<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏大作の本命の1つで、公開が待ちきれなかった「ダークナイト ライジング」
IMAXで観てきました!
e0023223_15424873.jpg
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒し、ハービー・デントの罪をかぶって、街を離れたバッドマンことブルース・ウェイン。あれから8年、ゴッサム・シティに再び凶悪な魔の手が迫っていた…。
e0023223_1543278.jpg
クリストファー・ノーラン監督のシリーズ完結編。
クリスチャン・ベイルマイケル・ケインゲイリー・オールドマンモーガン・フリーマンなどのレギュラーキャストに加え、今回はアン・ハサウェイトム・ハーディジョセフ・ゴードン=レヴィットマリオン・コティヤールと超豪華。
それぞれのキャラクターが細かく描写されているので、それぞれのキャラに共感できるけど、
なかでもアンのキャットウーマン役は、男女ともに魅せられるキャラなうえに
キャットスーツを着るために鍛えたアンのスタイルの良さに拍手したくなるほど。
キャットスーツに合わせたブーツのヒールが洒落ていて、その姿でバットポッドを
乗り越しているシーンには女性でも惚れそうになります!
e0023223_15412949.jpg
最初から最後まで息つく暇がないくらい2時間45分を感じさせないストーリー展開と
飛行機やスタジアムのシーンなど、スケールのすごさに驚かされっぱなしでした。
ノーラン監督らしいにくい演出もあるので、これは絶対に大きいスクリーンで見ないと損です!

パンフはもちろん、帰りに思わずユニクロでTシャツ買っちゃいました012.gif
e0023223_15414124.jpg

もう1回観に行っちゃおうかなー039.gif
評価 ☆☆☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-28 21:24 | MOVIE

おおかみこどもの雨と雪

溜まったポイントで「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。
e0023223_013312.jpg大学生の花は、ある授業で謎めいた男に会う。互いに惹かれあった2人は自然と付き合いだしたのだが、男には秘密があった。彼はおおかみ人間だったのだ。それでも花は彼を受け入れ、やがて子どもを授かるのだが、男は突然姿を消してしまう。雪と雨の2人の子供を抱えながら花は、都会の片隅でひっそりと暮らしていたが、周囲に気づかれることを恐れ、花は、自然豊かな田舎町へ移ることを決意するのだった…。

「時をかける少女」「サマーウォーズ」細田守監督の最新作。
前作があまにも良かっただけに期待しすぎたのか、セリフも少なく、
のんびりと進んでいく展開にもラストの中途半端な終わり方も全く納得できず、
お金払わずポイントで正解だったなと思いました。
声の出演は宮崎あおい大沢たかおと有名どころを抑えたわりに、
配給が東宝と大手すぎたせいなのか本当に期待はずれ015.gif
これを観るならば大作の洋画を観た方が楽しめます。
評価 ☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-28 17:11 | MOVIE

昨日、お友達のサロンに行ってオリンピック仕様のネイルにしてきました。
e0023223_10113928.jpg
ネイルってだいたい3~4週間もつから開催中はいいけど、終わった後はちょっと残念な感じに見られるかと思い、
少し迷ったけど4年に1度だからやってみました001.gif

寝不足にならないようにしなきゃ!
Mちゃんありがとう040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-28 10:16 | 日記

アメリカでヒット中のガールズドラマが今、気になっています!
全然興味なくて観てないけど、そういえば日本でも「ガール」って映画今年公開してましたね042.gif
それと比べるとこちらの2本はかなり面白そう。
まずはティーンチョイスアワードも受賞し、波に乗ってる「プリティ・リトル・ライアーズ」
e0023223_959348.jpg
高校に通う仲良しの美少女5人組。そのうちの1人アリソンがある日、忽然と失踪してしまう。
事件から1年後、残された4人のもとに謎のメールが送られてくるのだが、
そこには、誰も知るはずのない4人の秘密が記されていた…。

もう1本は「SATC」を大ヒットさせたHBOで今年春から放送が始まった「Girls」
e0023223_1001172.jpg
30分コメディで、ニューヨークで生きる今どきの20代女子たちの姿を赤裸々に描いて、
話題になったそうです。

プリティの女の子たちがあまりにも洗練されているせいか、Glrlsに出てる子たちが
冴えない感じでリアル005.gif
体系とかもモデルのように細くないしね(笑)

プリティは、Dlifeで放送中。DVDも発売中です。
Girlsは、日本でまだ放送が決まってないけど、そのうち放送されるかなー?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-26 01:24 | TV/CM

前回に引き続き、Glee情報。
サム役のコード・オーバーストリートがついにレギュラーに昇格したらしいですが、
新しいキャストの情報も入ってきました。
e0023223_081144.jpg
レイチェルが通うNYADAの上級生、ブロディ・ウェストン役にオーストラリア版「Australian Idol」出身のディーン・ガイヤー(写真:左)。
お金がかかりすぎてすぐに製作が中止となった『Terra Nova』にもゲスト出演していたそうです。
ストーリー的にはレイチェルのことが気になるという役どころ。軍に入ったフィンと三角関係になるのかしら?
かなりのイケメンでしかもかわいいし、歌声にも期待したいです。

もう一人はジェイコブ・アーティスト(写真:右)。
前から噂が出ていたパックの弟として、ジェイク・パッカーマンを演じるそうです。
いろいろなドラマでゲスト出演していたそうですが、メイン出演なのはこれが初めてっぽい。
パック同様、態度が悪い!という設定なのでニューデレクションは波乱の予感017.gif

