<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年のエミー賞

アメリカで9/23に発表された今年のエミー賞授賞式。
日本では今日字幕付で放送されました。
e0023223_20231252.jpg
案の定、ドラマ部門は「Homeland」が主要部門を制覇して、王者「MAD MEN」を蹴落としてしまいましたが、毎年ノミネートされるのに獲れないジョン・ハムが少し哀れに見えてしまったのは私だけかしら?
作品のクオリティーが高いだけに相当悔しいだろうなー。

コメディ部門は日本でもFOXチャンネルで放送中の「Modern Family」。
e0023223_20233086.jpg
本当に強いです038.gif
なんだか今年は予想通りの受賞で波乱もなく、司会者も盛り上げ方がイマイチだったので
楽しめなかったかな015.gif
新しい作品も始まるし、来年こそはジョン・ハムも取れるといいね!って勝手に思いながら
来年に期待したいです。

ちなみに、SATCのキャリーの若かりし日を描いた「The Carrie Diaries」のトレーラーが
アップされてました。

高校生のキャリーがインターンでマンハッタンに行くという展開らしいです。
キャリー役は「ソウルサーファー」のアナソフィア・ロブ。
1980年代が舞台なので、ちょっと懐かしい感じのファッションが見れるし、
世代によってはかなり懐かしい感じで楽しめそう。

もう1本は「Nashville」。
ミュージカルドラマブームに乗って、カントリー歌手の世界を描いたドラマ。
誰もが認めるスーパー・スターの大御所カントリー歌手にコニー・ブリットン。
それを人気急上昇中の新人にトップの座を奪われそうになるというお話らしいです。
新人歌手には「ヒーローズ」のヘイデン・パネッティーアがわがままっ子に演じています。
どう観てもグウィネス・パルトロウの「カントリー・ストロング」みたいな感じなんだけど、
前評判が良いらしいです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-30 23:59 | TV/CM

シリーズ映画を2本立て

「トワイライト」シリーズも今年で終わりますが、新たなシリーズものの映画化として
全米で記録的に大ヒットした『ハンガー・ゲーム』を観てきました。
e0023223_18425352.jpg12の各地区から毎年12~18歳の少年少女を男女一人ずつ選出して、殺し合いをさせ最後まで生き延びた1人には巨額の賞金が与えられるハンガー・ゲームが行われていた。妹が選ばれたことから、カットニス・エバディーンは自らボランティアとして身代わりになる。そして、同じ12地区の男子代表となったピータと共にゲームに参加するためキャピトルへと向かうのだが、そこには想像以上に複雑に絡み合う人間関係と過酷な戦いが待っていた…。

世界中で5000万部以上の売り上げを記録した小説を映画化し、ティーンを熱狂させた本作。
すでに続編も全4弾で公開が決定。
少年少女たちが殺し合うゲームってところは、日本でヒットした
「バトルロワイヤル」そっくりですが、残虐性は思った以上に少ないし、
どちらかというと人間描写中心で盛り上がりはイマイチに思えたけど、そこが良いのか
全体としてはまあまあ面白かったかも。
「ウィンターズ・ボーン」で一躍注目を集めたジェニファー・ローレンスが主人公カットニスを演じていて、弓を射る姿は凛々しくてオリンピックでアーチェリーが人気になったのも納得。
ソー役のクリス・ヘムズワースの弟リアムとピータ役のジョシュ・ハッチャーソン
三角関係がどうなるのか気になるし、続編にはフィリップ・シーモア・ホフマンが出るそうなので
けっこう楽しみ001.gif
評価 ☆☆

ボーンシリーズの新章『ボーン・レガシー』
e0023223_1843234.jpgジェイソン・ボーンによって世間に明るみになったCIAの極秘プログラムトレッドストーン計画が中止になり、別計画で動いていた人体改造のアウトカム計画も明るみになることを恐れ、上層部が関係者を抹殺しようとする。アウトカムに参加していたアーロンも巻き込まれるが、間一髪逃げ切ることに成功する。研究者のマルタを訪ね、服用していた薬の行方を探るのだが、彼女もまた命を狙われていた・・・。

