<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年の春先にこのブログでも紹介したGleeのカート役で知られるクリス・コルファー
脚本・主演した映画「Struck by Lightning」
トライベッカ映画祭など、各地の映画祭で上映はされたものの劇場公開は全米もまだでしたが、
ついに来年1月劇場公開するようです。
ちなみに年内12月に一足先にネット配信予定らしいです。

稲妻に打たれて死んだ主人公の高校生が、自身で出版しようとしていた文芸雑誌に協力させるため、
クラスメートたちを軽く脅そうとする?コメディ作品。
劇場用予告がアップされたので、どうぞ。

日本公開はないでしょうけど、早く観たいですね001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-31 23:42 | 気になる映画

ついに始まった「ウォーキングデッド シーズン3」
e0023223_03572.jpg
前シーズンの最後からの続きで、善人だった保安官リックがしだいにダークサイドに落ちていく様はもちろん、新たなキャストも登場するし、ゾンビもいっぱいだし、この先どうなるのか楽しみで仕方ないです。
しばらくは、ハマってたヴァンパイアからゾンビにシフトします(笑)

FOXとFOXBSで絶賛放送中。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-31 22:55 | TV/CM

危険なメソッド

デヴィッド・クローネンバーグ監督の新作『危険なメソッド』を観ました。
e0023223_2254188.jpg
スイス・チューリッヒの病院で精神科医として働いていたユングのもとに、ある日、ロシア人のザビーナという女性患者が入院してくる。精神分析学の権威であるフロイトの療法に刺激を受けた彼は、彼女にその斬新な治療法を始めるのだが・・・。



フロイトとユングの師弟関係やその二人に縁のあった女性ザビーナの3人にスポットをあてた作品。
出演は、クローネンバーグ監督の常連であるヴィゴ・モーテンセン
ほとんどの作品で脱いでる人気者マイケル・ファスベンダー
そして今回、貧相な裸体を披露したキーラ・ナイトレイ
前半はキーラのしゃくれ顔のひどさに笑い、途中からはキーラを鞭打ちするマイケルのドSぶりに
爆笑してしまって、映画の内容は二の次になってしまったけど、とにかく眠くなるほど
時代のつなげ方がイマイチで、思った以上にダメ作品でした。
エロ目当ての鼻息荒いおっさんばかりが劇場にいたので、女性は行きづらいかも。
でも、マイケル好きならぜひ劇場でご覧ください。
評価 ☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-30 22:49 | MOVIE

映画祭ですっかり忘れていたけど、「アイアンマン3」のトレーラーがアップされました。
ここまで見せていいの?ってくらい、見せているし、期待が高まるつくりに
公開が待ちきれない!!
アメリカは来年5月。日本もそう遅れずに同じ時期頃公開かと思います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-29 22:49 | 気になる映画

Big Brothers Big Sisters of Greater Los Angeles 2012という
子供の成長をサポートするボランティアのチャリティイベントでアンバーとリア、ダレンの3人が登場。
アンバーは、マライアのHeroを、リアとダレンは、アデルのMake You Feel My Loveを
デュエットしています。


同じく2人のデュエットで映画やブロードウェイで今年トニー賞も獲った「once」からFalling Slowly。
ダレンはピアノにギターにと弾き語りで忙しそう。


以前、リアとクリスのラウンジを紹介しましたが、今回はナヤとダレン。
ダレンが泣いてるし、ウケる017.gif

ちなみにセバスチャンが戻ってくるらしいです。
どんなエピソードに登場するかは未定とか。
また、カートとやりあうのかしら?

