<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テイク・ディス・ワルツ

8月もついに終わっちゃうってことで、早く見ないと終わってしまいそうな
『テイク・ディス・ワルツ』を今日は観てきました。
e0023223_2205255.jpgライターのマーゴとチキンの料理本を制作中の夫、ルーは、結婚して5年目のどこにでもいるごく普通の夫婦。周りから見ても幸せそうに暮らしているかのように見えた2人だが、マーゴは取材で出会ったダニエルに惹かれてしまう。やがて彼が斜め向かいの家に住んでいることを偶然知り、2人は次第に距離を縮めていくのだが、優しく愛してくれる夫を裏切ることができないマーゴはある約束をダニエルを交わす。だが、抑えきれない気持ちの辛さからダニエルが引越しをしてしまうと、マーゴは驚くような決断をするのだった…。

監督は「死ぬまでにしたい10のこと」で女優としても活躍するサラ・ポーリー
期待していたけど、予想よりも傑作!
「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」に続き、今作が2本目ですが、
今回はとにかく男女の関係がとてもリアルなとこも良かった001.gif
途中、マーゴのはっちゃけ過ぎな暴走ぶりに驚いたし、笑っちゃたものの、
誰もが持っているどこか満たされない気持ちの葛藤を、コミカルさとせつなさとを絶妙な割合で配分されていて、とても自然にまとまってます。
どの映画でも幸薄そうな役がぴったりだった彼女が、こんな傑作を作ったのかと
サラの才能に、びっくりしちゃいました005.gif
主人公を演じたミシェル・ウィリアムズの不安定で危ういマーゴの姿も、
チキン大好きな優しい夫ルーを演じたセス・ローゲンも、いつものコメディとは違って、
どこにでもいそうな普通の優しい男性を見事に演じているし、
突然現れる魅力的なダニエルを演じたルーク・カービーがとにかく色気たっぷりで、
見入っちゃうくらい素敵でした!
3人それぞれがぴったりと役にハマっていて、本当に2時間があっという間。
切ない気分になりながらも、それでいてなんだかすごく心地いい気分にもなる不思議な作品043.gif

たぶん、見終わった後は劇中で流れたバグルスの「ラジオ・スターの悲劇」を聴きながら、
自分ならば優しい夫ルーと魅力的なダニエルのどちらを選ぶか、絶対に考えてしまうと思います(笑)
DVD出たら絶対買おう!
評価 ☆☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-31 23:57 | MOVIE

プロメテウス

今週2本めのマイケル作品『プロメテウス』を観てきました。
e0023223_1744939.jpg考古学者のエリザベス·ショウとチャーリー·ホロウェイは、古代遺跡からある共通する星図を発見する。人類の起源の謎の答えとされるその図星を招待状と思うエリザベスたちは、ウェイランド・コーポレーションの協力で宇宙船プロメテウス号に乗って出発。2093年、目的の惑星にたどり着いた彼らは、あきらかに人の手によって造られた遺跡を発見し、その中へと足を踏み入れる。だが、そこには予想もしない恐ろしい出来事が待っていた…。

「エイリアン」「グラディエーター」リドリー・スコット監督作。
エイリアンの前章と言われるだけあって、つながりも深く、エイリアンで謎だったことが
解明できる部分もあったけど、今回の作品で新たな謎も生まれて、すでに続編が気になるところ。
すでに続編にサインしていると噂のアンドロイド役のマイケル・ファスベンダー
まさにハマっていて、感情のないロボットの無垢な面とダークな面を見事に演じていました。
さらに主役のエリザベスを演じた「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」ノオミ・ラパス
第2のシガニー・ウィーバーのように強くたくましい女性を熱演していました。
期待外れだったのは、ギャラが一番高そうなオスカー女優のシャーリーズ・セロン
最後の死に様も「えーっ」って感じで、がっかり044.gif
どうせ観るならIMAXでと思ってたけど、映像の美しさは半端なかったので、IMAXで正解!
グロさは思ったよりもそこまで激しくはなかったけど、エイリアンのファンでないと
ちょっとついていけないかも!?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-25 17:56 | MOVIE

