気になる映画⑲

今年もあと少し。
来年公開する、しない作品をいろいろと紹介します。

まずは、来年の話題作の一つ「Star Trek Into Darknes」
前作からのクリス・パイン、ザッカリー・クイントはもちろん出演しますが、
話題はなんといっても悪役で登場する「シャーロック」で注目されたベネディクト・カンバーバッチ。
この方、低くて雰囲気を持ったいい声しているので、悪役でもいい味だしそうな気がします。
アメリカは来年5月、日本は来年9月と少し遅れて公開予定です。
e0023223_13585336.jpg



ジェシー・アイゼンバーグ主演の「Now You See Me」
スーパーマジシャンの4人組がショーの最中に華麗な強盗を行い、盗んだお金を観客に与え、
FBIから追われるスリラー。
どんでん返しがありそうなハラハラドキドキなスピード感ある展開に期待!
共演は、メラニー・ロラン、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、アイラ・フィッシャー、
モーガン・フリーマンとなかなか豪華。
アメリカは来年6月、日本は公開予定?だったと思います。


トム・クルーズ主演のSFスリラー「Oblivion」
女優陣の降板などもあり華やかさにかける女優陣は気がかりだけど、
グラフィックノベルの原作があるだけに世界観がちゃんと描かれてるこを期待したいものです。
アメリカ公開は来年4月、日本も公開予定です。


マイケル・ベイ監督が次のトランスフォーマーの主役に抜擢されたマーク・ウォールバーグを
主演に迎えた男臭いドラマ「Pain and Gain」
共演はドウェイン・ジョンソンやエド・ハリス。
内容はボディービルダーのマークとドウェインがある事件を起こしてしまう実話に基づいた
作品らしいです。
とにかくみんな筋肉が凄いので、マッチョ好きには堪らない作品!
こちらもアメリカ公開は、来年4月予定。日本は未定です。


ポール・ラッド主演のコメディ「This is 40」
アメリカでヒットした「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」で主人公の姉夫婦を演じていた
2人を主人公にしたスピンオフ作品。
アメリカは12月21日。日本はきっとストレートビデオでしょう。
コメディ好きの人は観るべき!


ウェス・アンダーソン監督の新作「Moonrise Kingdom」
キャストには、ブルース・ウィリス、エドワード・ノートン、ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド、
ティルダ・スウィントンなど、くせのある役者ばかり。
アメリカは公開済みですが、日本は来年2月8日。


人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-23 22:21 | 気になる映画

ルビー・スパークス

残業weekだったのに、突然定時で帰れたので『ルビー・スパークス』を観てきました。
e0023223_23564887.jpg10代で天才作家として華々しくデビューしたカルヴィン。それから10年、ベストセラーを出せずにいた。周囲に心を閉ざした彼が唯一話しをするのは、兄のハリー、セラピストのローゼンタール博士と犬のスコッティだけ。ある夜、夢で見た素敵な女の子に恋をしたカルヴィンは彼女を主人公に小説を書き始めるのだが、翌朝目が覚めるとその女の子がキッチンで朝食を作っていた。最初は夢だと思っていたのに現実だと知り、しかも小説で書いたことが彼女に実際に起きる不思議な現象に戸惑って、彼女を思う気持ちから書くことをやめてしまう。彼女との恋にのめり込んでいくのだが、思い通りにならないルビーに苛立ち2人の間に溝が。次第に離れていくルビーをつなぎとめたい一心で、カルヴィンはまた小説を書き始めてしまう・・・。

「リトル・ミス・サンシャイン」ポール・ダノが見事に主役のナイーブな小説家を
演じているだけでなく、恋人ルビー役のゾーイ・カザンも本当にキュートで、
実生活でもカップルな2人の雰囲気に観てるこっちもキュンとなっちゃいました。
恋愛の始まりから終わりまでのストーリーのなかで、唯一ウケたのが母親とその恋人を演じた
アネット・ベニングアントニオ・バンデラスの濃〜いカップル。
ぶっ飛び方もよくてホントいい味出してました(笑)
まるで「500日のサマー」のようなかわいい恋愛映画なので、観ている人みんなが
恋したくなる映画です。
都内はシネクイントだけ?のようなので、ぜひ劇場でご覧ください。
評価 ☆☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-17 23:42 | MOVIE

今週はクリスマスエピソード。
大ヒットした「ラブ・アクチュアリー」をもじった「グリー・アクチュアリー」。

今回はスー先生がマーリー親子を見て、とってもいい人に変身。
前のシーズンのクリスマスのときもですが、毒を吐かないスー先生もたまにはいいもんですね。
ほかにもサムとブリトニーやパックとジェイク兄弟と彼らの母親とのエピソード、
アーティの夢のシーンなど盛りだくさん。NYでは、カートに会いに来たカートパパが久々に登場。
サプライズでブレインを呼ぶあたりはやはり、2人の仲を心配してのこと。
本当に優しいお父さんですね。
復縁はしないもののやっと仲直りをしたカートとブレインのシーンが観れて
ファンはひと安心でしょうね。
それでも、カートパパと仲良しなブレインの発言やNYADAを受験したいと言ったことに
カートの心は複雑みたい。
今後も微妙な雰囲気は続くのかもしれないですね。
とはいえ、2人が久々の再会で楽しそうにスケートをしながら「White Christmas」を唄うシーン。


サムがブリトニーのために唄った「Jingle Bell Rock」。


それぞれのクリスマスのシーン。曲は「Have Yourself A Merry Little Christmas」。


ファンの方が作った「Glee Actually」のポスター。
e0023223_1414496.jpg

e0023223_142190.jpg
本物はこれ。よくできててる。
e0023223_1422072.jpg
年内はこれが最後。
来年は1月24日からまた続きが放送されます。
バレンタインは2話連続で、いよいよウィルとエマの結婚式があるとか。
卒業生も戻ってくるようですよ。
では、また来年001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-16 13:45 | TV/CM

「Glee」にもゲスト出演した「ホワイトカラー」のマット・ボマーが「The New Normal」でも
アンドリューの元恋人役で出るそうです。
マットはゲイだとカミングアウトしてるから全く違和感がないけど、アンドリューの相手とはねぇ042.gif
撮影の時には、「Glee」でマットの弟を演じたダレンも観に来ていたそうです。
e0023223_1125117.jpg
ジャスティンとマット、アンドリューのスリーショット。
どんなストーリーなのか放送が楽しみ。

人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-13 01:12 | TV/CM

もうすぐ公開のレミゼ。
e0023223_165695.jpg
NYでのプレミアの様子がアップされました。
e0023223_171243.jpg
皆さん、ほとんど黒でキメてますね。

こちらはイベントで唄ったヒュー様とラッセル。
ラッセルは来日しなかったし、歌声聞いたの初めてだけど、バンドやってたそうなのでそれなりにうまい。
でも、それよりも2人の仲の良さがよく出ていていい感じです001.gif

サントラは26日に発売だそうです。
絶対買わなきゃ060.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-13 00:24 | MOVIE