マット・デイモン主演で大ヒットしたボーンシリーズの新章。
「ハート・ロッカー」ジェレミー・レナーが強靭な肉体を持つ主人公を演じていて、
ワイルドでかっこよすぎてメロメロになってしまいました。ま、背はちょっと低いけど(笑)
前作との絡み方もうまくストーリーに盛り込んであるので、ハラハラする展開はそのまま、
アクションも見ごたえ十分だし、まだ話は出てないようだけど、
続編ができるといいなーっと思いました。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-29 18:35 | MOVIE

Glee Season4:3話「Makeover」

今回、マッキンリーのシーンが少なく感じたのは気のせい?
まずはブレインがいろんな部活に所属して、ついに生徒会長にも立候補。
以前、ご紹介したとおりライバルはブリトニーです。
結果は・・・
ブレインの勝利!
でも、カートと離れて孤独を感じているみたい002.gif
なんだか切ない。

放送前に出回っていたコスプレ写真(アメコミヒーローものの部活でのシーンで着ていました)。
バットマンのロビンになっています。
e0023223_161634.jpg

「Everybody Wants To Rule The World」を唄うシーンでも出てます。


一方NYでは、Vougue.comのインターンに採用されたカート。
「ドラマだからってわかるけど、普通そんなにとんとん拍子で採用されないよ」と思いながらも、
サラが登場した瞬間SATCの世界に。
カートはますますおしゃれでシーズン1のときから想像できないほど、洗練されていってます。

レイチェルはNYADAのほかの学生たちにダサいと言われ、彼女を改造するため、
カートとサラ演じるイザベラが助けてあげます。
子役時代「アニー」でブロードウェイに立っていただけあって、すごくうまいわけではないけど、
全く違和感なくサラが観れる。
レイチェル、カート、イザベラが唄う「The Way You Look Tonight」。

SATCファンは必見です!

そして、急接近中のレイチェルとブロディはNYの街中で唄ってます。
ハイラインも出てきて、NY行きたい病が再燃しちゃいました。

ただ、ブロディの顔は爽やかだけど歌声はイマイチかなー039.gif

そんな惹かれあう2人の前に、なんとフィンが現れるところで終わっちゃった今回。
来週のタイトルは、「The Break Up」。
やっぱり遠距離恋愛は続かないみたいで、カート&ブレイン、フィンチェルのどちらかの
カップルが別れちゃうのかしら・・・。
気になるわー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-28 17:12 | TV/CM

最近までウルヴァリンの撮影で来日していたヒュー様。
そのヒュー様の歌声が聞ける「レ・ミゼラブル」のメイキングシーンがアップされました。
生歌なせいか感情もストレートに伝わってきます。

日本公開は12/28。
待ちきれない!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-28 15:52 | 気になる映画

New Girl season2

今週ずっとカウントダウン中だったNew Girl
e0023223_23345160.jpg
ついにシーズン2がスタート。
e0023223_23395147.jpg
惜しくもエミー賞は逃しましたが、期待どおりゆる~くかわいく展開してました。
もちろん早速ジェスに波乱が待ち受けているものの、今シーズンも5人のドタバタで
ホロっとする仲の良さが観れて嬉しい001.gif

日本はもうすぐシーズン1の最終回だから、2シーズンは来年かなぁ~?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-27 18:34 | TV/CM

すっかり書くのを忘れていた『バイオハザードV リトリビューション』
e0023223_23304695.jpg人気ゲームの実写版もついに第5弾。主演はもちろんミラ・ジョヴォヴィッチ。監督はミラの夫であるポール・W・S・アンダーソン。今回は1作目以来の出演となるミシェル・ロドリゲスや2作目に出てたカルロス役のオデッド・フェール、ジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーなど過去キャストも出てくるため、期待できます!
それぞれのキャラクターのクローンがいろんなシーンに出てくるので、1人でいい人と悪人のどちらも演じていて、味方か敵かを判断するのがちょっと面倒だけど、実写で初めて登場するキャラもいたりして、新鮮さもあります。日本からは中島美嘉が前作に続き参戦。ミラにボコボコにされています(笑)
次々に出てくるアンデッドたちを倒すミラにはもちろんスカっとするけど、なんと次の6作目でシリーズも終わるらしく、ちょっと残念002.gif
ゾンビ好きはもちろんストレス溜まっている人は発散できるので、ぜひ劇場へ001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-26 23:24 | MOVIE

SNLにジョセフが登場!