Glee season4のポスター

season4のポスターがアップされました!
e0023223_12401685.jpg

新しいキャストは入ってるのに、エマ先生やクインがいないけど、出演しないわけでは
ないそうです。ちなみにいじわるなダンスの先生役のケイト・ハドソンとリアのポスターもアップ。
e0023223_1251325.jpg

レイチェルの頭に自由の女神の冠がのってるとこがいい感じ017.gif

放送まであと3週060.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-24 21:38 | TV/CM

フィッシュ・タンク

渋谷の映画館でやってる三大映画祭で上映中の『フィッシュ・タンク』を観てきました。
e0023223_1220427.jpgミアは昼間から酒を飲む母親と汚い言葉を使う妹と3人で暮らしていた。常に周囲とトラブルばかりを起こしていたミアが、唯一素直に打ち込んでいたことはダンス。そんなある日、母親の新しい恋人コナーが突然一緒に住み始めることに。初めて自分をきちんと扱ってくれる大人なコナーに惹かれるミア。町で女性ダンサー募集の広告を目にした彼女は、コナーの応援も受けて挑戦することにしたのだが、コナーにはある秘密があった…。

カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した作品。
マイケル・ファスベンダーだけを目的に観に行ったけど、案の定、今回もベッドシーンがあり、
上半身裸の姿にげんなり042.gif
ま、もちろん役どころではミアの母親の恋人でミアともいい感じになり、ただのロリコンかと思ったら
別に家庭を持っていて…と、どうしようもなくダメな大人だったけど、そんなダメさ加減が
あまりにもハマっていて、新たな魅力が溢れていたマイケルにキュンとしてしまいました。
大都市でしか上映しないようだしDVDも出てないので、マイケルファンの方は
ぜひ観に行ってください。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-21 22:15 | MOVIE

Glee season4のプロモ登場

シーズン4のプロモがついにアップされました!
スー先生にベビちゃん誕生(いったい誰が父親?)だし、レイチェルのNYADAのダンスの先生には
ちょっといじわるなケイト・ハドソンが登場。
SATCのサラ・ジェシカ・パーカーは3話から登場するらしいです。
シーズン3の前半は面白さがイマイチだったけど、新しいシーズンはNYとオハイオが
半々だから新鮮だし、今までと違ってて少し期待してます。

日本の放送日は未定ですが、アメリカは9/13から。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-19 22:53 | TV/CM

アベンジャーズ

世界中で大ヒットしている『アベンジャーズ』をIMAX3Dヴァージョンで観てきました。
e0023223_19343291.jpg
国際平和維持組織シールドの基地では、世界を破壊する力を持つといわれる四次元キューブの研究がセルヴィグ博士を中心に極秘に行われていた。ある日、そのキューブが制御不能に陥り、別世界への扉が開いてしまい神の国アスガルドを追放されたロキが現れる。彼は、キューブを強奪して姿を消してしまう。フューリー長官は世界の危機に立ち向かうべく、最強ヒーローたちによる“アベンジャーズ”計画の実行を決意。だが、ヒーローたちはチームを組むことを拒否し、互いを拒むのだった。そのころ、ロキの思惑通り、異世界から地球へ軍隊が送られようとしていた。果たして、彼らはチームを結成し、地球の危機を救うことができるのか?

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホークアイ
とマーベルコミックスのヒーローたちが集結。
アメコミファンもそうでない人たちも最高に楽しめるお祭りみたいな大作映画です。
キャストもロバート・ダウニーJr.クリス・ヘムズワースクリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソンジェレミー・レナーサミュエル・L・ジャクソン
マーク・ラファロと超豪華。
彼らを仕切るのは長官のフューリーかと思いきや、見た目は若くてもヒーロー初代で
やっぱり年配?のキャプテン・アメリカが戦ってるとき、指示を出していたのはある意味納得。
ダークナイトのときのアンもセクシーだったけど、ハードなアクションも
かっこよくこなしていて、スカーレットも負けてない!
アイアンマン役のロバートが面白いに決まってると思っていたけど、
意外と一番楽しめたキャラは、ハルクでした。
なぜかは観てからのお楽しみ006.gif
エンドロールの後が本編よりも笑えるので、最後まで席を立たないことをオススメします。
夏映画の本命をぜひ映画館で001.gif
評価 ☆☆☆