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-29 22:43 | TV/CM

麻布十番でお土産購入

e0023223_2382149.jpg
映画祭の合間に麻布十番までお散歩。お友達へのお土産にたい焼きを買いたかったけど、
外人がいっぱいいて買えず、ブラブラ歩いてたら豆源とは別のおかき屋さんを発見。
その名も麻布十番あげもち屋さん。、試食もできたのでいくつか食べてみました。
包装紙のデザインがとてもおしゃれだし、中身も小分けになっているので食べやすい。
定番ともう1つは実家に送る用に買ったけど、塩レモンあげがかなり絶品で、後味のレモンが
さっぱりしているし、お友達とパクパク食べちゃいました。
きんぴらごぼうとか、マヨネーズ一味、ねぎ味噌とかいろいろあって、かなり種類が豊富。
また違う味のものを買いに行きたい!

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-27 23:07 | FOOD

今年の東京国際映画祭

今年の東京国際映画祭では4本観ました。
まずは、「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」
e0023223_21242183.jpg
夫と旅するはずが、突然、夫を亡くして1人で行くことになったイヴリン、長年秘めたある想いを叶えるべく判事をやめてきた男性、老後を過ごしにきた喧嘩の耐えない夫婦、腰の手術のためにきた孤独な老女など、各自さまざまな事情で英国からインドへやってきた年配の男女7人。早速、飛行機が欠航になり、快適な旅は波乱ばかり。宿も高級ホテルのはずが、到着すると倒産寸前のボロいホテルと判り、先行きが不安になるイヴリンたち。果たして、幸せなインドでの生活を見つけることはできるのか・・・。

主演007シリーズでおなじみMを演じるジュディ・デンチ
ほかにトム・ウィルキンソンビル・ナイマギー・スミスら、ベテランが勢揃い。
監督は「恋に落ちたシェイクスピア」ジョン・マッデン

年を取ってから新たな土地で新生活を始める苦労と、年配者だからこその機転の利く
行動力にはときに驚きますが、かなり笑えます。
それぞれのキャラクターたちがしっかり描かれているので、とても共感できるし、
人生の先輩たちを観て、今後の自分の人生設計の参考にすることもできるかも。
日本公開は来年1月。

2本目は、以前、気になる映画でも紹介して、今回の映画祭で一番観たかった作品
「スプリング・ブレイカーズ」
e0023223_22124696.jpg
大学のスプリングブレイクで仲良しの女子大生4人がお金が足りないために強盗を働き、手に入れたお金を持って、フロリダのリゾート地にハメをはずしに行く話。

最初からぶっ飛んでたけど、全編を通してほとんどずっとビキニ姿の彼女たちにも誰よりも化けてたジェームズ・フランコにも本当にビックリ005.gif
「キッズ」「ガンモ」ハーモニー・コリン監督の新作で、すでに来年公開作として世界中で
話題になっている作品。
4人の女子大生には、ジャスティン・ビーバーの恋人、セレーナ・ゴメス
アメリカのティーンに人気のドラマ「プリティ・トリル・ライアーズ」アシュリー・ベンソン
「ハイスクール・ミュージカル」のイメージからどんどん転落中のヴァネッサ・ハジェンズ
そして監督の奥様、レイチェル・コリン

劇中、偉大な歌手ブリトニー・スピアーズの「Everytime」と紹介しながら、繊細にフランコが
プールサイドにあるピアノで弾き語りを始めて、女子たちが覆面とビキニのままクルクル回る
シーンがあるんですが、そこが映画のぶっ飛んでたシーンとかすべてを忘れるくらい
衝撃的で、フランコは超オンチだし大爆笑しちゃいました。
ラストはどうなるのかと思ったけど、ある意味とってもすっきりするうえにちょっとかっこよい
終わり方なので、思っていた以上にいい作品でした。
ちなみに、映画の共演がきっかけでフランコとアシュリーは付き合いだしたそうです。
日本は来年公開予定。

3本目は、「砂漠でサーモン・フィッシング」
e0023223_2225686.jpg
砂漠の国イエメンで、鮭釣りがしたい大富豪の依頼をバカげていると断った水産学者のジョーンズ博士。だが、その依頼には悪化するイギリスとアラブの関係を回復するため英国外務省の企みも加わり、無謀な計画のはずがとんとん拍子で進行してしまう。大富豪の代理人でもあるコンサルタントのハリエットの協力で、最初は嫌がっていたジョーンズも高額な資金と理論的には可能な案で少しずつやる気に。実地調査の結果も良好だったことから鮭の輸送も成功するのだが・・・。

