャスティン・ティンバレークとも共演した作品。
バッドというだけあって、思い切りはじけるほど悪い先生かと思ったけど、
意外にも最初だけで、後半はいい人になっちゃったので、なんだか
がっかりしちゃいました。
それにしてもキャメロン年とっちゃったなー005.gif
服装にもムリがあったし、顔もしわが…025.gif

ちなみにびっくりだったのが、「ママと恋に落ちるまで」に出演していて、
最近、ハリウッドでも公開作が続くジェイソン・シーゲル
マペッツでは、制作や脚本にも参加しているし、バッドではキャメロンの相手役と
くまさんみたいにでかーい人なのに、なんで人気なのかしら?
評価 ☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-20 21:42 | MOVIE

ファミリー・ツリー

ジョージ・クルーニー主演で今年のアカデミー賞にもノミネートされた
『ファミリー・ツリー』を観ました。
e0023223_2344354.jpgハワイ・オアフ島で弁護士をしているマットは、美しい妻と二人の娘に恵まれ、順風満帆の生活を送っていた。ある日、妻エリザベスがボート事故に遭い、意識不明の重体になったことからマットは家族の世話に追われてしまう。さらに、カウアイ島にある先祖代々受け継がれてきた広大な土地を売却するかどうかという問題を抱え、悩みの種はさらに増える。そのな中、娘から妻が浮気していた事実を知り…。

ハワイを舞台に、仕事人間だった男が家族との絆を取り戻す傑作。
監督は「サイドウェイ」でアカデミー賞脚色賞を受賞したアレクサンダー・ペイン
本作でもアカデミー賞とゴールデングローブ賞を受賞。
ジョージ・クルーニーのサンダル走りもほのぼの笑えるけど、
家族の大切さをじっくり感じられる温かい作品。
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-19 15:03 | MOVIE

「glee」や「アメリカン・ホラー・ストーリー」のプロデューサーで、今最も売れっ子の
ライアン・マーフィー
そんな彼の新作ドラマ「The New Normal」がまもなく始まるそうです。
本人もゲイであることをカミングアウトしていいますが、ゲイカップルが代理母を迎えて
子供を作り家族になっていくというお話。

キャストは、「ブック・オブ・モルモン」でトニー賞にもノミネートされた
アンドリュー・ラネルズ「ナショナルトレジャー」「ハングオーバー」
ジャスティン・バーサが、ゲイのカップルを演じます。
そのほか、代理母の母親役で名女優エレン・バーキンも出演するそうです。

予告編がアップされていたので、どうぞ。
ちなみに、Gleeシーズン3から時々登場していたシンクロのオリンピック
メダリストコーチ役の黒人女優さんもこちらのドラマに出ています。

アメリカの放送開始は9/11から。
視聴率次第だろうけど、日本でも放送されたらいいなー017.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-17 23:34 | TV/CM

今週は2話連続放送。
「Props」では今回、頭を打ったティナが仲間の顔とキャラクターが入れ替わって
しまうってのとパックとコーチビーストの話が中心のエピソード。

ちなみにニューデレクション全員が入れ替わっていて、
ティナ⇔レイチェル
フィン⇔カート
パック⇔ブレイン
サム⇔ローリー
サンタナ⇔アーティ
クイン⇔シュガー
マイク⇔ジョー
ブリトニー⇔メルセデス
スー⇔ウィルと、なってます。
みんなそれぞれのキャラのクセをよくわかっているので笑ってしまったけど、
アーティのポニーテールやウィルの赤ジャージもひいちゃったし、
一番ムリがあったのは、ブリトニー⇔メルセデス。黒人と白人だし…008.gif
爆笑したのが、ブレインのパック041.gif
モヒカンが似合わな過ぎです!
メイキングはこちら001.gif

久々にティナのソロ(レイチェルとしてだけど)

そして、引き続き「Nationals」の回へ
曲は「What A Feeling」

いつも最後だったのに今回は最初に登場したニューデレクションのパフォーマンスに
勢いがなかったせいか、正直、いい話すぎてこれで最終回でも良いのでは?って
エピソードでした。
なので、結果だけ026.gif
e0023223_20311678.jpg

おめでとう001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-05-16 23:38 | TV/CM