「ダークナイトライジング」も2回IMAXで観たし、今日の「アベンジャーズ」に来週は「プロメテウス」と今年の夏はIMAXずくしだわ005.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-17 23:26 | MOVIE

ロンドン土産

e0023223_2359867.jpg
オリンピックの記念ライブやミュージカルを観に行ってた友達が今日帰国しました。
早速、帰りに寄って旅話と写真を見せてもらって、
もちろんお土産もいただきました017.gif
オリンピック限定グッズのミニクーパーは、事前に頼んでいたものなんだけど
かなりかわいい001.gif

本当は一緒に行く予定だったのに行けなくなってしまったので、
写真を見せてもらいながら、かなり羨ましい気持ちに。
私もいつかは行きたい!!
Aちゃんお土産ありがとう040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-16 22:00 | 日記

The New Normal

e0023223_0415994.jpg
放送まで1ヶ月をきった「The New Normal」
同姓婚反対やゲイを差別する団体から放送中止を求める運動が起きるなど、
放送前から話題を振りまいているらしい025.gif
ジャスティンは爽やかなので、見ててもホッとするんだけど、
「ブック・オブ・モルモン」に出ていたアンドリューが濃すぎて、ちょっとひいてます042.gif
とはいえ、キャラ濃い分だけ、面白い姿が見れそうな予感も。
以前紹介した記事はこちら
放送はアメリカで9月11日から。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-16 00:47 | TV/CM

カム・フライ・アウェイ

e0023223_22242268.jpg

NYでも2回観た「カム・フライ・アウェイ」
全編フランク・シナトラの楽曲を使って、ダンサーたちがその曲に合わせたストーリーを演じる
ダンス・ミュージカル。
おととしのトニー賞も受賞した作品。
ブロードウェイで観たときと同じキャストもいたけど、基本はツアーキャストなので、
微妙に感じたところもちらほら・・・008.gif
とはいえ、何度観てもダンサーたちの迫力はもちろん、足の筋肉が凄かった!

東京は明日までの公演。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-11 21:21 | LIVE

トータル・リコール

1日だけ夏休みをとったので、パスポートの申請に行きつつ
初日だった『トータル・リコール』を観てきました。
e0023223_13595016.jpg大きな戦争で2つの地域しか生き残っていない近未来。美しい妻と幸せに暮らしていたクエイド。ある日、刺激を求めて記憶の売買を行っているリコール社に行き、記憶を買うことに。だが、記憶を書き換えようとした瞬間、連邦警察官が突然押し入ってきて、クエイドを逮捕しようとする。自らも記憶にない戦闘能力を発揮し、逃げ切ったクエイド。妻に事情を説明するのだが、彼女もまたクエイドを暗殺しようとする…。必死に逃げる中で、自身も知らなかった正体が明らかになっていくのだった。果たして、彼は自分の記憶を思い出せるのか。

90年代にアーノルド・シュワルツェネッガーが主演でヒットした映画のリメイク。
コリン・ファレルを主演に迎え、ケイト・ベッキンセールジェシカ・ビールが共演している。
監督は、「ダイ・ハード4.0」レン・ワイズマン
この人、ケイトのご主人らしい。
よくもまぁ自分の奥さんを悪役に選んだもんだなと関心するほど、超悪い女を演じたケイト。
彼女とジェシカの女の戦いの方が、久しぶりにちょっとかっこ良かった
コリンのアクションシーンよりも俄然面白いので、要注目です!
内容はシュワちゃん主演の時をちゃんと観てないので、比べられませんが
映像もなかなかだし、スピード感もあるのでそれなりに面白かったんだけど、
やっぱり「ダークナイトライジング」を観ちゃった後では、ちと弱い002.gif
SF好きやアクション好きにはそれなりに楽しめる作品なのでぜひ劇場へ。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-08-10 20:56 | MOVIE