「サイダーハウス・ルール」のラッセ・ハルストレム監督の新作。
出演はユアン・マクレガーエミリー・ブラントクリスティン・スコット・トーマスと実力俳優ばかり。
大富豪を演じた俳優さんがエジプトのジョージ・クルーニー言われてる人と友人から聞いていたので、映画と関係ないのにその俳優さんが気になってしまいましたが、ユアンがとってもチャーミングだし、かなりほのぼのとしたストーリー展開で、観終わった後も気分が良い作品。
原作とはだいぶ違うらしいけど、嫌味な首相広報官役のクリスティンのキャラがかなり笑えるので
ぜひ劇場でご覧ください。
公開は12月8日。

最後は、「メイジーの知ったこと」
e0023223_22431428.jpg
崩壊した夫婦の離婚によって翻弄される少女の苦しさと救いを描いた作品。
ジュリアン・ムーアがいつもと違って、自己中心的などうしようないロック歌手の母親を演じていて、
腹が立つほど身勝手な母親なのに、それでも子供がママと慕う姿に涙しそうになります。
「トゥルー・ブラッド」で一躍注目されたアレクサンダー・スカルスガルド
いつもドSなヴァンパイアだったせいかもだけど、ひょろっとしてて不器用で優しい男性キャラに
キュンとしそうになりました。
とにかく、子役の子がけなげでかわいくて切なくなるし、大人のどうしようもない姿に呆れるけれど、
今の現実をリアルに描いていて、ラストの子供の笑顔で走っているシーンに希望が持てました。
日本公開は今のところ未定です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-27 22:44 | MOVIE

Gleeでグリース

それぞれのカップルが別れちゃってからお休みに入っているGlee

去年の「ウエストサイドストーリー」に続き、今年もミュージカルエピソードがあるようで、
今回はジョン・トラボルタ主演で映画になった「グリース」
メルセデスとマイクがマッキンリーに戻ってくるうえに、クインも戻ってくるらしいしので、
レイチェルとカート以外は同窓会になりそう。
e0023223_2323294.jpg
アルバムも発売します!

ワシントンに行っちゃうシュー先生とエマはどうなるのかしら?
新しいプロモ

アメリカでは11/8から続きのエピソードが放送されます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-23 13:41 | TV/CM

ヒカリエご飯

今日はお友達とヒカリエにあるdd食堂でご飯を食べました。
席が窓際だったので、8Fなこともあり外が丸見え。
今日は雨だったけど、晴れてたら夜景がきれいだっただろうなー。

先に友達が頼んでてくれた小鉢セット。
e0023223_23213921.jpg
東京定食は煮物が絶品。
e0023223_23222081.jpg
友達が頼んだ大阪定食。
e0023223_23272269.jpg
牛すじの煮込みが美味そう。
体にも優しい食材だったので、バランスよく食べれてとっても満足!!

47都道府県の美味しい食材を生かした定食や小鉢、飲み物がメニューにあるので、
いろんな県のものを食べたかったけど、胃袋にも限界が008.gif
また今度食べに行こう001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-18 23:28 | FOOD

ヒッチコックの伝記映画

アンソニー・ホプキンスが気持ち悪いくらいそっくりなヒッチコックを演じた伝記映画「ヒッチコック」
妻役には「クィーン」で主演女優賞を獲得したヘレン・ミレン
「サイコ」の製作の裏側とそこで繰り広げられる人間模様を描いた伝記映画。
スカーレット・ヨハンソンが有名なシャワーシーンを演じた女優ジャネット・リーを演じています。
久々にアンソニーが賞レースに参加することは確実。
アカデミー賞を意識したのか来月11月にアメリカ公開となるようです。
日本は今のところ公開未定。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2012-10-14 15:10 | 気になる映画