アメリカで絶大な人気を誇る番組「サタデー・ナイト・ライブ」ジョセフ・ゴードン=レヴィット
ホストとして登場しました。
e0023223_115445.jpg

e0023223_124402.jpg
新作映画「Looper」(日本でも来年公開)の宣伝も兼ねての登場のようですが、オープニングでこの夏スマッシュヒットした「Magic Mike」をパクリ、上半身裸で踊ってみせたジョセフ。
細マッチョな体に思わずキャー!!って言っちゃいましたが、ほかにもラッパーや女装したりといろんなコントに出ていて、いつもと違いコミカルなジョセフが見れて大満足。
これからは、もっとブっとんだコメディ映画とかにも出ればいいのになーって思いました。

日本ではHuluのみで配信中だそうです。
放送直後は字幕なしですが、追って日本語字幕付で見れるとか。
登録するのは面倒ですが、ジョセフファンは見なくちゃダメです!!
ただ、今回のオープニングは決して満員電車では観ないように(笑)

ちなみに10/6放送の回には、ボンド役で知られるダニエル・クレイグが出るそうです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-25 01:27 | TV/CM

日本でも昨日から放送が始まったXファクター。
e0023223_1113221.jpg
さっそく子供から大人まで歌がうまい人が続々登場しています。

13歳とは思えない歌声で驚いたCarly Roseちゃん。


審査員のデミと同じようにイジメにあっていた女の子Jillian。
いじめられた苦しさや痛みが歌声に表れていてもらい泣きしちゃいました。


歌唱力抜群で笑顔がいいゲイのJason。


FOX238で絶賛放送中です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-23 23:09 | TV/CM

e0023223_22221881.jpg
マンハッタンには今までソーホーだけだったC.Wonderが、ついにコロンバスサークルにあるタイムワーナーセンターの中にオープンしました!
洋服も小物も値段が手ごろだし、デザインもかわいいので女子は絶対ハマっちゃいます。

タイムワーナーの中には、ほかにもお店やレストランがいろいろ入っているから
毎回旅行に行くと必ず寄っていたのでかなり嬉しい!!
次にNY行くのが楽しみだなー001.gif

以下、参考にご覧ください。
ソーホーのお店に行った時の記事
HPはこちら

NYに旅行へ行く方は、ぜひ寄ってみてください006.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-23 22:50 | 日記

Glee Season4:2話「Britney2.0」

今週はSeason2でもやったブリトニー・スピアーズのトリビュート第2弾。
留年中のブリトニーがちょっと壊れちゃってジャンクフードばっかり食べちゃうんですが、
本物のブリちゃんが壊れた時のようにバリカンで坊主にしようとしたりして
ニューデレクションのメンバーもびっくり005.gif
大会出場は大丈夫からしら?って、心配になっちゃいました。
そんなブリトニーを励まそうと、ブレインとアーティが唄う「Boys/Boyfriend」


新しく加わったマーリーが、パックのハーフブラザーのジェイクに惹かれるんだけど、
ウェイド/ユニークは、やめといた方がいいと言いながら「Womanizer」を
学校の女子たちと唄っています。
彼はパックに似てかなりの女たらし。血は争えませんね(笑)


一方、NYのレイチェルはダンスの先生カサンドラのクラスでタンゴをやることに。
でも、先生にセクシーさが足りないと言われ、落ち込んでしまいます。
イケメンの上級生ブロディに手伝ってもらって「Oops I Did It Again」を
キャシーの前で唄うことにしたのですが・・・。


来週はSATCのサラ・ジェシカ・パーカーがついに登場!!
ファッション好きな女子はチェックしなくっちゃ001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-09-22 21:31 | TV/CM