放送が楽しみ001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-26 00:10 | TV/CM

高校時代のGlee castたち

e0023223_22165446.jpg
リアのFacebookにアップされてた高校時代のGlee Castたち。
ほとんどが今と変わらないけど、どうしても今はツルツルなのに信じられないくらい
ふさふさだったプロデューサーのライアン・マーフィーとあきらかに実年齢がわかってしまった
スー・シルベスター先生役のジェーン・リンチ、そしてライアン同様、髪型でつっこみたいパック役の
マーク・サリング
本当にウケます(笑)

4シーズンからは火曜→木曜に曜日も変更になり、視聴率が取れるのか心配。
とはいえ、NYADAに入学が決まったレイチェルがNYに移ったので、
NY大好きな私としてはNYでのシーンがすごく楽しみ001.gif
ゲストには、「SATC」サラ・ジェシカ・パーカーがVOUGEのウェブ版で働く女性役で登場。
噂ではインターンとして働くカートとのシーンがあるとか…。
実はサラって、子供時代にブロードウェイミュージカル「アニー」に出てたそうです。
そして84年版のフットルースにも出演。意外と歌って踊れる人なんですね017.gif
NYADA のダンスの先生役ではケイト・ハドソンが登場。
「ナイン」では、激しいダンスに妙に張り切りすぎててひいちゃったけど、
今回はコメディだから大丈夫かなー039.gif
放送は全米で9月13日から。
日本はいつになるやら…042.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-23 22:45 | TV/CM

ドラマ「Sherlock」

お友達が絶賛している「Sherlock」
e0023223_22103455.jpg
おなじみシャーロック・ホームズとワトソンが事件を解決していく姿を
現代のロンドンを舞台に描いています。
シャーロック役は、「スタートレック2」への出演が決まっているベネディクト・カンバーバッチ
ワトソン役には、「ロード・オブ・ザ・リング」の前章で年末公開の「ホビット」の主役に抜擢された
マーティン・フリーマン

好みの問題なんだろうけど、カンバーバッチの顔がどうも好きになれないせいか
1シーズンにはイマイチ入りこめなかったけど、2シーズンの1話のラストで
アイリーンとシャーロックのやり取りを見てたらシャーロックにちょっとキュンと
してしまい、急にハマってしまいました017.gif

まだの方は有料ですが、NHKオンデマンドでならば観れるのだと思います。
HPはこちら
日曜22:00~BSプレミアで放送中です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-22 23:57 | TV/CM

やっぱり夏はビール!

映画に体力を吸い取られたせいか、朝から何も食べてなかったせいかお腹ペコペコ。
しかも猛暑042.gif
やっぱりビールだということになり、ベルギービールを飲みに行きました。
e0023223_2017572.jpg

e0023223_20171693.jpg

お酒が強くないのにめずらしく2本も飲んでしまったけど、やっぱり暑い夏には
ビールでスカっとしなくちゃですね006.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-14 20:14 | 日記

ヘルタースケルター

なにかと話題の「ヘルタースケルター」を観てきました。
e0023223_18282484.jpg芸能界のトップスターとして注目を集めるりりこには、全身整形という誰にも言えない秘密があった。人々の注目を集める彼女は人気の絶頂にいたのだが、そこへ新人のモデル・こずえが現れる。りりこの不安は的中して、こずえは注目の的となり、整形の後遺症が現れ始めたりりこは、心身ともにバランスを崩し始める…。



「さくらん」蜷川実花岡崎京子のマンガを映画化。
主役のりりこ役はワイドショーの常連、沢尻エリカ。
観てるこっちが関心するほどのスタイルを努力して作り上げ、強烈な個性を持つ共演者と
これでもかってくらいにぶつかっていった姿にはあっぱれ038.gif
品がなくて、時に美しく時に醜いりりこを体当たりで演じています。
共演は、寺島しのぶ水原希子新井浩文大森南朋窪塚洋介桃井かおり
なかでも驚かされたのは、寺島しのぶと新井くん。
寺島さんは誰よりも恐ろしいほどの存在感で圧倒していたし、
新井君は初のゲイ役で、やっぱりただものではない人なことを
見せつけてくれてました。

正直、観てるだけで体力消耗してしまうほど吸い取られるので、観終わった後の疲れは
ハンパないけど、ストーリー展開とかもどうでもよく思うほどパワフルな作品なので
劇場でぜひ006.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-14 18:26 | MOVIE

ダイバーシティ東京

あんまり暇だったので、会社を早退して前から行ってみたかったダイバーシティ東京へ。
まずは、昨日オープンしたばかりのOld Navyへ。
e0023223_17313071.jpg

ニューヨークに行くとよく買っていたけど、日本では初上陸。
GAPの姉妹店というだけあって、カジュアルな洋服がいっぱい。
GAPよりも色も豊富でした。
ついつい安さに負けて買ってしまったのは反省だけど008.gif

最近はユニクロやForever21、H&Mなどのファストファッションのお店が
いっぱいありすぎて、安くてそこそこ良い服がどこででも買えるので本当に便利。

お買い物のあとは、カルビーのアンテナショップで揚げたての
ポテチを食べました。
e0023223_17392331.jpg

じゃがりこは微妙だったけど、ポテチは美味しかった。
今回は塩バターのトッピングにしたけど、チーズとチョコのトッピングもあったので、
今度また食べたいなー001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-07-13 21:29 | 日記